+ うだうだ書き 2002年11月 +



+----2002 / 11 / 01  (金) ----+

 ◆アルプとうちゃく。
なんか・・・厚い?
あぁ、日記も長々と書けないのだけど。
なんていうんでしょうか。
個人的には超保存版て感じ?(笑)

No.(53)

+----2002 / 11 / 02  (土) ----+

 ◆踊ってます。
まだ直らず。
もーめんどくさくなってきたので
ボーナスでリンゴか窓を買うことになりそう。



* * *

今日は発表会のリハーサル。

なんというか、公演に比べたら、なんと気が楽というか、なめてかかってないか自分!(爆)
そんなわけでもないのだけど。
というか毎年練習の時にはやったことのないアホな失敗をやらかすので有名な私。
今回は...まああれはしょうがなし。
火曜日にいきなり変えられたところだもん。
(や。間違えてるし(笑))
とりあえず明日が本番です。
がんばっとこー。


....そうか、前回の発表会はばーちゃんの葬儀終わってから駆けつけたんだよな。
(ちゃんと看取ったし通夜もほぼ徹夜してたし葬儀も最後までいてやることもやってからだけどね〜)

No.(54)

+----2002 / 11 / 03  (日) ----+

 ◆研究発表会です。
発表会当日。

今回初めて客席から昼の部を全部見た。
どうしてもTap二曲出ると昼と夜とにわかれてしまって観れないので、なんだか不思議な気分。
というか、M田センセの目が見れませんなあははははは。
ミュージカルクラスは去年よりはちょっとはまとも…かなぁ。
サウンド・オブ・ミュージックを使うあたりでダメダメなんだけど。もっとも去年は42ndではずしてましたが。
あのクラスの子達、一様に声が甲高いんだよ…………
Jazzは初級だろうと基礎だろうと中級の子が出てたりするのでけっこうレベル高くて楽しめる。
ヒップホップは………んー…めりはり効いててイイ感じのクラスと単にだらだら踊ってる感じのクラスとあってなんともいえない。
ジュニアは相変わらずだし。
っていうか。
やっぱり巧い子はうまいなーっで終わるけど、下手、というか、フリが覚わってない人とか人のを見ながらワンテンポ遅れる人とか、そういう人のほうがすげぇ目立つ。
悪目立ちって、やっぱりするんだなぁと2階席から観ていた。
受賞は一部納得いかず。
や、あのクラスは同じジャンルの中でも一番印象悪かったんだけどー。

で、自分。
今回は、やらかしたというかなんというか。
2曲目で移動終わって俯いたら足元にでかいイヤリングの落し物があったのよ。
蹴りかますと客席に蹴りいれそうだったからちょっと移動させたさ。足で。
そしたら曲始まっちゃったんだよ。
ということで、今年は一瞬出遅れるという不覚をとってしまったよ!(大泣)
っていうか誰だよあんなもん落として拾っていかない奴ぁ!!
落し物は自分で拾う!常識じゃぁ!(しくしくしく)

まぁやらかしたのは私だけではなかったようだし、前半人が増えるにつれて音がずれていくという恐ろしい状態になっていたので、受賞して吃驚。
板付きのマイクは前列の音しか拾っていなかったということか、それともやはりタップダンスは他にない上に今回ガチンコ系のはなかったのでウケがよかったのか。>多分そっち
今回の感想。「やっぱピンスポは気持いいねぇ!」>強がりか?(笑)

打ち上げは内輪で。
いや、ダンサーの目は怖いねははははは。

No.(55)

+----2002 / 11 / 04  (月) ----+

 ◆なんだか濃い休日。
朝から人猫放映を観る。
やばい。朝から愛しのジリアンが!(爆)
中嶋さんがいないだけでなんだか違うものになっているのが非常に笑えたり。
午後からはGさんCさんが来名されてるので名古屋へ。
11時開演というのを10時50分に知った私(笑)
おじこじを観にいらしたのに人猫と猫でかっ飛ばしてすみません〜。
楽しかったっすよ♪
また遊んでやってください。
さしあたってGさんは来月に浜松町周辺で(爆)。



