うだうだ3  日記とか更新記録とか独り言とか

2002年1月


2001年12月01日の日記


いろいろ落書きして楽しかった(笑)
ミニオフ。
豊田のサイゼリアに半日間。
ひたすらおしゃべりと落書き(笑)。
ここには決して載せることがないだろう絵とか(笑)>オイ
猫には関係ない白黒ピエロさんとか
膝を抱えた望月ユタとか(笑)。

最近絵を描いてないなぁと再確認。

絵は描かないと描けなくなる。

うん、ホントだよ。
かーけーなーいーーーっ(><)


あ、5000回用のイラストちゃんと描いてないのよ。
ふは。




2001年12月02日の日記


お化粧って難しい。
とりあえずは一言かましたい。

うお〜〜〜〜っ!
ちゃお〜〜〜〜〜っ!!!!!(≧▽≦)
ちゃおがキャストボックスにっ!!!


………………幼少マンゴ(笑)



さて今日も公演の練習。

全曲通しなので全部観たいなぁ、と思ったけど、やっぱり見れず。
ちぇ。
出るより観たいんだよぅ(><)


夜はメイク講習。

この歳まで、私はメイクをほとんどやらなくて。
眉なんてほとんど描かないので当然、アイラインなんて数えるほどしか引いたことがない。
マスカラなんて一回しか使ったことがない。

んで。

当然リキッドアイライナーなんてのは使える訳ない。





Σこんなんで舞台メイクできるのか俺様!



ところでマスカラってどうやって落とすんですか。>切実(爆)>そこまでかいっ!


2001年12月04日の日記


なんていうか。
ずっと、なんて無理だけど、しばらくは一緒にいることができるんだと信じて疑わなかった人に去られるのはとても辛い。

本人も辛いんだろうと思う。

自分は笑って見送ってあげなくちゃ、と思うのだけど。
彼女の代わりに、自分の力を使わなきゃいけないのだろうけど。

本当は泣いてでも止めたいんだよ?

でも、あなたが後ろ向きでなく、前向きに決心したのだから、止めれなかった。
またいつか、戻ってきて。
一緒にやろう。
その時までは絶対いるから。

一回りも二周りも成長して、私に自慢してくれる日を待ってる。


2001年12月05日の日記


勘弁してくれ!
昨日に引き続きの緊急事態。

星巡り悪いんかっ!

自分を取り巻く世界がいつも動いているんだということをともすれば忘れがちなんだ、ということを痛いほど認識できた。

なんだってんだよ、まったく。


振り向けば後悔がうずまいている、そんな今日の始まり。


一晩寝たら。
夢が醒めたら。


違う「今日」が始まりますように。



--------------


二日続けてあんまり眠れなかったので、昼間眠くてたまらなかった。
なんとなく過ぎていく。


夕方。
某専門学校様のやってるミュージカルを観に行く。

………そりゃ小さな頃から音楽に親しんで学生時代はお芝居を見て今はレベルの高いダンスとか見慣れちゃって、目は肥えているんだとは思うけど。

思うけど。

悪口をいうつもりは毛頭ないのだが。


うん、まあ。
そんな感じ。


知り合いの辛口の人が、舞台を観る度にここのこれがいかんとかあれがいかんとかそんなことばっかり言っていて、そんなんじゃ素直に楽しめないんじゃないかなーとか、思ってたんだけど、やっぱそうだよな。

なにしろ、歌は歌えてないダンスは基礎がしっかりしてる人は殆どいないオケピの音が鳴ると歌が聞こえない台詞はかみまくり、で、3時間も続くミュージカルはどうよ?

内容自体は、「イイ話」ではあるんだけどね。
楽しめなかったわけじゃないけどね。
主役級はダンス上手かったよ。

でもね。
一幕が終わった後で、隣と後ろ、帰っちゃったよ。


明日の自分の夢に向かって、精進しろや。



それにしても。
やっぱ最近は「ダンス」って言ったらHipHop&ハウスが主流なのかなぁ(泣)
ってか!中途半端に踊るんじゃねぇっ!
抜きっぱなしと抜くとこは抜くは違うんじゃぁっ!




