11月の雑記・まとめ読み!
....... 2000年11月30日 (Thu) .......

 ■一日ミュージカル体験(すっげー長文)という名の福井さん観察日記(笑)
Kさん、ホントにありがとうございます〜〜(>_<)

あきらめていたミュージカル体験(ダンス)に参加。
今回に限り「歌詞は載せない」で書くとわけわかんないので妥協。(以下、知りたくない人は読まないでくださいね!)

夕方、会社に戻ってしまうと絶対に遅れると思い、そのまま直帰にしてしまう。17:40頃、Fちゃんと合流。二人でなぜかパピの歌を謡ながら歩く。
入場。
更衣室はトイレの前の辺をパーテーションでくぎって作ってある。
レッスン着に着替えて会場へ。座席はF28。うう、ここで観たいぞ(笑)。

しばらくして四季の人の挨拶があり、先生登場。
前回のメンバーを聞いていたので、けっこう自分的には前川さん中尾さんだといいなーとか思ってた(笑)私は、登場してきた先生方にひっくり返りそうになった。
先頭から、どうみても福井さん。もしかして増本さん(かわいい〜〜(>_<))。腰の低そうな赤瀬さん。久安さん(かわいい〜〜(>_<))。にこやかな百々さん、石井さん。そして足の長い(@_@)八巻さん。
えええええ〜〜?メインキャストじゃんかこれ〜っ!!
八巻さんがあいさつした後に、先生方による見本。
「ジェリクルキャッツを知っているか?」の台詞がなんだかいつもと違う福井さん。なんだろ、ちょっとはすっぱなな(笑)。

ロビーに出てストレッチ
先生は百々さん。とりあえずダンスをやったことのある人。全くない人に手をあげさせて「筋肉痛になってくださいね」とにっこり>鬼。
ストレッチはいきなりきついヤツ。片足を伸ばしてもう片方を曲げて太ももに乗せる。そして身体を前へ。……これって最後のほうにやるやつでわ?
足首もポイントとフレックスおりまぜて。途中増本先生に(多分)にっこり笑いながらヒザを押される(>_<;)
(増本先生のジャズシューズはディミータ仕様。毛が生えててかわいい(^^))
にっこり笑いながらどんどんハードにしていく百々先生。うう……これ、普段何もしてない人にはめっちゃきついんじゃないのか?

いきなりグループを間違える私たち。「D」という文字に惑わされ久安先生の元へ。あわてて確認をしたら1組=福井先生だ!
うあぁぁっ(>_<)
恥ずかしいので端っこに並ぶ。場所は2階へ向かう階段の横。
お子様二人、親子、高校生くらいの女の子、私たちくらいの歳の子、で、私たち。
自販機や壁に向かって延々踊ることになったので、実は隣が何をやっていたかすらわからない……

アバウトな先生(笑)
「じゃ、時間がないので早速始めます」
と、いいつつ、一番最初の「ジェリクル」の部分だけ踊ってみせる福井先生。まあ、それはできるわな。「じゃ、続きは……」「じぇりくーそんじぇりく」の辺。ここで数人「??」
ってか、カウントでやろうよ(爆)
ここでいきなりFちゃんと私を観て「踊れるよね?真ん中来て。」いや、私は踊れんぞ!
Fちゃんを真ん中に据え(おいおい)再び続きへ。「じぇりくーそんじぇりくきゃっつじぇりく」まで。その後残りの「きゃっつ」まで。すでにパニック状態の教え子たちに「これで半分終りです。あとは反対ですから。わかりますかー?逆ですよ。じゃ、最初から」ってオイ!(笑)
Fちゃんが「足の運びがいまいちわからないんですけど」と質問すると、足だけ踊ってくれる。体重の運びも教えてくれたので、ちょっとわかりやすくなった。でもお子様二人はさっぱり。福井先生は「後で教えてあげる」と気にかけている。
とりあえず一回インテンポで踊る。
「この後は反対です。やってみましょう」ってオイオイ!
ゆっくり反対パターンをやった後に通しで数回踊る。
「これパッセっていうんですけど、こう(足の裏を)叩く感じで。いや僕は叩かないけど(笑)」「ポイントは「キャッツ」のとこが全部こう(ひっかくポーズ)なんで。人間にはないんだけど、爪でね、こう……(ひっかく)」
ここで前後入れ換えて個人練習へ。後列で踊り始める。どうしてもパッセのとこが左右逆になったり、左に入れない。
横で福井先生がお子たちを教えているので横目で見ながら一緒に踊る……って、なんで逆に動いてるのだ?私間違えてる??
結局福井先生は6回くらいお子たちと踊っているうちの3回くらい間違えた(爆)

