うだうだ3  日記とか更新記録とか独り言とか

2001年11月

2001年11月12日

ようやくアップロードというか……なんだかばたばた疲れたよ。
広告つきの日記というのがどうにも鬱陶しくて、いいところがあったけどタグは使えないし、テキスト広告で我慢するかー……と思った矢先、実は自分が使っているケーブルがCGI可ということを知った。
そこから気に入ってたCGIを取り寄せていじったりなんだりしたのだが。

Fetchの設定が上手くいかない。
この間から延々やっていたのだけど、まずPublic_htmlから見つからない。
「passiveモードにしなくちゃいかんのじゃね?」というにーちゃんのひとことに、ふと設定を見るとモードはON。
でもこれDTIの設定だから、と、はずしてみたらちゃんといくではないか!

なんだかあっけなく終わって一安心。
そもそも英語版を使っているからいけないのだという話もあるんだけど。

今度はアスキーモードで転送。
パーミッションの設定。
……数字で入れるんじゃないことにようやく気付く。
□ □ □
□ □ □
□ □ □
これでどないしろというねんなー、とばかりいろんなFetchのサイトで設定を探す。
777、755、655まではあった。
644?
どこにもないぞ!

と、思ってしばらく検索。
ふと、思いつく。
これ、二進法じゃねぇ?>気付くのが遅い。

■ ■ ■ 
■ □ ■
■ □ ■

これが755。
つまり。

■ ■ □
■ □ □
■ □ □

これが644。

なんだかすっげえ嬉しくてにーちゃんに報告に行く(笑)。


パーミッション一段落。


で、いよいよこれでできあがり!と開いてみたら何故か文字化け。

そこから延々configをいじってみたりファイルを全部アップロードしなおしたり30分近く格闘。
もういい加減諦めようかと思ってふと見たら。

cgi-binの下、フォルダ名間違ってるじゃん……


その後あっさりアップ。何してんだよ自分……


2001年11月13日

平日に4時間踊る。 
絵を描く暇など当然なし(笑)
先週末からの風邪がどうなったのか不明。
とりあえず、朝起きれず。この症状は熱というよりもあれだ。血圧が上がらなくて頭痛。

今日は火曜日。レッスンの日。
レッスンの後にglowの練習。
休むわけにはいかないだろうなぁ……

ということで、会社終わaらせてレッスンへ。

レッスンが終わった時、わかさんが爆弾発言。
「今からglow出演者はパンフの写真りますからー。
5分くらい時間あげるから、整えてきてねv」

待て。このレッスン後のぼろぼろな女達にどうしろと?(笑)
っていうか。
私、化粧道具持ってないです根本的に(笑)
とりあえず人のパウダーを借りテカリだけは押さえて、口紅だけはつけ、髪の毛は濡らしてなんとか整え、撮影に挑む>オイ
デジカメ撮影なので、その場で一応見せてもらう。
………許容範囲内ってことで。

それにしても。
みんな、大変なんだね、普段、そんなことしてるんだ……

今日のM10は調子良し。
楽しく踊れたと思う。

帰りは浜松から通っているAちゃんと一緒にながらに乗る。
劇団四季を目指すという彼女といろいろおしゃべり。
若いっていいなぁ……


家に帰って熱を測ったら36.9度。
ま、こんなもんだな。
だいじょーぶだいじょーぶ。

2001年11月15日

衝動観劇
ジーザス・クライスト=スーパースター
朝っぱらから私用外出をして当日券を買いに行く(笑)
前日予約ではなくとうじつけん!(爆)
来週観に行くのに………何が私にそうさせる!


19時開演というのはとても嬉しいことだ。
いくら徒歩5分で会場につくといっても、18時半に仕事を終わらせて、というのはキツイ。
と思って今日は揚々と仕事をしていたら、いきなり18時50分に仕事発生!
ようやく部屋を出たのは18:58。
………ミュージカルはいつも1ベルが開演時間だよな。
大丈夫だよな。
うん。
きっと19:05からだよ。
ほら、短いミュージカルだから、急いで始まるわけないし。
うん。

自分を納得させながら会場入り。

モニターを見たら幕が上がっていて明るいのでびびりまくり。
Σ始まってる!?


