+ うだうだ書き +



+----2003 / 01 / 01  (水) ----+

 ◆本年もよろしくお願い申し上げます
あけましておめでとうございます〜
あぁこの日記、煩悩の数なのな……>108

さて今年のトップを飾ったのはやはり猫からです。
めでたい感じの白ピンク。
中身は悪女なグリドルボーン♪

今これは夜中なんだけど、これで起きて、元旦猫〜♪
あぁ、今年は猫から始まるのね……………いい年になるといいな、厄年だけど。

今年もよろしくお願いします〜!

No.(108)

+----2003 / 01 / 01  (水) ----+

 ◆ということで猫!
まさか正月から猫に行く日が来るとは思わなかったさ!
ということで行ってきました元旦CATS。
全然まとまっていない頭で一気に書くぞ!!


近鉄のチケットを取ったときに開演が14時ということに全然気づいてなくて取らなくてもイイ名古屋10時出発にしてしまい後悔!(笑)
非常に眠かったので行きから爆睡。
いつもと変えて京橋で降りて歩いていくとビジネスパークが正月で閉まっているのでやな感じ。
案の定歩いていくと店が開いていない!
IMPも閉まっていて、あいていた店はSUBWAYとプロントのみ。
プロントの中は、なんか半分以上猫待ちっぽい人(笑)
すげぇ濃い空間でした。

いつもは開場すぐには入らないのだけれどちょっと早めに行く。
入り口で大入り袋(とは書いてないけど)をもらった。
「またいつもの缶バッチだよねー」と開くと中にいつもの缶バッチにプラスしてびっちり巻かれたおみくじが!(爆)
開いたら吉だった。
待ち人は来るらしい。
大吉もあったけど……………っていうかどこのおみくじやねん!!!


そんなこんなで見たことのある顔がいっぱいな会場は微妙に異様(^^;
そういえば開演前のアナウンスが変わっていた。
一瞬コンタクトのあれを思い出してしまったのだけど微妙に違う。
誰の声かなぁ。っていうか、キャッツシアターのも何年使っていたことか(笑)



今日のツボ。

久々の小林デュト様。
やっぱ男前だわー(笑)とにらめっこの時に思ってみたり。
ボールの最中にマンカスを見ながら、なんてこのマンカスは体育会系なダンスをするんだろうとか(笑)、上村リナの身体はすげぇ好み〜とか(>オイ)。
今日の千葉ギルはヤクザなマンカスにもやる気ナシなぺいっとキックひとつ。
でもなぜかガッツポーズらしいのはランパスとしてたなぁ。

で。
幕間。


サインはいっそやめた方がいい


絶対怪我人出る。
通路の向きを変えようがなんだろうが、あの早い者勝ちのサイン列を作るくらいなら、やめよう。

てくらい、ひどい有様だった。
「阿鼻叫喚」という言葉がぴったりだったね。
始まって5分もしないうちに勝敗決まってたし。
ちょっとアレは、感じ悪い。



ちうのはおいといて。

雌猫さんたちのクオリティが高くってーv美人さんばっかりーv
特に大口カッサと上村リナが今日のお気に入り(何)。
ビジュアル的に大好きなんですけど。
あと、李マンゴと上村リナがいい感じだったし。

目の前で展開されるタンブルカッサのべたつきぶりはどうしようかと思いましたが。
なんかタンブルが肩抱いたり愛おしそうに左手動いているし。
さわらない距離のべたつきではなく、マジ熱かったっす……


そして今日最大の個人的クライマックスはカテコでした。

延々と続くコール。
村ガスの目がどこか遠くを見ててマジびびったんですが(爆)おいといて。
いい加減終わってあげようよーって思うくらい何度も何度も何度も何度も出てきてお辞儀して去っていき、タガー締めが終わっても続くコール。
私は上手端方面だったのでギルとプラトー(黄マキャ)を主に見ていたのだけど(笑)、しっぽぺちってやったり微妙に遊んでいた彼ら。
またラインになってお辞儀をして、何故かそのふたりが残り。
そんなことは一度もなかったので、何をするんだろうって思ったら。

いきなり土下座してぺこぺこするギルバート。
「お願いだから勘弁してー」みたいな感じ(笑)
で、後ろでわたわたしていたプラトーが、いきなりしゃがんで背中をギルに向けギルをおんぶして去っていきました(爆)

もうそこで爆笑です。

でもよけいにヒートアップしてしまった会場に、再び全員登場。
今度は二人並んで、欽ちゃん走りして去って行くギルに爆笑です。

結局福井マンカスが終わり〜〜っ!て両手上げ去りをして終了。


なんか俳優さんたちかわいそう……………




何がかわいそうかって、一回それやっちゃったら、これから2週間、それやんなきゃいけなくなるよ、千葉さん青山さん…………

No.(109)