ダンスパート以外の振り付け
隣の増本組が登場を振り付けし始めたのを見て、こちらも始まる。
「最初のところ……マンカスやりたい人〜」
逸早く手を挙げた女の子にマンカスの「しゃーっ」ってのを伝授。その後、順序を決める。Fちゃんは3番目。6番めまで決めたところで、残りの4人が並んでいたので「並んでるからそのままいこう」と、そのまま。私はセンター近くに居たので7番目。ここで福井さんは「じゃ、みんな猫だから、そのつもりで自分でなんかポーズ考えて
「僕はマンカスだからね、マンカスしか知らないんですよー。」(爆)
福井先生、放任主義っすか???(笑)
とりあえず、横移動の後に多分マンゴかなんかがしてたポーズみたいな感じにしてみる。前にいるお子は福井さんに振り付けてもらったのだけど、ちょっと足に無理があるらしくぷるぷるしている(^^;)
その後、コーラス部隊のパート振り付け。
「立ちヒザでも片方立ててもいいから……あ、後ろの人は立ってもいいか」
はい、立たせていただきます!(右足はやっぱポイントっすか?(笑))
「手はねぇ、こう、ぽんぽん、って(手を重ねてみせる)やればいいから」……って、いいんですかい、そんなんでっ(>_<)
「歌ってもいいからねー」


とりあえず曲に合わせて踊ってみる。思ったよりゆっくりで余裕をもって踊れるのだけれど、パッセの左右をすぐに間違える。うきゃ〜〜!!

また個人練習。ここで「慣れてきたらアレンジしちゃってもいいからね、回ってもいいし」と言い出す先生。Fちゃんと、高校生っぽい二人がピルエットを始める。福井先生すっかりその気に(笑)。Fちゃんが回っていると福井さんもいきなりダブル(>_<)うきゃー、軸がしっかりしてるよ〜〜〜(>_<)かっこいい〜〜〜!
軸足が左になってしまうために時々ぐらつくFちゃんに「大丈夫、くずれてもごまかせばいいから。舞台なんてごまかしだから。僕らみんなそうだからさ」って、いいのか?(爆)

再び曲に合わせて踊ることに。登場から始まり、クワイヤ。正面のイスに福井さんがぼーっと座りながら歌っている。視線は私の上方、中空をぼーっとみながら。でもね。めっちゃいい声なのようっ!!

そしていきなり舞台へ。
いや、1組目じゃん、私ら……
ステージへ
思った以上に狭い上に、タイヤ前階段のさらに前にマイクが……蹴りそうなんですけど〜……とりあえず私の前のお子を前へ。
床は適度に固く滑りやすそうで、最初のところでとりあえずヒザを伸ばすのが楽になる。さっきはじゅうたんだったから靴が滑らなかったし。しまった、やっぱジャズシューズはけばよかった(>_<)

コーラス舞台の人が八巻さんを呼ぶ。「八巻さーん!」すると客席から「呼んだぁ〜?」と間抜けた返事(爆)。うは!八巻さんっぽい〜〜(>_<)「ここ(手を合わせるところ)の振り教えてください!」(爆)って、教えてないんかい!!!(笑)