それで、何が哀しかったって、今日はその後に、うるさんがうちのグループの早期達成に対してなんでもおごってやる宣言の実行日だったのに。
接待に使うような某店でタダ飯だったのに。
21:30開始なんて。
ちくしょー。あんな美味い鍋で作った雑炊。食べたかった……


2001年12月06日の日記


音圧128dBのスーパースター(笑)
いろいろ重なったので景気づけに(言い訳)JCS観劇(笑)。

今日は当日券の見切り席にチャレンジ。
すでに前の方のセンターよりは売れてしまっていたので、後ろのセンターよりか前の見切れかで悩んだ末にG列最上手を選ぶ。
ほてほて会社に帰っていく途中にキャストさんとちらほらすれ違ったり(笑)
てかさ。
ヒゲ面長身のリュック背負ったにーちゃんはビジネス街で目立ちます(笑)
うう、どうせ会うなら前川さんに……>オイ

19時開始というのはどうも半端でいけない。
今日も結局19時に会社を出る羽目になり、通路際の席でよかったと思う。
伏見からダッシュ。
息も絶え絶えに会場に駆け込むと、スタッフさんがわらわらして、まだ間に合いますっ!と意気込んでくれた(笑)。
ありがとう。
死にそうだけどな俺さま。


という訳で、座ってみて場所確認。
見切れるのは多分最後の晩餐とやり直すことはできないのですかくらい。

今までセンターブロックばかりだったので、斜めの目線は初めて。なんつうかこう、群衆がよく見える。正面にジーザスやユダがいないので、彼らを目線に入れつつ群衆を見ることができて、なんだかいいですよこの席、奥さん!(何)

二週間ぶりに観たのだけど、なんだか全然違う。
それが自分自身の観る姿勢なのか、この席だからなのか、気付いていなかっただけなのか。
細かな表情だとかユダのジーザスを観る表情だとかジーザスがユダを見る表情とか、群衆たちの表情とか。
特にユダの表情は震えがくるくらい。
ジーザスに裏切るのか?と聞かれたときの一瞬とか、晩餐のシーンの後姿だとか。あーなんか芝さん、やっぱ凄い人だ。歌もね。すごい喉してるよな。ぞっとする。
スーパースターの時は今までユダの歌を聴きながらも舞台を観ていたので、今日初めてユダの向こうに十字架を背負って歩くジーザスを観た。なんだかユダが全然笑ってなくて、ユダのジーザスへの想いとか楽しんで歌ってるわけじゃないんだよな、って、すごく伝わってきたような。歌が明るい歌だからユダのこんなとことか、ジーザスとか、群衆たちとか観れるけど、実際、すげぇイタイシーンだよな………
ジーザスは、神の子としてのジーザスと、普通の青年だ、というのをひしと感じさせる表情と。鬼気迫るほどの表情で歌うゲッセマネとか。引きずり込まれる。群衆がわかってくれない時の切なそうな表情とか。
でもなんか母音あが伸びるときの表情に………(笑)

そして吉原君。
私の観た二回とも力んでいたのか声がひっくりかえっちゃったりしていたのだけど、余計な力みが取れて、自信万満に、いっそ狂信的に。化けたなーという感じ。でも踊る時はかっくんかっくんしてるけど(爆)。彼の声は好き。

