7月のうだうだ



2001/7/29  久しぶりに絵を描いたりいじったり。
家の中のこととか所用とかいろいろ済ませて(選挙も行って)から久しぶりにお絵かき。
いろいろ暑中見舞いとかもらってるので、お返し用に、と思って描き始めたはずなのに、そのままトップ絵にしてしまった………
不覚!!(爆)

とりあえず、暑中見舞い2点。
トップ絵をそのままクリックすると3匹バージョンへ。

扇風機マンカスは元々ミストで描こうと思っていた構図。
ミストの場合は口開けて目閉じてるけど。

もう一つはちょっと前にラフで描いた絵。
多分人間換算ハイティーンなタガー&マンカス。
花火は流石に描くのが大変なので画像処理(笑)
こいつら、音、平気なんだろうか………
きっとミストは平気。
タガーも、最初はちょっとびっくりするけど、平気。
マンカスはきっとびくびくしてる。

そんな感じ。


2001/7/28  Σりゅーへーっ!!???
MとOTC。
今日は最前列〜っv上手側とは言え最前列〜っv

んで。
ラプソディ〜で「?」
巴里の〜で思わずMの手をばしばしして「りゅーへーっ!!」声なく叫んじゃったよ。
いや、キャスト表全然見ずに席に着いてたし。
ええ。

でも、これ以上日記に書くとヤバイので、THEATER に書くとしよう……。
だって、ヤバイトーク炸裂だったもん……
いや、めっさ楽しかったけどね。


終わった後、モスでマンゴシェイク飲んで劇場へリターン。
飛鳥ちゃんで遊ぶ。(笑)
もー、かわいくてしょうがないよぅ(じたじた)


チャコットにて。
ついにジャズシューズとレオタード購入。
はぁ。散財。


発表会は9/16。
公演は、12/24。

発表会、さしあたって、一曲は衣装作らなくてもよさそう。


2001/7/27  なんだか今日はちょっとだけ涼しくてよいのだv
んで、あまりの暑さにちょっとくらくらしてるのか、よくわからないけれど、なんだかちょっぴり不調??
会社でちょっとふらふらして寝たくなった(笑)
つっぷしていたら心配されてしまったが。
ふむ。くらくらするなりよ。

でもレッスンに行くので「人間じゃない」とか言われる・・・・
でもさー、友達ダンサーはみんな熱があって会社休んでもきたりするよー?さすがに腹系の時は休むけど(笑)

今週はついに場所が決まりだした。
あー、これでわかりやすくなったよ。
ふむ。微妙な位置だー。
来月からは公演の振り付けも始まるかなぁ・・・・。
明日シューズとか買ってこよっと。


2001/7/26  いやまあ、元々三日坊主な性質ですし……はい、すみません。
久々に日記かいてみたり。
いやはや。忙しくなくなったらやっぱり体調ぐずぐずしてるし。

年始から3ヶ月間、仲間うちのステージのために踊っていたので土日がほぼつぶれていたのだけれど。
8月からの土日が怖いよ。
てか、チケットけっこう取ってるんだけどなぁ……
いや、なにより。
今年はクリスマス公演をあきらめなければならないってのがやっぱり一番悲しいかも(苦笑)
でも、大きいステージで、ある程度のレベルの子だけで、しっかりと踊れると言うのはやはり魅力的な話で。
いや、別にね。
一緒に受かった人たちが碌にタイムステップを踏むことが出来ないとは言えな。いや、ぜぇんぜん気にしてねぇけどよ。

ま、そのうちオープンにしてみよう。
てか、オープンにしていいのはいつなんだろう。やぁ。

今朝はなぜか起き上がれなくて、半休にしてしまった。
花粉症ピークの時の症状っぽいんだけど、………花粉症?


2001/7/22  Σなんだか日がたっているぞ! てことで振返る。
18日。
静岡行きの最終新幹線で静岡に。
また今日も無茶を言うY氏に切れつつ。
あーあ、30キロ以上ある荷物を持たされた営業さんがかわいそうすぎる……腰痛めていなきゃいいけど。

泊ったセンチュリーホテルはやたらグレード高し。
25階建の24階の部屋でくつろぐ。
しかし私はエキストラベッド。
しょうがないの。ギリギリに泊らせてもらうことにしたから(しくしく)

19日
7時起床。
東海わくわくライブ最終。静岡ツインメッセ。
相変わらず暑いよココ。
入り口のラインは4ラインなのに人は8人いないというこの事態はどうよ。
最終動員2800人越。
うん、あの人数でよくやったと思う。
みなさま本当にお疲れさまでした。

乾杯はやっぱりビールがよかったです。


20日
午前中。爆睡。
午後。爆睡。
夕刻起き上がりレッスンへ。

新しいコンビネーションはややこしい。
って、ふにゃ。
これ、全員踊るですか。
全員ですか。
ふにゃ。


21日〜22日。
M嬢宅お泊り会。
I嬢と一緒。
……凍結酒、けっこうきつかったなり。美味いけど。

やっぱ弱った身体に日本酒はキツいです。

凍結梅酒。
シャーベットのようで美味でした。

夜中、チャットをしていてじたじた暴れる。
めっちゃおもろかった。

明朝。
寝起きの悪さ爆発。
夕方までうだうだする。
楽しすぎ。


しかしバスで30分はキツいです。


2001/7/17  猫の話。

………………どーしちゃったんだい福井さん(爆)

そっか。先生きたんだ。
蔡くんはお休み。
またパワーアップするかな?