衝動買いをした。

おかしいな、eMacかiMacか悩んでいたはずなのに。
なんでG4-Cubeなんて買っちゃったんだろう(爆)
中古でもけっこうするんだよね〜……ポリタンクはでかかったんだよやっぱり。
…もうちょっと出せばeMac買えちゃうくらい(ぼそぼそ)

ということで、林檎と窓と悩んでいたわりにはあっさり衝動買い。
にーちゃんがすでに窓ユーザーなのにチャレンジャーな俺様。
いいさ。自分のわかんないところいじられてるわけじゃないし。
これでG4だからOSXも入れれて、そうすると使えるソフトが増えるんだ〜。

……結局ハードに入ってるあれらはサルベージできなさそう。
バックアップとってなかったら数人の方、アドレスわかんなくなったっす(泣)
さしあたってYさん〜〜っ!平田さんの話しようと思ってたんだけど連絡先わかんなくなっちゃいました〜(大泣)
あ…しかもARENAとかのシェアソフト、IDとPW、アナログで取ってあったっけか>オイ


今週末に取りに行くので、ソフト入れたりWebからサイト分サルベージしたりなんだりで、更新は11/12予定です。
ていうか、更新というか、改装しますんで、よろしく〜。



No.(56)

+----2002 / 11 / 06  (水) ----+

 ◆訂正。
G4-Cube → iMac

Cubeも捨てがたかったんだけど、モニタとかいろいろ買い足すと、新品の値段にほぼ近くなったので変更。
ほら、新品だと保証もつくし。


…………気にしないでください。(しくしく)

No.(57)

+----2002 / 11 / 08  (金) ----+

 ◆Σ恐るべしYahoo!
先日Yahoo!からカテゴリに登録していただけるという連絡がきた。
すげぇ吃驚した。
だってYahoo!だぜ?(笑)
あの自分から登録してもらおうとしても数カ月から1年以上放っておかれることもあってなおかつ登録すらしてもらえない場合が多いYahoo!だぜ?>言い過ぎです(爆)

多分リンクしていただいてるサイト様達が素敵なんで、おこぼれなんだよな〜……なぞと思いつつも、かなり動揺激しく。

や、理由は一つだけなんだけど。
だからうわーい!って喜べないんだけど(笑)


更新できねぇじゃん(ぼそ)>(笑)


で。
さっきカウンタログみたら、いつもの倍ヒットしてんの……
やべぇ…なんてとっさに思っちゃった(笑)
や、まずいもの置いてないんだけどね、うち。
比較的まっとうな猫サイトだと思うけどさ。


思うけど………小心者なので、ちょっとビビってる俺様(笑)



今日の作業。
ことえりがバカ過ぎるんでせめてATOK入れようかと思って買ってきたらにーちゃんがファイルサルベージ準備をしてくれたのでうっかり前のパワーマックのファイルを移動しようとしたら「残り時間8時間」とか出ちゃったので再起動できないことに気付き大人しくファイルいじったりDVD観てみたりいろいろ。
まだPhotoshopも入れてないしスキャナもつなげてないし。
何より久しぶりに使うMacのマウスが新鮮だわ!

No.(58)

+----2002 / 11 / 09  (土) ----+

 ◆夜中の叫び。
「冷静と情熱」を見た。
うん、ああいうの見ないから、映画館へも行かなかったしビデオも借りなかったんだけど。
お目当てはチェリスト。
コンサートの次の日に飛行機乗って撮影してすぐに帰ってきたというチェリスト役のチェリスト。



うわぁぁぁっ!!柏ちゃん、すっげぇ目立つ役じゃん!!!(笑)


ということで、チェリスト役がちゃんとチェリストってのも珍しいのでは(笑)
昔某ドラマではベーシストがチェリストやってたもんな(爆)
つうか、3回も出てくるなんて意表つかれたってぇか、何!台詞まであるんじゃん!!
思わず友達に電話して3人して大爆笑してしまった。
最後のタイトルロールなんてもー大騒ぎ。

しかも柏木さん、体重Maxの頃じゃないのかこれ。
クレフの頃なんて54kgとかふざけた体重だったのにー(笑)
なんかもー不自然な演技が柏木さんで大爆笑だ!