+----2003 / 01 / 02  (木) ----+

 ◆赤毛のアン放映
まだ実は通してみてないんだけどね(笑)

名古屋でやった時のということで、いつのかなぁって思ったけど、私、佐和プリシーって観てない気がする……

カメラは多分名古屋のが入ったんだろうなぁって感じで、微妙に普段とカメラワークが違うというか…またアップが多いよ。
夢醒めの時みたいに、そこは主役じゃなくてこっちを映さないと!ってところがはずれてたんだよ………よりによってラクガキシーンかいっ!!って感じのな…(遠い目)
でもアンサンブルの人とかもちゃんとアップでぬいてたからよしかも。


……ていうかさ。
確かにセシルとアールは単体で出てるが、役名と役者名が出るとは思わなかったぞ(爆)
「おはよー♪」のシーンでまずアールに名前が出たときはひっくり返るかと思った(笑)
おそらく谷本さんのファンがみんなして「なんで谷本セシルじゃないのーっ!」って思ったんだろうけどね。
ごめん、名古屋前半の録画でよかった!って心から思っちゃったよ……


学校シーンではとーちゃんが横にふらっときて、「なんかややこしい音楽だなー」と言い残し、にーちゃんはこの間やっていた「魅惑のブロードウェイミュージカル」のあまりの歌のひどさに笑っていたからか「あーこれは前よりましだなぁ」と言って去り、かーちゃんは日下さんの歌を聴いて絶句していた………
いや、日下さん、ストレートの人だから。
でもマシューが死ぬシーンではリアルさに納得してたけど>オイ


さて明日は人猫の再放送。
この間ちゃんとビデオに撮ったしなー。
でもきっと観るんだろうな。ははん。


夜にあまりにほてってふらふらするから、ついに風邪来たーっ!って思って熱を測ったら35.3℃だった…………

冬眠かよ!(爆)

※平熱は36.4℃です

No.(110)

+----2003 / 01 / 03  (金) ----+

 ◆あぁ日本のお正月。
……箱根駅伝で燃えちゃった……………

毎年ならば母実家に行くところだけれど、ばーちゃんいなくなったし母風邪ってことでなくなった。
にーちゃんを6時半に起きて駅まで送っていって、そのまま今でアンのビデオを流しながらごろごろ。
そのまま始まった箱根駅伝復路を観ながら冬眠状態の身体でごろん。

あー駒大よかったねぇ。
っていうか、神奈川の往路で抜かれちゃった彼は昨日寝れたのかな…結局来年シード落ちちゃったし…早稲田も名門なのにね……
最後のデッドヒートはスゴかった。

なんて気づいたら13:45。


人間になりたがった猫の放映時間は確か13:40まででは。


見事に見忘れたっす。
うはははは。


シーガルスは負けちゃって残念〜。
遠藤さん頑張ってたのにー。

No.(111)

+----2003 / 01 / 04  (土) ----+

 ◆冬休みも終わりです。
何故冬休みは終わるの♪
……はぁ。
もうすぐ仕事始めですね。
仕事がイヤなんじゃないのよ仕事は好きよ。
っつか早起きがイヤなんじゃあ!!!
(フルフレックスを活用しているヤツが言うな)

ちうことで、惰眠をむさぼっているのが悪いのか、ホントに体調が悪いのか、はたまた気圧の谷か低気圧か前線か。

ここ数日間常に頭痛。
だるい。
そして熱が36度以下。

なんなんだよーってかんじ。
やっぱり泳ぎ続けなきゃ生きていけない魚と同じで、仕事してないと生活できない駄目人間なのか。
そう考えるとまあ仕事始まった方が実は気楽なんだけど。


…一月は観劇予定がみっしりさ〜。

No.(112)

+----2003 / 01 / 05  (日) ----+

 ◆疲れた…寝ます…
カウンタを作っているサーバが自分のモノじゃない上にログを消してないので引っ越し作業。
ついでにアクセス解析のcgi使おうかと思っていじっていたのだけど、何度やってもNG。
構文も変えてないしperlも間違ってないし。
ShiromukuさんのとMo-Moさんのはそんなことないのに。
おーかーしーいーっ!
フォームメールもつかえないし。

なんやかんやでFTPにアップしたり消したりいじっていたらTOPフォルダの中身をどこかへ移動してしまった(爆)
一時TOPから入るとサイトがない状態。
っていうか、Web上なくなってましたこのサイト(爆)

気づいてよかった……
ちなみにカーソルが動いてたときに隣のフォルダに中身全部移動させてしまってたらしい……はーびっくりした。

ということで、疲れた。
明日から仕事だというのにナニをしてるんだ私は……

No.(113)