あー、猫、行きたいなぁ……


2001/7/16  なんでこー今日に限って雨が降るんだか、ってか蒸し暑いっつうの!!
んで、わくわくライブ当日。

2週間休みなしで働いているのでなんだかもーテンパってるんだかなんだかわかんない。

昨日は昨日でエントリーシートが納品になってない騒動でたっぷり半日胃が痛くなるくらい心配してたら床に積まれてて悲しかったり。(朝から置いてあったつうのもどうよ。てか、誰も気づかんかったんかいあんなに騒ぎになったのに……)しまったなぁ、フェラーリに座っておくんだった。


朝だけはゆったりしてたけど、12時開場なのに持ち場に来てない人が8人もいてびびったし、開場したら徐々に混んで来て喉は枯れてくるし。

それにしても、だ。

最近の大学生(男)は声もろくに張り上げれんのか情けない。
腹から声出さんかい!

ナゴヤドームにブースがぎっしりしているのを上から見ると意外と小さくって、でも走るとやっぱりめちゃめちゃ広かった。
前日にマウンテンバイクで走り回ってる人たちがうらやましかったもんな。

土曜日出勤までしてつくったチラシが床に積まれてて悲しかったり(終わってから見つかるんだもんなぁ。)いろいろおこったけれど。

ハプニングの連続だったけど。


楽しかった。


うーん……せめて8000人呼びたかったなぁ……


時に彼女らは楽しんでくれただろうか。




年に1度あるかないかのタクシーにて帰宅。
家に着いたら4時つうのもきついものである。
楽しかったから良しとするが。

明日は半休させてください。(切実)


2001/7/15  いろいろと。
明日に向けて、今週はいろいろあった。

っちうか。

多分、入社して初めて。
「も〜やめる〜〜」という愚痴を口にした。
あの瞬間は辞めたかったのかも。
噴出した怒りと憤りともろもろの感情は、吐き出したことによってだいぶ収まっちゃったけど。
ふむ。
まあ、明日がすんだら、多分、元にもどるでしょう。


吉報をもらった。

吉報だけど………吉報………………ああ、クリスマス公演(爆)………


2001/7/11  歌と踊り。
ダンサー集団でOTCを観る。

けーじさんの登場に息を飲む気配が伝わってきたり、休憩時にはトーク爆発したり(笑)。

なんか、うわさには聞いてたけど、けっこう変わっていた。
つか、のっけから違うからびっくりした。
多彩だね、みなさん…………

脇坂さんのダンスも好きだけど、今日は大塚さんに釘づけだったかも。はう。
いや、滝沢さんや坂田さんもね。
すげぇよ。


そのままみんなで越亭へ。串を食べながらダンス談義。

脚の上がり具合の話に花が咲く。
あーやって脚がすぱーんて上がって、あんな風に踊れると、踊ってて気持ちイイだろうなぁ。

あ、そうそう。
初聴の朴さん。
いい声だ〜。
でも、なんか、明戸さん以外が似通った声なような気が………(苦笑)
ちうか。一人ボーカルが違うだけでこんなに違うのか(笑)。
芝さんと荒川さん…………………


アイドルが………………げふんげふん。


2001/7/10  やめてくれよ〜、ジャズなんて踊れねぇっつか、わかんねぇっ!!!
夕方、OTCを観にきた女子高生たちと会う。
道端で30分も立ち話って………どうよ、自分…………

今日は火曜タップの日。
仕事を無理矢理終わらせてレッスンへ。
振付けはけっこう進んできた。おー、なんか見えて来ると楽しいね。

んで、オーディション。
日曜日に締め切って火曜日にオーディションなんだし。
今回はタップのみもあるぞと言われてまあ、勢いで提出してしまった申し込みなんだけど。
中級除いたらタップ受けたのが○人とはどういうことよ!(爆)

ランニングスラップ、タイムステップ、プレーンタップ。
こんだけなんですかいや今回は時間ないの知ってますけど振付けとかないんですかとても気合入れてきたんですけどってか正味何分やったんですかってかちゃんと見てくれてますか?

