+ うだうだ書き 2002年12月 +



+----2002 / 12 / 01  (日) ----+

 ◆昨日
日記を書くときに思わず11月31日とか選んでて、なんだ表示されねえぞ?とか思ったのは秘密。


名古屋まで車でおでかけ。
もちろんBGMはマンマ・ミーア!なのだ(笑)

で、聴いてると。

四季バージョンと比べてもいろんな登場人物たちの声はあまり違和感がない。
というかむしろそれで選ばれたのか?というハリーとかある。
いや、八巻さんの方が好みなんだけど(笑)

しかし。

サムの声が高いぞーっ!!!と声を大にして言いたい!>言ってるって。
なんかすっげぇ若く聞こえるんだけど、当人はそうでもないんかな?

んー、好み的には芝さんかな。
てか芝さんです。えぇ。
でも同郷の狩人兄も楽しみなのです。

しかし。舞台観る前と観た後で聴き方が変わったなぁ。
やっぱシーンが思い浮かぶとこうも違うんかとか思ってしまった。

あう、早く四季版でないかな。
っていうか出るんかな?


そういえば、なにげにサーフィン中につい見つけたんだけど、ガンバのキャストに。

バレット 吉村 礼

………吉村先生、バレットやってたんですか?
っていうか、バレットって、原作じゃぁダンスが一番うまくって、窮地を救っちゃうすごいヤツですよね!?
春原さんとかやってたあれですよね?
肉屋さんとか妖精さん枠は知ってたけど。
うわー、やっぱすごいですや先生。
ってもういなくなっちゃうんだよな(泣)
習ってなかったけど(習えるか!!(爆))、好きでした先生のダンス。

あ、あとやたら滑舌なMCとかね。
さすが母音法だわ!とか思っちゃたし。


………………………さて、明日は月曜。
今日は早く寝よう。
早くコンプリートしなきゃ(笑)。
あとCFYもね。

No.(82)

+----2002 / 12 / 02  (月) ----+

 ◆濃霧。
おまえの車についているその黄色いランプは今こそ使う時じゃ!!………っていう車が何台も。
フォグランプって、フォグランプなんだよ?(笑)

久々に濃い霧が出てなんだかうきうきする私は変なのだろう(笑)
だってなんかそういうの、珍しいから楽しくない?
まぁ8年くらい前の前の会社の時は農道で脱輪した人がいて大渋滞してたからすごいことになったけどさ。
ということで本日は電車も遅れてしまってた。


朝は濃霧だったけど、午後は気持ちいい天気だったので、某短大様に行った後にほてほてと歩いて帰った。
かなり止められたんだけど(笑)3キロちょっとあるからかな。
でも歩きながら周りを見ると、途中の用水路に魚が泳いでたし、公園ではママゴトをしている女の子が二人。
なんだかほあっとした。
今でもこういう風景はあるんだよな。
なんだか得した気分になった。



人猫のスワガードさまが変わった……宮川さん、ガンバかなぁ。できればちらっとでいいのでコンタクトに来てほしいんですけど(笑)
宮川夫。観たい。一度でいいからお願い(笑)。

No.(83)

+----2002 / 12 / 03  (火) ----+

 ◆あーなんかもう
なんでこう凹んでるんだろうって感じの凹み。
んー、仕事かなぁ、あれかなぁ。
そういうのって重なるんだよね。


そういうときに限ってレッスンに間に合わず。
踊りたかった、非常に。
体動かしたいよ〜。


今週末にマンマミアがあるのでcontactは自粛中なのだけど。
景気づけに一発…うぅ、見切れが微妙に余ってるな>まぁ待て。

No.(84)

+----2002 / 12 / 04  (水) ----+

 ◆あと一人。
とりあえずコンタクトだ。
ということで劇場の人にトニー(違)。

何気なくコンタクトは男女枠一緒に一枚のhtmlでまとめちゃってるけど、これ、重くないかなぁなんて思ってみたり。
昔は28.8でも大丈夫なように、って軽く作るのを前提だったけど、今は自分の環境がケーブルだしな…
ナローバンドの人、すみません!

………って、どのくらいの人が見てくれてるのか謎なんだけどね(爆)>それを言っては!