さて、リンゴのセットアップはあらかた終了。
ちょっと今わざと更新してません。
更新予定日は11.12。

あぁ、今日もご新規さまがいらっしゃってるのかしら……
すみません日記が日記で。
しかも四季はどこ?

No.(59)

+----2002 / 11 / 10  (日) ----+

 ◆高校生パワー
朝からマンマのPOPチケット取り。
かつてないくらい早くつながって無事取得。>取得?
……あれ?2週目くらいに見に行くのではなかったのかい自分(爆)
勢いって恐ろしい………(笑)

午後から名古屋ドームへ。
結局のところ正式なのはよくわかんないけど、通称ドーム祭典を仕事半分遊び半分で覗きに。

いや、惚れますよ、太鼓。
日本福祉大学付属高校の太鼓部。
楽しそうに叩いてる女の子たちもだけど、やっぱセンターの男子ら。
うお!
他の志たら太鼓とか(あれ?字違うかな)は全体の緊張感が感じられなくて感動とかではなかったんだけど、日福のはすごかったね。
ついSちゃんと見入ってしまった。
パーカショニストの血が騒ぐ!!

そのまま仕事に合流。
おかしいな、今日は働くつもりじゃなかったのに(笑)
報酬にうにうにする星をもらう。

帰ってからHTMLを手直し。
明日の晩が忙しいかな。

っていうか、イラスト入ってないとことかあるなぁとか。


ぶっちゃけた話、サイト名から変更するですあはははは。

No.(60)

+----2002 / 11 / 12  (火) ----+

 ◆とりあえず終了!
お引っ越しというわけじゃないのですが。
サイト生まれ変わりました。

………名前だけな(笑)

という冗談は置いといて。
さすがにCATSサイトを名乗るのがどうよ、と思うようになりました。
ということで、これで四季全体やることができるので、よっしゃ。って感じですか。

トップ絵は間に合わなかったので使い回しです…
何が間に合わなかったかというと、スキャナ。
あと、時間。
リンゴクラッシュも痛かったですね。

代わり映えしないというか、かえって使いにくくなったような気もしないでもないですが、いかがなもんでしょうか。
ちなみに「劇場の人」はまだまだ工事中もいいとこです。
アップしちゃってしまったかも…

No.(61)

+----2002 / 11 / 12  (火) ----+

 ◆Σあぁ!しまった!!
昨晩ついつい今日に日記を書いてしまった(笑)
まぁ更新日は12日だからな。
……いつも25時くらいに日記を書く私も悪いんだけどね。
ということで、二個目の日記(笑)

今日は査定FBの日だった。


…………よかった…iMac買ったお金くらいはあるぞ(笑)


思ったくらいの査定でよかったわ。マジに。
お仕事したもん、この半年。


今日はレッスン。
新しくきた人が一人。見学者が二人。
おぉ!見学者!
久しぶりに60分間最後まで見ていって入校手続きをしていた。
楽しいよ、TAPは。ふふふふ。
今日はクロスフロアで回れたのだ、うれしい。
後はウィングができるようになれたらもっとうれしいのに。
発表会が終わったからいろいろ技を練習させてくれるので楽しい。

No.(62)

+----2002 / 11 / 13  (水) ----+

 ◆更新というか…
トップ画面の更新をしようと思ったらなぜかFTPクライアントが使えなくなってしまった……

ということで、本日の更新。

◇四季の猫
某猫の紹介ページに別猫が入っていたので文章訂正。
◇リンク・キリバン
キリリクのイラストとリンクページのバナーのリンク先が変だったのでデットリンクだったのを訂正。
◇劇場の人
イラストが入ったときに見難いのが気になってフレームの切りなおし。色合いもチェンジ。
CONTACTのアンサンブル表アップ。

Yahoo!効果か、サイト改装効果か、マジにカウンタの回りが速いので内心ビビリが入ってたり(笑)。
他の大手さんに比べたら微々たるもんなんだけどねホントは(爆)。


