2002年6月の日記


ああぁぁぁっ!!  No.69
土曜日に猫。
日曜日に練習。
月曜日は仕事。
火曜日はお泊り研修。
てかサッカー観たかった。

CFY、猫共になんちうキャス変を(泣)。


はい。
てなことで、ミンゴが描きたかったんですけど、だめでした(しくしく)
Date: 2002年6月5日(水)



交換な更新。  No.70
ミンゴが気に入らなかった……(しくしく)
っていうか全然違う〜〜〜………
家に帰って速攻メモった朱ハリーをアップしてしまう。


てなわけで、今日は2週間振り(笑)のCFY。
しかも今日はタップダンス仲間と一緒だ!
席は上手側。

今日は初キャスト二人。
あとは二回目の濱田ポリー。

で。

このポリーめちゃ可愛い。
というか、男勝りの女の子っていうか…

イヤミじゃない「がはは」に近いあはは笑い、
まっすぐな台詞。
時々か細い声に。
本物の涙。
つられて隣で友達一人泣いていた。
……コメディ部分ではやっぱり保坂ポリーのが上なんだけど。
私は濱田ポリー好き。
特に二幕。


朱ハリーは、なんだか表情が始終豊かだった気が(笑)。
いや、池田さんもそうだったんだけど。
宋さんはかわいい……

微妙にちまちま言い回し方とかかえられてる気がする。
あ。そういえば、荒川ボビー金髪になってて吃驚(笑)
澤村さんはそろそろプリン。来週は元通り(?)綺麗な金髪かな?


初めて上手の前の方だった気がする。
目の前でムースのブーツの匂いに翻弄されるカウボーイ達を観てしまい爆笑しそうに。
あ、そうそう。かよちゃん。
爪楊枝は5本です>何
Date: 2002年6月6日(木)



日常。  No.71
ちくしょーっ!
シェネができない〜っ!!!
めっちゃ悔しい〜〜〜っ!!!


……何が悔しいかって、振りはわかってんだよシェネの回り方もわかってるよスポット取れてないなんて重々承知だよどこ見てるのってそりゃ見れないだけだよ身体がついてこないんだよってか基本って言われたって基本すらない私ができるわけねぇだろがってそれを承知で出るって言ってんだろがちくしょう私が悪いんだなそーだよそーなんだけどそーなんだけどっ。………悔しいーっ!(泣きダッシュ)


って、逃げるわけにも行かず。

おう、夜中の道路で回ったさぱたぱたと。
一朝一夕でできるもんじゃないってわかってるけど。
基本中の基本って言ったってねぇ。
私はダンサーになるつもりで踊ってるんじゃないし。
ダンスをするために仕事を選ぶなんて情熱はない。
そりゃ踊りは好きだけど、公演だから完璧なモノを見せたいって思うし。
でも身体や生活を削ってまでレッスンに出て公演のために余分にレッスンも取って踊りに生きるなんてできない。

だったら出るなって自分でも思うけどね。

出るって決めちゃったモンはしかたねぇんだっつの。

ちくしょー明日は多少なりともマシになってやる。
毎日回ってやるぜ、みとけよ!!


なんてね。
あー。あと3週間だよいいのか私。



………てなこととか。

キャストチェックしてたらベラが替わってたとか。
……にゃー、ビリーと対のベラ……今日丸山ベララクガキしてたのに………


Σ( ̄口 ̄! 明日日本戦観れないじゃん!!
Date: 2002年6月8日(土)



日本も強くなったなぁ…  No.72
今日は朝から公演の通し稽古。

……のはずが時間が押し押しで通しは13時過ぎから。
おかげで昨日できなかったシェネの特訓ができたわよ。
ふふん。
ようやくまっすぐ回れるようになったわ。
MちゃんNちゃんWくんさんきう!

てなことで。

衣装つけての通しはとにかく暑い!
なんつってもタップの衣装が激暑いんだよ畜生!てか重いんだよ!

一回通して二部の固めに入るところで演出家橋本拓也さん登場。
……ヒゲが短くなった?
まだ二部は一度もみせてもらってないのでみんなで隙間から覗く。

すっげぇかっちょえぇ!!(≧▽≦)

止め通しなので一曲毎に拓也さんからいろいろ注意が飛ぶ。
それがなんだかすごく勉強になる。
熱い人だと思っていた。
単純な人だと思ってた。
それは全然間違いじゃないけど、それだけじゃないんだと実感した。

…で、覗いていたら二部の早替えを手伝うことになった。
ふふふふ。見に来る人はめちゃ楽しみにしとけ。
二部は凄いぞ〜〜。客席で観たい〜。


最後に一部二部と通してダメだし。
サッカーがどうなったか気になりだしてさわさわし始めた。
退館15分前にダメだし終わり。
速攻着替える間にiモードで試合結果チェック。
「1対0で日本勝ってるぞ〜〜!!」
っと、つい叫んでしまう私がいた。