ジャック、描かなきゃ。
って、別に描かなくてもわかるんだけど、彼。

っていうか、どっちかってーと、二幕の上下のカップルの方が必要かも(笑)>いりません

No.(85)

+----2002 / 12 / 06  (金) ----+

 ◆告白
はーい、昨日当日券でコンタクト行ってきましたー(爆)
明日マンマ・ミーア!観に行くにもかかわらず!(笑)

あーでも澤村さん見納めになっちゃったのかなー。
観れてよかったー。初日だけだったらちょっと悲しかったし。
…あ、バカップルが変わるのか(笑)



ようやくアルプが来ました。
えぇ。



いい加減慣れろよとか思うんだけど。


川口さんが、川口さんがこんなとこにいてコメント書いてるよ!(≧◇≦)
いやまったく。

No.(86)

+----2002 / 12 / 07  (土) ----+

 ◆過充電(笑)
ということで、マンマ・ミーア!のマチソワ。
日帰り。

さすがにキッツいで。


相方と今日に決めて、私が勘違いをしてソワレを取ってしまったためのマチソワなんだけど。
えぇもう。よかったですよ。


下手ビューは八巻ハリーの表情がめっちゃ見えてすごかった。
っていうか八巻さんやっぱすげぇ。
(Σうぉ!今ituneランダムで流したらThankYouForTheMusicだった)
なんてーか、歌が。
演技とかそういうのを超えて、歌。
シンガーなんだなぁやっぱり(ほあ)

で、POPで観た時と若干台詞とか変えてあった。
個人的には前の方が好みだけど、流れ的にはあぁなのかな。

なんか意外なとこで拍手が起きたりとか、反対サイド最前列に座ってた白髪まじりのおっちゃんがすっげぇ楽しそうに立ち上がってたのが印象に(笑)。

芝さんはじわじわ芝さんだし(爆)>わかんねーよ(笑)
どーも青山ロージーを観ると誰かを思い出すと思ったらスタジオのA田さんだった(笑)
サイズだけじゃなくて表情なんだろうなぁとか思って一人で笑ってしまったのことよ。

川口さんがカテコの時にびったんびったん跳ねてたのがめちゃツボだったり。

マチネ終演後にHさん襲撃。
いや偶然目の前歩いてたからもしや?と思いナンパしちゃったんだけど。
芝さんスキーの輪を広げてしまったなり〜。

「東京組」のみなさま、一月は北村くんとこで呑みましょうねv


以下ネタバレ。
よろしく。


足ヒレの前に男連中が壁に貼り付いて隠れるところで、上手から出てきた(推定)山添さんが階段で滑って尻餅をついたんだけど、なんかすかーんってコケ方で本人も笑えてしまったらしく、あはははははって顔してたら後ろで望月ペッパー爆笑。
それ、素笑いだろう!って感じでした。

あと、今回はギミギミ〜VOULEZ-VOUSの時にソフィと父親たちのやりとりの向こうで繰り広げられる遊びにバカ受けしちゃったけど。
一番のヒットはサムとハリーの腕相撲かターニャに迫るペッパーかな?(笑)
下手からビューはペッパーの表情がたくさん見えてめちゃ楽しかった。

初めて観たときは男連中が気になってたけど今日はアリリサも可愛かったぞv
台詞の言い方変わってたけど、元の方がいいかな。
登場するときの娘たちが大好き。

あと、スカイが首飾りを取ってきてパーティに登場してきたときのペッパーとエディのお腹どかーんが、今回はペッパー負け気味(笑)


マンマでは丹下さんがなんだかお気に入りですふふ。
カーバやったのはマンマの役のためだったのかな今思えば。


No.(87)

+----2002 / 12 / 08  (日) ----+

 ◆やばいです。
あー……はまってるよー………………

四季版のCD出ないかなー……出して欲しいなー………

っていうことで、マンマ・ミーア!に見事はまってしまったさ!
わかってたけどはまったさ!
なんで東京!!!

いや、東京じゃなきゃえれぇ目に遭うっての(笑)


ということで今舞台絵を描こうとすると確実に海。
でも描けないんだこれが(爆)
ぼーっと描いてたのがペッパー&エディだったというわかりやすいおいらさ!
あぁ笑ってくれよはははん!


……落ち着け自分。


ご飯の後に兄貴の買ってきたスターウォーズIIを観た。
これは全部観ないと楽しみ半減だなぁ…ってかやっぱヨーダ様かっこいいなぁ(笑)>やはりそこか
全作はクワイ・ガン・ジンがかっこよかったけど。
いや今回はやっぱマスターウィンドウだけど。
あれウィドウだっけ(爆)>覚えてないらしい

このMacもDVD観れるんだけどな。
最初のうちは猫のDVDとか観てたんだけど、最近はiPod大活躍。
でもcontactと夢醒めとマンマ・ミーア!の3枚をランダムでかけるとめっちゃ気持ち悪ぃ!!!>当たり前だ!

