+ うだうだ書き 2002年10月 +



+----2002 / 10 / 01  (火) ----+

 ◆台風一過。
ぬぅ、久々の台風かと思えばかすっていったか。
北東の皆様大丈夫でしょうか。

昨日更新したけど日記がすでに10月(笑)
やはり二ヶ月表示のがいいのかなぁ。
つうか、カレンダー形式だと更新日がはっきりわかりすぎ(爆)
怖いっつうの。
でもギル好きさまに好評のようだ。
嬉しいかも。

っていうか、私、ギル好きって自ら言わないと、誰のファンだかわかんないよな、ホントに(笑)
いや、他の猫も好きなんだけどね。
俳優さんにリンクしてないから……



あ、私信。
11/3にうちのスタジオの研究発表会(所謂発表会)あるけど、観にきたい人は自己申告してくださいな。
(もしくはちけぴかスタジオ直で)
チケットは1500円です。
ちなみに私は今回夜の部のみです〜。

No.(25)

+----2002 / 10 / 02  (水) ----+

 ◆ちょっと待てい。
「最近あんた女の子みたいだからつまらん〜」

……K井さん、ひどすぎです(笑)
私よりも確かあなたは5つくらい上なのに、私以上に学生みたいに見えるあなたにそれを言われるとは(笑)
っていうか、私女の子ですってば一応>一応?

最近両極端と言われるんだが……確かにLyonかEastBoyじゃぁ言われてもしょうがねぇとか思います。えぇ。


今日は来期のネットのプレ勉強会。
ナローバンドとブロードバンドの混在する今は、ネット画面作るのも考えなきゃなぁっていう話。
うん、だからFlashはキライなんじゃ私は!(笑)

No.(26)

+----2002 / 10 / 04  (金) ----+

 ◆久しぶりに。
終電コースで深夜残業。
がっくり力が抜けたのは、23時過ぎた頃に、確かにさっきやり終わったはずのデータ加工がご破算になってた辺りかな。

ってか、あのデータ、どこ行ったんだ?!
それよりどのファイルで加工してたんだ自分!


明日も続きだぁ……

No.(27)

+----2002 / 10 / 04  (金) ----+

 ◆Σずれてる!
あぁ…夜中に書いたから昨晩は今日なのに直すの忘れてた…(しくー)

キリバンをさらにアップ。
今度は6000番。
あぁ、どれだけ溜めてたんだよ私……(遠い目)
ということで、ビデオ版のグリザベラ。
描き始めるとノってくるのです。はははι
いろいろ描きかけの下書きとかもいっぱいあるんだけどね。
ちくしょう。画力を!

「娼婦」ということばは日本では悪いイメージ強いけど、英吉利では「高級娼婦」ともなればれっきとした地位があったと思ったけどうろ覚え。
でも日本でも花魁は偉いんだぞー。
とか遠吠え。>よくわかんないぞ
頭よくないとできないはずですし。プライドも高いんじゃないかなぁとか。
とか。

あとリンクにJELLICLES NIGHTさま。
素敵な文を書かれます。光の部分だけではなく、きちんと影の部分も書いていらっしゃいます。素敵〜v
ぜひ遊びに行ってください。

No.(28)

+----2002 / 10 / 05  (土) ----+

 ◆無駄遣い。
服とか本とかお茶とかミルクティボールとか時間とか(爆)


そろそろ本格的に振付け考えとかないと後で苦しむと思って、参考にビデオを引っ張り出した。
仙波清彦とはにわオールスターズ。
懐かしすぎ。もう10年以上前のビデオなんだね。
今じゃ考えられない豪華なスタジオミュージシャンの群れ(笑)。
っていうか、音声さん泣いただろうなぁ、このライブ…マイク何十本立ててるんだか。
さらにアンプ使う楽器あり邦楽器あり打楽器14人あり…調整だけで一仕事。
さらに怖いのが、忘れていたはずの歌やら曲を覚えている自分(笑)
まぁ、青春の一ページのうちのひとつだし?(爆)
オールスターズから数年後には仕事で東京出張の時に六本木ピットインに行ったりしたもんだなぁ…(遠い目)


懐かしいものと言えば。本屋で叫びそうになった。
Σ「ガンバマガジン」て何!?
表紙からガンバ。中にもガンバ。
うおーっ!!!
でもあんまり顔を覚えてなかったのに気付いた。
主役のガンバにイカサマ・ボーボー・ガクシャくらいかな。
イカサマ、かっこよかったなぁ。
ちゅうたはなんとなく覚えてるんだけど、しおじは……ιι
(忠太に潮路だっけ?)ヒロインなのに。
あぁ、名前も覚えてないよ。岩波少年文庫を買わねば!

