2002年5月の日記


GWらしい二日間  No.52
ということで、
1日 コンタクト
2日 ライオンキング
というお約束な上京をしてきた。

うん。

コンタクト。
もう一回観たい。
っていうか、しまったコンタクト&LKじゃなくてコンタクト二回にすればよかったとか思ってしまった。

ああいうのは私の性にあっているらしい。
選曲もいいなぁ。
アニトラなんて久しぶりに聴いたけど(笑)。
久しぶりに自分が音楽畑の人間だったということを思い出した。
音楽とダンスと、芝居。あと全部、絵的だよな。
贅沢だなぁ。うん。

そして視線は王飛ちゃんロックオン(爆)
なんてかわいいんだ!!!(笑)
OTC以来の望月くんも素敵でしたダンス。
そして今回のツボは二幕の松浦さんかな?(笑)



で、LK。
藤川ティモンと家本シェンジを観ることができて幸せですv
下村スカーは観れなかったけど(泣)

そして。
私、ハプニングのある日に見たコトってあんまりないけど、LKだけはあるんだよな…………
以下。LK知ってるヒトだけは心の目で読むこと。

前にもあったらしいけど、ラストのシンバがスカーを追いつめるシーン、なぜかプライドロックが出てこなかった………
シンバはじりじりとスカーを追いつめ、スカーはじりじり後ずさり、
「あぁぁ〜〜っ!」っと、後ろへちょっと跳びすさった感じ。
シンバも吃驚した顔で後ろに跳び気味。
でもホリゾントとかはちゃんといつも通り。その後も。
さらにはちゃんと最後はプライドロックが出てくるから、私は一瞬、あのシーンはいつの間にかそうなったもんだと思ってしまいそうだった(笑)
さらにはその前の愛を感じているシーン(何)。
上手上から降りてくる愛の妖精さん達がいなかった。
あれ?
プライドロックについてはちょうどこの間そんなことがあったという話を聞いたところだったのであれ?と思いつつ…………あれは、スタンダードじゃないんだよな?(笑)
Date: 2002年5月2日(木)



GWの残り。  No.53
3・4・5と公演の練習。
今日も本当は振付け日だったのだけど、予定が変更していきなり空いた。

ので、八巻さんを観に行った(爆)

………………自分に正直過ぎるよ、私………(爆)


久しぶりの八巻タガーは、以前よりいっそうドスが効いた低音と伸びる高音、すばらしい英語の発音(そりゃそうだ/笑)、そして脚の長くカッコイイタガーだった………ふはー。
かっこいい時はかっこよく。
楽しい時は楽しく。
普段はひねくれて。

いやー。今さらながら私のベストタガーというか、タガーは八巻さんなんだなぁと再確認。

で。
よく考えたら2度目の李マンゴとか雄太スキンブルとか春原ディミとかいたんだけど。
タガーに釘づけだった(笑)
今日は観劇記を書くつもりじゃなかったんでよけいにかもしれない(爆)

あさってはもうCFYの初日v
明日は気もそぞろかなぁ(笑)
あ、久しぶりに火曜タップだ♪
Date: 2002年5月6日(月)



悪い虫。  No.54
CFY初日である(笑)

メインキャストはだいたいわかっているのだけれど、アンサンブルが気になって昼過ぎからじたじた。
そういう時に限って今日中に配らなければならないクリーニングリストとか書類とかいろいろあったりする。
ていやと終わらせて18時15分頃会社を出る。

で。
キャストボードを観て。


ムース 荒木勝さん サム 道口瑞之さん  ミンゴ 中嶋徹さん
まではわかってた。いいとしよう。

澤村さん遠藤さん大谷さん武藤寛さん池田さんって!!

私を殺す気ですか(爆)
っていうか、いいですアンサンブルマスターとかわけわかんない称号で呼ばれても。
てぇいちくしょうなんでそんな私の好きな人ばかりいるんだ!(笑)


パンフを見たら石野さんまでキャスティングされてて二度吃驚だ(笑)


さて本筋。
やっぱ楽しい!
そして随所にネタが。
英語が原詩なのに韻を踏んだ歌もやっぱりいい。

荒川さんのボビーに保坂さんのポリーは素敵でした。
思った以上に長い演目なんだけど、あきるということなんてなく、楽しい約3時間。

さらにはやっぱり大好きだ澤村さん!(笑)
見せ場はロックオン状態(>_<)
中嶋さんのミンゴは愛らしいし(笑)道口さんのサムは可愛い。
今回は男性アンサンブルマスターになりそうで怖い(笑)


これで石野さんまで来た日には(爆)。
Date: 2002年5月8日(水)



ぎゃー。  No.55
今日は朝から晩まで入力とか作り物とか延々延々打ち込みをしていたら久しぶりに首周りが死にそうになってきた。
そして、やったぜ終わったぜ間に合ったぜ!!!と喜んでデータ整理したらバイトさんにお願いしてた分の300枚近くが入力漏れしていてどっと力が抜けた21時(泣)
ごめんね小川さん。
そして雨の中提出物のためだけにスタジオに行こうとしたらCFY帰りの嬢ちゃん達に逢う(笑)
なんでそうピンポイントの状態で逢うかなぁ(笑)
久しぶりなのになんだかふらふらしててスマンこったい!