さて徒然。
実はラーメンが大好きなので、自宅で晩御飯を食べる時間に帰れない私はよく駅前で食べてたりする>おっさんか!
最近の流行はとんこつ系のわりとこってり系。
とはいえ台湾ラーメンも捨てがたい、という唐辛子系辛さ好き。
ということで、今日も食べに行った。
で、ねぎ大盛で食べてたところ、BGMがひっじょーに気になってきた。というか、噴出すかと思った。
とにかく下手
バラード系ロックなんだけど、曲はいいんだけど………そんな堂々と音をはずして歌ってCD出していいのか!?ってくらい。
高音で伸びてる部分が音取れてないんだもん。
一発目はずしても明らかにバックの音とずれてるんだから戻せよ音。
一応CDでてるんなら素人じゃないでしょうが……O駅で時々歌ってる子のチューニングのあってないギターを思い出しちゃったよおいらは。
なんて言うのかな。歌番組でその状態ならしょーがねぇ、実は巧くないんだな(^^;、って感じなんだけど、お前、録音してそれかい!って思うくらいの音程はずし。
確かに自分はティンパニやってたりとかして音程に敏感なんだけど、いくらなんでも普通の人でも気持悪いだろうその微妙な不協和音に近い音は………そうでもないのかなぁ。
そもそも歌モノをあまり聴かないのでアーティストがわかんないのだけど、その地獄のような時間の後に同じ歌声でかかってた曲は、確か聴いたことのある曲。
………もしやこのバンドは…………(げふげふげふ)


来週のHRは生瀬さんゲストだ〜♪

No.(63)

+----2002 / 11 / 14  (木) ----+

 ◆掲示板とか。
自分のところでCGIを組めるにも関わらず使いつづけているRocetBBSがスキンを使えるようになったのでチャレンジ。
コンフィグの設定と、あとはHTMLで作れるので意外と簡単だった……はずなんだけど……

書き込んだ人の名前が表示されてないとかボタンの中のフォント設定を間違えて文字化けしてたりと散々だったなり(苦笑)

ということで、本文と似たような色合いにチェンジ。
ネスケでもキレイに表示されてるかが心配。


っていう日記を15日の夜(現在21時前)に会社で休憩に書いている私もどうよ。


No.(64)

+----2002 / 11 / 16  (土) ----+

 ◆修正アイコンでも作ろうかな
なんて思うほど…あうぅ、修正が多いですなぁ!

ということで、劇場の人、一部修正。
かよちゃんありがと(笑)次回確かめるわ!

あとリンクにsong bird.さんとego:egoさん追加。


***

どうしてもスキャナが作動しない。
インストールがうまくいってないらしい。
…いったところで、classic環境じゃないと使えないし。
いっそのことスキャナ&プリンタ新調しようかなあ…
(ボーナスが思ったより入るから調子こいてるらしい(爆))
いや実際のところ、ALLデジタル画は勘弁して、って感じだし。
どーしようかなー………(-◇-;

No.(65)

+----2002 / 11 / 17  (日) ----+

 ◆どってことない日曜日
いや、昼間っからエアコン取り付け工事が来たり(日曜日なのにご苦労様です(i-i))したんだけど。
この家に引っ越してからだからもう15年モノくらいなんだけどね。
最近のエアコンってすっげぇ静かでやんの
止めるの忘れちゃうよ〜。

夕方からInstyle-Traxを観に名古屋へ。
で、思いっきり会場を間違えてしまう。
……公演の練習の時はあんなに確認してた二つなのに。
似たような名前を付けるな!愛知県と名古屋市!!

ということで、久々に自分のとこ以外のダンス公演。
人の体はここまで動かせるんだなぁって思うんだいつも。
ブレイクダンスって、駅で踊ってる連中のしか観ないもんな。
巧い人のはホントすごいんだ。

また今回の公演のコンセプトというか、演出がすごくよくて。
東西南北に自然を結びつけてやるということに、さらにビデオクリップやらなにやら加えて、非常におもしろい。
できもいいんだこれが。
個人的には南が好きだった。
西もなんかすごい絵画的なシーンを作っていて、すっげぇ好みだった。
ああいうの、おもしろいなぁ。
なんか使えないかなぁ(笑)

タップに関しては今回タップシューズ履かずに全部やったなぁ。
あれ、すごい。

実のとこここはタップとブレイクダンスをみにいってるようなもんなんだけど(^^;ジャズは相変わらずだったな…………

No.(66)

+----2002 / 11 / 18  (月) ----+

 ◆猫行きたい!(笑)
いくら営業ヨミが厳しいからって、4時間もヨミ会しないでください………営業だけでやって…

ということで、定例のG会は最近憂鬱。
なにしろ17時に始まって21時に終わるなんて信じられません。

っていうか。

おなかすくんだよ!!!>そこかい!


