10月のうだうだ



2001/10/29  接骨院に久しぶりに行ってみた。
さすがにやばいかなーと思って白川接骨院に半年振りに行く。

いきなりこーたろさんが来てびっくりする。
そういえばぎっくり腰って言ってたな。

思った以上にヤバイ状態だなぁと自分で気付く。
なんと言っても。
がしがしほぐされても痛くないってのはどうよ。
右足はすんごく痛いのに左足は痛みすら感じない。
ほぐされてようやく鈍痛という感じ。
踊っていて力が入らなくなるのも無理もあるまいということで。

初めて塗る方の薬をもらう。
効くんだけどすごいメンソール臭。


2001/10/28  練習とかオフとか。
11時から公演の練習。
いい加減左足に力が入らない。
てか。マジやべぇ!!って感じ。
14時までの予定がやはり15時まで延長。
ま、いいよ。17時までじゃないんだから。ははん。

どうして今回左軸足で回るとか立ち上がるとか中腰とか多いんでしょー(しくしく)

夕方から若者達(笑)のオフに顔を出す。
歌う。暴れる。まったりする。
昨日観たリナディミをラクガキする。
身体は痛いまま。
うがー。


2001/10/27  猫観劇。
大興奮の一日。
久しぶりに観劇記を書かなければ(笑)。


2001/10/24  徒然なるままに。 絵は描いていない(苦笑)
昨日の無理やりレッスンで筋肉がほぐれたのか、ようやく筋肉痛も治ってきたv
っていうか。
ダンサーって、やっぱタフだよな………

さて夢醒め。
昨日ユタを観に行ったかよちゃんから速報をもらって狂喜乱舞してしまった。
来年はまた劇場通いになりそうな予感。
ロビーパフォーマンスの為に通うのかなぁ…どうせなら脇坂さんがキャスティングされてる時にタップはりつき←やめなさい。

コンタクトはとても楽しみにしていたので残念だけど、もっと後に来ると思っていた演目だけに嬉しい。
来年は夢醒め・異国ときて、その後はコンタクト次第で変わるんだろうな。
――――っていうか。
ライオンキングはいつ来るんじゃ〜〜!(笑)
そういえば、ロッテって、どこ行っちゃったんだ?(笑)


それにしても。
いまだ世界は落ち着かないし。
なんの罪もない人たちがたくさん死んでいく。
微妙に、夢醒めですら痛い。
みんながしあわせになれたらいいな。
ホントにそう思う。


ところで、炭疽菌って、素直に漢字で書いたらやっぱいかんのか?
字面でわからないじゃないか>炭そ菌


2001/10/22  〜〜〜〜〜〜〜〜〜;;;;;(激痛)
朝。
案の定起き上がるのに必死。
てか。疲れすぎて7時前に目が醒めた。
昨日あんなにほぐしたのに……
名駅の階段で転び落ちたら楽だろうなーとか考えてしまった。
階段というものは上りよりもむしろ下りのほうが脚に負担がかかるのだ。
知識として知るよりやっぱこうやって身を持って知った方がわかりやすいよな…

痛いので自然とロボットのような歩きになってしまう。

昼。
雨が降ってきたので地下で食べる。
トイレに行ったら和式だった。
今日の私にとって和式トイレは地獄。

猫キャスト見てびっくり。

なんじゃこの大幅変更は〜〜っ!!!
……てか、キムさんもう異国終わりなんだ(笑)
ということは村さんがオペラ座に行くのかな。
個人的に嬉しいキャスト。
個人的になにもよりにもよって今こなくても、というキャスト。
……………すっげぇ複雑だぁ。



そろそろ何か描かないと絵が描けなくなりそうだ(苦笑)
リク絵……(はふー)


2001/10/21  うあ〜〜〜。身体が痛いぞ〜〜
glowの練習。
10時半ごろからストレッチ開始。
そこからほぼノンストップ。
ちゃんとジャズを踊るのは全く初めての私なので
めちゃきつい。
ってか。
身体もちません。

17時過ぎまでフィナーレの振付。
振付は全部頭に入っているのに追いついていかない身体にいらつく。
あー、でも楽しいかも♪
17時半頃からTap。
息が切れる。
脚が重い。
固めなのでちょろちょろでよかった。
ユニゾンを踊ったらマジ倒れそうになる。
座って立ち上がったら立ちくらみしそうになる。

あー、ダンサーって、すごい体力だよな。


2001/10/20  ゆったりした土曜日。
劇団人工子宮観劇。
間がすごくよくて良かった♪
ヒット台詞。
フラッシュはいか〜〜〜んっ!!!
(○○サイダーを机に叩き置きながら)


2001/10/17  3年前のHTMLとか。
親サイト(そんなものがあるのか(笑))の規模縮小終わり。
ホームページというものを作り始めたのは1998年。
配色の好みとか今と全然違ったりしてすごく笑えてしまった。
ってか、ここだって1年前始めた頃とは全然違う(笑)。

今やGeoとかのフリーのHPスペースレンタルがあって、タグの知識もたいしてなくてもそこそこサイトが作れてしまう世の中だけど。
てか、小中学生がサイト作ってるんだよなー。
びっくりするし。

さてこれで、ようやくこっちに本腰を入れれるというか、違うのもやれるというか(笑)アンダーグラウンドに潜っちまおうかとか(爆)
そもそもあっちの整理を始めたのはサーバー下にやたらファイルがあって使ってない書類も残っててごちゃごちゃしてるからだったんだけど。
いやー。フェッチでごっそり削除したら時間かかること!
そしてすっきりだ!