ガンバといえばあの明るいオープニングに比べて、マイナー調でめちゃ暗い内容のエンディングだけはやたら覚えてる。
お前と仲間のどくろを映す、で終わるアニメソングってどうよ?

ノロイはやたら怖かったなぁ……世界的には膝下で展開されそうなサイズなんだけどね(笑)

そういえば、私が小学生位の時に観た「冒険者たち」のミュージカル(だったと思うんだけどなぁ)は、その辺の小劇団だったのか、それとも日生だったのか、ひっじょーに気になるんですけどおかーさま。



あぁ、またなんか一人二人くらいしか理解できないような日記だよ…(笑)

No.(29)

+----2002 / 10 / 06  (日) ----+

 ◆引き続きガンバ(笑)
夕方からの大雨の予兆だったのか、何かの花粉なのか。
兄妹で朝から動けず。
とりあえず洗濯だけはして干して、遅い朝ご飯兼昼ご飯。
その後発表会の衣装を作り始めるが途中で棄権(笑)。
惰眠を貪る。
夕方に起きて、岩波少年文庫「冒険者たち」を一気読み(笑)

やぁ………イカサマかっこいい……(違)

アニメは7匹だったから、割と役兼ねてたりとか島のネズミの名前変わってたりいろいろしてたんだよなぁと再確認。
そういえば小学校の時にハードカバー読んでアニメとのあまりの違いに吃驚したっけ…
そりゃアニメで15匹もいたらバイファムより大へ…(げふ)
ふりがなが鬱陶しかったけど、今読んでも充分楽しめる話。



夜。
サイト巡りをしていて凹む。
うがー。
なんでみんなそんなに絵が巧いうえにセンスがいいんだー。

No.(30)

+----2002 / 10 / 07  (月) ----+

 ◆くて。
朝から激しい頭痛。
Σ小脳梗塞!?(爆)>あるあるが尾をひいている(笑)
おまけに腹痛。
いやもう、多分、いつものなんだけど。
月曜日の午前中はいっつも体調悪いんだよなぁ……
もしや出社拒否か?(笑)

とか言ってたら、Fがついに倒れた。
急性腸炎って……よかったなぁ、腸炎くらいで。
ホント死ぬと思ったもん。
死ぬ前に倒れてよかった。
シャレじゃなく。
きちんと静養して、病院で栄養つくもん喰って、
ちゃんと寝て、ついでにたばこも減らしてこい。
嫁入り前のいい歳した女が「2時間寝ました!風呂入ってません!」とか言うんじゃない(苦笑)

あいつ見てると、だいたいの不健康な生活をしてる人はまだまだ大丈夫って思うよ……


レプリークが発売されていたので、帰りに地元の本屋で買った。
おお、マンマ・ミーア!のオーディション風景。
アルプのよりも詳しいといえば詳しいというか、一般人向けでよいです。
っていうか、川口さんだ!(笑)>またそこかい!
あと、これは、池田さん?て思う人も。
アンサンブルも非常に楽しみ。
ドナやソフィの受験者はこんな感じだったのか、と感心。
衣装とか、雰囲気とか。
あと、八巻さんもサム受けてたんだなーとか。
読んでたら早く観たくなってきた〜(><//

No.(31)

+----2002 / 10 / 09  (水) ----+

 ◆ドタバタな日々
やっぱりヤツは入院したのだろうか……
あぁ、煽りを食らって隊長が倒れそうだ。
隊長、去年みたいに入院は勘弁してください。


ということで、今日は半日Fの端末から年プレ系見積もりなどのサルベージ。

--っていうか。

フォルダの名前と顧客が一致してないんですけど!?

ヤツは一体どうやって書類の位置を把握してるんだ!(笑)
もー呆れたを通り越して大笑いだ!
っていうかゴミ箱に書類を30MBも溜めるんじゃねぇ(爆)
いやまいったね。

ということで明日もサルベージ続き。
なんかもう、勘弁して……………



さて週末に向けて。
ついにキャストが確定したよ荒川ワイリーに新ラフィキ。
なんだかなぁ。
チケット取った時にはこんな展開予想もしてなかったさ!
っていうか多分どうせ名古屋は二週目くらいから荒川ワイリーだから(>えぇ!?(爆))下村ワイリーも観たかったなぁとか思ってしまうのだが…
ラフィキは楽しみ。
とりあえず丹ラフィキも観てないけど、新ラフィキもいいじゃないですか。