そのままレッスンの終わったざわついたスタジオに行き無事提出。
ってか、あんななら別に誰かにこっそり頼んで出してもらってもおっけいだったじゃないかぁ(;;)
まっすぐ帰る気もなくついふらふらとラーメンを食べ(笑)帰ろうとしたら携帯を会社に忘れたことに気付く。遅すぎ。
結局栄に出ずに会社に戻る。
雨が降ってなきゃよかったんだけど。


で、家に帰って、ビデオチェック。
普段ぴーかんてれびは録画をしないのだけれど。
珍しく昨晩予約をしたので、今、観た。

……………………Σ標準で録ればよかった!

なんてこったい!
澤村さん平田さん遠藤さん武藤さん池田さん!
あのシーンをやるなんて思わないってばさ!!

ってか、池田さんかっこいいです(笑)
そして澤村さんロックオンです(爆)
遠藤さんは似合いすぎなのです。
天気予報はダブルのタイムステップに合わせたラップ状態(爆)
あぁ、なんか某白ゴム長靴での山手線ゲームを思い出しそうだ。
平田さんの「晴れたらいいね!」に惚れそうです(笑)
そして平田さん&武藤さんが最後間違えたのもついチェック(笑)
これ朝観てからだったら一日回ってたと思う。


そういえば、もうキャス変入ってるし。
次回観劇が楽しみ〜(><)
Date: 2002年5月10日(金)



ロンドン閉幕(現地時間)  No.56
21歳の誕生日おめでとう。
意外と若いような、そうでもないような。

結局一度も観ずじまいだった。
生で観たかったなぁ。



今日は振付(?)と衣装合わせと固めと通し。
のはず。

………だったのに、通しがなくなってしまった。
切ない……………

ジュニアの子たちがなぜかかまってくれる(笑)。
前回公演のときはそれほど話さなかったのに。
仲良さげに見えるのに、実はすごい確執があるらしい。
吃驚だ(笑)。

みわちゃんへ http://isweb34.infoseek.co.jp/feminine/jcs/cgi-bin/market/market.cgi
Date: 2002年5月12日(日)



バックステージツアー  No.57
連日の深夜残業なぞでささくれた心を癒すためにCFY。(違います)

来週会議が入ってしまっていけなくなったバックステージツアーに参加したくて二階席を取ったのだけど。

っていうかそうやって理由をつけようとなんだろうと、通っていることに違いはない(爆)
土曜日も観るなんてのはナイショだ(笑)



今回は二階A席C列センターブロック。
私の隣に座ってる人は遙か向こう上手サイド。

………二階席がらがらだっちうねん(笑)

さすがに平日は空いてるな。
土日は満席だったけど。
でも、こんなに客席の反応がよくて、楽しそうな雰囲気のミュージカルって、日本では珍しいんじゃないかなぁ。
大衆演劇は別として(爆)


んで、バックステージツアー。

……が、始まる前にRちゃんに逢う。
「ぜったい誰かに会うと思った〜(笑)」
いや、それ私の台詞。


舞台監督さんはとってもフレンドリーな方。
二百何回もやっているのに実際にCFYを観られたのは一回きりとのこと。
プロだなぁ。

小道具の多さに吃驚。
大道具も凝っている。
JCSの時は小道具大道具一切触れなかったけど(あ、石、投げてくれたっけ)、いろいろ触れたり、楽しかった。

実際の上演中のエピソードやら、本家でのエピソードを交えいろいろお話ししてくださったので、嬉しかった。
特にNYシーンでの舞台の話は………(笑)

っていうか、どうでもいいんですけど
「五回目くらいになったらネタがなくなってくるから……」って発言しないでください。
また来ちゃいそうになるじゃないですか(爆)>無理です
Date: 2002年5月16日(木)



ぎゃー…………  No.58
IoringCatsさまの夢醒め同盟に参加した(笑)

元々同盟はなんとなく参加しにくいし趣旨が自分に合わないので参加しない性分なのだが。
いやもー発作的に(笑)

さらにリンクのお願いをしたら快く承諾をいただいたので、できるだけ早くリンクページとかなおしたいなぁ。
そして相互リンクをしてくださったのだけど。
っていうか行動早いですいおりさん……