群衆さん。
なんか、表情すげぇ……
信じるってことは時に狂気を孕んでいくことで。怖いくらいにじわじわとジーザスを求めてる。熱狂的な、ってことばじゃすまないくらいの熱。 ―――若いキャスト君たちはちょっとまだまだだけど(笑)。
そこで前川さんだ(笑)。
なんつーか、嗤いの上手い人だなぁってか。嘲笑う感じ。
ダンサーさんなのでユダ派だし。シモンやペテロがうおーーってなっているなか、すっと冷えて、ジーザスを見つめる姿が。
ジーザスに向かって冷ややかに歌いかける表情が。
うーあー(じたじた)
横から観てたらジーザスを担いでいる集団の方向を転換させたりとか背中を押したりとかいろいろやってた。
ちなみに市場では葡萄をもらったり、布を奪われちゃったり、布を買った人に鶏と葡萄をサービスしたりとか(笑)オイオイどんな商売だよそれ(笑)。
ジーザスが叫んで入ってきたときのがばっと籠を持って伏せた時の視線がすごかった。

おっさん集団(失礼)
てか、嘉納さんアンカス!なんか別人だ!(笑)
佐川さんの下から来る声が心地よい。いや、内容は心地よくないんだけど。デュトさんちょっと聴いてみたいかも(笑)。

今まで私は何を聴いてたんだろうかというほど、ちゃんと歌詞の意味が入って来て感動(笑)>オイ
ピラトの、水に浸したはずの手が血塗れていた時の表情がよく見えてとてもよし!村さんはグロールタイガーみたいなはじけたヤツよりこっちのが好きです自分。てか、かっこいいぞピラト。

北澤ペテロ。
声がいいのだ。てかシンバ(笑)。
やっぱマリアとの歌が凄く好き。

実は好きなシーンというか歌は、裁判から鞭打ちの時。
群衆が、十字架にかけろ!と叫ぶところ。
いや、好きって言ったら語弊があるんだけど(笑)
群衆たちの熱がぐあってくる。すごい表情で言ってるんだ。

下村ヘロデ。
もう、そのままいっちゃってください(笑)
すごいよなー。あんなちょっとのシーンなのに、客席の心ゲットだよ。
つか、そんなに脚上げてましたっけ!!(爆)


カーテンコールはすごい何度も。
楽近くっていってもまだ一週間あるのに!
何度も何度も。おざなりのアンコールじゃなく、本当に鳴り止まない感じ。
柳瀬くんも何度も出てきて、お辞儀をして舞台袖まで手をふって歩いて、そしてまたお辞儀をして去っていった。
わりと笑わないユダも笑ってたし。

いやもう、なんか。
やばいです。
来週も行ってます多分。


夜中。
寝るのは遅くなったけど。
でもすっきりした。
ことばにしないと伝わらないこと。
わかっていてもなにもできないこともあるってこと。
痛感。


2001年12月08日の日記


こそこそと更新準備。

今回はなんだか気に入っていない「猫登場」。
死にそうになってきたし〜〜(^^;)
観てるといろいろ思い出せるんだけど、やっぱ素の状態だとあやふやな記憶がたくさん。
まぁ、とりあえず、そのページを観ている人がいるのかどうかもわかんないしな!(爆)

あとはFF2をいーかげんどうにかしなくちゃいかんので、やっぱり細々と作業。

………どうなることやら。


2001年12月09日の日記


今日はリハーサル。
中部大学でのラストリハーサル。

13:30始まりでがんばって12:30に入りをしたのだけど。
始まらない。
始まらない。
始まらない。
………ので、練習していたら、呼ばれる。

おぉ!二部の通しを観れるんですのな!

今村ねずみさん演出、PianoMan。

なんてーのかな。
ねずみさんの世界だよ(笑)。

にしても。
村田さんかーわーいーい〜〜〜っ!!(><)
あんなふうに表情出せたらいいなぁ。
満面の笑みで。
本当に楽しそうで、こっちまで笑ってしまう。
きっと本当に楽しいのだけど、それ以上に苦しいはずなのに、なんであんな表情ができるんだろう。

自分の踊りで他人を幸せ気分にできるって、すごいよな。

いや、すごいよな、じゃなくて目指そうよ、自分。


衣装つけてノンストップで一部の通し。

だめだめじゃん自分!(><;;)
明日から毎晩5回くらい通さないと。
まじダメです。


打ちひしがれて高速で帰る。
おなかがすいたので守山のSAに入ったらすでに閉店。
しょうがないので上郷SAまで移動。
どうしても食べたくなっていたラーメンを食べる。
担担麺。
―――――――なんでSAでまでそれを食う!