で。
ついに明日は人猫。
うぅ。道口ライオネル観たいなぁ…いや、栗原さんでももちろんいいのだけど。
他のキャストさん含めて、ドキドキだわ。

No.(32)

+----2002 / 10 / 10  (木) ----+

 ◆Σふぎゃ!
公演が終わってから初めて体重計に乗ってしまった…………


………みなかった。(こくこく)



いや別にすっげぇ太ったとかじゃないんだけど。体脂肪率はあんま変わってないけどてか元に戻っただけじゃないかって話もあるけど…


さて人猫。
おお、道口ライオネル。
そしてアンサンブルやら他キャストに思わず前日予約(爆)
明日が楽しみ(><)
あ、久しぶりに人赤瀬さんだ〜(笑)

No.(33)

+----2002 / 10 / 11  (金) ----+

 ◆どうよそれ!
人間になりやがったなりたがった猫を観てきた。

ファミミュ侮りがたし(笑)


っていうかさぁ。
もー、だめですよ初手から。
道口ライオネルの可愛さはあたりまえのこととして置いといて(笑)、町の人からしてツボ!スワガートたち登場でツボ!
笑えるのを必死にこらえてたさ。
もちろん笑いどころだけじゃなくて、話自体も好きなんだけど。
っていうか話はすっごくいい話なのに。
笑いに持っていかれてる〜(笑)>それは私だけか?
いやもう。
いかんです。
次は来週木曜日。
ふふふ。楽しみです。


明日は東京。
ちょっと更新お休み。
コンタクトとライオン観てきます〜(笑)




以下プチキャスト感想。
若干ネタバレあり。


道口ライオネル
出たよ案外と低音な歌声(笑)
心地よいバリトン(かなぁ、あれは。バステノールかも)に、とある猫を演じれるんじゃないかとか思ってしまいましたが。
ダンスシーンもいっぱいで、優雅なダンスを観れました。
動きが全体的に優雅(某M曰くヒノデロ(笑))で、でもかわいいんだコレが
何がかわいいかって、一番可愛かったのは最後にステファヌス博士のところに戻った時に博士込みで>それもどうよ

坂本ジリアン
かわいいです。気ィ強い感じもいいです。要所を押さえるヒロインなんですが…表情がいいんですよ〜(><

吉谷タドベリ&松下ステファヌス
いい!存在だけでいい!
もうどっちも登場するだけで笑いが(違)。
じっちゃのぼけっぷり、博士の意表をつく登場。ひっぱってひっぱって一言言って去る博士。
間の取り方とかすごく好きです。

菅本トリバー
しっかりものの魚屋さん。
パーティの後に去る時の悔しそうな顔が印象的です。
この後もライオネルの面倒をみたりするんだろうなぁ。

宮川スワガート
あぁ、でかい宮川さん。久しぶりにっつうかマキャ以来ですしっかり宮川さん観たの。
やっぱでかいです(笑)
あのでかさごつさであのばかっぷり。ラブです。
そしてバカばかりな感じで楽しそうな職場な兵隊さんたち!
投網な登場にはどうしようと思いましたが(笑)。

和泉沢スリ
スリよりもむしろ後半のバカっぽい(失礼)兵隊さんが気になって気になって(笑)。
ダンス綺麗でした。

赤瀬床屋
美味しすぎな役かも…あぁ。ヒゲも生えてない、白塗りでもない、笑顔全開な赤瀬さん…はうぅぅ(くらり) 彼の声好きなんですよね〜。
しかし上腕二頭筋があんな床屋さん素敵スギです(爆)

中嶋勝負師
怪しさ大爆発っていうか、似合いすぎっていうか。もうそこでノックアウトです。
後半は兵隊さんでしたが、それはそれはラブリーで(笑)
カテコでスワガートの後ろでぴょんぴょん跳ねてるんですが、当然のように見えない(爆)。その姿がまたラブ!ちょっと下手寄りから見てたのでその姿が見えたのですが、センターからならホントに頭の先しか見えないだろうなーって感じの。あれは中嶋さんだからあの振付けなの!?(笑)
そして個人的トドメのツボは追補だったということか(笑)

田中風船屋
っていうか風船屋って何(笑)
じわりと存在感のある役。
大きい方ですね〜。声もいいしダンスもいいです。
シンバかぁ……うーん……(想像)