そのまま駐車場へ歩く最中に、途中にある居酒屋から聞こえてくる中継の音に耳を傾け、ロスタイムに入ったと知り立ち止まってしまった(笑)
そして通りがかりのおねーちゃんたちと盛り上がった。ふふふ。
そして帰る途中にすれ違った先生にも報告(笑)

ついにワールドカップで一勝よ!
しかもロシアだよ!
私がサッカーを見始めた頃なんて、想像もつかない出来事。
このまま本戦に進んでくれ!
どうせ観れないけどな(泣)


………ちなみに決勝戦予定日は公演当日。
Date: 2002年6月9日(日)



つぶやき日記。  No.73
仕事したり仕事したり踊ったり仕事したり………

ていうかさ。

はなかっから誤植とミスがわかってるのが納本されるのって拷問に等しいよな……(遠い目)


で。
劇場に行ってみた(笑)。


川原ランク。
……んー………
なんかふつーの怖い人っぽいかも(笑)
人それぞれだけど、私は青木さんのが好みってか、なんか憎めない可愛さがあるし。

なんていうか、いろいろ、微妙に変化あり。
新鮮。
役所が代わってたり。
すげぇな。


そして猫。
キャスト代わってるやん!
また美猫になりそうなキャストだなコリコ!

サッカー。
せめてイタリアくらいと思ってたけど、ちょっとほっとしたり(笑)。
Date: 2002年6月13日(木)



更新。  No.74
トップ絵にベッツィー。
大滝さんの瓶を持つ姿がなんか可愛くて好き。
先々週の猫観劇時の観劇メモ。
徒然ページ。


さてと。


日本決勝トーナメント進出だぁっ!!
よっしゃぁぁ!!!
せめて8強に!一勝めざせ!!

てことで。
今日は会社でテレビがついていた。さすがに。
でも東京なんて3時前に電話したら
「もうプロジェクターも用意しましたし準備万端です!」とかぬかしてたし。
……いい会社だね(笑)



韓国戦のポルトガルはなんかかわいそうだったなり…
Date: 2002年6月14日(金)



ほあ…  No.75
遠方より友来る。
数年ぶり。
ふつーに逢ってふつーにお喋りしてふつーに別れた。
元々同じ方向の興味で仲良くなったのだけど
今は全然違う方を向いているけど。
でも大好きよ?
また名古屋に来たら遊んでね。




どうでもいい話。

東京LKのティモンが羽根渕さんになったなーとふとアンサンブル枠を見ると藤川さんが。
何気にクリックしたら、W杯の話題。
っていうか、昨日の話しじゃんそれ(笑)。

………某主役級の人はもう何ヶ月も同じっていうか前の演目の話題だったりするのに、なんてまめな人なんだ(笑)

素敵です藤川さん。
またあなたのティモンが観たいです……



そしてそのままいろいろ読んでたらりゅーへーくんのも替わっていた……っていうかさ。
若いのに…………(笑)
Date: 2002年6月15日(土)



誕生日だったのか。  No.76
他人様のサイトで今日が終わってから趙くんの誕生日と気付く…………

大きな声では言えないが趙さんのファンである(爆)

いや、そういうの、気にしないタチなんだよな。
別に祝う気持ちがない訳じゃなく。
えぇ。

…………………若いなぁ、趙宇くん……………

てか。
私が観たあの頃、二十歳だったんだよね……




…ははん。




日本お疲れさま!
韓国おめでとう!次もがんばってください!
Date: 2002年6月18日(火)



竹湖  2002/06/19/13:12:15   No.77
っていうか。
はっぴーばーすでー……
Date: 2002年6月18日(火)





充実?  No.78
忙しいの?と聞かれて。
今月末にスタジオの公演があって追い込みで平日も稽古の練習があって、
会社は来月に3回イベントがあってその準備でめちゃめちゃ忙しい。
っていうと。
「すごい充実してるんだね」と間違いなく言われる。

うん。
充実してるのかもしれんけど。
充実しすぎです(爆)

けっこうキッツイ。
特にこの時期梅雨だし花粉症だし。
血圧上がんないし脈は遅くなるし。

アホな営業はいるし隊長オーダーきついしやることいっぱいだし逆切れするヤツいるし。


でもこの仕事やめらんないし踊るのもやめらんない。

ただしほどほどがいいですほどほどが。
なにも固まらなくても(笑)。


8月になったら燃え尽きてるんだろうなぁ…………………アンに通ったり猫に行くんだろうとかいうツッコミはなし


藤川さんのコメントがまた変わってた(笑)。
いいなぁ。大好き。
5枠ならレイヨウかぁ……聞いてみたいなぁ。

あー、東京行って春秋マチソワしたい……
Date: 2002年6月19日(水)



あと一週間。  No.79
今週本番です。
木曜日から会社休んでリハーサルです。

………ってさぁ!
なんで仕事もこんなもりもりあるのよ!!!!


勢い余ってこの間描いた絵に色塗ってみた。
こっそりアップしてみた。>どこがこっそり!