家に帰ったら、高知のSちゃんから電話。
久しぶりなので結婚話か?と思いきや、星野仙一氏の阪神監督話の愚痴(笑)。
さすが、高知出身なのに星野さんファン→熱狂的な中日ファンになったので大学をこっちに選んだ女はやることが違う(笑)。
まあ、この話に関しては。
別に阪神嫌いじゃないし、星野さんは常々「阪神が強くないと野球はおもしろくない」とか言ってた人だし。いいんだけど。
いいんだけど。
―――なにもなー。あんなに惜しまれつつも、またきっと帰ってくるから、って信じて送り出した直後になぁ…
そもそも野村さんだってヤクルトから引っ張ってきたし。
……………だから阪神のフロントって……………


2001年12月11日の日記


しゃんしゃんしゃんしゃん♪
じんぐるべーじんぐるべー…………
ジングルベルが流れると体が動く。
っていうか、覚えてない。
やばいのじゃー。

ということで、街がクリスマス一色になり、クリスマスが近づくってことは本番が近いってことで。
うが!

会社では登録締め切り原稿締め切り入稿締め切りetcと目白押し。
スタジオでは公演の振付が頭からすっぽり抜けそうでびびり。

やばいですよ師匠が走っていきますよ。私も走る〜〜〜っ!!(壊)


2001年12月12日の日記


やばいです。
朝から鼻水が止まりません。
比喩でなくマジ止まんねーっ!!!(爆)

花粉症のクスリは昨日の晩から飲んでるし、そもそもこの流れ方は異常。
てか、マスクしようよ自分。
自分の横のゴミ箱にティッシュ(しかもしっとり)の山があって、掃除のおにーさんたちに申し訳ない気がしてコンビニの袋にいれていったのが一袋になるくらいの山。
小さくまとめてるのに。
電話してても流れるし。お客さんにこっそり鼻を拭く音が聞こえたかなぁ(どきどき)

で。
なんか目がうるうるするし。
だるいし。
……まぁ、花粉症の症状でもあるんだけど。
どっちかわかんねー。

てか。風邪?



―――――うむ。帰ることにしよう。



(会社にて(笑))


2001年12月13日の日記


医者通い。
今日の出来事。

朝っぱらからやっぱりだるいので会社を半休にして、ゆったりと医者へ行く。
抗生物質をもらって車に乗り、さてそれじゃ昼ご飯でも食べて行くかねぇと思いつつ、ちょうど持っていたお土産にもらったアメリカかどっかの怪しげなフルーツ味のキャラメル(?)を口に入れる。

ガチッ!

なんかイヤーな食感。
この硬い物質は。

やっぱ取れてたよ詰め物。

てか、一番でかいやつ。
臼歯の詰め物。
穴あいてるよ。



そのまま歯医者へ直行。
一回噛んだ時にゆがめたらしくて、入らない。

ちょっと削って入れてもらう。


会社にて。

紅茶が、沁みる。



いやーん、また歯医者行かなきゃいけないじゃんか〜〜っ!!!



更新滞ってるなぁ。
まずいまずいι
てか、トップ画面くらい替えたいよぅ〜〜(切実)


2001年12月14日の日記


大行進(違) ようやくいろいろ更新です。
んむー、ようやくアップしたけどまだ未完成(苦笑)>猫紹介

ということで、今日の更新。
1.猫登場
イラスト一枚も入ってないんだけど。
スペースだけ切ってあるけど。
とりあえずはアップしてみた。
猫ごとの情報はいろいろ更新する予定。
握手とかにらめっことか、記憶に頼って書いていたので、メモを探し出した。
今度追加。