染矢仕立て屋
ダンスすごい綺麗なんです(><)
好みっていうか、ぴしっとしたダンスで。もっと観てみたいなぁ。

井水八百屋
縄を投げる時に手に汗握ってしまいました(笑)
あれ、失敗したらどうするんだろう。
兵隊のときのダンスがやっぱ綺麗です。やっぱり動きが井水くんなの(笑)
一幕の井水さんはやたらいい場所でしたが。
意外な声でしたね。やはりちょっと小柄。女性の一番大きい方よりちょっと大きいくらい。

上田兵隊
これまたバカっぽい兵隊さんが可愛くて(笑)
これ!といった印象に残ったところはないのですが、兵隊、全員ひっくるめて好きです(笑)


例によって女性アンサンブルはあんまり個別認識できなかったのですが(笑)
やっぱり礒津さんのダンスは素敵です!ダンスシーンでは釘づけですね〜。
あと池田さんの子供(どんな!)。
かわいいんですよ。バブよりは大きい子供なんでしょうが(笑)声も仕草も可愛かったです。
女性陣はやっぱりダンス綺麗です。個別認識できるようなシーンが少ないといえば少ないのですが、商売人の女性たち、という感じで、みんな生き生きとしててよいですね〜v


てなわけでラクガキをしてみた。
似てないのでこっそりと(笑)





No.(34)

+----2002 / 10 / 12  (土) ----+

 ◆観劇上京。
ライオンキングーっ!!!

…という上京のはずが、関東組のみなさまと遊ぶ。
そのため上京時間が12時前……死んじゃう。死んじまう……(><。。

がんばって8時台のこだまに乗って東京へ。そのまま待ち合わせの有楽町。
スタバでいろいろ話してメインイベント。
色々なビデオで観る
イベントのとかBSのとか。
四季だけじゃない辺りがポイント(笑)
大騒ぎの2時間……2時間?そんな短かったか?>マジに覚えてないヤツ(笑)


その後芝大門方面でイベントを観に行ったり。なんだっけ。


そしてライオンキングのソワレ。

壊れたように笑っているシマウマな広瀬さんの笑顔発見(笑)。
やー、兵隊さん以来で嬉しいよ。
っていうか、あんな嬉しそうなハイエナは………(笑)

あと、虎尾信弘さん発見。
やあ、これは彼の猫観たいかも…コリコかな?
動きからするとコリコやギルっぽい感じの方でしたが、けっこう好みのダンス。

武サラビかっこいい。

子シンバ子ナラともに可愛かった〜v
どっちかというと小さい方なのかな?
子シンバはちょっぴりハスキーで、ちまちま可愛くて、子ナラは子供時代の勝ち気な女の子って感じで好み。遠藤ナラにそのまますんなり続く感じ(笑)

前回は歌方面かなり不満だったけど、今回はよかった。
目の前のレイヨウはよかったv

そうそう、康ラフィキ。
まろやかーな歌声。キンキンしたところなし。
舌を鳴らす音が金さん以上にすごかった。
コミカルな感じはちょっと薄かったかな?

小松シェンジ。
小松さんだ〜。こんな歌声だったんだ、って感じで。
北村プンヴァは初めてなんだけど、わりと男前な…(笑)
羽根渕ティモンは相変わらず好き。

と、まあ今回は満足。
ちゃんと求愛ダンス(違)も3組いたし崖も出てきたし(爆)


その後芝大門近くの店で宴会。
北村くんはわりと好みです。
美味しかったです。鶏好きv

No.(35)

+----2002 / 10 / 13  (日) ----+

 ◆コンタクト
11時チェックアウトなのに、朝ご飯は10時までとはこれいかに。>いや普通だろ!

9時過ぎまで寝起きの悪さを披露し、頑張って起き上がり朝ご飯。
片付けられる直前に行ったのでビュッフェスタイルの朝ご飯は侘しい……;;
でも普段の朝ご飯よりは豪華に済ませて部屋に戻り一息ついてチェックアウト。
宿泊していた大森駅で粘菌な方と合流、浜松町で昼ご飯の代わりにお茶。
どうでもいいけど昨日から何杯カフェラテとかカフェオレとか飲んでるでしょうか俺さま(笑)

粘菌ズと分かれて一人劇場へ。

久しぶりのコンタクト。
そして初荒川ワイリー。
席も最前列。
ちょっとドキドキな状態で開幕。

王ピンクドレス観たかったなぁとか思いつつも一幕を楽しむ。
けっこう細かいところで演出変わってないか?
わかりやすくしたのかな?という感じで。
相変わらず松浦さんは素敵に動かれます。
そして2幕。
あぁ。焦ウェイター観たかった…
前回望月さんだったところに大塚さんが。
あぁ、素敵です。やっぱダンス好きです。
ウェイター長のダンスはやはり素敵で役にぴったりで。
ブルードレスはもう林下さんしかいないでしょう!ってくらいはまってた。