No.(88)

+----2002 / 12 / 10  (火) ----+

 ◆冬だなぁ
北陸担当のHさんから、「大雪だよ」と泣きが入る(笑)
生まれも育ちも愛知だもんねお互い。
事故には気をつけてください。

まぁ北陸の道からは水が出てるから雪解けてるけど。
よっぽど積雪10センチの名古屋の方が危険です。
そろそろこっちでも降るかな。
寒さには強いんだけど、タイヤがけっこうやばいんで、車がちょっと……(笑)


さて久しぶりにレッスン。
はー、やっぱ身体動かすのはいいな。
以前はアームスつけるとぎくしゃくしていた私だけど、さすがにそこまではならなくなったのがちょっと嬉しい。
いまだ動かし方は変だけど。

あと、マンマミアに出てる人で一人、やっぱりうちのスタジオにいたことがあるらしい。
ふーん。


ここ数日ふと口ずさんでいる曲がVOULEZ-VOUSとWaterlooってあたりどうだろう。
しかもうろ覚え。
あぁ、単なる変な人だ。
VOULEZ-VOUSはオリジナルの訳詞よりも四季版の方があの場面にはあってるのかな。
個人的には聞きながらうまいこと作ったなぁなんて思ったんだけど。
ちょっと聞き取れなかったけどさ。
ちくしょう、早くCD出してくれ〜>って出るのか?

No.(89)

+----2002 / 12 / 11  (水) ----+

 ◆えーと……
いをが最近日替わりトップ絵で頑張っているので、明日(笑)のトップ絵に対してランプを捧げます〜。

あー久々に猫描いた。
資料なしで描いたからちょっと不安。
松永ランプでは、ない。多分。



さて、叫びたいです。

うおーっ!ホレイショーっ!!

ハムレットでもなくオフィーリアでもなく墓堀でもなく王妃でもなく!
ホレイショーなんだよホレイショー。
うお、かっこいいねぇ。

とかいってハムレットのビデオをチェックしていたらHRの「ホイさんのハムレット」を見逃した。(がびーん)
あ、なんか来週楽しそうだ。
ていうか、ホイさんはレギュラーなのか?!
楽しいけど。
どうせなら田淵ジョーを再び(爆)


というバカはおいといて。

なんかもう仕事が忙しいんだか暇なんだかよくわかんない。
久しぶりに原稿をいじってたらなんかぼろぼろやっちまってるし…;
うおー、Hさんごめんなさいがんばっておきます。

No.(90)

+----2002 / 12 / 12  (木) ----+

 ◆高久イエロー
あら、見納めだったのね。

てことで、今日はスタジオの友達とコンタクト。

なのに仕事で17時半に土岐市駅にいるってあたり泣きそうだったけど。会社に戻ってやることだけやって行ったら微妙に遅れました。本当にすみません。
(でも「やること」が残っていたような気がするのだが今はもう確かめるすべなく。うが、ロックされてるよシステム)

さて友人たちの感想は全員すごく楽しかったと。
中でもSちゃんに至っては、「一幕さ、ブランコ押してるじゃん。あそこからもう笑えちゃってさ〜」と。
そうなのよね。
一幕はストーリーが、とかそんな次元じゃなくて、単純に見てて楽しいんだけど。

あとはやはりみんな踊る人。
腕が〜とか、軸が〜とか。
「心配しなくていい舞台久しぶりに見たよ〜」と(爆)
何を見てきたんだ最近あんたは(笑)。
ブルードレスもイエロードレスも絶賛。
1幕と2幕の違うダンスはやはりどちらも好きみたい。
あと曲とか。
普段舞台好きな人と見に行くので、彼女たちと行くと逆に新鮮だわ。

とか言って、帰ってきてキャストチェックしたら、明日からイエローは坂田さんなのね。
ぴったり2週間でしたか。あう。
初演に比べてすっごく素敵なイエローになってた高久さん。お疲れ様です(何者)
アンデルセンも楽しみ。

あと、久しぶりにみたアオチャン氏は、腕が細く筋肉質で素敵でした(笑)
相変わらず滝沢姐御は胡座かいてましたけど。
一応スカートはいてるんだから〜(爆)
大塚ディーラーは、カップルお揃いでオールバック。
名古屋ではジョーで始まったので久々の笑顔満開で嬉しかったり(笑)。