2.観劇記
っていうか。
10月とか書いてあるし!(爆)
はう〜。
ディミのラクガキが描けなかったんだようι
てか、揚げ句にあれだし。
どうよそれ。


あとは、イラストのFF2にリンク予定の裏サイトを更新。
イラストが一枚も描けてないのでまだこっちでは公表できない(><;)
ええと、チャットの連中はあそこだぞ、と。
分かる人は遊びに来て欲しいなぁ。


私生活(笑)。
今日は風邪っぽいというか、呼吸苦しそうだし咳出るし明日も練習があるので大事を取ってレッスン休み。
なのに、仕事が長引く。
ちょうど時間がよかったので、JCS帰りの女子高生を襲う。
うむ。


2001年12月15日の日記


JCS観劇
………いや、もう。さぁ。
なんでまたここにいるんだろうとか思いながらも、
やっぱ行って良かった、前楽!
なんかもー。

……っていうか。
遅まきにはまったのでよかったよ。
早いうちにだったら大変なことになってたし(笑)

今日はたまたま練習がなくなったので、ゆったりとした気持ちで観れてさらによかったのかもしれないな。

とかいいつつ。




なんで自分、ここにいるんだろう………
いや、嬉しいんだけど。
すっげぇ嬉しいんだけど。

大好きな猫サイトの管理人さんとかいろいろいらっしゃるオフ会にひっそり混ざることになってしまった(滝汗)

鍋。
いいね。
鍋。
美味いよ、お腹いっぱい幸せいっぱいだったよ。


混ぜてくださって本当にありがとうございます。
あうぅ………


2001年12月16日の日記


Σ来週本番なの!?
アートピアで朝9時半集合で公演の通し稽古。
というか、だな。
もう、来週末がすでに後悔公開リハーサルで24日が本番だよ。
Σ( ̄口 ̄!

今更ながらびっくり。
ええ、もう練習じゃなくて、通し稽古しかないのよ。
てか、この間からタップの方が迷宮に入っちゃってて大変よ、もう(泣)
ジャックナイフに入っちゃってステップ違うわよ、そこ!

まあ、今日はちょっぴり復活できて嬉しい……(涙)
今週は毎晩家で踊る。予定。は未定。
てか、踊らんとヤバイです私。


午前中は一曲一曲照明チェックと立ち位置チェック。
タップ組はどんどん後回しになってしまい、2曲しかでない私がようやく最初に靴を履いてリノに立ったのは12時過ぎで、その後が13時。
アップした意味ないじゃんかよ〜〜〜っ!!!!>小声で抗議(笑)

その後またしばらく何もない時間が続き。
延々続き。
ついつい控え室で転がってうとうとしてみたり(笑)。
待つこと3時間。
一部二部の通し。

M1が始まってすぐに、某ダンサーさんが見学に入ってきた(@@)
ええと……すっごく好きな人だし。
っていうか、今から踊るんだしきゃー恥ずかしいι >オイ(笑)

リハ室内の空気がぱんっと変わった瞬間だった。
思わずカンパニーの人が出を間違えちゃうくらい(笑)>いやあれはそうじゃなく。

二部通しの時は思わず観察してしまった。
身体がうずうずするらしく足でリズムを取り、首をふりふりしてて、楽しかった。

フィナーレの練習をして、ほどよく疲れたところで21時終了。

………ついに来週。いやはや。大丈夫なのか自分………
あ!衣装直さなきゃ!


2001年12月19日の日記


冬休み近づく
来週会社で大掃除がある。
っつーか、この状態にどうやって大掃除をやれと?
いや、散らかし魔ではないけど物が捨てれないだけです

年の瀬って感じがしてくると、どうしても今週末のことが頭の片隅にぼんっと浮かんで……はぐぁ〜〜。

本当言うとちゃんとトップもクリスマスにしたいし、いろいろやりたいこともあるのだけれど、平日は会社で毎日遅い、休日は練習で毎日遅い、じゃ、何もやれないのである。
………ネタも浮かばないんだよなー珍しく。
っていうか、もう週末クリスマスだし。