あっという間の発表
マンカス役の子がなかなかよい。1、2、3……とカウント。7番目が私。横へ滑り手は床に爪を立て左は曲げて右を伸ばしてポイントに。立ち上がって……右をポイント、手をぽんぽん、と。とりあえずクワイヤは歌う。あー、なんかわくわくする〜(笑)でもポイントにした右足がきつい〜(笑)。
で、曲が変わってカウント8で……うわ、間違えたし間違えたし〜(笑)ごまかして最後だけ決めればよし!……最後はなぜかマンカスポーズ(笑)しかも気づいたらどセンターにいるでわないかっ(>_<) お決まりの台詞で終了。拍手。
うわ、あっという間!もう一回躍らせて〜〜〜っ(>_<)

後で聞いたらFちゃんは最後に一回跳んでから右軸でシングルを回ってポーズしたらしい(笑)客席で「おお」とか聞こえたのはそのせいか?

舞台から降りようとしたら福井さんが一人ずつ握手をしてくれた。うれしい〜〜。
(客席がめっちゃうらやましそうだった(笑))

そして初めて他の組を観る。
なんか……「ちゃんとポーズ全員決めました!!」って感じで……うちってホント、放任だったのね(笑)。まあ、逆に、多分1組が一番猫っぽかったのでは(笑)>言ってろ
増本組はいろいろなポーズがそれぞれキャストのポーズで、ボンバルリーナとディミがいたりスキンブルがいたりおもしろい。
赤瀬組だったかは、ダンスに入る前にみんなでぐるっと回ったし。
(後日修正:増本組でした>ゆかりんさんHANAさんサンクスです!)

福井さんは、私たちと増本組だけはスロープで踊ったり決め台詞を吐いてくれたり(笑)してくれたんだけど……他の3組は席すらたたず、E26に座りっぱなし(^^;)
座りっぱで台詞を吐く。主に百々さん赤瀬さんが踊りっぱなし。ああ(^^;)
いや〜、他の組のダンスも気になるんだけど、一列目で踊る百々さん赤瀬さんが気になっちゃって〜。うはぁ。

最後の挨拶の時に、福井さんはマイク拒否をしていた(笑)
いいのか、それで!!(爆)

一番最初に踊るのは、あっという間に終わっちゃってつまんない。
もう一回踊りたかったなぁ。
名残惜しく、「もう一回踊りたかったねー」といいながらお着替え。

鏡もなかったし。ちゃんと踊っていたかわからんよ。アチチュードも足が上がってたみたいだけど(^^;) しかし、逆にポーズとか恥ずかしくないのでとりやすいのだ。ああいうのは、自分で見えるから恥ずかしいんだなーっと納得。
Fちゃんは「鏡がないからさーピルエット顔がつけれなかったんだけど、福井さんが前にいたから『福井さん、福井さん……って、福井さんが二回見えたらおっけ』、って(笑)回ってたのよ〜」だそうだ。

二人でびっくりドンキーへ。食べながら大盛り上がり。
二人して福井さんの放任ぶりを確認して大笑い。うちのタップのミサオ先生と全く同じ。「こうだから」って終りかい!ってやつ。で、わからない子たちがいると「後で教えてあげるね」って。そして自分が間違える。そういう話を延々として。「あの笑顔がね〜(>_<)すてきだよね〜。」
彼女も福井ファンになってきたらしい。
もう一回一緒に観に行こうね〜!

しかし、赤瀬さんって、見れば見るほど、マキャだとは思えないなぁ(笑)









....... 2000年11月28日 (Tue) .......

 ■キャスト変更(・△・|||)
いやー、一気に雄雌変わりましたのな〜っ(>_<)

まあ、高倉タントがいなくなった段階ですでに悲しかったんですけど、うにゃうにゃ……
とりあえず12月のキャストが出た後にかよちゃんからメールをもらって、レッスン終了後の私は昨日の段階でわかっていた八巻タガーとキムガスと辻ランパスは知っていたのだけど……。
変わらなくてよかったーってのが相川ランペルかな(笑)。
当然趙ギルと。

でもって、真っ先にかよちゃんに聞いたのは、中尾さんと前川さんは変わらない?(爆)
いやー、だって、最近すっげー好きなんだもん、この二人。
安心しちゃったよ(笑)。