いや、私的には、あの中では一番踊れたし、インストラクターの方々はよく知ってるからいいんだけど。

先生の
「ジャズも観たいわ」
の一言に、ジャズも受ける羽目に。

っちうかさ。

踊ったことねぇのにパドブレとかパッセとか言われてわかんないっつのι
(いや、実際はなんとなくわかるんだけどね、全部)

「踊れないの?」

違いまーす。もっと根本的なとこです。振り入りません。

落ちたらあれのせいってことで。
でも私落とすんなら一緒に受けたあの子らを受からせないでね?>そこまで言うか自分!(苦笑)
………………あー疲れた。


2001/7/9  あああっ!坂元健児さまが行ってしまわれた!!(笑)
っちうか、アンタ一週間だけかい!!!!(爆)

ちくしょーせっかくならもう一度観たかったよ。

今度は韓国のヒト。
ちょっと楽しみ。
…………でも坂元くんのパートって、踊り激しくなかったか?(笑)

さて昨日のZECKTAP2。
すごいの一言につきるね。
っていうか。う〜〜〜っ、楽しそうだあぁぁぁっ!!
ミサオさんのステップもだけど、ケイジさんの正確なステップに釘づけ。
ああ、最前列に座ってよかったよ〜〜!!


2001/7/8  あまりのあつさにまだ梅雨だと言うのに暑中見舞い。
洗濯物を洗っている最中にグリドルを描く。
何故グリドルかと言うと若猫の中で一番暑そうだから。
じーさん描いてもねぇ………(笑)
こういうラクガキな絵はすぐ描けるんだけどな〜〜………


Σそういや紹介ページのグリドル描いてないじゃんι!!


そういう細かいことは置いといて。(オイ)

今日はこの後ミサオ先生のスタジオの発表会を観に行く。
かつて一緒に踊ったあの子は上手くなっただろうか。
やっぱりR3に通いたいなぁとか思っちゃうのだろうか。

いずれにしても、一緒に踊りたくなるのには違いあるまい。


2001/7/7  絵を描いた。
でもここには載せれない。
最近こんなんばっかりや………


2001/7/6  決心したはいいけど、落ちたら落ちたでイヤンな状況になるのか俺!(笑)
実に久しぶりにレッスン開始から参加。
ええ。実に久しぶりすぎて。

…………最近こんな柔軟やってたんだね(泣)

思い出すのはM体験のさわやか鬼教官百々さん………

っていうか。
私以外殆どジャズやってるし中級かカンパニーじゃんよ!!(滝涙)
柔軟やればみんな180度脚開くしさ。
腰から曲がるしさ。
私だけ上半身浮いてるじゃん…………………しくしくしくしく


発表会の振付けがかなり進んでいた。
でも思ったより簡単で。
そうだよな。初心者いっぱいいるもんな。
このくらいの手振りならこの間踊ったより楽だもん。

で、結局。
更衣室で「私もちょっとしか踊ってないけどさー、受けちゃうよ〜」という発言を耳にしてしまった私は結局オーディションの申し込み用紙を提出してしまったのであった。

タップダンスであんたたちだけには負けたくねぇわ。



でもこれで落ちたらすげぇイヤ(笑) でもまあ、受かったらラッキーくらいにしか思えんけど。いろいろあるからなー……(遠い目)でもさあ、自分3年もやってるのに、昨日今日始めたようなスラップもできんヤツに負けたくねぇぞ。>本音


2001/7/5  あれれ。今日の月はもしかして。
最近日課となりつつある、夜中に帰ってきて駅で見上げる月。

昨日はとてもキレイな月で、今日はさぞかしキレイな満月だろうなぁって思って帰ってきたら、半月状態。
まあなんていい感じに半分隠しやがる、と思いつつ車で帰る。
しかし、いつまでたっても半月状態。
家についてもさっきと同じ半月状態…………………やや?これはもしかして?

「にーちゃん、今日ってもしかしてさ、月食?」
「部分月食〜」


…………そりゃもー、満月が半月にもなるわな。


久しぶりに0時前に家につく。
明日はレッスン。
…………オーディション、どうしよう………………


2001/7/4  絵を描いていないというとウソになるのだが、このサイトにアップできない類いの絵なのでしょうがないのだ。
チャット中にどうしても描きたくなった絵を描いてしまう。
……はははι これはさすがに公開しねぇよ(笑)
スケッチブックにシャープで描き始めると、デスクトップで描くのと全然違う絵になるのでおもしろいのだな。てか、昔はこれだったし。
相変わらず線の多い絵にうんざりだぁ。好きなんだけどね。

「猫紹介」として立ち上げたサイトなので、いろいろ自分に制約もしているんだけど……うぬぅ。役者さんに似せようと思って描くと似ないし、でもまったく違う姿にするのも抵抗あるし。はう。
大阪版の映像、欲しいなぁ。