結局はまだで。
ちくしょう、3分ちかくあるならトイレ行きたかった。


で、ジーザス。

なんつうか。
歌がすごい贅沢メンバー。
マイク音量間違ってねぇか?つうくらいの声量の持ち主ばかり(笑)。

おっさん集団は歌すごいし。
柳瀬くんの歌はやっぱりすごかった。
芝さんももちろん。
保坂さんのマリアも聴いてみたいけど、北澤ペテロとは、坂本さんの声は相性よし。
ヘロデ王はすっとんでるし(笑)。


そして、群集が出てくるたびに。

探したよ、前川さん………(笑)

多分あの人、と思い、ずっと追ってたような気がする。
合ってると思うんだけどなぁ……今度見るときはもうちょっと前だし、確認確認。>オイ

赤瀬くんはあっという間に見つかるし(笑)
いや、いい身体だね。


しかし。
聖書になじみのない日本人には、すいっと入り込めないこととか、細かい設定がわかんないからどうなんかなー。
んー。
私もそんな詳しくないからな。
かなりの国では、あらすじ、いらないよなぁ(笑)


どうでもいいが、うしろのおっさん。
スーパースターが終わって暗転したら「終わりか?」って……
そんなミュージカル、ビデオまで出るくらい愛されませんがな(爆)


2001年11月16日

更新準備着々と(笑)
てことで。
最後の作業で自宅でMacやNN表示確認。

やっぱさー。

スタイルシートを使うというのは諸刃の剣で。
NNだと上手く表示されなくて残念。
ま、そんな小手先の技術に頼るなってことだよな。

cgi3つめ。
日記とゲストブックとカウンター。
ちくしょー、dti、カウンタの画像くらい増やしてくれればいいのに。
だから自分で設置するしかないんじゃー!

………これ、どのくらいサーバー容量食うんだろか。
ちょっとドキドキ。

トップ絵を描いたら更新しようと思う。


待て。いつ更新できるんだ!(爆)

2001年11月17日

こーしーんっ!!
ようやく、よーうーやーくっ!
更新終了。
上手く表示されてんのかなぁ。

自分がりんご使ってるぶん、上手くスタイルシートとか表示されない上に、環境いろいろあるから、同じ表示にするという意味でアイコンにしたかっただけなんだけど。
これはこれでどうなんだろうか……重くなっちゃったかなぁ……

トップ絵は先程描いたばかり>オイ

たまには軽い感じの絵にしたかったんだけど、やっぱり塗り込んじゃう。
マンゴランペって、初めてだったっけ?

松永ランペはやっぱ描けない〜〜(>_<)!

今回はついにゲストブックを置いてみた。

なんだか大多数のゲストさんは掲示板には書いてくれなさそうな気がするんで、置いてみた。
願わくば。
なにか一声、残して行って欲しいなぁ。

2001年11月18日

夢醒め。ユタ。流星。
発作的に行くのはやめようやー、と思いつつ。
津の夢醒めに行ってしまう(爆)

だってー、観たかったんだよーっ!!

とりあえず朝、電話かけ。
あっさり繋がる。
楽と中日、始まってすぐなどほいほいと、30分で人の分合わせて6回分とれてしまう。
おやあ?
そして昼に出て、津へ。

近鉄1時間。

……ふつうの四角い会場で、下手端。

首と腰が痛いっつうの!!(笑)

観に来てよかったーっ!と思った。
名古屋も行くぞーっと思った(笑)。
とりあえず。
遊園地シーンは大好きだ(笑)
そしてまたごひいきの役者さんができてしまった……


家に帰ってビデオに撮った「ようこそ先輩」。
振付家は子ども相手にも容赦なし!(爆)
そして素敵な笑顔!こうやってファンが増えるのか!敬二さん!!
ってか、歳出てるし!!(爆)
……アレンジされた校歌を聴きながら、このアレンジはご本人?鎮守さん?とか思ったのはナイショだ。
できあがったミュージカルは、やっぱり敬二さんだった。


そして勢いで夢醒めのビデオを見始める。
バカだよもー。

観終わってからしばらくチャンネルを替えていると、なんだか古そうな映画をやっている。
あ、NHKアーカイブスかぁ、とぼーっと流しながらチャット。

「そりゃぁお前、座敷わらしだべ」
「座敷わらし?」
………ん?
「どこにいけば会えるの?」
……………あれ?

どこかで聞いた台詞。
そしてこの少年の名前はユタ。

って!新聞!アーカイブスは「タイムトラベラー」じゃないのかっ!?