……クリスマス。

楽しみではあるのだけれど。
どうも私は本番に普段は絶対やらないことをやらかすことがあるので、それが一番心配である。


2001年12月20日の日記


リッチなタダ飯を食った。
会社のグループ売上コンペ一位に所属していたおかげでリッチな食事。
なにしろ予算が一人頭ウン万円。
市内の高級料亭(敷地1000坪)のお座敷にて。
YさんMさんF、ありがとうございました。
Aチームにかけてよかったです(じーん)

多分一人33000円からのふぐ料理コースなんだと思うけど。
とりあえず建物が大正時代の洋館らしく、すごく素敵。
中庭もすごいし、浮き廊下もあるし、仲居さんいないと迷うし。
多分マジ迷う。ささくれてるし、道。>道?
でも座敷なので覚悟してたら掘り炬燵になっててちょっと嬉しかったり(笑)
いや、正座すると膝痛いし。

酒からして最初のビール、次の天狗舞の後はずっとひれ酒ってのも贅沢。
そして3杯飲んだ私。
美味しくいただきました(-人-)


そして5人いてそれぞれかなりの量のアルコールを入れたにもかかわらず、じゃあ帰ろう、と皆すっくと立ち上がってすたすたと出口まで歩いていって靴を履いていたら、おかみさんが皆さんお強いんですねぇとおっしゃった。
いや、序の口だし、多分。


2001年12月21日の日記


つれづれ。
ぬぬう。
もう明後日ゲネプロだというのにいいのだろうか、こんなことで。

踊っていて思うのだが、やはり1年前とは全然違うくらいには成長したと思う。
先生にアームスの動きが綺麗になったとほめられたしv
てか、その前はカクンカクンだったんだけどさ(笑)。
鏡を見ていると、肩が上がっていないかとか、つま先は綺麗にポイントにしているだろうか、とか、自分で気にするようになったし。
タップダンスは「タップ」だけじゃない。ダンスなんだよとしつこいくらい教えてくれたジェフはもういないけど、見に来てくれるかな。
ちょっとはダンスになったよ?

さて昼休みに簡単な文字バナーを作ってみた。
黒いのなかったし。
リンクページにリンクアップ。
最近周りの子達が頑張っている。
私は私の色の出ているサイトができているだろうか。
まったく知らないヒトが見て楽しめるサイトになっているだろうか。

少なくとも、初めて逢った人に、いつも観に行ってますよ、と言われてびびることのないようなとこにしたい、なぁ。

インターネットという世界は誰が見てるかわからないから、逢ったことのない誰かの為に作ろうと思っている。
でもそれはやっぱり自分の思う世界なのであって。
うぬ。


新着サイトさんはたくさんあるけれど、きっと私が初めてインターネットの世界に入ったときと状況が違って、なんの知識もナシに作れるし、同人誌作る感覚で作ってる人も多いんだろうなぁ……
コワイって言えばコワイよな。


思うところたくさんあり。
仕事も。
踊りも。
人間関係も。
なんだか今月は激動だ。
歳をくったなぁ、としみじみしつつも、まだまだ青いよな、と思ったりして、なんだか落ち着かない。

私が傷つけられるように、私も誰かを傷つけているのだろう。
もっと成長したい。
切実に思う。


2001年12月22日の日記


へぼへぼなクリスマス絵。
いやんもー明日ゲネプロなのに何してるの私!!!

って感じで。

なんでマキャとヴィクやねん。

いや、クリスマスっぽい色合いかなって…………


玉砕!!

さて、明日に備えておやすみなさい。


2001年12月23日の日記


思いだした。>オイ
イラストページにファンフィク用リンクはりつけ。
とりあえず正式に更新ではあるのだけど。
ふむ。
全然違うサイト展開。
これでチームの分ふくめて私の運営サイトはいくつになったんだか(笑)

本日はゲネプロなり。
楽しく踊れたから明日もきっといい感じ。


………………ちくしょー。イブ公演行きたかったよう(微泣)>まだ言うか!(笑)

 

TOP

玄関に戻る