+----2003 / 01 / 06  (月) ----+

 ◆仕事始め
昨晩雪が降り始めていたのでちょっとどきどきしていたけど。
めっちゃ道凍ってるじゃん。

ここ10年くらいのうちに朝からこんな怖かったのは前の会社の濃霧の中会社への細い道を走っていたとき以来だ(爆)

いや、ブレーキ踏むだけでスリップするのはこの辺ではめったにないのよ。
雪だけなら滑らないんだけど、全部きれいに凍ってるんだもん。

ちうことで、新年早々9時出社できずだ(爆)


で、まぁ朝からあまりやることもないなーと、去年のやり残した仕事とかちまちまやっていたら、カレントの造りを変える依頼。
Excelで複数条件式を使って……って、できーんっ!と3時間くらい格闘していたのだが。

できたぜこのやろー。


でもあっさりと追加オーダー来て玉砕したけど(しくしく)
明日再チャレンジ!


その後熱田神宮へ恒例の初詣&新年会。

久々に日本酒をひたすらつがれたです。
ひつまぶしうまかったです。
ごちです。

No.(114)

+----2003 / 01 / 07  (火) ----+

 ◆大ピンチです。
レッスンへの遅刻が認められる時間が20分から15分に変更されてしまった……うぎゃー。

まぁ、60分レッスンに20分遅れて入ってどうするよ、って話とか。
いつも21時頃まで仕事してるヤツが火曜だけ毎週19時前に会社出ようってのが間違ってるとか。

でも火曜のタップだけは出たいんだよぅ(しくしくしく)


さて最近めっきり寒くなってました。
あやや(仮)が初日から会社に来ないなぁと思っていたら寝込んでいたらしい(笑)
みたらし五平さんは喉風邪にやられてるらしくて早退。

………今年まだひどい風邪ひいてないんだよなー。
毎年誕生日前後に風邪ひくんだよなー…………………

今年の1月は風邪なんてひいてられません。
無駄にできないチケットが山ほどあるから!(爆)

ちなみに今週は日曜までにガンバ・ShoesOn!4・CATSときて来週はコンタクト、タップのワークショップ。
んで、月末にはマンマ・ミーア!とCFY。もう一回コンタクト。

……………アホか俺は。

No.(115)

+----2003 / 01 / 08  (水) ----+

 ◆あれえ?×2
昨日から夜中になるとdtiのメールサーバーが落ちてる。
と思われる。

いきなりメール読めなくなるんだもん。
なんなんだ。
今日も読めない。
いっそのことメインのアドレス変えようかな。
このサーバ、アドレス作れるんだよね、無尽蔵に(爆)



んで、今日はこれ。
開いたらいきなり左フレームが100%表示になってる。
私だけ?私だけ??
心臓に悪いよこのエラーは。(全面画像)
見た人ビビったと思うけど(爆)。

ということで、cgiを見直してみたら、フレームセットのサイズを変更かけた際に何故か半角アキが入ってた。
直った直った。はーよかった。




さて明日はガンバ。
自分の進めている仕事をきちんと終わらせたかったのでフレックスで帰ることに。
渥美町って県内なんだけど、…………………なんでこんなに遠いのさ!(爆)
あぁそうか。海水浴にいった辺りだ(笑)
冬に行ったってナニもないっつうの!

No.(116)

+----2003 / 01 / 09  (木) ----+

 ◆とりあえず叫びたいので。
私と観劇したことのある人は。
かっこいいとか、かわいいとか、そういうので大騒ぎしないのを知っているはずですが。

あぁもう、やられたさ!
とりあえず今から風呂だからこれだけ叫びたい。
ボーボボンヤリ可愛すぎ
なんていうか、こう、ふにゃ、って微笑んで首かしげられた日には鼻血吹きそうです(爆)


予言してもいいくらい。
この後ガンバが全国まわるにつれて、今後ブレイク間違いナシだ。>オイ


あ、あと。
当然のように春原イカサマは激かっこよかった。



残りは風呂に入ってからね(笑)>誰に言っている。

23:00


あまりに長いので観劇記の方にあげてみることにした(爆)

ネタバレたくさんだから観てない人は見ない方がいいかも。

ということで本日の更新。
ガンバのキャスト別感想などなどを観劇記に。
実は昨日やっていたリンクに彩木秋くんのマグカップ。
一応テニスの王子様メインなのでその他に。
キャスト別見解を管理人ページから四季の猫へ移動。
あとは、松の内過ぎたから、トップから挨拶をとる。

明日くらいに電子年賀状もアップしておこうかな。

No.(117)