1974年、ユタと不思議な仲間達

ちょっと待て(笑)。


その後しばらく。舞台とは違って容赦なくぼろぼろのキモノのむさく汚いおじさんたちがけらけら笑いながらどアップで映る画面(怖いっつうんじゃぁぁぁぁ!)にみぃみぃ泣きつつ、ツッコミをいれつつ、観る。
だって、小夜ちゃん、ひろし(仮名)背負いながら懸垂二回もしちゃうんだもん(爆)
そして分教場(分校)の小学生がユタたち、大作はやっぱり中学生だった。……演出って、怖いなぁ(笑)
しっかりとは原作を読んでいないので、機会があったら読もうと思った。
それにしてもユタ。おめぇちょっと生意気だぞー?(笑)>ゴンゾ風に
なんというか。東京のもやしっこは現代っ子だった(笑) 少なくとも田邊くんや望くんのように、素朴な少年(え?)ではなし(笑)
時々舞台にも使われていた台詞とか出てきて、結局かなり観ていた。

それにしても、だ。
この演出。この消え方、撮り方、展開。
まごうかたなき、私の小さい頃の映画だ。

なぜ最後まで観ていなかったかというと。
1時半くらいににーちゃんが、もう出てるぞ、と言いに来たから。
ユタを見始めなければ、1時間くらい仮眠をしていたのに(笑)。

厚着をして、外に出る。
確かに。思い出したように流星。
時々火球も飛んでいる。

っていうか!
すっげぇ寒い!!!
とりあえず道路で柔軟を始め、そのままM2とM10のおさらいをしたら体が温まった。うむ。

流星群をちゃんと見たのは久しぶりで。
東の太く短いのから西の長いのまで。
堪能。
3時前にあまりの寒さに中に入りストーブの前でごろごろ。

起こされた時は3時すぎの最後のピーク。本当に流星雨って感じで。すごい!
でも今度は眠気に負けて再びストーブの前でごろごろ。
気付いたら4時。

明日は会議。
大丈夫なのか、自分。

でも、ほくほくと幸せ気分で就寝。

2001年11月20日

クリマカーユ?
今更な話なのだが、アルプを読んでいて中村友里子さんの「天才テレビ君」にひっかかる。
そのくらいの歳で、天才テレビ君で、ゆりこって………もしやあのクリマカーユの「ゆ」なのか?

ちょうど友達とNHKの教育番組にはまっていた時期にやっていた、天才テレビ君。確か初代。
ポコ・ア・ポコという確か音楽コーナーで楽器を練習していてそのままバンドを組んでいた4人組。
っていうか、なんでそんなの覚えてるよ自分!(爆)
もしやあのかわいかったキーボードか!?

………………………………………なんかいろいろすっげぇ複雑な気分(笑)



そういえば、10/25に観劇した分の観劇記をアップしていない。
……あう。
書いてはあるんだけど描いてない。そんな状態。

2001年11月21日

ジーザス&バックステージツアー
今日は正式にジーザスを観る日(笑)

発表会当日だったのでいをに取ってもらった席はまさにセンター!
てことで、目の前で威嚇する赤瀬君とか(笑)ユダの苦悩する姿に悶えてしまったり(爆)。

で、前の方でナニを確認してたかというとやはり前川さん。
お前何しに行ってんだよって感じなんだけど。
んー、猫メイクの時の笑顔と一緒v>それもどうよ
群衆の中でもいろいろやっている方の人。

って………Σそこ歌ってたんかい!!!

前回はマチネ・ソワレとある日だったので、スーパースターの最後で声がかすれてしまった芝さん。
今日はばっちり。うれしい。


で、終わってからはバックステージツアー。

待ち時間にロビーでぼーっとしていたら、コンボイ関係の友達にばったり出会う(笑)
「なぜここにいるのー?(笑)」
お互い様である。

バックステージツアーは本当にバックステージツアーで。
とりあえず上手側から入る。
入ってすぐに「ピラト用」と書いた洗面器に薬品。
ああ、やっぱりあの血は化学反応のやつだ。
確か床に落ちた血が透明になっていたし。
(ジーザス用は見つからず)

いろいろバミってあったり小道具が整然と並べられていて、その小道具一つ一つにちゃんと場所があって名前が書いてあった。

隊長 ムチ
………あの人は隊長なんだー、と発見(笑)

早替え用のボックスの横には兵士の鎧(?)とかズボンとかおいてあったり、市場の小道具のニワトリとかウサギかなんかの肉とか、ジーザスの冠の予備が「予備」と書いたビニールに入れられぶら下がっていたりとか、目移りしてしょうがない。
角には十字架が。
思ったより小さいけど磔のサイズからするとやっぱり柳瀬君は大きい。