で、今日のハプニング。
ネタバレ含むんで、ちょっと白く。

Part3の最後。ロープを引っかけたままのワイリーさんがドアを開けようとして首が絞まるところで、カウンターからロープがはずれてしまってあっさりドアについてしまいました(笑)
そのままあたふたした演技(だよな?)をして時間を稼いでから、いつものようにロープを隠したり椅子を片づけたりしていました。

そしてその後カテコのラスト。
ラインで並んで前にでて礼…という時に、ワイリーさんかブルードレス、どちらがひっかけたのか、天使像がころん、と前に倒れてしまいました。
その辺りの人みんな笑ってて、礼をして戻るときに下村ワイリーが直してました(笑)

part2の時のフランスパン小脇に抱えたビニーとブルードレスがぶつかったのは…振り付けだっけ?

No.(91)

+----2002 / 12 / 13  (金) ----+

 ◆あ、そーか。
私の観た川島芳子は確か五東さんだったのな。
(間違い。濱田めぐみさんだった)
保坂さん版はなんだか声が高いのでびっくりだ。
…って、観てたら寝れなくなるのでこの辺でやめとこう(爆)

あ、「杉本さん」だ。
あの頃はあまり俳優さんを知らなかった上に遠くから観てたからなぁ。うぬ、もったいない話だ。

………なんか私の観た日とキャストけっこう違うのね。


この間からマンマ・ミーア!を観たことのある人用にとレポ書いてるだけど、なんだかなぁ(笑)
一曲ずつ書いてるからなげぇっつの。
さてどんなことになるやら。



No.(92)

+----2002 / 12 / 15  (日) ----+

 ◆東京行きたい(笑)
まだ言うか!(笑)
いや、車の中でCD聴いてたからー。

最近本社のネットチームと話している度に、こっち来なくていいから東京呼んでよー、月曜日以外ー、しかも前日午前中までに教えてねーとかお願いしてたりするのは内緒の方向で(爆)。


さて今日は久しぶりにシークレッツの会合。
ってこんなとこに書いて何がシークレッツだとか思うんだが(笑)、いや、スタジオにバレなきゃいいんだよ>そう言う問題か(爆)

どうやら3rdは来年の10月辺りで決定らしい。
次回はきちんとした会場を借りてやることができそう。
今までスタジオを借りて床にリノひいて椅子置いてやってたからなんか嬉しいなぁ。
まだ会場も本決まりではないけど、前々からぼちぼち考えていた振り付けと演出を形にしないと。
やっぱ打楽器出身としては、次回は曲なしでアカペラでやりたい。
その辺どうなるんだろう。
できれば千種の方がいいのに……確かに後ろも横も幕がないと怖いけど、おもしろいものつくれそうだし、シークレッツらしいと思うんだけどなー。
せっかく半年以上あけるんだから、しっかりしたものを作りたいと思う。


………でもジャズは勘弁してー。私踊らないー(爆)

No.(93)

+----2002 / 12 / 16  (月) ----+

 ◆血管が…
太すぎるのかなんなのか。
寒冷前線が通過するだけでめちゃめちゃ頭痛い〜(><。
たぶん今血圧80台……熱があるわけでなく。


今朝会社でメールをあけたら、いきなり全社員に向けて「このメールをみたけど私にはウィルス駆除の仕方がわかりません」という全社員に返信メールを打ってくるおちゃめな人が。
いやあんた、その確かにそのメール、ウィルスアラートだけど、きちんと読めば「あんたの受けたメールの添付ファイルにウィルスがあったから削除しちゃったしー、一応ファイルあったよって添付ファイルだけつけとくねー」って書いてあるじゃんよ(笑)
っていうか、返信するときに気づけよccのところに変なの入ってただろう。

しかしそれよりそのメールにご丁寧に「私の出したメールに〜」って返信をそのまま全社員に打つやつ三人いるってのもどうよ。
おかしいと思ってくれよ!!うちは情報産業だろうよ!?(爆)
うーん、ITリテラシー低すぎです。


今日は珍しくグループ会が早く終わったので仕事をしていたら普段の月曜日通りになってしまった(笑)
おなかもすいたのでいつもの店で軽くすませて帰ろうと思ったら、まさに前線の雨ですーって雨が降っていた…
その雨の中びしょぬれで歩いたし。
駅に着いたらやんでたし。
人身事故で電車遅れてたし。
時間通りと思ったら1時間ずれてた。