特に二幕は計算されつくされてる動きがすごくて、前回はわりと後ろから観ていたけど、前のほうで観ているとさらにすごいなぁなんて思ってしまった。

そして3幕。
荒川ワイリーさんは好みかも……
仲間はずれ状態のときがなんとも言えず良い。
情けなさ倍増って感じ。
高久さん、以前よりさらに素敵になってた。
アンサンブルダンスももちろんよくて、中でも滝沢さんと、多分五辻さんがとっても素敵で釘づけ。
男性なら大塚さんかな!(笑)奥でいちゃついてるけど!

特にTopsyが大好きなのだ。


そんな感じであっという間の観劇。
楽しかった〜。




旅行中の妄想キャスト。


宮川夫に中嶋ウェイター。(by二幕)



二日間おつきあいくださったお三方、ありがとうございましたvV

あぁ。忘れてた。


琢磨くんおめでとーっ!!!

No.(36)

+----2002 / 10 / 14  (月) ----+

 ◆猫以外ばかり。
TOP絵にコンタクト絵。

一応滝沢さんと五辻さんのつもりだったり……だったり………げふ。
工藤さんもダンス素敵だったしーっ!
ということでこんな感じ。
あとは画像もpngなら多少軽かろうと文章を画像化。
だって、Macだと表示違うしーっ。

他にここには載せていないけれど夢醒め同盟様に女の子ピエロ投稿〜(笑)。
いや、おとついの佐藤さんの雌ライオンや愛の妖精(違)が素敵だったのさ。
どこかで観た人やーっと思ってたら彼女だった。

今からバブを移動移動〜。

No.(37)

+----2002 / 10 / 15  (火) ----+

 ◆むしり取った衣笠
…じゃなくて、昔とった杵柄はデジタル化の波に飲まれてカビてます〜(泣)
またそーゆー極一部しか通じないボケを。

この期に及んで原稿をいじることになるとは思わなかった(苦笑)
いや、開き直ってやったろうじゃないかい!
何が問題かって、私のやっていた頃と違って今は登録とかいっぱいあって大変なんだけど…操作覚えてないんだけど。おーい。

ちうことで、この年末は締め切りと闘う日々になりそう……
ぎゃー、コンタクト通えるかなぁ…>通わなくても(笑)


なんにしろ健康第一。
回復に向かっているといってもきちんと療養してくれい。

てか、このままじゃ隊長が倒れちゃうよう(><。。

No.(38)

+----2002 / 10 / 16  (水) ----+

 ◆久しぶりのストレート
「子供騙し」を観てきた。
緒方拳さんのおじちゃんのかわいらしさ。
英介さんの色気(笑)。
富樫さんの無言の芝居。
興味がありながらもチケットをとらなかった芝居を偶然観たのだけど、やっぱよかった。

や、英介さんがめっちゃ男性役だったんであれ?とか思いながらも上手いなぁって観てたんだけど、お約束な展開だけどもうどうしましょうって感じの演技。
さすがだなぁ、上手いんだよこれが!
そして拳さん。
かっこいい役なのかと思ってたけど違っていて、可愛らしいおじさんなんだこれが。
ぽてぽて歩き回る姿とか、すごく愛らしくて素敵。
さらに富樫さんの、時折ふっと出て来る別の姿がよいのだ。
ぼさっとした感じの人に見えるんだよなー。さすがです。

この3人がまたいい呼吸でやるんだ。
時折英介さんが台詞間違えたり、拳さんはだいじーなところで多分やらかしたし(笑)、そんなのもあったけど、よかったっす。


ただ。
やたらと客席がおっさんおばさんが多くて。
いいんだそんなのは。

うしろのおばさん。がしゃがしゃ言わしながら飴を出さないで。
っつうより隣のおばさんはものの1時間で電車がとかいいながら帰るな!
そしてその連れなさらに隣のおばさん!
ケータイのバイブはうるさいんじゃ!っつか留守電聞くな!!!!>論外
とかまぁなんていうか…大衆演劇見てるんじゃないからさぁ……

と、久々に愚痴ってみた。
でもそれ差し引いてもよかったんさ!