そして舞台を上から見る。
最大傾斜42度と言ったような気がする。
っていうか。
こんな急だったんかい!!!!
ってくらい急。
そこに上がるまでの階段も急。
カーテンコールの時ヘロデ王はあの服でここ登ってくんだ。すげぇな。

こっそり(ほとんどの人はやってたけど(笑))ウニウニしたら柔らかい。
やっぱりこのくらい柔らかくないと踏ん張れないんだろうなぁ。
降りて下手側に移動。
カーテンコールの順番の覚え書きが貼ってあるのを他のヒトが発見。
「Σああっ!そんなもの見つけないでください〜〜ι 」というスタッフさん。
いや、だって、目立つじゃんこれ(笑)
「初日の時に間違えちゃダメだからって貼ったのがそのままなんですよぅ」
とのこと。
その横には「はぎ取りBOX」(だったかな。)
「全部で5パーツだって〜」と友人が言うと
「Σええっ!そんなの書いてありますっ?」>スタッフ

いや、しっかり書いてありますって(笑)

こちら側には4人分の兵士の服。
ちゃんと名前入り。
「引きずり用棒」も発見。
皮っぽいのが編んであった。

ゴミ箱にスタッフの覚え書き発見(笑)
友人とこんなとこにもある〜、と笑っていたら先程のスタッフさんが
「だからーっ!!そんなもの見つけちゃダメだって言ってるじゃないですかぁっ!(笑)」
うむ。

サイドにはピンマイクが並んでいた。
それぞれにちゃんと役名もしくは個人名入り。
何台かは二人で共用になっていた。びっくり。

外に出て、今度は舞台を客席側から観察。
両サイドの奈落からの出口を観察していたら、監督さんが投げ石を何個か持ってきてくれて「見る?」というジェスチャーをしたので「ください」とジェスチャーしたら「絶対返してくださいねっ!」と言いながら投げてくれた。

Σ軽っ!!!

思った以上に軽い。
ちゃんと縫って止めてある。
そこでもう一度監督は「絶対返してくださいねっ!!(笑)」。
………言われたら隠したくなるじゃん(笑)
これなら当たっても痛くないし踏んでも大丈夫だけど。
だけど。

こんな軽いの、ぶん投げてあんだけ飛ぶんだ…………
けっこう、力入れて投げてるんじゃぁないだろうか…………

スタッフさんはその間ずっと、舞台にラテックス系の薬剤と塗料を混ぜた液体を舞台に振りかけていた。
毎日毎日やっているそう。
役者達が歩いたり転がったりしているとやっぱりはがれるらしい。
………でもちょっと楽しそうだぞ(笑)

ユタの湯ノ花村観光ツアーは舞台しか見れなかったけど、今回はバックステージ。
すっげ楽しかった。
スタッフさん、ありがとうございました。

2001年11月23日

やっちまったい!
ナニをって………次回公演のオーディションに応募しちまった……
うがーっ!中級公演はともかく公演は受けないつもりだったのに〜〜っ!!

ただでさえ演出はあの人。
一部に有名すぎるあの人。
私の大好きなあの人が自分のスタジオ以外で初めて演出。
でもって、振り付けにあの人やあの人。

出るより観たいという私はやっぱりダンサーじゃないよ………
下手すると他地方からだって観たいって人来るもん。

でも。


もしかしてまだ決定していないというTapの振り付けがあの人だったりあの人だったりするのなら。

ちょっと踊りたい。

って、思っちゃったんだよなー。


…………………6月まで休日返上の日々が延長するかもな。
夢醒めの楽、とっちまったじゃないか。>そこかい

まぁね。
受かんないと意味ないけどな!(爆)

2001年11月25日

更新もどき(笑)。5000回だ!すげぇな!
ということで。
5000回記念でなんかアップしようと思ってた。
で、この間の出張時にご飯を食べながら描いたラフで立ち位置を決めて。
んで、帰ってきて描いて。

っていうつもりだったんだよ。

まさか衣装作るのにあんなにかかるとは思ってなかったんだよ!!

てことで。
企画倒れ。
あう。
(実はもう一個、企画だけはある。全国で5人くらいはバカウケしてくれるネタもんだけど。これ、作れるのかなぁ……)


とりあえず載せちゃう。
いいのか、そんなんで!