あ、でも一本待ったら10分もせずに着てラッキー。
濡れた服も乾いたよ、ちょっぴりね。

No.(94)

+----2002 / 12 / 17  (火) ----+

 ◆週の半ばの更新〜(笑)
書きためていたマンマの観劇記をちまっとアップ。
キャスト別の感想を書こうと思ったけど、それをやっているといつになるかわかんないしー。
とかいってすでに長い(笑)
あと舞台装置やらセットについても書こうと思ってたのになー。
後で付け加えるとしよう(爆)

FTPでなんとなくアップされているファイルを観ていたら今は使われていないはずの容量のでかいjpegがあったので何かと思ったら、一番最初に猫紹介で使っていたイラストだった。
女の子イラストだけけっこう気に入っていたので、というか一番最初に描いた猫のイラストだったので、載せてみました。
今は描けないなぁこういうのはこういうので。


さて今日はレッスン。
実に何ヶ月かぶりにウォームアップが始まる前にレッスン室に入った(笑)
そして久しぶりに柔軟からやって、よっしゃ今日は身体が動くか?とか思ったら腰が痛くなった
ちょっと待て、ウォームアップというのはそういうのを防ぐためじゃぁないのか私の身体。

そのくせ「しゃべりながらランニングスラップができるぜって人はこっちー」とか言うからSちゃんと二人で漫才やりながら踊ってたりとか、すげぇ勢いで踏んでみたりとか、なんでそうかな私。
でも踊ってると楽しいぞ〜。



明日は水曜。
明日こそはHRのホイさんのハムレットを観なければ!
っていうかどうせなら田淵ジョー(笑)も出演で、ホイさんと二人でローゼンクランツとギルデンスターンをやってくれ!!>そのまんまだし。

No.(95)

+----2002 / 12 / 18  (水) ----+

 ◆いらいらしてはいけないけど
なんかこう、人の話を聞いてない上に
そのことについて後になって訊いてくるヤツはむかつくんだよS戸!!!
いつかしばく!!!


ということで、20時過ぎてから怒りMAXってやだよなー。
せめて何かで和まなきゃ、とばかりにHR。
ホイさんのハムレットを観ていないので残念だまったく。
でも民夫さんの歌だー♪
懐かしいなぁ。
昔、ユニコーン聴いてたさ。好きだったさ。


………はぁ。
当たり散らしてるように見えただろうな、私。
自己嫌悪ー。


No.(96)

+----2002 / 12 / 19  (木) ----+

 ◆久々の深夜残業
今日は20時には仕事を終えて、マナハウスに行って本と雑誌を買って茶でもしよう、と思っていたら。

孝ちゃん。
お願いだから20時前に頼み事するのやめてください。
ていうかカトさんかわいそうです。

自分ができないこと人にやらせようとすんなよー
っていうか、準備遅すぎ。

で、開き直って凝る私もいかんのだけど。
だって、企画書に載せるのにクリップアートではいかんだろが。
サイトからいろいろ画像ひっぱってきてパンフレットのカンプ作ってしまった。
楽しいね、こういうの。ははん。
人の作ったレイアウトが非常に気に入らん企画書を直すのは楽しいね、ははん。


でも、今日のお昼は軽かったから、さすがにお腹がなったよカトさん。
今度おごってね。
うまくいくといいね、明日。
そしたらゆっくり寝てね。

No.(97)

+----2002 / 12 / 21  (土) ----+

 ◆ちまちまとした更新
一部リクエストというかぼそっと言われたので昔の絵の残りをアップ(笑)
懐かしいなぁ。
今やマンゴはディミータの弟状態だというのに(笑)、昔は辻さんだったんだよなーマンゴといえば。
個人的には吉田マンゴの方が好きだったけど。
ちなみに今は李マンゴだ>訊いてねぇ。

あとこのページも重かったのでちょっと変えてみた。
重いのには変わりないか。
ビットマップフォントは作ってみたいが私には無理だ。
目の悪い人ごめんなさい。
cgiを確認していたら、過去ログを2ヶ月たつと削除していく設定になっていた。
あぁ、10月の日記、半分消えたよ(笑)
ハード飛んでからさわってなかったもんなーこのファイル。