しかし、いざ整理してみたら。
9.5メガほどあったリソースが、6.8メガに激減ってた……
フロッピー丸々2枚分。何を余分に入れてたんだよ、私………


2001/10/16  雨だよ〜
雨は実は好きなのだけど、傘が鬱陶しいからキライやねん〜…

っていうか。
普段傘いらずの環境なので、レッスン日に雨が降ると鬱陶しいのだな。

ここの更新せず。
もう一つのサイトをちまちま直す。
明日かあさってには更新できそう。っていうか、規模縮小なんだけど(笑)
気付いたら10M近くあるんだよね、二つあわせて。
3年前にやり始めたときは、無料で借りれる容量が5Mで、
全然大丈夫〜って思ってたのに(笑)
いつの間に15Mに容量アップしてたんだよDTI………

今週末は練習で丸つぶれなのだけれど、ケーブルの方でHPスペースをとったので、ついにCGIに手を出そうと思う……マジかよ〜。
でも使うのはとりあえずこの日記だけかな。
本来なら猫紹介もCGI使うとすっげぇ楽なんだろうけど。
でも重くなるからやらなーい>それだけの理由なのか!?


2001/10/15  異国の丘。
っつーか!
なんてキャストなんですか浅利さんっ!!!

所謂アンサンブルに他の演目の主役級がごろごろいるっていうのは
四季らしいといえばそうなんだけど。

八巻さん持ってくなーあほー(爆)

八巻さんキムさんがアンサンブルで歌う?
男性はシンガーが多いような気もするんだけど女性はダンサーだし。
てか、武藤さんがいるではないですかっ(笑)しかも上に!(笑)
OTCからそのまま流れたヒトとか。久安さんも当分こっちっぽい。

てな感じで、やっぱ一番ショックは八巻さんが当分猫にいない………

うーん、やっぱ私の中では黒タガーっていうと八巻さんなんだけどなー。
うがー。

トレーディングカードって、もうできてるのかなぁ……
これに関してはかなり切実で。
まかり間違って今後キャスト変更が入ってオリジナルキャストじゃなくなった場合。
(すでにギルとか変わってるけど)
キムタガーとか。
荒川タガーとか。
先生ミストとか。

いや、キライじゃないんだ決して。
何回か観るうちの一回とかならむしろ観たい。
でも彼らのトレカが欲しいかっていうと……うれしないでしょう。オレとしては(笑)
即答ですよ即答。八巻タガーに蔡ミスト。

悩むとしたら……ギルとかバブとかコリコとか……(笑)

年明けてキャスト変更で福井さんからチャミさんにマンカス代わってたらどうしよう(爆)

それこそ「やめてけれ〜〜(><;)>小夜ちゃん風に」って感じです。


2001/10/14  宵まつりに行くのは今年で3回目。
宵まつりのファイナルの日曜日は。
夕方から場所取りして四季。
アイドルオンステージのカメラ小僧と闘って
最期はスタジオ。

ってのがここ3年のスケジュール。

去年のCATSイベントは全部の猫(バブ除く)が来て興奮したなぁ(笑)
今年はユタだし人数少ないから全員来るかなーと思ったらやっぱり来た。
あ、じっちゃとかはいないけど。

龍平ユタ。
ああ、なんか遠めに見ると情けなさがいじられっこっぽくてよいぞ!(笑)>どんな!

でも最後にジーザス歌われちゃったらそれしか覚えてないじゃんよ(笑)
ペドロ親分が歌ったらどうしようかと思ってたけど、即席ユダだったね。
ソウルガールズもいたし。
てか、舞台袖でダンジャ・モンゼ・小夜ちゃんも歌ってたけど。
そっちのが気になったりして。
あー、ジーザス。
やっぱりもう一回くらい買っとくべきかな……


ところで、ペドロ親分はどうしておむつを見せるためだけにお尻を振るんだろうか……


2001/10/13  Σ日記書いてへんやんけっ!!!
はー、いけませんねいけませんね日記は苦手でございますね。

さて、更新もあまりなし。
てか、なんにも描いてないなぁ……うあ。

もう一つのコンボイサイトをいじいじして直しているところなので
こっちにまで手が回らず。
ふむ。そろそろなんか絵が描きたいなぁ……


2001/10/2  月がとっても青いから♪ 遠回りしてトップ絵更新。
満月v
昨日もキレイだったけど、やっぱ今日が一番キレイなお月様v
ってことで、満月とヴィクトリアを描いてみました。
くぅ、うまくいかんもんだねぇ。

バックを真っ黒にしてしまいしまったって感じ。
まあ、最初は黒背景に載せようと思った絵だしね。
ヴィクがちょっといい加減になっちゃったかなぁ。
雰囲気が描きたかったので許してください。>誰に?!

画面が小さいラップトップなどだとヴィクのお尻までしか表示されません。申し訳ない。
でもそのほうがいいし(笑)>オイ


2001/10/1  あ……9月終了………
……ええ、三日坊主です(自爆)

サイト更新をして数日。
すでに変えたい……(笑)

最近手書きイラストというものを描かなくなってきた。
鉛筆書きまではやっているのだけれど、ペンを入れる、色を塗る、という行為をしなくなって久しい。
んー……すでに描けないんじゃないかι

あやの家でコピックを初めて使ったのだけど、使えなかったからなぁ。
うむ。
本腰入れて描いてみるか>だいぶ嘘。