終了後に金曜日からひっぱってた某美容学校様の原稿の入稿。
悩んでた割には結局お任せ状態かも。
ごめんなさいFさん!
入稿終了したら深夜残業ぎりぎりの22時。
どうにもおなかがすいたのでそのまま劇場近くのモスで晩ご飯を食べた。

……なんでもうクリスマスソングなんだよ。
やめてよなんか締め切りに追われる気分だからさ(何)
好きなんだけどね、実はクリスマスソングって。


広小路通りもすっかりクリスマスな感じ。
食べ終わってぼーっと(とはいえ人より早いペースで)歩きながら光を見つめる。
ライトアップされてて。これで来週は高島屋もライトアップ。
年末が近づいてきたなぁなんて思う。

あぁ、これ、コンタクトソワレ帰りの人に観てもらいたいなぁなんて思ってしまう。
可能なら徒歩用地図を書こうかなぁって前々から思ってたのが実現するかも。
よけいなお世話なんだけどね(笑)

光いっぱいの中を歩いてると、仕事に疲れてくさくさしてる気持ちがなんとなく明るくなるから不思議。
歩くのも好きなので、なんとなくうきうきした気分で電車で爆睡>何か違う

寝過ごすことなく岡崎で降りて、振り仰ぐと満月。
冷たい空気の中、思わず立ち止まる。
街の光の中では見えなかった自然の光。

やっぱりこっちの方が好きかな。

駐車場に月光の影。
風流じゃのう。



猫の大幅(?)キャス変にかなり暴れる(笑)。
観に行けなさそうな時に限って何故にそういうことを。
王ジェムに高倉タントです。うおー。
あと増田デュトとかね。

No.(67)

+----2002 / 11 / 19  (火) ----+

 ◆うわー。
Σ写真が、写真が変わってるよおかーさん!(何)
っていうか……パンフ用に撮影しました?って感じの。
コメントも変えましょうよ〜、ってか、ちょっとだけ痩せまし……げふ。


さて今日は火曜日。
10分遅れで入ったらいつもより早いとか言われる私もどうよ。
発表会が終わったらレッスンはいつも通り。
というか、最近技をやってくれるので嬉しい〜♪
さすがに公演に二回出て、レッスンは受けてなくてもジャズを踊ったりしてスポットをとる練習とかシェネとかやってたからか、最近回れるようになってきたのがとても嬉しいのだ。
クロスフロアも前ほど嫌いじゃない。
せめてタップシューズを履いたら回れる、くらいになりたいなぁ>小さっ!

先週から続けて2人新人さん。
なんだかタップダンス、人気?
ジャズやポップスと違ってタップは勘とか素質ですぐ踊れるもんじゃないので、最初はきついかもしれないけどがんばってほしいなり。
私も最初は踊れないの悔しくてレッスンの後に友達と3人で復習とかしてたのだー。
懐かしいなぁ。


本日初めてアヴァンセーヌ(※間違い)を発見した。
会社の契約している旅行会社の窓口にぼんと積んであった。


……表紙が人猫なのに中にはAOLの記事ってどういうことやねん(爆)
それよりなにより、英語読む根性ありませんや。
あ。確認しようとしたら会社に置いてきたことに気づいたり(笑)。

No.(68)

+----2002 / 11 / 20  (水) ----+

 ◆勘違い。
今日水曜日じゃん………

なんか明日金曜日だと勝手に思ってた。
てか給料日なんだと思ってた………しくしくしく。

最近スキャナがつかえないので毎晩ちまちま落書きをしている。
最悪オールデジタル絵……そんなんイヤです

ていうかさ。

私の絵はデジタルであってデジタルじゃなくてよほほほほほ!!!
意味ないんだもーん。


エプソンのカラーコピーにちょっと惹かれる。
スキャナもプリンタもあるのよね。
でも対応OSは9までさ!!
ちくしょう!意外と使いにくいぞOSX!