さて日記。
めっさダウンな私。


今日はシークレッツの年内最後の会合。
会場をどうするか。
本当にやるのか。

正直1stをやると言ったときに、絶対無理だから私は参加しないよ、と宣言していた人に、こうした方がいいとかこれはだめなのかと言われたくなかった。
そんなこと私たちは3年前に散々やったことだし考えたことだ。
踊ることはそうではなくても舞台を作るのは素人な私たちには忌憚のない意見はとても参考になったけれど、それとこれとは違う。
私はむかつくだけだけど、リーダーはやるせなかっただろう。
たいがい私も冷静で、他の子と違って、このまま回を重ねてすごい有名なグループになるとは思っていない。
自分の参加できない範囲もわかっているから、一歩引いているところもある。
でも、あなたたちにそれを言われたくないんだよ。
というか、言う資格はないんじゃない?

……なんて思ってもねぇ。
しょうがないんだよね、きっと。
イヤならやめろ。
そういうことだ。

私は多分、次回は参加しきれない。
振り付けも演出も考えている。
でも、中途半端な気持ちでやれないというのなら、私は出てはいけない。

私にとってダンスはOnlyOneじゃない。
キライではない。
絶対イヤ、とか言っているけど、本当はジャズだって興味ある。
でも、あくまで私の表現したいなかのひとつに振り付けがあるんだし、舞台を観ることも、仕事も、こうやってサイトをやっていることも、その他のことも、私にとっては「私」を形成しているものの一つ。

選ぶことなんかできない。


No.(98)

+----2002 / 12 / 22  (日) ----+

 ◆更新?
うちはフレームを使ってるので、各ページに「戻る」がないんだけど、検索で飛んでくる人がいたら袋小路なのが気になっていて、まぁ一応そういうのはまれと思いつつもやはりと、猫紹介と舞台のページに全部アイコンを貼ってみた。

……鬱陶し〜(笑)

あとは、スタイルシートがMacでは無効になっているのがあるのでタグを変えてみた。
Macユーザーの方にしかわかんない(笑)
私の知るなかで、ここをMacで見てる人は私を含めて三人しかいないけどな(爆)
私信だけどNN7.0の方が見やすいかもよ。

自分がMacユーザーなので、他のサイトを観てたりすると、このテーブルの後ろにはきっと可愛いイラストが隠れてるんだよなーとか思いつつ、白い□に肝心の部分が隠されていたりとか、テーブルががったがただったり、いろいろあるんだわこれが(笑)
しかもNNはタグ間違ってると表示しなかったりするんだよねー……
いろいろな環境で見てみると自分のサイトが全然違うく見えたりしてびびる。
ちまちま直したからそれほどでもないけどさ。
まあOperaなんて誰も使ってないけど確認するようなおばかさんですけどーっ(笑)



………だって趣味なんだもん(爆)



どうでもいいけどMacってやっぱユーザー少ないのかなぁ。
かわいいよーiMac。
丸っとしてうにょんってして。>何

No.(99)

+----2002 / 12 / 23  (月) ----+

 ◆3日間限りのご奉仕品
ということで、クリスマス限定トップ絵でございます………………すみません、すみません。

毎年ぎりぎりになるまで絵面を考えつかなくって、よりにもよって今年はこのバカ男でございます。
えぇ間違っても後ろで食材担いでいる二の腕な人じゃありません。
最初はペッパーもワイン片手だったんだけどね。
本当はスカイとソフィも入れたかったんだけどね。
なんかこうなっちゃいました。
バグパイプはわかる人だけわかってください(笑)

どうでもいいけど、こうやって限定トップ描いたら、終わった後に絵を入れなきゃいけないんだよね。

……次は何描こう…あぁ、そうか。正月トップ絵描かなきゃいけないんだよ
っていうか、年賀状書いてねぇよ>ありがち


今日は比較的というか非常にまったりと部屋の片づけにいそしんだ一日でした。

…でも全然片づいてないのはなんでだろう………はぁ。

No.(100)

+----2002 / 12 / 24  (火) ----+

 ◆そうか。
そんなにみんな龍平が好きかーっ!!!!(爆)(敬称略)

ということで、今までの中で3番目に多くカウンタが回ったです(笑)
なんなんだー。
えーと、クリスマス限定なので、今から24時間くらいで(って今何時よ(笑))消します〜。