……他人様の書いてくださった自分とこの紹介文って、すっげぇ恥ずかしい……

恥ずかしくないようにちゃんとしていかなくちゃな〜……はうぅぅ。



差しあたって、近々更新しそうなのはCFYアンサンブルってのはどうだろう(爆)
やっぱ私のとこは猫サイトのフリをした四季サイト?(笑)
Date: 2002年5月17日(金)



あんさんぶるますたーにはなれないけど。  No.59
主役ももちろん見てるんだけど。
観てるんだけど。

本日のCFYは4列目下手側。

大谷さんの行動が……(笑)
なんでこの人カッコイイのにこんなんだろう…………>どんなだよ



で。
観劇を終わってからバレエレッスンに行こうかと思ったけれど、昨日残した仕事をやりに会社へ。
働きモンだよな…………っていうか、仕事終わんない。

ちくしょー、電力申請書3会場&8コーナー分なんてどうまとめりゃいいんだよ〜っ!!!
仕様申請書もできてないよーっ!
印刷に回すどころか完成しないよぅっ!!!(大泣)


いー加減イヤになってきたのでコーヒーを飲みに帰る。
カプチーノを飲みながらかしかしラクガキ。
………CFYのラクガキはできるのに、猫が描けん……………



明日は通し稽古。
ホントにできるのか。
Date: 2002年5月18日(土)



更新…?  No.60
更新です。
猫はイラスト移動しただけなんだけど更新です。
誰が何と言おうと更新です………はぅぅι

今日の内容。
1)トップ絵。
 CFYアンサンブルさまラクガキより(笑)。
 ジミーとかあるんだけど、どうしよう…>いやどーもこーもι
 武藤ワイアットと澤村ビリー(イメージ)。
 この二人、大好きです。バカっぽいとことか。
 観てて元気になるし〜

2)リンクページにIoringCatさま追加。
 夢醒め同盟に入る時にリンクお願いしちゃいましたv
 イラスト可愛いの〜っ(>_<)

3)前トップ絵を移動。
 実は前々回ランパスと同じ日に作ったというこの絵(笑)。




さて日記(笑)。
今日は朝からC大学で通し稽古。

延々とウォームアップをして、「はい、靴はいてー」の一言で、終りかぁっと、皆リラックスモードに入った瞬間M先生のぽそっと一言。
「走ろっかv(にっこり)」

Σ( ̄□ ̄!

体育館10周。
勘弁してください。



そして息も絶え絶えのヒップホップ&タップ組。
相変わらずロケットの固めから始まるので他の練習をしていたら、グランドフィナーレの練習が入った。


ええとこれは…………………えあろび?(違)


死にそうです先生っ!
これ以上やったら肘力入りませんっ!
足、上がりませんっ!
勘弁してくださいっ!!!

明日一日、足、腰、肘、背中、肩が筋肉痛で動けないのは必至。
Date: 2002年5月19日(日)



さすが薬。  No.61
昨日の夜寝る前に特にヤバイと思われた背中と大腿に薬を塗って寝たら、さほど筋肉痛にはならなかった。
ありがとう白川接骨院。

しかし朝からなんとなーくイヤな感じの体調。
思った通り朝礼の途中に貧血になりかけて退出。
トイレで寝る(オイ)。

単に寝不足と疲労と花粉症とエネルギー切れと月が重なっただけ(だけ!?)なんだけど、久々に血の気が引いてびびった。

午前中、二度ほどトイレで寝る。

どうでもいいけど、ウォッシュレットになったら、便座のふたが開ききっても浮いた状態だから背もたれにできないんですけどー(笑)

ウチの会社ではトイレで寝る人がけっこういるけど、これはやっぱり普通じゃないのかなぁ(笑)。
いや、寝るって言っても5分くらいうとうとする程度だけど。



そんな体調だから早く帰りたかったけど、明日の朝入稿のハンドブック原稿ができず。
終電ギリギリまでやっていたらホントにギリギリになって、2年ぶりにタクシー帰宅か?!と焦ったけれど、タクシーの運ちゃんがやばいくらい飛ばしてくれた。
感謝です。
……………ごめんね、いそいでくれたから、メーター押すの忘れちゃったですね…ありがとうございます。
でも、領収書もらえないと、深夜タクシー精算できないの……(笑)

Date: 2002年5月20日(月)



…………ちくしょー。  No.62
会議と稽古ですでにCFYに二回行き損ねること決定(大泣)。
しかも一回は今回一番前の席なのに。センターなのに。

もう絶対公演出ない。(爆)

っていうか。
なんでこの時期に来たんだよCFY。
とか言いつつ通う私がアホなんだけどな(爆)
引取先があってよかったけど…なんだかなぁ。

……もう一回も今びびってるんだけど。
木曜日だからいいと思うんだけど。
練習入ったらマジ泣くぞーι

ロングランかからないからいろいろ観れて嬉しいんだけどなー。
でも逆に短いから一点集中なんだってば。

……しくしくしく。
Date: 2002年5月21日(火)



ある意味更新。  No.63
でもだめだめ(笑)
っていうかこのサイトはナニ。>ごもっとも。
興味のない人申し訳ない!