+----2003 / 01 / 10  (金) ----+

 ◆Σぎゃーす!
密かな波紋を呼んでしまったようだわーっ!(爆)

ボーボの可愛さを叫びまくってしまいましたが、これを書くのを忘れてたわ。
「なぁんだ、言うほどじゃないじゃない」って思われても責任はとれません(爆)

いや、たぶん、スタンダードに可愛いと思うよ?(笑)
でもじっくり味わうんなら近くの席もしくは双眼鏡で表情を観てください>無茶言うな
おすすめは上手です(何)
ちなみに私はすげぇ前の席でした。



はぁすっきり。
注意書き書いとかないとね。


今日は久々に同級生とご飯を食べに行った。
「呑みに行く」というのが基本的になくなった今、早く帰るかなと思ったけど、やっぱり0時越したさ!
ビールも酒も呑まずに串を食べるのもなんか微妙だなぁ(笑)
おなかいっぱいです。

さて、明日はShoesOn!4を観に行くのだ。
今度のタペッツは何でタップを踏んでくれるのだろうか。
そしてあれやあれはあるんだろうか。
楽しみである。ふふふふふふ。

No.(118)

+----2003 / 01 / 11  (土) ----+

 ◆やっぱ舞台はいいなぁ。
舞台?……いや舞台かあれは。

ということで、年始といえばShoesOn!。
今年の名古屋は一日だけで残念なりよ。

で、久々のさとちゃんこと本間さんはやっぱ素敵だった〜v
玉野さんの超絶というか、リズム感どうなんってんねん〜〜〜!ってのもすごいんだけどね。
あと平沢さんの切れ具合。
なんでだろう。
なんであんなにどこもみてないような目とかするのに(笑)熱いんだろう。
そして藤沢さんはなんであんなだろう(笑)

高谷さんは相変わらずいいキャラクターな上に素敵なダンスで歌で大好き。
私は観るのが初めての北村さんは高谷さんと組んですっげぇいいし。
歌も素敵だ。
若いお二方もチャーミングで素敵v

今回のメドレーはすごくよかった〜♪
ダンス好きにはたまらないのかな。
すでに定番のボージャングルは今までの中で一番好きな演出。

そしてパペッツ(タペッツ)。
なんでそうバカなこと思いつくかなぁ(笑)
妙にさとしさん似合ってるし(爆)
罰ゲームは大爆笑だったし。(文末にネタバレで今日の罰ゲームを。知ってるヒト、気になってるヒトはチェックしてね(笑))

あと、キーボードに吉田さとるさんがいたのでびっくり。
そうか、すごく早くマンマ・ミーア!抜けたと思ったら、こっちに来てたのね(笑)

本日の山手線ゲーム。
1回目 「車の種類」で平沢さん
 内容は 「ラッキーカード 罰ゲームの権利を譲ることができる 内容は全員からのでこピン」
 謹んで川平さんに譲られました。すげぇ痛そうなでこピンが何発もヒットしてました(笑)

2回目 「名古屋の名物」で川平さん
 内容は 一読して吹き出してドラムロールまでさせて。
 「右隣のヒトとキス」(爆)でした。
 右隣は平沢さん。
 凄い嫌がってじわじわ近づいていったところに平沢さんからキス(笑)
 一騒ぎした後「柔らかかった」との感想(爆)

3回目 「サッカーのチーム名」(笑)>出題川平さん
 本間さんが「…ビンゴ」とか言ってツッコミ食らってました。
 その際に「鳥取ビンゴ」とかかます川平さんに爆笑。

No.(119)

+----2003 / 01 / 12  (日) ----+

 ◆ご多分に漏れず
行って参りましたぜ、猫。

……そうか、前楽。
カテコにしみじみ思ったね。
前楽だぁ。

なげぇっつの(苦笑)


まぁその辺の愚痴はさておき。


ヴィクソロの後と握手後のポーズでフラッシュたいたヤツ出てこいっ!!!

でもなくて。


久々の早水グリザベラにしみじみしてしまいました。
あとは、上村リナがよくなったなぁ〜と。
個人的には増本ディミと上村リナはビジュアル的に大好き。
ダンスも上手いし。
あと、やっぱり高倉タントは素敵だなぁなんて思いました。
彼女の動きは微妙にためがあってひゅって動く感じ。

マキャヴィティファイトの時に、タイヤの上に取り残されたバブが「おねぇちゃ〜〜んっ!!」って手を伸ばしてジェリーに助けを求めて、階段下でジェリーも、「がんばるのよーっ!待ってなさいーっ!」って感じに手を伸ばして、小ドラマが繰り広げられてるのを観察してしまった。>雄闘い中。
そう、中村バブ。
なんか、名古屋の頃の歌い方に戻ったのかな。
今の方が好き。