今日の満月はちょっとガスってて、輪ができていた。
綺麗なので目に焼き付けといた。

No.(69)

+----2002 / 11 / 21  (木) ----+

 ◆何がなんだか。
安藤さんごめんねー無理言って。
ホントにごめんなさい。

うぬー。プロってプロだなぁ。
きちんと1日で原稿作ってくれるんだもん。
見習いたいモノです>何をどこをどう?!


今週はなんだか暇と忙しいの幅が広すぎ!
ていうか、精神衛生上激悪!
あぁ、締め切りは来週末と来月頭。
間に合うのか?


という反動で、もうすぐ3幕女性コンプリート。
でも時々変なところがみつかる。
あぁ。バック白だと違うのよね雰囲気が……

明日夜くらいにアップできたらしたいな。

いつも通りとっちらかった日記だなぁ。
ま、いいや。



No.(72)

+----2002 / 11 / 22  (金) ----+

 ◆似てないんじゃなくて。
似せようと思わなかったの……あう……

ということで、更新でございます。
来週から始まるcontactのために、さしあたってわかりにくい第三幕の女性陣。
とはいえ、この人らも上着着たり脱いだりするんだけど。
まぁこんな感じ。
あと、なんとなーくソーホーのアートディーラーもさっき描いた。
ついでにアップしてみた。
男性陣は来週〜。
で、あとリンクにはつきみおさんのjunketさま追加。
よろしくお願いしますv
また今度お会いすることがあったらマンマミーアな話でも(笑)


今日は某美容学校さまの原稿が一段落ついた。
はぁ。
よーやくだよ。よかった……………(ぱた)

No.(71)

+----2002 / 11 / 23  (土) ----+

 ◆つ…疲れた
朝から猫!
猫ったら猫!!

ということで、本日は猫(笑)
来週行けなくなった分行ってしまったい!!


えぇと……久々に観劇記など描こうかと。
そっちで感想は。

かなり椅子からずり落ちるかと思ったことが(笑)
あ、あと、花代グリドル嬢は素敵v


で。
猫のマチネを観に行ったらば、なぜかお会いするはずのない方々に。
えぇ、びっくりしました。
人数が多いので半分に分かれて、猫話。
……猫話?

…………………猫話ということで。

その後お別れをした後、近鉄特急で一路名古屋へ。
「海馬が耳から駆けていく」の4巻を行きに購入していたので読んでいたのだけど、相変わらず電車の中は危険な読み物だ……

名古屋からそのままJR乗り換えて岡崎まで行って自分の車にのって今度は日進へ。
今日は同級生がこっちにきているので、Jの家で呑んでいるはず。
小学校からの3人に中学で私が加わり、高校でもう一人加わったこの5人組は未だに仲がいい。
すでに幼なじみみたいなもので、お互い気心も知れてるし、顔を合わせた瞬間から当たり前のように昔に戻る。

でも大学の助手、国家公務員、放射線技師、元看護婦、そして私という非常にレアな5人組は会話もやばい。
いろんな方向に飛ぶくせに共通して、やばい(笑)
ここにはかけないような下ネタからアレな話まで、2人素面にもかかわらず盛り上がる。


多分このつきあいはいつまでたっても変わらないんだろうなとか思いつつ。
あまり会うこともなくなったけれど、一生つきあい続けたい仲間たちなのだ。

気持ちよくなりながらも今日は自宅に帰る。
いや、雑魚寝すると確実に風邪ひくし。
酒も控えたし、よし、とばかりに帰る途中、向こうの方に赤い回転灯。
そして誘導灯が6本くらいで止めている!!!
やばい!検問!!!(じたじたじた)>条件反射

「すみませーん。この先火事で通行止めです〜」


紛らわしいことすんな!