ふと思いついて最初観た頃のキャストを観ていたら、なんだかすげーの観てたんだなぁ、って感じで(笑)。芝マンカスもなんだけど、あれ、中尾マキャとか観てるんだ。とか。「あー、この猫めっちゃ声いいなぁっ(>_<)」って思っていたタンブルが福井さん(笑)だったりとか。
あの頃は誰が誰ってぇの、全然気にならなかったのだけど、こうなってくると、キャストによる猫の違いがよくわかるなぁ(笑)。しまったー、去年から観るんだったさ〜(私の初観劇は1/26)
福井さんのマンカスは名古屋いっぱい観れるんだろうか……できればずっと観たいなぁ。



....... 2000年11月26日 (Sun) .......

 ■マチネ:1階D列下手ブロックセンター寄り
初見の蔡ミスト。うわさの蔡ミスト。どっきどき。

下手前の方は初めて。全然観た感じが違う。
舞台が回転している途中にコリコが降りてきて客席ににらみを効かしているとか全然観たことないし。初めて知った。そっか、あそこから降りてきてああいってこう……

「蔡ミスト登場」
うはぁっ、ちっちぇ〜〜〜〜(>_<)
ってのがやっぱり第一印象かな。声は少年から大人に変わるくらいって感じで、あー、ミストかも……って。さすがにやっぱりことばはぎこちないけど(^^;)。
今日は王ジェミマに慣れたらしい(笑)ってか、メイクちょっと変えたのかな?顔の違和感はなくなって、かわいいかも……って思うけど、やっぱグラマー過ぎ(^^;)
「ヴィクの関節」
やっぱ今日も鳴ったし。なんか今日は肩あたりから鳴ったような気が(^^;)その後も2回くらい聞こえたし(笑)。
ここ2回、ソロの後に拍手が聞こえる。決まって2F上手。ああ、好きな人なんだな−と納得。
「にらめっこの前」
なんで私は3列目にいるのに、素グリザベラと目があってるのかなー(・・;
下手端っこでギルががんばってにらんでいる人は気づかずにマンカスを観ている(T_T) かわいそうなギル……ああ、横のタンブルも気づいてもらえてないさ……どちらも相手はおっさん。おっさん、視線を感じんのか?(^^;)
「雌ゴキブリ」
佐藤ヴィクはどーしてああもいつもうれしそうに笑顔全開で踊るんでしょうな。かわいいのだ〜(>_<) そして、増本ディミも負けず劣らず笑顔全開。この人がまた猫っぽくてかわいい(>_<)うはぁっ。ひっくり返るとこもうれしそうにやってるんだなー。
そして嬉しそうといえばやっぱりマンカス。相変わらず楽しそう……
「タガーの後ろで」
スキンブルが片足を上げてからぱったりと寝た。そんな、おおげさに寝なくても(笑)。
中尾タンブルは相変わらずの大あくび。大好き(笑)。ギルはなんだかカッサンドラと仲良し。
「今日のお料理」
下手ビューだからか、目の前にギルはジェニで月食してるので目が行かず、上手に目が行く。カーバはひたすらひょいぱくひょいぱく……スキンブルはひょいぱく…うっ、つまった。どんどんどん……笑かしよる。
「デュトさん登場」
ギルに見とれる……でもすぐそこのカーバも観てしまう。最近前川さんが好きらしい(^^;)
あ。あのマキャはランパスだったんだ……
「雄踊り」
舞踏会の中でタガー・マキャ・タンブル・スキンブルが踊るあそこが好き。でかい4匹って感じがするんだけど…スキンブルって大きいか?(おいおい)
でも今日の視線はマキャに。毛並みの確認(笑)ってか、そんな理由でじーっと観るヤツはいないよな。
雄で作る三角形の頂点がちっちぇ(笑)あー、なんかマンカスが2割増しに大きく見えるぞ(笑)。