……次のトップ絵描いてないけどな。
背景と文字だけ変えようかな(爆)>やめなさい


そういえば。

「Have a little Merry Christmas!」

……っていう流暢な英語を聞いて、あぁ、今日のタガーが八巻さんでホントによかったなぁって思ったのは2年前なのねー。
そして本命趙ギルが疾風のように去っていった寂しさを紛らわしてくれた前川カーバ。
前川カーバに右から左からサイリウムをもらったあの日は遠い昔……。
そして去年は公演の本番で、タンバリン持って踊ってたのねー。
(いやそれはフィナーレだけだってば)
月日の過ぎるのは早いものよ……………

ということで、クリスマスイブな火曜だ。
踊り納めだ(笑)
タップのクラスはほぼ全員出席していたというのに、次のHipHopのクラスは生徒2人にカンパニーに先生の4人きり……
あぁ、クリスマスイブだねぇ………(ほのぼの)


土曜のやるせない怒りとかを友達と噴出。
あぁすっきりしたね。
やるべき方向もなんとなく見えてきた。
よし。先行きは明るいぞ。
多分。



No.(101)

+----2002 / 12 / 25  (水) ----+

 ◆はい更新!(笑)
今からお風呂です〜(笑)
まだまだ更新してませんけどー、2時までにはトップ絵変えるんでお待ちを。

*****

ということで、宣言通り2時前だ!!(笑)

今回異様にカウンタ回ったので、そのままペッパーをくりぬいてカラー属性を捨て、白黒にしてから塗ったというミスト!(爆)
Σ激手抜き!!!

…ていうわけでもなかったんだけど。
なんか色なくなったら彼に見えないんだもん〜(><

さらに言うと、チラシなどが手元にないので、望月ミストメイクはうろ覚えです。
なんかすげぇはっきり描いてあったとか、目がダブルアイラインを超していたような気がするのでこんな感じ。
そこのあなた比べてみないように>オイ

あとはクリスマス絵を移動。

そういえばランプも移動してないかも。
もう眠いので申し訳ありませんが後日ということで。



今日の仕事。
すっげぇ暇だったのでさくさく原稿の発送だけして帰ろうと思っていたら、ケータイ企画の締め切りが実は来年ではなく明日であることが発覚し、唯一ぎりぎりでやろうとしていたじーちゃんの原稿をマッハで作成。

………18時帰ろうとしてたのに21時かい。




自業自得だけどな。


No.(102)

+----2002 / 12 / 26  (木) ----+

 ◆送別会。
会社の後輩が起業するために退社。の送別会。
何故かプロジェクター持ち込んでプレゼン送別会

いいね、うちの会社バカで。


なかなかそのプランはいいと思う。
当たればすごいよー!
でもキミはもうちょっと経理面も考えなさい(笑)
それじゃつぶれるって。

そして内容に目を輝かせながらぼんぼんと注文をつけてツッコミを入れてひたすら盛り上がる60年代生まれさんたちが素敵です。
ふふふ。一応70年代だもーん。


今日久しぶりにCsideのサーバのコンパネを観た。

………………このページのヒットが一番多いんだけど(爆)。
やっぱりここを見てから更新してたらトップに入ってるのかしら、みなさん………(笑)

No.(103)

+----2002 / 12 / 27  (金) ----+

 ◆歌え!
音楽の天使………

えーと、前日予約で行ってきました。京都劇場(笑)
だって水曜日に入稿終わったらマジ仕事なくなったんだもん〜。
別に今日の17時から研修に出たくなかったんじゃないのよー決して。えぇ!多分!きっと!!>出たくなかったんだ(笑)

営業じゃないし休んでいいって言われたんだもん。
仕事ないんだもん、ちょっとの間だけど。


……っていうことで。
別に佐野さんを観に行ったのでもなく。
涼太ラウルを観に行ったのでも高井ファントムを観に行ったのでもなく。
っつか、佐野さんいるのを前日予約とってすげぇ後、夜中にとある方のサイトで知ったっていう(笑)

実はファントムって初めてなんだな(爆)
映画は何度も見てんだけど。

一度観てみたかったんだよー。
京都にいるうちに行きたかったんだよー。


で、えーと。
なんつーかこう。

ツッコんでいいのか泣いていいのか。>いやツッコミは必要なく(笑)