仕事で頭ぱつぱつになってきているので、何も考えずにできることがしたかった。
ので塗り絵。

……というわけでなく。

CFYの登場キャラクターの中でも、微妙なハリー。
カウンターの向こうで黙々と掃除をしたり腕を組んで成り行きを見守ったりとなんとなく気になってしまう池田ハリー。

夢醒めの時は有賀くんとの対比でイイ体格の人と思っていたのだけど、違う意味でいい身体の人ということが判明。
サスペンダーとサロンエプロンが似合う男。
でも個人的には冒頭に出て来る舞台監督さんが好き。
っていうか、ラクガキに書いてある文字誤字だよ(爆)



………次回予告。
ジュニア(爆)。

あぁ、お持ち帰りしたくなる中嶋ミンゴを描く日は来るのか?!

さて、髪の毛も乾いたことだし、寝よう。
Date: 2002年5月22日(水)



Σあ!  No.64
ハリーのモミアゲがない!(爆)
Date: 2002年5月23日(木)



今日は月曜日?  No.65
朝っぱらから電車が止まった。
しかもあと2分くらいで名古屋駅ってとこで。
架線停電って何!(笑)
でもすっげぇ眠かったから30分余分に睡眠取れて嬉しかったよJR東海。
ありがとうJR東海。ぶらぼーだ。
……座ってたからよかったけどね。


最近曜日感覚がない。
今日は月曜日なんだよな?
まだ今週は始まったばかりなんだよな?

月曜日から原稿責了戻しとか校正とか
衣装合わせとかモリモリあるからいけないんだと思う(笑)
衣装………あぁ、初めて衣装らしい衣装だよ。
すげぇよこれ………
ってか、袖を自分で直しなさいって、先生が言ったんですけど、ねぇねぇ。
「誰、そんなこと言ったのは」って聞かれたら迷わず「先生です」って言えばよかったかなー>怖くて言えんわ!(笑)


おかげさまでキャストボックスを覗いても吉原シンバなんてものに気付かないとかいうボケっぷりだ。
っていうか、わかっていたけど、どんなシンバ!(笑)
どうも吉原君はパパのイメージが強いんだけど。
何しろ初見は吉原パパだったもんな。
………………あー、そりゃおかーさんも旦那と見間違うかもよ吉原シンバ。


ようやくこの間のCFYの特番を観た。
…………微妙な出し具合だな!(笑)

ちなみに今回絵資料なかったんだけど。
これ、ビデオから起こすのも大変だよ。
ってか、昨日の晩色塗りかけたジュニアはいつアップだろう(笑)
Date: 2002年5月27日(月)



ほら来た!  No.66
衣装直しだ!(しくしくしく〜)
まぁ前回の首周り裾袖すべてにフリンジを縫いつけるよりもよっぽど楽。
……なんだけど、3日しかないってなんですか!(T-T)
明日は夕方から練習だ〜。


ポリーがまたキャス変。
おぉ。濱メグポリー。
でも今週はさすがに観に行けません。
週末は猫です。
猫は猫で初見キャストたくさんで楽しみv


……今がもし8月ならば。
多分東名阪の劇場に通っていたんだろうなぁ………
Date: 2002年5月28日(火)



更新、かも。  No.67
ジュニア登場。
この間塗るだけ塗ったんだけどなー。
どうやら次はジミーらしい。
そーかなぁ(笑)



さあて。今から衣裳直しだ。
昨日(ってか今日)は朝の4時までかかったぜぇ。

縫い物縫い物〜……………ぐはぁ。
Date: 2002年5月30日(木)



更新、なのか?  No.68
ようやく衣装一段落。
二日続けて3時4時をしたノリでなぜか今日まで夜更かし(笑)。

ジミー(のような人)。

大谷さん、いい加減写真替えて欲しいよぅ(爆)。

絵資料はパンフと記憶のみ(笑)。
ある意味すげぇな私!
これ、劇場行ってから、しまったぁ!とかあるんだよな、特に衣装。
ハリーなんてあの組合せないしな。

そしてこっそり置き場を作成。
これは前から欲しかったから。

やっぱりうちのサイトは
名古屋(でやってる演目と)猫の見分け方、なのかも……(笑)
サイト名を替えたいというとだいたい反対をくらう。
名古屋と浪速なうちはいいんだけど、どうすんのよこれから私は(爆)





明日は猫〜v
明後日は衣装つけて通し〜………
Date: 2002年5月31日(金)