「二幕冒頭」
いつも遠くでやってるし、ギル&タントかカーバ&ディミを観てるんだけど。初めて、マキャ&ヴィクを間近で観て。
ぐはぁっ、熱すぎる〜〜〜っ(>_<;)
いやはや、どうしようよ、これ、ってくらい熱いし。うはぁ。すりっ、てしてるよう(>_<;)
黄色と白だからきれいなんだよね。
その後にミストとすれ違うところは月食で観えず。残念。
「ガスナンバー」
レンジ前のギルもすべり台で隠れて観えず。残念。
なんか、みんなかつら変えたのかな?バブも顔沿いが変わったような気がしたけど、ガスの耳の辺もふさふさしてる……こんなんだった?
歌の最中、観客な猫たちをぐるーっと観る。
「劇中劇」
小猿なミストは首の布をぱたぱた振った後にスキンブルの肩で寝たのだけれど。うはぁっ、やっぱちっさい!雄が並ぶとひときわ小さいのがよくわかる。
ギルの台詞は以前に比べて大分スムーズになった。千葉ギルはがーっとしゃべるけど、趙ギルのゆっくりしゃべるのは、逆に大将らしくていいかな、とか思うのは私だけか?(笑)
今日の殺陣はいい感じに刀の音が出てましたな。ここはやっぱ上手からのほうがいいかも。
「スキンブルナンバー」
今日はギルをどん、とやくざに向かわせた後に自分も一発蹴りを入れたタガー。う?なんか珍しいもん観た気が(笑)。その後にギルと嬉しそうに笑うタガーがかわいかった(>_<)。
雄が四つんばいになるところで最近気になるのは中尾タンブルの顔の動き。一人だけぐるーって首をまわすのだ。
汽車は真正面。う、バブとジェミマとミストとヴィク、ジェリロにディミ、カッサンドラしか観えん(^^;) ミストはおばさんの持つ鍋ぶたの取っ手の部分に頭がある。ちっちぇ〜<ってしつこいって(笑)
「マキャファイト」
ガンバレ、コリコ!! と、最近思う。ぽいって投げられちゃうしな……がんばれよ、少年(T_T)
マキャにぐるぐるされるタント。久安タントは軽すぎるのか、ちょっと浮くのだ。なんか、それっぽいぞ!(謎)
「蔡ミスト!」
いやはや。うわさには聞いてたんだけど。そのダンスのキレと高さにびっくり。加藤さんのを観た時よりも驚いた。何度のけぞったことか。フェッテこそは始めた時にライトの下からずれてたから移動が入っちゃったけど、ヒザを抱えたままきれいにくるっとまわったり、開脚ジャンプも二連続でどこまで開いてるんだよっ(>_<)ってくらい高いし上がるし。望月ミストが前転をしていたところをバク転するし(>_<)。うひゃぁぁぁぁぁ〜〜〜……声はわりと少年っぽい。表情はくるくる変わったりする時もあればシニカルな感じだったりとか。私の中でのミスト像にはまる感じ。(望月ミストのシニカルなとこ好きなんですけどね。だから彼も彼でミストなのだ)それに足で缶をとばしたり、なんだかふてぶてしさもちゃんとあるミストでしたな。
(でもけっこう、レンジの光が点いたところをのぞき込む中尾タンブルの頭をぽすっとなでたのがツボだったり(笑))
望月くんみたくほっそーい脚、ってわけじゃなく、どっちかってーとしっかりした筋肉がついてそうだったけど……ちょっと気になったのは、あの服、サイズあってるのか?(爆)

もうここから蔡ミスト釘づけ状態。
(あ、でも、デュトさんに抱きつく蔡ミストの向こうでその後デュトさんに後ろから抱きついてちょっとほおずりっぽい仕草をしたマンカス(>鼻血モノ(笑))は見逃さなかったな。)
グリザベラお見送りでは、ジェリーロラムになつき(ってか、ミストのが小さい(^^;))バブに寄り添い、マンカスと寄り添い……気が多いぞ(笑)