でも。せっかく描いたので後日ちゃんと描こうと思う。


こいつのポイントは。

基本的にリーダーは真ん中で威張る(笑)。
後ろの左右は群れを守る雄。(マキャもか!?(笑))
前列左は基本雌。右が雄。(ディミとヴィクは!?)
じーさんは真ん中>基本。
今回は多分、あえて役者に似せようとする猫と、そうでない猫が出るはず。
ただし、大阪にするか名古屋にするかは……どうしよう。

前川さん観ちゃったもんな。
カーバが三宅さんか前川さんかで大きく違うし。

まあ、そんなこと言い始めたら、
マンゴは趙マンゴだと、確実に一番前で娘状態にしなければ気がすまないんだが(爆)


私の中の猫の力関係。

こんな感じでどうでしょう(笑)>誰に聞いてるんだ誰に!

2001年11月26日

Σキャストがっ!!!

増本リナ復活に、なんと春原ディミだとっ!?


………うっわ、めっちゃ行きてぇ!!(笑)

なんつうか。
ヴィクのキャストは、そりゃどうよ、って感じかなぁ。
もしかしたら別の理由があったにしても、一週間だけ坂田さんって。

久安タント、って。異国はどうしたんだ異国はっ!(笑)
滝沢さん、恵美ちゃんがいなくなって、もしやコンタクトか?とも思うんだけど。
林下さんも可能性としてないわけじゃないし。
…望月くんもキャスティングされてたらいいなぁ。そろそろ誰かのアンダスタディじゃなくて、ちゃんと第一キャストでいて欲しい(><)


キャスト変更が固定なのか、たまたまキャストなのかわからないので、微妙な心境(笑)。
何度裏切られたことか(笑)
青山マキャとか千葉ギルとか…………

ええ、春原さん。
なつかしい春原ディミ。
オットコマエなダンジャ(いや、男だし、ダンジャ)から、オットコマエなディミに。
うわー。観たいーっ。
行くかもな………洒落にならんなー(笑)

2001年11月27日

うだうだうだ。
さしあたって、昨日の訂正。
坂田ヴィクは二週間。はい。
ファンの方、失礼しました。ってか、キライなわけじゃないです。はい。
っていうか、またキャス変してるし。
なんなんやねん。

レッスン。
どうやらnousのオーディションは受かっているようだ。
…………………あと半年、こうやって土日のスケジュールを気にしながら衣装を夜中に縫いながら振付を思い出しながらドキドキしながらがんばる日々が続くのねん…………(はふぅ)
いやまあ、いいんだけど。

あとは、振付が誰になるか、だよな。

伊藤ちゃんと話をしていたら、どうやら12/23のリハーサルはゲネプロらしい。
あるんだなー、やっぱ。
うあー(滅)

2001年11月28日

……………いや、まあ……
絶対に自分と同じかちょっと上だと思っていたあの人やあの人やあの人が。
全員年下だったとわ!Σ( ̄□ ̄!
いや、なんつーか、こう。
微妙にっていうよりも。
激ショック…………………


お昼に来名中のあやと昼ご飯。
5000回写真集と11月版パンフで盛り上がる。
前川さん、まだキャスティングはされてるんだよなー………
5000回写真集には名古屋の写真も何枚か。
前川カーバ。
そして福井タンブル。

うむ。美麗である。>オイ

今観てみたいキャストを組むとかなりおもしろい猫になりそうだ。
自分のお気に入りキャストってけっこうあるけど、けっこう私はいろんな人のも観てみたい。
それは多分、ってか確実に、何回か観てるからこれからも何回か観れるから言えるコトなんだけど。

興味あるじゃん。

あやはそのままJCSへ。
いいなぁ、もう一回観たいさー。

2001年11月29日

出張っていうかおつかい。
福井県に出張。

いや、別に太字に意味はないだろうきっと。

それにしても。
Σここはホントにバス路線なのかっ!ってくらいの細い道。
そう、普通車ですらすれ違えない道をがんがん走る京福バス。
びっくりだよ。
久しぶりに福井に来て、やっぱ言葉がのんびりしてるよなーと再実感。
………福井のことばをしゃべる前川さん………(反芻)>するな!

ちなみに福井駅から目的地県立大までバスで30分ちょい。
お客さんが席はずしで待たされること30分。
帰りにまたバスで30分。
ちょうどいい電車が出てしまっていたので待つこと30分以上。

近いくせに遠いところだ。


仕事中微妙に反応することば。
南山大学。
いや、別に太字に意味はナイ>嘘をつくな。

TOP

玄関に戻る