今日は久々に真ん中通路より後ろだったので、広い範囲で観れて、それはそれで楽しかった。
にらめっこする上村リナとか握手する李マンゴとか木村ジェリーとか。

大阪、明日で終わりなんだ。
カンパニーの皆様、お疲れ様でした。
明日二公演。
怪我のないように、素敵な舞台をみせてください。


行けないけどな。

No.(120)

+----2003 / 01 / 13  (月) ----+

 ◆お疲れ様でした。
ついに大阪にもこの日がきたんだなぁ…

名古屋の楽は、人に会うために終わる頃を見計らって行ったら、モニター出ててしまった!とか思ったっけ。

ということで、何もしないつもりでしたが、なんとなく、タブレットを握りました。
猫選は…特に意味もなく……描きやすかったのか?>オイ
ジェリクルの象徴である白と黒ということで。

なぜミストじゃないの?というツッコミは不可(笑)


そして更新直後にカウンタチェックしたら…なぜ今日はこんなに人が来てるんだろう……って感じだったけど。
やっぱり楽だから、みなさん、いてもたってもいられないのかな。

大丈夫。
まだ、日本から、猫はいなくならないから。


今日は朝から子ども美博にピーターラビット展を見に行った。
ずっと気になっていたのだけど、最終日にポスターがもらえると聞いた母の引率(爆)
うさぎが目的ではなく(笑)ポッターの未公開スケッチとかもきてるってことだから。
行って正解。
ビアトリクス・ポッターという人はすごい観察眼を持った人なんだと感心。
細かい線で描かれたスケッチとか、凄く欲しかったのはディナーカードかな(笑)

よく考えたら、昔は本の虫だったくせに、絵本をほとんど読んでないことが判明。
特に文字の少ないヤツ。
ミッフィーちゃんとかピーターラビットなんて、大人になるまで読んだこと無かったしな。
大学の専攻で絵本の勉強したときに100冊読んだときにもあれは読まなかった気がする(笑)



その後買い物に行って、かねてより買いたかったので布団を購入。
羽毛を買おうと思ったのに、なぜか化繊。安い、安すぎるよ私……。(いや実際はそう安いものでもないけど)
いや、まぁ花粉症持ちだから、羽毛はあまりよくないしね。
軽すぎる布団は、落とすし。


No.(121)

+----2003 / 01 / 14  (火) ----+

 ◆更新てほどでもないけど。
トップ絵にあったのを猫絵に移動して。
んで、電子年賀状のイラスト部分だけアップ。
駄文部分はどうしよう……別にでも載っけようかなぁ。

あとは猫絵をちょっと整理。
Windowsではわからないフォントサイズの表記ミスというか、Macでちょっと文字サイズ変だったのを直しました。
4人くらいいらっしゃるんで…
微妙にサイズとか変わりましたよ〜>わかんねぇって(爆)

そしてリンクで星猫的家(みーたんち)さんのお引っ越しに伴ってアドレス&名称変更。
相変わらずツボをついてくださるなぁ……



今日は微熱でふらふらしてるくせにレッスン。
レッスン後の会話。
「多少ふらふらしててもレッスン出ると熱下がるよねー」
「そうだよねー」
「なんか仕事とかで辛い〜とか言ってるくせにレッスンには来ちゃうんだよねー」
「でも時々次の日にすっげぇ熱出ちゃったりするけどね

ダンサーってむちゃくちゃです。

いや、確かに終わった後にウェンディーズでスパイシーチキンバーガーのMMセット平らげる程度に元気なんですけど(爆)。


最近前髪が中途半端な上に、踊っている時に首回りに髪の毛があるとイヤな性分なモノで、行き着いた髪型がツインテール。
○歳過ぎた女がツインテール
いいのかそれで。


それでも似合うと言われる辺りびみょー。
……そこ、想像しない。

No.(122)

+----2003 / 01 / 15  (水) ----+

 ◆ありがとうございます〜
成人式って今日だよね!
なんか気持ち悪いよ、相変わらず慣れないよ。


ということで。
本日お昼頃のことです。
3万打、ありがとうございます。
遊びに来てくださってる方々みなさまに御礼を言いたいです。
もーホント、遊びに来てくださってるから、
自分でも楽しんでここを提供することができます。
今後ともよろしくお願いいたします。


ってかキリリクためんなよ、やるって言うんなら>自分<まだ言うか


ところで。

時々仕事関係でここでうだってるんだけど。
アクセスログをなにげにぼーっと見てたら、ac.jpドメインの方、けっこういるんだよね。
しかもうちのお客さんだったりするんだよな(爆)
……大学さまの悪口は書いてないよな(どきどきどき)
あ、別にどうこうするためにアクセス解析してるんじゃなくて、ブラウザと端末の確認のためなんで。


