2002年4月の日記


キャスト変更…  No.30
月曜日の日課。
10時過ぎたらキャストチェック。

来るという噂は知っていたけど。

ホントに来たよ芝さん!

噂だけは聞いていた。
名古屋でも見れなかった。マンカスしか。

伝説の芝タガー………腰、ふるのかなぁ>オイ


福井さんの復活も嬉しいようなそうでないような。
複雑だわ〜。
っていうか、野中さん、早いです。
Σしかももう明日からスカーですか!


……なんか今日はキャストの話で落ち着かない一日だった。
それは私だけじゃないはずだけど(笑)

とりあえずアルプを観て、猫とCFYの延長をチェックして。
好きなダンサーさんは次にどの公演に出るんだろうかとドキドキして。

………いいのかなーそんなことで私ι
Date: 2002年4月1日(月)



………堕ちていく(笑)  No.31
いやいろいろ(笑)

今日の一番ショックな出来事。

さあレッスンだ!遅刻したけどがんばるぜ!
と、タップシューズを握って行こうかと思ったら、片方、入っていなかった………

自宅のもう一つのバックの中に、落としてきたらしい………(泣)

2秒くらい固まってしまったよ。
いや、そんなの初めてだよ。
ってか気付よ自分(爆)


………スタジオの貸し靴が微妙に履けてよかった。
でも少しきつかったので足が痛かった。
Date: 2002年4月2日(火)



異国の丘  No.32
相変わらずぎりぎりで会社を出て、1ベルで会場に着いた…
今日は最前列だったので遅刻するわけには!って思ってた割に
仕事を終わらせれなかったのが原因。
ってかそれいつもだし……ι

ドラムを叩く八巻さんが正面なのですぐに目が行ってしまった。
楽器、鳴ってるのと振りだけのと混ざってるからよくわかんない(笑)。
ていうか、東京の時も役者さんが演奏してたのかな?
八巻さん、踊ってたと思うんだけど……もしかして気のせいだったのか?

そんなこんなで一幕が終わり、とりあえず外に出ようと屈んで荷物をごそごそしていて、ふと顔を上げると、かずみさんと目があった。

3秒くらい硬直。

劇場で友達に会うことはあるけど、真後ろに座ってたのは初めてだよ(笑)


終了後夕食をご一緒させていただいた。
お友達。ごめんなさい。濃いぃ話で……
ぜひまた、猫を見に行って、「線のたくさん入った衣装」のよく見分けのつかない猫達を観察してください(笑)。
そして黄色のマキャヴィティを探してください。
Date: 2002年4月4日(木)



猫観劇。  No.33
もー何書いていいんだかわかんないくらい興奮した猫観劇(笑)
とりあえず例にもれず芝さん。
芝さんだよ芝さん。
あれ、タガーじゃないし。
でもある意味すっげぇタガーと思うし。

あー、でもお子様センサー内蔵した福井マンカスの
にっこり笑顔は素敵だった(笑)>そこか!?
ディミとの握手も嬉しかったなり。


……………観劇記、書けるのかなぁ(遠い目)


帰りの新幹線にて、記憶だけで芝タガーを描いてみる。
他のタガーとメイク違うし。カツラもボンバーだし。

千葉ギルのメイクも覚えようと思って見ていたのだけど、
下半分がうろ覚えだぁ(笑)




ところで、いつの間にこの日記、MacでIE環境でも見れるようになったんだ?
Date: 2002年4月6日(土)



千歳  2002/04/09/15:25:53   No.35
乾燥ボタンがあるー。
ちがう。感想ボタン。
芝猫。本当に芝さん。
素で騒ぎまくりって感じでしたね。
コンタクトでまた上京ですね。
お待ちしております・・・(あ、でもGWだから私が居ないか(爆)
Date: 2002年4月6日(土)





千歳  2002/04/09/15:26:51   No.36
・・・管理人さんだけが読めるものかと思ってたら、誰でも読めるのね・・掲示板形式なのね・・・すいません、お邪魔でしたら削除しますから。
Date: 2002年4月6日(土)





竹湖  2002/04/10/13:05:35   No.38
感想が(笑)。
GW楽しみ〜♪
……で?今週も行くのですか?(笑)
Date: 2002年4月6日(土)





朝っぱらから。  No.34
今日は新人君が導入研修を終えてこっちに来るから、久しぶりにいつもより1本早い電車に乗ろうと張り切って行った。

そしたらO氏からメール。

こういう日に限って踏切事故でダイヤ乱れてるってどういうことさ?!