ラインでは一番向こうで繰り広げられているマキャとギルのじゃれあいをがんばって観る。かわいすぎ(>_<)
握手はスキンブル。薄いふかふか。(マンカスの場合はふかふかが厚い)
だめだ、やっぱスキンブルを見ると笑えてしょうがない。彼も満面の笑みなのだけど。なんか裏に隠れてそうで(爆)

今日は下手だったからか、近すぎたのか。案外ギルを観てなかったような(笑)。わりとすべての猫を観ていたような気がする。いや、もちろん趙ギルのラブリーさは観てましたけど(笑)。

やっぱ今日は蔡ミストデー(笑)。
うーん、もう一回彼で観たい。



....... 2000年11月25日 (Sat) .......

 ■もういやだ〜(T_T)
フェッチが使えないのはケーブルのほうのせいらしい……
ってか、いつなおるかわかんない……
引っ越してからしばらくして「あれ?最近手紙とかこないなぁ」って大家さんに相談したら「不思議だねぇ……あ、そういえば、前にここ住所変更してて転送期間すぎちゃってるかもー」なんて言われたのと同じ状態……

そんなわけで、無料ページでFTPアップしてしまった。
これならブラウザからだから大丈夫。
で、昼になってモデムをつなげてうだうだやっていたらつながったので即座にアップ。 …………またつながらなくなったぞ?(^^;)
てことで、ミストがいません(^^;)

夜です。
つながりましたので訂正をアップしました。
こそこそ(笑)。



....... 2000年11月23日 (Thu) .......

 ■ってかさ。壊れてるの?
アップロードができないうちに200ヒットしてる……
えええ?

いやはや、いったい誰が来てくださってるんだろう……
しかも、来ても来ても更新ナシ……申し訳ないですぅっ(>_<)

今日の更新。どうにも上手く描けないのだけど、とりあえずスキンブル。
ここだけは黒っ、とばかりに黒く塗ったバックに白で描いたヴィク。
ああっ、ヴィクもスキンブルもなんか違うぅぅぅっ!き〜〜っ(>_<)

それと、きっとずーっとアップできないと思ってとりあえずミストとタガー、デュトさんを
落描きをバックにアップしてしまう。
タンブルの文章をちょっと変える。
はー、いつになったら全部埋まるんだろう(^^;)。
あー、ホントは素マキャと素グリザベラ描きたいのに〜(>_<)



....... 2000年11月20日 (Mon) .......

 ■ミストが。
キャスト表をチェックしたら望月君じゃなくて蔡さんだわ。
おおーっ、初見初見。ってか、そういえば宵祭りでは観てるんですが、全然気づかなかったなり(^^;)今日の坂本さんは元気だなーって、それだけかいっ(笑)
動きが似てたんだもん〜(>_<;)
後で写真を見たら彼だったという・・・

そっかー。望月君・・・また帰ってくるかなぁ・・・最近大好きだったのに・・・
仲良し3匹腕組スキップはやるのかなー。(後日。やはりあれは坂本先生と判明:笑)



....... 2000年11月19日 (Sun) .......

 ■玄関、このページ。
はい、いきなりですが、玄関ページに追いかけ猫を置いて
更新記録などここでわかるようにリンクをつなげました。

うう、玄関に置いたら邪魔かなぁ・・・・>猫

今日は観劇も(爆)
もーばかだよねー。
でも、2階F列下手ブロックセンターよりなんて、今絶対取れないもん!
・・・・譲ってくださった方、本当にありがとうございます(T_T)

んで。
念願の。
「趙ギルを間近で観る」 ってぇのと、
「趙ギルの生声を聞く」 ってのが実現できましたっ(>_<)
うれしいぞっ!!

「今日のバブ」
1.にらめっこの時に背もたれからそっと覗いていた!めっちゃかわいいっ(T_T)
2.バストファさんの時に。ジェリーロラムに足であやされていた(爆)




....... 2000年11月18日 (Sat) .......

 ■なんだか調子悪いので。
このページとかアップしたいのにアップロードできないなり〜(>_<)

一週間で100・・・えとえと・・・誰が来てるんだろう(笑)。

No.(5)


....... 2000年11月16日 (Thu) .......