No.(39)

+----2002 / 10 / 17  (木) ----+

 ◆愛しの………
昼ご飯時、ビルから出て同僚と信号待ちをしていたら白バイと機動隊らしきワゴンが栄方面から走ってきた。
Σ犯人護送か!?とか思ったらさらに大量のパトカー。
すると横に立ってたおっちゃんが「あぁ!あれか!総理来てるわ〜」
と言った瞬間にセンチュリーに乗った小泉総理が横切って行った。
おぉ、小泉さん。
ちょっと微笑んでたなぁ。
偶然だったのでちょっとラッキーな気分でご飯。

………会社に戻ったら営業が二人やらかしてぶち切れたけどさ(遠い目)


定時10分前にさくさく退社。
本来なら暇な時期なので休もうかとすら思っていた今日は人猫観劇。
てか、いくらファミリー向けだからって、17:30開演のソワレって勘弁です〜(><。 >じゃぁとるなよ(笑)


愛しのスワガード部隊(いつの間に(笑))は今日も素敵v
井水兵隊が顎を反らして背中を反らして、それはそれはすばらしい姿勢で直立していたのをサイドから観てちょっとツボ。
そして前回和泉沢さんと染矢さんを混同していたことに気付きショック(笑)>何故!?
いや、お二人とも素敵ですよ。
そしてスワガードさまを庇ってかぶさっている上田兵隊に注目したり望月やおやさんに惚れたり(笑)中嶋さんが水井さんをリフトする姿にびびったり(何故)した。
あぁ忙しい(爆)


その後IさんHさんAさんにお茶に誘っていただく。
…ノンストップおしゃべりで申し訳ありません。
非常に楽しかったです。
また機会がありましたら遊んでやってください。


No.(40)

+----2002 / 10 / 18  (金) ----+

 ◆ち、不覚。
ぽんぽこを観て目から水がこぼれそうになったよ。

じゃなくて(笑)

んー。百鬼夜行の後からしか観てないんだけどさ。
つまりはそこから切ないパートという(爆)

切ないんだよねー、後半。
変なところでCM入れまくってたくせにさすがに最後はがっと流してくれた。
切ないんだってばー。
切ないシーンなのに上々颱風の明るい歌なのさー。
恵美さんと郷ちゃんの声が哀しいのさー。
昔の多摩のシーンが静かでいいのさー。


以上。
平成タヌキ合戦ぽんぽこを語ってみた(違)

No.(41)

+----2002 / 10 / 20  (日) ----+

 ◆過去の自分に戻りたい瞬間
昔のパンフやなんかを整理していたら、何故か名古屋猫のパンフから、初めて行ったLKのキャスト表が出てきた。


青山ラフィキ阿久津シンバ吉原ムファサは覚えていたのだけど。
それだけでももう一回観たいな−とか思っていたのに。


早川スカー大塚俊バンザイ中嶋ティモン。


………………ぐがーっ!
なんなんですかその三段オチは。
観たいっ!
もー一回観たい!(笑)
どんなだったんだっ!!!!
(そもそもちょっとしかいなかった吉原ムファサを観ている辺りどうよ(笑)名古屋猫も初が青山マンカスだったし)


ちなみにザズは雲田さんだったなりよ>誰に。

でもマジに古いアルプとかパンフとかキャスト表とかレプリークとか。
読み返してみると当時は知らなかった役者さんたちもいろんな演目を観るうちに覚えてたりして、あぁっ!こんなところにぃぃぃ(>< ってのがけっこうあったりするわけだ。
(出た頃のレプリークのが四季倶楽部充実してたのになぁ…っていうか、レプリークの前進の名前、忘れちゃった)


ところで今日は宵まつりイベントあったのかなぁ…
そしてうちのスタジオのステージはナニを踊ったんだろう…

No.(42)

+----2002 / 10 / 20  (日) ----+

 ◆やっちゃった!(笑)
えぇ、猫は猫でも着ぐるみです。

なんとなーく筆が進んでしまったのでそのままアップしました。
そんなものなので、早めに本物の猫をアップしたいと思います…………Σえぇ?

名古屋公演、短かったなぁ。
せっかくならもう一度くらい名古屋で観ておけばおもしろかったかなという、曲がぐるぐる回る演目。
いや、回ってるのはジリアンvなスワガード部隊かもしれないけど(笑)
とりあえず来週日本のデンマークへ。


…って言っても、今描きたいのは某ミストなんだよなぁ…(ぼそぼそ)

No.(43)

+----2002 / 10 / 21  (月) ----+

 ◆キャス変。
……………ちょっとLK観たいかもー。
東京でも福岡でも可〜。ナラが……ナラが…………(はぅぅ)