今朝起きたら、昨日までにきび吹き出物だと思ってたのが、実は違っていたことが判明。
痛いです。
ぐあーっ。
風邪引き始めだからでちゃったのかなぁ。
これは…6年ぶりくらいか。
元々小学生ん時には口ん中にぶわーーって口内炎(じゃなかったのかも)ができて、1週間以上ベビーフードしか食べれなかったり、今でもなんかすると口の中にでっかい口内炎ができたりとかするから…抗体弱いんかなー。
前回は自然治癒させたけどさすがに今回は皮膚科に行った。
で、午後からなんだかふわふわしてるから熱が出たかなーって思ったけど……帰って測ったら微熱。
しかし最近35度平熱だった私が37度っていうのはやばいんだろうか。
うむ。
明日会社に行きたくない行事があるんで、出るならぱーっと出てくれ、熱(爆)
でも金曜日は動ける程度に下がってくれ。>わがままな!


Σあぁっ!明日は木曜日だからかかりつけのお医者さん休みだ!!!

No.(123)

+----2003 / 01 / 17  (金) ----+

 ◆たいしたことじゃないんだけど。
リンパ腫れまくりで微熱出て昨晩は早寝を。


……………普段より2時間以上早く寝たら2時間早く目が覚めた。
身体って正直だなぁオイ。



……という身体を鞭打って、コンタクトを観に。
っていうか、バックステージ行きたかったんです。
何回観るんだよ自分。


とはいえ今回は坂田イエローとか山口貴族とか松浦ジャックとかお初は盛りだくさんだったんだけど。
二階席はがらがらだった……哀しい……


今日はまりまくったのは、山口ビニーおじさんかな。
や、すげぇ笑った。
あと、山口さん、脱ぐとすごいのな(違)。
下手すると松浦ジャックよりイイ身体をしていた。
表情は相変わらず山口さんなんだけど。
「緊張感」からちょっと遠いんだけど、ジョニーはよかった。
強いて言うなら貴族は…

坂田イエロー。
表情がすごく出てるんだけど……
とりあえず、電話が怖いかな(爆)
や、逃げるって、その勢いは(笑)
高久イエローに比べて、すごく現実味を帯びたイエローな感じ。
神秘性は高久イエローがかなり。

松浦ジャックを観るとやはり脇坂さんは居るだけで存在感のある人なんだなぁと実感。
悪い訳じゃないけど、「ジャック」という象徴ではないなぁと。

でもよかった。



で、なるほど・ザ・コンタクト。

おもしろかった〜。
ほとんど想像はついてたんだけど、意表をつかれたのとか、いろいろ。
舞台に上れるのもいい。
内容はまぁ普段のと結局かわらないかもしれないけど、楽日にチェックするところとか増えたもん。
行って損はなし。

No.(124)

+----2003 / 01 / 18  (土) ----+

 ◆喉痛ぇ…
風邪なんだかよくわかんないんだけどなー……

とりあえずおうちでうだうだした土曜日です。
明日はHIDEBOHさんのワークショップなので大人しくするのです。


ということで、実に久しぶりに猫紹介用のイラストを描き直し始めた。
いや、想像以上にきっついわ(爆)

何がキツいって、まず資料がない。
当時どうやって描いてたんだろう自分(爆)
トレカとかあるんだけど、細部の自分が欲しいところがなかったりとか。
顔周りはわりと資料存在するんだけど、身体描くの大変なんだよね……イラスト描かれてる方すごいと思う。
あと、写し絵が嫌いなので、自分で勝手にポーズをつけている分、身体の線が時々バランス悪くなる。

とか言っても、まだ9枚しか描いてないんだよね……
今からあの猫もこの猫もいるんだよ、うわーきっついなぁ。


ちょっと待て。そこまで必死に描く必要が今あるのか?>多分無い


なんとなく描きたかったのだ。猫絵。

でも明日は違うの描こうと思う。



さしあたっては、まだ描いてないジャックか、CFYの女性陣な。>よけいに資料無し!