てなことで、いきなり朝会に遅れてしまった……ちくしょー。
遅刻って概念はない会社だけど、でもやっぱねぇ……


月曜日の日課。
キャスト変更。
ほら来た李マンゴ。
だいたい私が観に行った次の日に変わるんだよ、キャスト。
……今週末は行かないぞ。
絶対行かないぞ。

多分。



夜。
今日はプチ歓迎会だというけど、出ても1時間もいれないので仕事をして帰ることにする。
で、仕事する。
周りの営業とかがいなくなってすごく快適だけど暑い部屋で仕事をする。
「なんかさー、すごい遅い気分だけど、周りがいないからだよねーっ」
なぞと、同僚と仕事をしていたら。

「おーい、その時計、止まってねぇ?」



……………………………Σ1時間も前からっすか!?

てことで。
21時半と思いこんでいたら22時半だった。
いや吃驚。
Date: 2002年4月8日(月)



赤毛のアン  No.37
あぁ……川口さんが、行ってしまった………(しくしくしく)
CFYで彼のタップダンスを観る夢は断たれてしまったわ…

っていうか。
赤毛のアン。
普通文学少女はアンを読んでるらしい。
そんでもって女の子はみんなアンが大好きらしい。


……………………通常アンを読むような年の頃。
SFや推理小説、歴史モノばかり読み漁ってた私はどうすれば(爆)
「名作」ってあんまり読んだことないんだよな。
本の虫だったくせに。
石版で頭叩くとか、どうでもいいことは知ってるんだけど。


ええと、赤毛のアンは成長すると金髪で色の抜けるような白い肌の美人さんになるんだっけ?
Date: 2002年4月9日(火)



とりあえず更新  No.39
桜も散ったことなのでバブ絵をこっちにもアップ。
この絵は確かモスでご飯食べながら描いたような気がι
でもだいたいお気に入りの絵とかはそんな瞬間に生まれるのだな。
よーっくみると横罫が(爆)>ばらさんでも

でもトップのマキャはまだそのまま。

この間の観劇記アップ。
あの時はメモをきちんと取らなかったのでってか取れなかったので、記憶が頼り。
多分他の人と何か違うんだろうなぁなんて思ったりして。
あう。
…………たった今「あいかわらず長い」とつっこまれた…………
ホントだよ……ι

で、ついでに芝タガーのような絵もアップしておく。てか、細すぎこれι


あーきちんとした絵が描けるといいなぁ。
Date: 2002年4月11日(木)



練習日。  No.40
今日は朝9時集合で練習日。
とりあえず8時半に着こうと思って(会社行くより早いじゃん!!)駅に着いたら財布を忘れたことに気付く。
やっぱ急いで出たからなぁ;
ちょうどにーちゃんが駅に来るのを知っていたので持ってきてもらう。感謝。
電車の時間があったので、昼ご飯と晩ご飯を買い込む。
………ってさぁ。
電車に乗る前に買ったら、これ、持って電車に乗るの?

無理矢理荷物に入れ込んだ。
まるで登山に行く人のようだ…………


で、今日は一部のフィナーレ。

最近気付いたんだが。
自分だけがいっぱいいっぱいでやってると思ってたけど、なんだ、そんなことないじゃん。
けっこうみんなぱつぱつじゃん?
…ま、それで安心してちゃいけないんだけど。
とりあえず独りで踊れって言われても踊れる程度には振り覚えはよかった。

一部通しに入ってから他の曲もこそこそ観る。
元四季のY先生はやっぱり動きが違う。
うにゃー……参考になるけど参考にならない(笑)
あれに近いレベルに到達しないと参考にもなりゃしねぇ!
いや。もー観れるだけで嬉しいですじゃ。



でもこの手の動かし方。
明日、肩と背中。
痛くてたまんないだろうなぁ……………(遠い目)


今日は8時過ぎに終わった。
でも2部の通し稽古が観れなくて残念。
いつか見たい。

家に帰ってからCFY追加分を一日取る。




引き落とし怖いよ〜;;;
Date: 2002年4月14日(日)



忙。  No.41
しかも腹筋が激痛(爆)