コンタクトも下ワイリーさん…てかシモリーって、マルレットとかシモレットよりも衝撃……っつか本人書くか(笑)
いや、むしろこの未定なアンサンブルさんが激気になる。
小川さん枠だもんなー…やっぱ私の好きなあの人かあの人なのかなぁ。
想像つくだけに来そうで怖い(笑)。
でもそのまま名古屋に来るんなら我慢するー(笑)>気が早い

坂本さんが早々に仏蘭西に行ってしまったけど、全国公演は誰なんでしょうジリアン。
井上さんも花代さんも観たいです。

CATSの高倉タント匡子ヴィクっていうのもなんともいえません。


………私には誘惑が多いな、今週は(笑)

No.(44)

+----2002 / 10 / 22  (火) ----+

 ◆月並みな内容(笑)
わーい、引っ越し先が決まったよ!(違)

そうですか、静岡ですか…………
ほぼ定時で退社しても間に合っちゃうんですね…(遠い目)

静岡の猫は3ヶ月程度でしょうかねー、それとも半年とかかな。
何にせよ、1/30回くらいは行くんじゃないかと…(笑)
来年も散財だぁ!


大阪も四季劇場の移転(?)先決まってよかったなぁ。
梅田なら多少交通の便が良くなったかなーとか。
っていうか。
最近車の調子悪いんだよ。
そろそろ買わないといけないんだけど…ちょっと観劇回数減らさないと。
シャレにならん(笑)


 *  *


今日は月曜の子たちと合同練習。
あと一回しかレッスンないのに、身体が動かない〜(><。
振付けは覚えてるんだ!
身体が慣れてないんだ!てか覚えるほど踊ってないんだマジに!

ということで。しばらく毎晩ひと踊り。
私にとって鬼門の上手側センター。
またやらかしそうだもん>やらかすな!

No.(45)

+----2002 / 10 / 23  (水) ----+

 ◆ヤバい。
トップ絵が人猫のままだ(笑)
思った以上に忙しいというか、絵を描く暇がないというか、絵を思いつく余裕がない(><。
ということは必然的に「忙しい」というか…


ぬう。
原稿きちんと最初から発注したことないんすけど、隊長……ι


帰りの電車で、目の前で頑張っている小さいけれど綺麗な蜘蛛を観察。
おっさんの頭探検して手ではねのけられてしまってからどこへ行ったのだろう。
つぶされてないことを願うよ…

No.(46)

+----2002 / 10 / 24  (木) ----+

 ◆ちょっと後悔(笑)
た、多分一年近く前の絵だと思われる……(笑)
即行更新しようかとか思うんですけどー(笑)
や、もしかしたら今週末の王子とこじきでよもやの更新ということも………

ということで、ちょっと消極的な更新。
絵もオリジナルに近いものがありますね。
若干一名、アレですが(笑)


さて、寝るか。

とりあえず水面下で二周年に向けて工事中。
絵が趣味というわけでなし、サイト作るのが趣味なんだよな、きっと(笑)

No.(47)

+----2002 / 10 / 25  (金) ----+

 ◆観劇「ツーハン生活」
劇団人工子宮。
久しぶりに行った。
今回さやかちゃんの役は保険のおばさん(笑)
とかいって後半はすごい役になっていくのだけど。

通販が趣味のひきこもりがちのOLさんちに届いた段ボール。
どかーんと足が出てきて段ボールがーんって倒れて人がうごめくのって、めっちゃ怖い(笑)。
そこからの宇佐美さん鈴木さんの演技とかすごい好きー。
宇佐美さんは間がいいんだよほんとに。
そして後半のさやかちゃんのあれが。
ひたひたと怖いんだよ。
すごい冷静にあっけなく人を斬りつける演技って・・・

始まってから終わるまで、目が離せない。
小屋と脚本とセットと役者さんと、すべてがかみ合ってできている、こういう芝居は大好き。

No.(49)

+----2002 / 10 / 26  (土) ----+

 ◆観劇 王子とこじき
二階席からは人の顔がよくわかんねーのだ。

ということで王子とこじき。
真鍋さん歌好みかも。
夢醒めの時も好きだったけど、ダンスもうまいなー。
ダンスがうまいと言えば大月さんはやっぱりバレエ綺麗だわ。
そしてアンサンブルのみなさんも。
ファミリーミュージカルって、話はああだけど、ダンスがバレエ系だから、すごいんだよな。

ええと、今回の好みは中島さんかな?(笑)


来週、前日予約でもしようかなー・・・・・・

No.(50)

+----2002 / 10 / 27  (日) ----+

 ◆(無題)
とりあえず兄のパソコンから書き込みです。
昨日おとついの日記も書きました。


・・・ということで
Mac壊れた!