No.(125)

+----2003 / 01 / 19  (日) ----+

 ◆……えーと。
朝起きたら激頭痛(^^;
多分気圧の関係もあったと思うんだけど、37.3℃ってぇ微妙な熱が。
しょうがないんで朝ご飯食べて薬飲んでふて寝。

で、すぐ起きて、昼過ぎにR3へ。
今日はHIDEBOHさんのワークショップを受けることにしてあったのだ。
予約もしてあるし、人気のヤツだから、休むわけには。
ていうか、休みたくないし。

出がけにうだうだ迷っていたのでけっこうぎりぎりについてトイレ行く暇なし。
ちょっと微妙〜と思いつつ、着替えてシューズを履いて、軽く伸ばしていたら開始。

スタジオでもみーちゃんのレッスンでも曲が流れるのが普通なのにHIDEBOHさんは一切なし。
多分彼の頭の中ではリズムが鳴ってるんだと思う。
次第に微妙に難しくなってくるコンビネーションに頭がついていかなかったり(笑)。

普通そこでトゥが上がってたらバックスラッシュ入れるでしょうってとこで単なるボールチェンジだし、慣れた動きと反対な事が多いからやりづらい〜〜っ!!

でもまぁこれが楽しいのだ。
で、R3も床がリノじゃなくて木板だからきちんと踏めてるかとかすごくわかりやすくていい。
でもなぁ…遠いんだよここ。


90分たっぷり汗をかいて楽しんだら、熱は一瞬ひいていた(笑)
運動すると小風邪って治るんだよ(爆)>駄目駄目です



ちうことで、夜になって再び咳。
どうせ熱が出るんなら不可抗力で会社休まなきゃってくらい出てください。
中途半端だと会社行っちゃうから私。>無茶言うな

No.(126)

+----2003 / 01 / 21  (火) ----+

 ◆なんていうか。
もう風邪なんだか花粉症なんだかわっかんない……


知ってる?もう杉花粉飛んでるんだよ?(大泣)


んー、でもそこそこ熱も出てきたのでもしかしたら単に風邪かも。
でも風邪で目は痒くならないよぅ。






おとなしく寝ます。
消化のいい晩ご飯を食べたらお腹すきました。

No.(127)

+----2003 / 01 / 23  (木) ----+

 ◆やあまいったね!
ということで、昨日は寝込んでいたのである。

っていうのはちと語弊が。

「寝るしかすることがなかった」のである。


インフルエンザでも何でもなく、単に熱が喉とかについたという。
ただ熱が出てるだけ。
頭も腹も痛くない上に意識はしっかりはっきりしてるのに寒い。
熱があるから関節が痛い。
それだけなんだもん。
おかげで寝たさ。
ひたすら寝たさ。
ちょっと夜に暇すぎてケータイ活躍してたけど>オイ

で、今日は朝熱が残ってたので一応休んだ。
まぁ月曜に死んでて火曜にぴんぴん(しているかのように)出社した後に寝込んだヤツが無理して出ても帰れって言われるし。

おかげで死にそうに暇だったさ!!
仕事してたけどね、家で。



どうでもいいけど、「太ったのはマク○ナルドのせい」って……アメリカって訴訟の国だねぇ。
あんなもん食べ続けてたら太るって。
っていうか、あの国の人、食べ過ぎ……
だって、サイズ日本と違うんだもん。そりゃ子供の頃天使でも大人になったらアメリカンなおばちゃんにもなるだろうさ!

No.(128)

+----2003 / 01 / 24  (金) ----+

 ◆元気いっぱい。
会社に行ったら死屍累々(爆)

てわけじゃないけど。
インフルエンザはまだまだはやってないようですうちの部署は。

さて、すっかり平熱に戻ったはいいけど微花粉症。
会社に納本があって倉庫整理してるんだもん。ぎゃー。

まぁ健全になったのをいいことに残業に夜更かしだ。
いい加減にしろ自分(爆)


発熱中も食欲しっかりあったし水分はしっかり補給したしで体重に変化なし。
がっくり。
いや、なんとなく、減った瞬間ってうれしいじゃん。
がっくり。



明日は待ちに待った劇場ツアーです。
あ、チケット移動しておかないと。マジ忘れる>前科持ち

夜中にいをにすすめられた某サイトさまのFFを読んで大暴走。
うおーっ!大好きーっ!!
不条理でもこういうの大好きーっ!!!(じたじたじた)

No.(129)

+----2003 / 01 / 26  (日) ----+

 ◆とりあえず更新報告。
日記を書く暇がないので…
とりあえずは更新。

CFYの女性アンサンブルの衣装から何からごっそり変わってて大慌てで消すものは消して変わったところは変えました。
ぬぅ、シーラが金髪に変わるとは。

あと、先日ぼーっと古いファイルをチェックしていたらいまだにDTIにリンクが貼ってある画像ファイルを見つけてリンクを変更。

で、トップページにウィルスアラートを。

んー、最近よく聞くんだけど、大丈夫かなぁ。
ちなみに私の場合はファイルの置き場がMacなんで、多分大丈夫。
うん。

No.(130)