 ■おばかさん・・・
・・いや、キャストっていつ変わるかわかんないですからねぇ(^^;)
てことで。
行ってしまいました・・・しかも・・・マチネだよう(^^;)
まあ、会社員故の財力およびうちの会社だから自由に行けるってのがいかんのだが(爆)

趙ギル観るためだけに行ったのかなぁ(笑)。

てなことで。前日予約でH列センターブロック上手側。

今日もやっぱりタントとジェミマは違和感を感じつつも、王さんのダンスはうまいなーと観る。メイクがねぇ・・・なんかロンドンのグリザベラみたいなんだもん・・・・

そして趙ギル。
ううっ、待っていたよぅ。千葉さんも好きなんだけど、趙さんのはかわいいんだ、ホントに〜。猫っぽさもあるし。
そして、サイアミーズのシーンだけはめっちゃ邪悪な表情になるのも何とも言えない(笑)。にやーって笑うんだ。
でもじっとしてないけど(爆)
でも今日の殺陣シーンはナイフがうまくあたらなくてじたじたしましたな。

「今日のクリュー」
グリドルボーン登場シーン前。おもむろにナイフを磨きだすマンカス。横のミストがちょーだいって手を出して、ナイフにペペっとつばをはきゴシゴシ磨き始めました。そしてグリドルが出てきたらそっちに気を取られナイフをぽろっと。あわててナイフを受け取るマンカスが・・・(>_<)

「バストファージョーンズさんの後ろ」
ミストが何やら趙ギルに耳打ち。何言ってたんだろう・・・
カーバつまみ食い。後ろのディミがうらやましそうでした。

終わってから仕事に行ったから記憶が薄いわ(^^;)。
やっぱちゃんと休みに行かないとね。
ってか。なんで木曜日のソワレなくなっちゃったんだよう(>_<)

かよちゃんはどうやらにらめっこがギル・・・・ぐはぁっ、うらやましいぞっ。

ちなみに今日は二階客席におばさまの猫集団が・・・いや、コスプレもさ・・・劇場で観ると、浮くね・・・・・メイクまでちゃんとやってるし・・・・





....... 2000年11月14日 (Tue) .......

 ■使ってみる。
観劇記や更新記録は日記形式にすることに。
で、早速今回お世話になってるピュアシルクさんの日記帳を借りる。広告バナーがないうえに、わりと軽いと思うんだけど、どうでしょう。
サーバーにアイコンをアップしようとしたら、ネットがつながらなりました。使っているケーブルの方がだめなのかも。とりあえずテキストだけ書いてます。

No.(3)
....... 2000年11月13日 (Mon) .......

 ■正式にアップ。
昨日友人にメールでお知らせした後、マツモトさんのとこにアドレスをアップさせてもらいました。
うわー、なんかドキドキする。
メインのサイトにはリンクはりませんでした。うーん、コンボイ好きな人とミュージカル好きな人って、重なってるけどどっか違うから。分けたい気もするんですよね。
知ってる子には来てほしいんだけど。
ここは、ぼちぼちと更新しつつ、誰かに使ってもらえるといいなぁ、という気持ちで作ってます。でもそんなに大したことしてないし。まあ、大阪始まったら、大阪キャストも・・・・>ってマジ?(^^;)
みんなに「力入ってる」と言われるんだけど・・・そうかぁ?(笑)
コンボイ始めた時もそんなもんだってば。


....... 2000年11月12日 (Sun) .......