ちうことで、しばらく更新できないかと…
メールとか書き込みとかは会社で見たりできるので問題ないのですが(いや行為が問題だろう(爆)もう一台あったWindowsは今使えないし、兄のは普段使えないしで不便きわまりないです。

っちうか。

これで機動できなかったらここ2年くらいのデータ、すべてなくなるんですけどー。
バックアップ取ろうと思ってた矢先なのにー(泣)
まぁほとんどWeb上にアップしてあるのでなくなりはしませんが。
やぁまいった。

No.(48)

+----2002 / 10 / 28  (月) ----+

 ◆好みダンサーな話。(違)
まだパソコン直ってません てか直るのか?
 * * * * * 

異国の丘、めちゃイケ、王子とこじきその他の記憶の中の同一人物がようやく私の中でつながった。
中島さん。
そうかー、異国の時も気になってたんだけど、あのダンサーもこのダンサーも、あなただったんですね(爆)
あーすっきり。
ていうか、中島さんの足の使い方がすっげぇ好みです>すごく誤解を生みそうな発言(笑)
王子とこじきでは足よりもむしろ二の腕なんですけどねあはははは。>待て。



昨日の人猫安城公演。
車で20分ほどの会場に着くとサルビアホールの前には列。
列……………うわー親子連ればっかだよι
などと思いつつ入ると、やたらスタッフがいらっしゃる。
気合入ってんなーってくらい。なんかつのだひろみたいなおっさんいるし(笑)。
昨日まですっかり忘れていたハガキを投函して、できればアンサンブルのあの人やあの人の返事だといいなーとか思ってしまったり(笑)。いや、主役だったらなお嬉しだけども(爆)

ちらほらと四季のファンの大きいお友達がいるなかの人猫。
今回は上手からだったので、初めてスワガード隊長が「ジーリアーン!」って白鳥の王様に突入してすぐの叫び声を放つのを観た(笑)ずっと建物の中から声だけ聞こえてるんだと思ってた(爆)>下手前の方ばかり座ってた
スワガード部隊の4人4様なボケツッコミを観察したり、染矢仕立て屋さんの行動が気になったり(笑)床屋旦那が奥さんの頭をデカイ手で庇っているのが妙にツボに入ってしまったり(爆)。
や、やっぱ染矢さんのダンスは好みだわ。
名古屋とは微妙に客席のウケ時が違ってたような気もする。気のせいかな。
井上ジリアン。
すごく好み。
好み。…なんだけど色合いが色合いなので時折ジェリーロラムというよりもグリドルボーンがちらほらしてしまって、悪女?悪女?とか(違)思ってしまった。
彼女、口の端を上げて微笑む表情が多いからなー。ちょっぴり左右非対称なので「ふふ。」って感じに見えたり(笑)。


終わってからコンプマートにパソコンを見に行く。
たとえ直ってもそろそろ替え時かなぁとかも思ってる自分。
今時PowerPCはねぇだろ>わかんないって。
むー、やっぱ今のimacのコンボドライブタイプ欲しいなぁ、高いけど
同じレベルのものを例えばVAIOだと16万程度で買えちゃうのよ。4万も違うのよ。
ボーナスいくら出るのよ今回!(笑)

最近車を替えようと思って試算していたのにこれでぶち壊れです。
あぁ、どうしよう。


…………。


観劇回数減らせばいいじゃんとかいう基本のツッコミは不可にしたいと思います>オイ

No.(51)

+----2002 / 10 / 29  (火) ----+

 ◆レッスン日
発表会前最後のレッスン。
スタジオ入りして靴を履いて発表会の練習に入って…頭が切り替わらない!
時々間違えると後ろでつられて間違える人続発。
狽トか観ながらやってんなよ!(笑)
3人でやるプチソロが3人ばらばらで大変なことになってきた。
やぁまいったね。
今日は衣装リハもあり、フィナーレの振付を覚えてなくてばたばたしたりもー大変だよ。
でもやっぱり祭りの前的な雰囲気で、こういうの大好き。
公演とは違う開放的な感じがして楽だしね〜(笑)

そのままハイテンションな状態で四季好きのMちゃんと車で帰る。
当然のように車の中では四季話。
JCSとLKの話題とか、いろんなキャストさんの話とかうちのスタジオ出身の俳優さんの話とか。
お互い同じ演目観ていてもキャストかぶってないし。
1時間ノンストップ。



今日のMacintosh:触りもせず。カバー開けっ放しだ。それはそれでやばいかも(爆)

No.(52)