家に帰ったら2時半前だった(笑)

No.(73)

+----2002 / 11 / 24  (日) ----+

 ◆疲れた…(笑)
久々に観劇記など。
いや、マジ久々だわ。
書き方忘れちゃうくらい>オイ

今回は文字で書けないようなネタでかなり笑ったんだけど、文になるとつまんないんだよねぇ。
いや、もっと文を書けるように精進しねぇとって感じですか。


さて日記。
先ほどニュースで無洗米とか骨なし魚の特集をしてたんだけど。
私、魚食べるの下手だし、綺麗に骨も取れないし食べれないんだけどさ。
魚って、骨の周りの肉、旨くね?
あれを捨てちゃうんだぁ……なんか違うぞ。

んー…子どもが骨があることを嫌がって魚を食べないことの方が大事かぁ……
でも。昔、魚が切り身で泳いでるなんて思ってる子どもがマジにいるんだねぇあははははとか友達と笑ってたことが懐かしいよ。
今度は魚って骨がない生き物だとか思う子どもが出てくるんかなぁとか思ってしまったり。
っていうか、お米は洗剤でといじゃだめよ。

No.(74)

+----2002 / 11 / 26  (火) ----+

 ◆(ぐすぐすぐす)
花粉症……っちうか毛布の埃だと思うんだけど。
ナニが悲しゅうてセイダカアワダチソウが終わった頃にまたこんな状態に。
うぅぅぅぅ………


って。たとえこれが風邪だとしても無理矢理花粉症になる私(笑)
あぁ便利。花粉症。
熱が出ても花粉症。
喉が腫れても花粉症。
頭痛がしたら花粉症。


原稿の締め切り日にもかかわらず某先生に逃げられた…なんだよう!昼過ぎにはいたじゃん!!出張なんて一言も言わなかったじゃん!!!(泣)
その瞬間どうにも仕事をやる気がなくなってやることもなくなったので久しぶりにタップのレッスンのストレッチに間に合った。
実に久しぶりなので目があったMさんににやりと笑われた。
今日のレッスンはステップを踏みながらダブルとかいうわけわかんないことをやれるかいっ!!!(ノ- -#ノ┻━┻..。.、
ていうかMさん普通のダブルすら回れない私が回れるとでも!?

いや回ったけどさ。最後シェネになってたけど。タップじゃねぇよそれ(笑)

No.(75)

+----2002 / 11 / 27  (水) ----+

 ◆私情。
元々サイト立ち上げた時から、私情に走ってもあまり表立って個人に対してのファンモードというのは控えようと思っていたのだけれども。(「えぇ?」とか言うなよ(笑))
さすがに今日は叫びたい。

川口さんが開幕キャスト(推定)でケータイのキャスト表に名前が載ってる(><!(爆)

だって通常「その他」の人だし(笑)
夢醒めのアンサンブルに始まりアンのアンサンブル=セシルにAOLのアンサンブル。それが老若男女3人組みの1人で名前が出てるんだよすごいよ!(興奮)

思えば夢醒めのタップで惹かれて後その微妙な演技にすっかりツボを押されてしまってからは好きな俳優さんの中でも上の存在な川口さん。
AOLの一週間だけ出演ではドンキーのあまりの似合い様に吹き出しそうになったけど(笑)。
あぁどうしよう。ただでさえマンマ・ミーア!にははまると確信してるのに、なぜそんな輪をかけて。
多分こっそりではなく大手を振ってここに登場させるんだろうなぁ私(笑)
父親候補三人組もどうしようって感じなんだけど。

12月1月の観劇ラッシュ、大変なことになりそうってかすでに旅費だけで泣きそう(爆)
新幹線の回数券、マジに買おうかなぁ(笑)




でもエディ=アンサンブルくさいんだけど(笑)
AOLのヒューゴだってアンサンブル1だし(爆)


No.(76)

+----2002 / 11 / 28  (木) ----+

 ◆似せようとしてない…
とこの間からナニを言い訳してるんだ私(笑)

ということで、contactのアンサンブル、あと二人……(がふっ)
3幕だけなんだけどね、実は。
2幕もいるのかなぁ。
っていうかこのコーナーは必要なのか?(爆)>それを言っては…

肝心のジャックがおりませんがな(笑)
上から描いていってしまったんですが。
本日描いたのが夫婦(夫)とジョニー。
明日は…描けないだろうなぁ。
あぁ、もう明日ですよcontact。
楽しみです。

でも女性陣、二人猫行ってるもんな〜。
観たかった。
王ピンクドレス…>そこかい!!