明日から3日間セミナー、ガイダンス、ガイダンス。
準備。できてない。
時間。足りない。




………………そんな私や同僚に対して、「忙しいからできません」とか抜かすあいつはここんとこ18時は帰ってる。
時々絞め殺したろうかこいつ、なんて思っているなんてのはナイショだ。
別に仕事に生きろとは思っていないが。オンとオフを使い分けるのはけっこうだが。
「忙しいんです」を免罪符と思うなボケ。

…………あぁ、口が悪い。
Date: 2002年4月15日(月)



嬉。  No.42
専門学校ガイダンスin浜松。

終了後、ホンダの先生にアシモぬいぐるみもろたvV(小躍り)


履く靴がないにもかかわらず買いに行く暇がなかった最近。
閉店間際の店で思わず目があった靴を買ってしまう。
ヒールも低いけどかわいい。
最近ヒール高くても平気なんだけど、さすがに6月までは転んだりしたらしゃれにならないし。
ただでさえウチの会社は現在骨折注意中だしな。
うむ。

明日はセミナー。
あさってもセミナー。
準備はできていないのだけれど、疲れすぎていたので浜松から直帰。
Date: 2002年4月16日(火)



なんもできません。  No.43
………わけのわからん仕事をさせないでください(しくしく)


今日こそは早くってか、レッスン出たかったのに。
これで火曜日以外全て深夜残業&終電。
んー。何がイヤかって、腹減るんだってば〜〜(しくしくしく)

明日も仕事です。
立ち仕事です。
明後日は丸一日振り付けのようです。




倒れてみたい今日この頃(笑)
Date: 2002年4月19日(金)



仮トップ絵。  No.44
ってことで。
ランパスをトップに載せたことないなーって、晩ご飯を食べながら描いてみました。

イメージは辻さんだったはずなんだけど、顔激しく似ない!!!(しくしく)
ええと、「ランパスキャット」ってことで。
描き逃げくさいけど。


さーって。明日も朝から練習だぁ!
Date: 2002年4月20日(土)



練習。  No.45
朝10時スタートの振り付け。

いきなり爆弾発言から始まる。
「この間覚えてもらったユニゾン、なくなりました


……ちょっと待って。
あの一週間ずーっと時間があると踊ったりイメージしたりしてばっちりになってたあの4-8は、なし?

てことで。
4時間待機。10カウント振り付け。
2時間待機。いきなり1時間で8-8振り付け。

無茶言うな〜〜>小声で抗議

むー。振り覚え云々よりも体が動きを追えないのが悔しい。
っていうか。
覚えておかないと復習もできないっての〜〜(><。


とどめに、財布が電子ロックの貴重品ロッカーから出せなくなってしまった。
どーしろと……………
Date: 2002年4月21日(日)



体力限界〜(へにょ)  No.46
っていうか背中痛すぎ。
情けないなぁ、たかだか6時間ぐらい踊ったくらいで。
(いやそれ充分です;)

土日に踊って平日は深夜残業って……覚悟はしてたけどやっぱ辛い。
んー。二部は客席で観たいしやっぱり出演辞めればよかったかなぁって
思うけど。おーもーうーけーどっ!!!
せっかくオーディション受かったんだし振り付けは彼だしって………
ぐがーっ!!!(><。

全体的に生活リズムが後ろに一時間張り出したって感じ。
前はそれでもぼんやり晩ご飯のようなモノを食べながら
本読んだり絵を描いたりする時間があったんだけど。

あー。ゴールデンウィーク明けたら、どうなることやら。



公演まであと2ヶ月ちょっと。
私の身体はどうなることやら。
ははん。
Date: 2002年4月23日(火)



喜びとは。  No.47
素朴なことで得られるモノで。



ATM使えるって、便利だよな(ほあ…)




さて本日午前中の某大学さまでの仕事を終え、ようやくC大学へ。
飲み込まれたままの財布を救出。
……案の定学生課の人には学生と思われていた……
珍しく社会人らしい格好してたのになー…………

んで、駅で駐車場代としてJAの口座に振込をして、めちゃめちゃ嬉しかったなり。
だって、月曜日に当座のお金として、って、通帳(&印鑑)で窓口引き出ししたらめちゃめちゃ時間かかったし。
カード一枚入れて操作一つでお金引き出せるって、幸せ。
中身がたくさんはいっていると、もっと幸せなんだけどなぁ(笑)

連休まであとちょっと〜〜
Date: 2002年4月24日(水)



あと一日。  No.48
うおーっ!4月のガイダンスロードが終わったよ〜〜!!!