舞台機構とかすごいなー。
最初から関心&感心してしまった。
最後の椅子とかね。

涼太ラウルは私としては、今まで観た彼の中で一番似合ってた感じ、あのなんだか思い込みの激しそうな子爵(笑)が。

や、かっこよかったよ。
すらっとした若い子爵さま。

で、ファントムはもっとかっこよかった(爆)。
ちょっとエッチくさい色気のある歌声で、すらっとして。
ラウルと一緒に立っててすごい絵になるなーと。
デュトさまの時に荘厳すぎちゃって爺には似合わないなーとか思いつつ名古屋の楽近くでずっと観てた高井さんは、すげぇファントム合うなぁ。

個人的にはジリー母娘が好きかも〜。
石倉ランプは結局観てないけど、可愛かったんだろうなー。

女性アンサンブルはポアント履いてて大変ーとか。
んー、いろいろいろいろあるんだけど。




えぇ。ぜんぜんアンサンブル個別認識するほど観てる暇なかったのよ!(爆)キャスト表取ってくるの忘れちゃったし!!>だめじゃん!


佐野さんはパッサリーノだけははっきりわかったんだけどさ(笑)
いやだいたい彼はわかったんだけどね。
舞台自体が暗いからなんか観難かったかも。

ロイド・ウェーバー全開な曲だから、AOL思い出したりした。
やっぱいい曲書くなぁ。


Σ書き終わってから気づいた!
クリスはどうした!!!(爆)

えーと、村田クリス。
やっぱ歌うまいなー、って。
相変わらず困り顔っぽい方なんですけど。
素敵だった〜。

No.(104)

+----2002 / 12 / 28  (土) ----+

 ◆Σ年末!
年賀状。
えぇ年賀状。
どうしよう年賀状。


ちうことで、何もできてねーっ!!!(爆)

毎年会社終わってからやべぇとか言ってやってるんだけど、今年も変わらずだよあははははは。
(いやあははじゃなく。)

こっちはまぁ最悪31日に描けばなんとかなる……わけねぇな。


ごめん、年賀状、遅れるかも。>誰に言っている誰に。

No.(105)

+----2002 / 12 / 29  (日) ----+

 ◆更新、じゃないけど
直リンクバナーを極道なモノにしました。
ごめん、ごめんよ……こんなバナー貼ってあったらいやよね……
(いやそれはどうかと)

あとはちまっとこそっと直してみたり。
あ。あと昨日ここの絵をこそっと変えた。
年末仕様。
そんな季節なんだねー。もう有明には行かないと思うけど。


微妙に風邪をひいたか昼間頭とお腹が痛かったのだけど、今は平気。
と思われる。

とりあえず年賀状を作る。
プリントアウトをし終わってからプリンタの設定が違っていたのに気づく。
どうりでぼけてたはずだよ……あー……
そのノリで来年用トップを描いた。
ネタに走ってないのでちょっと微妙>走る必要がどこに!?

電子年賀状は……………………あぅ、ごめんなさい。
がんばれたら出します。
ていうか出さなきゃ。

No.(106)

+----2002 / 12 / 30  (月) ----+

 ◆また古い話&5分のラクガキ
先に更新内容を追加しよう(笑)

やっぱイチバン東海テレビ♪ってことで、イエロードレス役のヤッパくん登場シーン(笑)
いやもう頭から離れなくって、昇華するために描いてみた。
満足。
もう忘れよう(笑)
BGMはあれですもちろん。
この後松浦さんと踊るんだ(爆)

=============

てことで、古い話。
いや、フォーククルセダーズさっきまで観てたから(笑)。
公式サイト楽しすぎ。
明日の「しょぼい終わり方」をチェックしたい!



知ってる曲が多くて吃驚。
っていうか、そもそも私の生まれる前だということを今日初めて知った。
北山おさむさんてにーちゃんよく聴いてたから知ってるのか私。
でも帰ってきたよっぱらいは生まれる前に出てたっちうのに子どもの頃知ってたのはどういうことだ!?
昔はそんなものなのかなぁ。
あの素晴らしい愛をもう一度とか、有名すぎだし。
北山さんなら戦争を知らない〜だし。

そもそも。

フォークルの名前を知ったのは、確かまだ一発売れる前のバブルガムやってた深夜番組の最終回で坂崎さんがギター片手にフォーク歌い散らかしてた時に、フォークル好きなんだよーって主張してたからだと思う。
それから10年以上たった今、本物(?)を聴くことになるとは思わなかったけど。
すげー楽しい。
やばい。
CD欲しい。

とか口走ってたら兄が俺明日買ってくるぞって言った。
………………あぁ、以心伝心な兄妹。
正月の移動はそのCDとマンマになりそうだ(爆)


No.(107)