No.(77)

+----2002 / 11 / 29  (金) ----+

 ◆contact開幕。
澤村さんだ……(ほあ)

さてコンタクト。
よくわからない走り書き。
ネタバレは、ないぞ(笑)

初手からパンフの写真を見て、すでに荒川ワイリーや坂田イエローの写真が載っていてびっくり。文章も載ってるし、ライターさんかわいそう……納期、大変だっただろうなぁ(ほろり)>今締め切りに追われてるだけにそれが気になるのか私!(笑)


高久さんのイエローはやはり初演に比べて格段によくなってて、いやダンスは元から素敵なんだけど、表情とか。
そして初見のシモリーさん。

………………………下村さん、ふt(げふげふげふ)

ことば月並みだけど、個性的なワイリーさん(笑)。
情けなさではやはり荒川ワイリーさんのが上かもしれないけど素敵なワイリーさんでした。
踊り始めのぎこちなさがとてもぎこちなくていい感じ。
(あ、でも私の好みは荒川ワイリーさんです(笑))


アンサンブルさんたち。

二幕では、やっぱバカップルは大塚さんじゃないと!(≧▽≦)なんて思ってしまった(笑)
あぁもうあのカクカク動く婚約者殿がバカすぎて大好きだよ!
あと焦トニーとか。
澤村さんは思った通りの表情で動きだった。慣れた頃に観るとまた違うかもしれないけど、やっぱ好きかも。


五辻さんのダンスは好きだし、滝沢姐御は素敵。
今日の三幕は、ヤキモチ焼きの秘書と、ちょっと尻にひかれ気味な機械工くんに目がいってしまった。
あと、さりげなーく熱々な夫婦とか。

しかし、「あぁっ!!あのスカートあんな素材だった!」とか、スリット入ってることを思い出したり、何より澤村ディーラー髪の毛黒いじゃんよ!!とか(笑)帰ったらイラスト直さないと〜って思ってしまう辺り悲しいサガかも(爆)


初日の観客はいつも通り招待客もかなりいる微妙な状態。
んー、コンタクトって人を選ぶしなぁ…大丈夫だったんかな。
特に一幕(笑)。

私の場合は一幕も二幕も好きだけど、三幕のダンスを観て、あぁこれを観に来ちゃうのよねなんて再確認してしまう。
男も女も素敵なんだこれが。
さてこれで私は当日券でどのくらい来るのかなって感じ(笑)
今後のキャス変次第という話もある。

No.(78)

+----2002 / 11 / 30  (土) ----+

 ◆マンマ・ミーア!
POPを観てきた。

あー……なんていうか。
はまる人はすっげぇはまると思う。>もちろんはまった人

歌も、意外なところでぽんと使われたり、主役の中年男女役6人の歌がまたいいだ(笑)
S.O.S.やザ・ウィナーはすごかった。
あと芝さんてやっぱすごい声量。っていうか芝さんが楽譜通りに歌ってる!(笑)
八巻さんの歌も素敵だった。なんだかcontactの二幕の某キャラクターを思い出しちゃったけど(笑)。

とにかくスラップスティックコメディなのかなぁあれ。
割と重い内容を含んでるはずなんだけど、登場人物たちの行動がもう楽しくて。
何分かに一回は笑ってたような気がする。
ナニも考えずにすかーんと楽しんでほしい感じ?
単純に楽しいやつが好きな人にはお勧めする。
(それができない人はちょっと微妙なのかな。ABBAの歌を期待して「こんなの違う!」って思っちゃう人には違うかも。)


と、まぁそしてアンサンブルではない人々だ(笑)
主役の若い6人(笑)
中年パワーにおされつつも、やっぱりいいです。
そしてあえて言うなら男友達二人。

バカすぎて素敵。
ペッパーもバカならエディもバカ。
友人たちもバカ。
(バカバカ言うな!(笑))
なんか島で楽しくのんべんだらりと暮らしてる男集団って感じで、某ネバダ州のあれみたいだそれ(笑)
女の子たちもかわいいんだよーこれが。

アンサンブルさんで目についたのは丹下さんかな。
ブレイクダンスかっこよさそう。
あと平田さんかな(笑)
なんかこう…はまってた。

だめだよ通いたいよこれ(笑)
っていうか来週は元々買ってあったチケットあったりするけどさ!(爆)

っていうか……川口さんがセンターにいたりするなんて日がくるなんて(爆)。

No.(81)