 ■B列上手ブロック
二回目の最前列。趙ギルのために取った席(^^;)うう、いいもん。千葉ギルも好きだもん。
「目チカ〜タントミール」
入った途端に目の前に猫(>_<)。女の子だったんだけど、誰だったんだ〜〜!一瞬すぎるっ。 タントミールが顔を上げた途端に違和感。あれ?キャスト表を見なかったんだけど・・・どう見ても高倉さんじゃない。誰?
「初見キャスト」
タントミールが久安さん、ジェミマに初見の王さん。違和感はやはり大人なジェミマなのか?(^^;) ここのとこずーっと高倉タントだったのでタントミールが小さいのにびっくり。これなら千葉ギルと・・・ごほごほ。
「ヴィクトリアソロ」
「ぱきっ」って音。う?間接鳴りましたのこと?
「ゴキブリなスキンブル」
コップ洗いスポンジでの攻撃をくらう。不意打ちにのけぞってしまった。やはり実はダークなのか?スキンブル!
「石井ジェニ」
しっかりおばさんって感じで服部さんとイメージが全然違う。悪いわけじゃないし初めてじゃないけど、ここのとこ観てなかったので不思議な気がする。大変だよなー、あれだけ長い人とダブルキャストってのは。
「今日のバブ」
つぶれた便所スリッパの中に手をつっこみぐりぐり探る。パンダちゃんの虫を探す。・・・タガーを観てないわけじゃないんですけど(^^;)どーしてもバブに目が行ってしまうのは私だけなんでしょうか。うう、ぷりてぃー。
「バストファさんナンバー」
ミスト、3順目くらいでつまみ食い。ずーっともぐもぐ・・・・ギル、皿が止まってから周囲をうかがい、ミストに背中を向けて皿から犬食い、その後、投げ食べ。うは〜っ、かわいい〜〜っっ。
「泥棒カップル」
ランペルに乗っかられたマンゴがうがうがやっていることに初めて気づく。今までランペルばっかり観てたから気づかなかったけど、あんな表情してたんだ(笑)
「スキンブル」
デュトさん登場シーンでくんかくんか匂いを嗅いでいるだけかと思ったら、マキャの気配にもくんかくんか・・・・って、なんでここまで聞こえるよっ。音がんがん鳴ってるじゃんかよ(笑)
「二幕冒頭」
カーバ&ディミのカップルに釘づけ。いや、目の前でいちゃつかれたら。でも上手から観るミスト&ヴィクのすれ違いも大好き。今日はミストと、振り返ったヴィクの表情が観れてうれしい。
「劇中劇」
グリドルボーンの第一声。今日はマンカスが立ち寝。スキンブルに起こされていた。ああっ、いつもと逆・・・そして、「すっげーいい男だから!も、すっげーいい男!」とグリドルボーンに吹き込むタガーの声が聞こえた。うはは。
最近のお気に入りは、ギルバートの下にいる中尾タンブル。しっぽを握ってぱたぱたさせているその姿が好き。
千葉ギルの殺陣はやっぱかっこいい〜。なんかもー、勢いあまっちゃってるって感じ。・・・と見入っていたら、左手でヘッドギア(?)をぐいぐいと下げた。持ち上がっちゃったんだ・・・・ちょっとカッコ悪(笑)
「スキンブルナンバー」
列車を作る時の仲良しディミ&ジェリロを観ていたら、向こうのほうでスキンブルがミストを引っ張っている・・・・全然気づかなかった。ちりとり(だっけ(^^;))がいつの間にか開いてると思ったら、スキンブル、ミスト使ってたんだね・・・
「マキャファイト」
ギルのふっ飛びシーンを正面で堪能。マキャファイトはとても好き。マンカス兄貴のやられっぷりも素敵。うめき声が微かにしか聞こえなくて残念。(ってオイ(^^;))
「ミスト」
望月君はすごく上手くなった〜。ミストかっこいいもん。フェッテもきれいになった。さすがに今日はその後疲れてたっぽいけど、大丈夫。
缶キャッチ直後のマンカスに微笑まれてしまった(>_<)うおーっ!
そして今日は、久しぶりにデュトさんにぐりぐりぐり〜〜って、かわいいミストも観れて満足!

今日のヒットはカーバケッティ(笑)この間から気になってしょうがないぞ〜前川カーバ。一瞬笑うその瞬間がいいんだ〜。「フッ」って笑うんだ。案外かわいいんだ(笑)>失礼
今日も微笑まれた。うう・・・・