進学を考える高校生達は非常に可愛い。
けっこうなー、2年生の方が真剣だったりするんだよな。
っていうか、自分が高校生の時……あ、そっか。
先生になりたかったんだか?私は。
今にして思えば、他に特になりたいものがなかったから
とりあえず家業っぽい先生を選んだんだよな。
あの頃はそういえば照明とかカメラとかやりたかったなぁ……
そう考えると今の仕事って、マスコミであり教育に関係あり、って
案外つながりが……………ないっての(爆)

まあ、高校生達を観てると楽しいけどね。
時々俳優になりたいとか四季に入りたいって子がいたりして、
ついつい話し込んじゃうよおねーさん、みたいな(笑)。
今日は「植物を研究して、新しい植物作ったりとかしたい」って……
それはちょっと専門学校じゃ無理だよ嬢ちゃん……
そのまま農学部を探して某大学さまの公式サイトを開いて「シラバス」を
「シラバブ」って読みそうになって(笑)。ちくしょう。
某所の掲示板を読んで笑ってたよ私は!(笑)
仕事がらしょっちゅうシラバスって文字を読むんだよ!!(笑)


一日13時間働く生活ともしばらくお別れだ〜〜っ!!!
とはいえ、GW明けからわくわくライブは本格始動だ。
忙しくなるぞ〜〜!!
って、その前にコンタクトとLKとCFYと自分の公演だけどな!
Date: 2002年4月25日(木)



初バレエ。  No.49
昼、パンフレットに使う写真の撮影。
………化粧何もしなかった。やばい。みんななんかしっかりしてるし(笑)
いや、それ普通か(笑)
とりあえず最低限は…

その後時間をちょっと潰して、17時からのバレエ基礎に出る。
この私がバレエのレッスンに出る日が来るとわ。

この年齢にしては身体は硬くないんだけど。
ダンサーとしてはがっちがちなので……つか勘弁してください。(笑)
んー。そもそもバレエ用語わかりませんてばさ。
あぁ、こうやって覚えていくのね。
ところでエシャッペって何。
そして何より辛かったってか勘弁して欲しかったのは、中心に乗ったあたりかな。
股が裂けるっていうよりも、膝横死にそうです。
っていうかさ。
レッスン出るためにバレエシューズ持って歩いている私に顔見知りが全員「どうしたの?え?ついにバレエ出るの!?(笑)」とか、にやーって笑ってぺしぺししたりするってのはどうですか(しくしく)


その後振り付け。
また振り付け変更。
そうそう振り付け変更されたら覚えられねっつーの。
この間も1時間でめっちゃつけてたでしょうが。
覚えるとかそういう問題じゃないもん。がう。
でもこっちのが好きかも。
肩周り明日死にそうだけど。


終わってから衣装の一部をサイズ合わせ。
……………高価そう……(笑)
Date: 2002年4月27日(土)



更新。微妙だけど。  No.50
筋肉痛。

痛ぇよ〜〜〜〜(大泣)


トップ絵をこの間描いたカップル絵に替える。
舞台のカップルはいろいろいるけど、この二匹の微妙に釣り合わないような猫たちが大好きだ。
この場合は多分千葉ギル&高倉タントだと思われる。

この間やり損ねた旧トップ絵を載せる。
ジェミマとランパス。
短かったな、ランパス……(遠い目)

ジェミマの絵はけっこうお気に入り。

あとは、いい加減桜霞もどうよってことで、ホームページを元に戻す。

更新以上。
Date: 2002年4月28日(日)



更新。  No.51
午前中の唯一空いた時間に何故か絵を描き始める私ι

なんとなく雌猫が描きたかった。
集団で。
そしたらランプ・ジェム・バブになった……
ヴィクはここに入らなさそうだもんなぁ………………
ということで、トップ絵のカップルをこっそり覗く3人娘。
あー、いらんこと教えてそうだ(笑)



今日は19時から通し。
なんつうか……カッコイイです(泣)
あーっ!客席から観たいようっ!!!



自分の踊りが多少なりともまともになっているように。
今日より明日。明日よりもその次。そして本番では最高に。
やれるだけの努力はしよう。
Date: 2002年4月29日(月)