キリリクも溜まっているし。
つぅか。コンボイつながりの人たちのリクエストはキッツイです、あんたたち!(笑)
わくわくライブの仕事終わったらいろいろ描こう。


OTCが始まっている。
来週だ。うれしいな♪


2001/7/3  いろいろ思うこともあるわけだ。てか、仕事忙しいよ。
健康診断。
昨晩はいつものとおり23時過ぎまで会議。
当然晩御飯は食べれず本日11時20分が指定時間。
腹減るっつうねん!(涙)
空腹のまま受診。
体重・体脂肪はやはり減っている。
うーん、年始〜3月までのダンスが効いたのか、2キロちょっと痩せたので嬉しいのだが……下半身がしまった分、パンツが悉くゆるくなってイヤン…
てか、痩せてもこれかい、自分……(しくしく)
でも智ちゃんと同じ身長で体重はこっちのが確実に重いんだけど体脂肪率は低いぞー。……それって単に筋肉質?
で、体力のほうだが。
くぅ。今年は目指せ脚筋力100キロだったのに。
なんか大腿が張っていて、77キロ。くぁ。なんだよー。指数9じゃないか〜。
(いや、77キロ異常だし(笑))

本日はすっごい久しぶりにレッスンに行く。
発表会の振り付けが進んでいた……うむ。
ただでさえ毎回毎回20分遅れで入っているのに。

12月に公演があるらしい。
今回はジャズに出なくても、1ジャンルだけでもオーディションが受けれるらしい。……っていうかさ。12/24に公演って、何よ。(しくしく)
オーディションに受かるかどうかは別にして、どうよ。その日。
どうしようかなー。練習も出れるかわかんないしなぁ。
お金かかるしな。

でも正直なとこ、カンパニーメンバー除いちゃうと、うち、タップ踊れる人少ないんだよな。つうか。当日ステージ観て「ちょっと待て」ということになりたくないから、やっぱ受けるべきなんだろうか……あの人やあの人が、さも「タップ踊ってまーっす」みたいな顔して踊っていたら、きっとむかつくだろうよ、自分。


2001/7/2  今回に限ってうちに届くのは遅いほうのタイミングだったからすごく見たかったのだ。
うわさのアルプが届く。
一緒に届いたコンボイのハワイツアーはそのままごみ箱に直行しかねない勢いでアルプを開く(笑)。
(だってさー、こういうツアーって高いしー。って、ハワイで20万超すってすごいよな。FCのツアーは内容はともかくその金は出ん。)
迷わず某ページを開く。

うあっ(ぱた)

夜中なので声は出せず、とりあえずじたばたする。

……ってか、可愛すぎあんたたちっ!!!!(爆)

ちゃおの腰に目が行ってしょうがないしー……げふんげふん。

あー、なんかこう、ちゃいにーずファンの私としては、どうしてくれようこの写真。
と思いつつ写真で暴れ、文を読んで暴れる。
発作的にスキャナーで読み取って壁紙にしてやろうかとか考えてしまう辺りあれである。

そしてページをめくって雌猫たちにまたじたばた。
うー、かわいい……

劇団四季、ありがとうV(笑)


…でもジェミマって、魅力で雄猫くらくらさせる歳ではないと思うんだけどー(笑)
兄貴にしがみついてうにゃうにゃやりつつタガーの周りで踊るような背伸びの歳のコだと思うんだけどなー(笑)


でも王ちゃんはライオン(福岡)なんだよね……ちっ。

あ、OTCって、やっぱ加藤さん来たんだ。
坂元さんも……でも芝さんはユタなのねん。
荒川さんのさわやかなあの歌を期待することにしよう……


2001/7/1  ・・・・・・この日記帳は前の月の分は書けないらしい・・・・ちっ。・・・てことで、溜め書き。
ああ、すでに7月じゃないかー。

金曜日。
今日こそレッスンに行ける!!・・・と思っていたら5週目で休み・・・(滝涙)
仕方なく仕事をしていたら月末で達成会。
海祭は意外とおいしかった。



土曜日。
午前中寝る。
午後仕事へ。
脇坂さんに誘われてしまったのでさくらに顔を出す。
音楽談義に花が咲く。
しかし今日はラーメンが食べたかったし、すぐにお開きだったのでラッキー♪
台湾ラーメンを食す。
うう、やっぱ辛いのは旨いね。

名古屋高速で帰ったら23号線が工事通行止め。うあ、最悪。
第二東名高速の工事らしい。やたら見物人がいた。

23時半帰宅。
3日ぶりくらいに父の顔を見る。親不孝な娘を許してね。
大丈夫。かずえおばさんみたいに死んだりはしないから。



日曜日。
サンデープロジェクトを観ながら日記を書く。
今からレッスンに行こうかなぁ・・・・
とりあえず、洗濯物干してこないとな。
夫婦は今からおでかけ。