…………猫絵が描きたいなぁ。
でも今は人間なの。
ははは〜…………
Date: 2002年6月24日(月)



踊り中。  No.80
リハーサルです。
明日もリハーサルです。
初めて乗ったセリ台は楽しいけど踊りながら上下するのは勘弁して欲しいです。
踊れません〜(><。

楽しいです。
Date: 2002年6月27日(木)



リハーサル。  No.81
明日本番なんて思えないほど落ちついて、というか楽しい気分。
とまではいかないんだけど。
タップ大丈夫か?って感じだけど。

劇場では1000回公演している間にゲネプロだよ。
ちくしょう去年はクリスマス公演中に踊ってたし。
W杯なんて全然観れないし!
なんで今なんだよ!ちくしょう>(笑)

ということで。
そんなこと気にする暇なく。
てかかっこいいよ二部。
客としてみたいよ二部。

一部も負けずにかっこよく観えるといいな、なんてちょっぴり思う。
てか、今日よりも明日。明日よりも楽。
毎日気合入れて踊るのが今週末の命題。

………あぁ、わけわかんない。
ま、とにかく明日から、本番だ。

きてくれた人が、
観てよかったと思ってくれるように踊れるますように。



…………あぁ、見分け方書く前に終わっちゃうよ(ぼそぼそ/笑)
Date: 2002年6月28日(金)



RealAmericanFolkSong  No.82
ちうことで。
本番二日間。

土曜にゲネプロ&ソワレ。
日曜にマチソワ。

んー、なんだか前回のGlowに比べて、楽しめた。
単純に楽しくて、緊張して、疲れて。あっという間。

何しろ人生の中でセリ台に上って踊ったり地上3mの120×120cmの正方形に座って盆で回りながら下がるなんて体験はそうそうできるもんじゃないや。
6mの高さまで登ってみたし。

幕の上がる瞬間は、さぁっと血の気が一瞬引くんだけど、あとは必死。
メイクしているから目を動かすとけっこうわかるし。
コンタクト乾くけどライトの当たっている瞬間は瞬きもできないし。
自分だけにライトの当たっている瞬間は、「おおおおお、見られてる絶対見られてる私うわわわわわ」なんて思ったりしてね(笑)
M1はすごく客席から見てみたい。
回り盆に乗ったストップモーションの人々。
それが後ろに退いていくと同時に下から迫り上がってくるダンサー。
ドキドキするんだろうな。

私の大好きなM4もついに衣装を付けて踊っているのを正面から見ることかなわず。
そのままM5。
土曜のゲネプロはちょうど本家なCFYと同時刻くらいにRealAmericanFolkSongで踊るんだーっと思ってちょっと笑ってしまった。
劇場ではいつも、あれを聞くたびに手脚が動きそうになって困った。
実際にやったことはないけど(笑)
土曜のソワレにはジュリさんが見に来てるということで緊張していたのか……いや、あれは緊張じゃないと思うけど。
ちょっぴりやっちまったι
練習で一度も間違えたことのないところで。
悔しいので日曜日はノーミス。
多分、今までで一番しっかり踊れた。
と、思いたい……ι ι
お客さんの拍手になんだか感動。
やっぱりうれしい。
楽しんでもらえたかなぁ……

フィナーレは動くセリの上でぐらつきを押さえるのに必死。
でもここ数ヶ月でジャズな動きも随分慣れたはず。
相変わらず腹を引き上げれないし指が伸びてないこともあるけど。

最終日の最後の最後にフィナーレ2で間違えた………(しくしくしく)


二部は、もー絶対これ客席で見たかった!!
格好良すぎ。楽しすぎ。

でも。

実は舞台袖で早替えの手伝いをしていたので、一番臨場感あふれる場所にいたのだ。
拓也さん、袖で叫ぶし。
それ客席に聞こえるって絶対!ってくらいでかい声で「っしゃぁぁぁ!!」とか叫んでたし。

この公演のために作ってくれた歌は、すごく覚えやすくて簡単だけどいいメロディーですごく好き。
二部に出ることはなかったけど、私たちの曲でもあるんですよね?拓也さん。



打ち上げ。
あんなに腹よじれて涙出るほど笑ったのは久しぶりだし。
素で楽しんでるラッキーズや先生達も楽しそうだったし。
先生の宝塚時代の失敗談は大爆笑だった。
M田さんの身を呈した笑いやSさんの暴露話、二部ダイジェスト大騒ぎ、壊れA&Sさん。
羽目をはずすっていうのはこんなことを言うんだよなーっと思った打ち上げ。

………どうでもいいけど先生。
私メイクしてない顔はどないなんですか(笑)
そしてなぜカンパニーの人達は口をそろえてジャズに誘うんですか。イヤですってば私、勘弁してくださいってば(笑)

……と、落ちない上に散文な状態で終了。


見に来てくれたみんな、ホントにありがとねv
私は楽しかったけど、みんなはどう?
Date: 2002年6月30日(日)