+----2003 / 01 / 28  (火) ----+

 ◆発表会のビデオ
…を観てるんだけど……………ほんとにそれでいいんですかミュージカルクラス。(ぼそぼそ)
や、なんか、やっぱ悪目立ちとか公演の時によく言葉出ててたけど、やっぱそうだったりする。
すげぇうまい、とかはっとする表情とかよくて目に付く人もやっぱいいんだけど、どたばたとしてたり一人違う動きだったりする方がめだっちゃうんだよね………

これが難しいもので、巧い=目をひかれる、というものでもなく。
すげぇ巧いだけの人より、多少なんなんでもいいと感じる人もやっぱいるんだよ。華、っていうんだろうなぁそういうの。
巧いだけじゃだめなんだよな。
某今四季で出てる昔うちにいた人も「あの子ジャズ下手だったよ」とかインストラクターきぱって言ってたし。
でもやっぱり華はあったらしい。
もう四季やめちゃった彼女も私公演とかで大好きだったしな〜。


そういえば昔のビデオとか観るとやっぱ彼とかもいるのかなぁ(笑)


しかしなんと言ってもこのビデオ、後半の吉村先生のめっちゃ流暢な母音法でことばもはっきりのアナウンスを聞くのが楽しいのである(爆)
やっぱすげぇや。さすが元バレッタに花屋に肉屋(関係ないし)




さて、土日のレポはいつアップできるのか…
最近絵をアップしてないのでそろそろ何かトップに据えようと思っております。えぇ。思ってるだけかもです。




……………ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

自分の出番を観てやっぱすっげぇやらかした人じゃん自分(爆)とか思ってみたり。

すっげぇ走ってるよぉ?
つか、二度とみたくないなぁあははははは。

No.(131)

+----2003 / 01 / 29  (水) ----+

 ◆寒いねぇ。
暑がりの私だけど、久しぶりに寒い、と思った今日でございます。
や、さすがに雪降って風吹いてる夜にふきっさらしのホームで40分くらい電車待ってたら寒いって。

ということで、昨日から準備していたトップ絵=猫紹介絵。
おっさんです。
えぇ、おっさん。
あとはマンマ・ミーアの観劇記。
………観劇記?
偏ってるなぁ…

CFYも書かないとね。
寸評としては「こんな企んでそうなデッドロックはどうですか」です(笑)


そういえば伏見駅にすでにライオンキングのポスターが貼ってある。
新栄にすら貼ってあった……………うれしいんだけどうれしくないなぁ。
そりゃ嫌いじゃない演目だけど、超ロングランはマジ勘弁してください。


あ、あとは。
Σ栗原ガンバっ!

No.(132)

+----2003 / 01 / 31  (金) ----+

 ◆コンタクト。
なんか微妙な絵だなぁ……


さて今日はコンタクトの名古屋公演楽日。
仕事が最近暇なので、うだうだとhtmlをいじったり(仕事のだ)ファイルを作成したりしつつ、18時前にさくさくと去る。
や、いればいたでなんか絶対仕事来るし。
逃げるようにして去る。
電話があっても一度対応してさっさと切ってしまった。
ごめんね、Hさん。でもあの原稿は……


てことで、楽公演。
どうでもいいけどもうLKかよ。
アンデルセンはどうしたよ!(爆)
っていうか、いくらみんな四季在籍中だからって、未だに高倉タント、望月ミスト、福井マンカスのあれはないでしょうが!(笑)
名古屋の写真じゃんか〜。大阪はともかく、まだ使うんですかあぁ?
激しくツッコミを入れてしまいたくなるのは私だけか。


えーと、こっちに書くのもなんなので、コンタクト名古屋公演まとめてキャスト別に観劇記にアップしようかと。
そういえばコンタクトって何も書いてないのよね。

とりあえず、今日の視線。
なんかもうすっかり山口さん。ビニーもジョニーも好き〜。
Part2は下手バカップル。
そして五辻さんの素敵な腰!脚!!笑顔!(くぅ〜っ)

あと、この間のなるほど・ザ・コンタクトで知ったあれやこれを観ようと思ったのに、見逃した〜(><
ちぇ〜っ。


前回観て違和感あったいろいろなシーンが今日はすごくよかった。
てか、大阪行きたいかも…キャスト次第では………あぁ、高久イエローももう一回観たいし……はぅ。
今になってもう少し観たかったなぁと思う演目。
や、それでも結構行ったか(笑)。
やっぱりPart3が一番好きかな。
ヴェスビオも好きだけど。



公式ページにアップされているマンマの写真を観ながら誰が誰で、ってやってたら、肝心の樋口さんがいない。
なんて思ったら、ひっそりと肩口に(笑)。
そんな、主役その2が……
あ。あとあのベニテングダケな人はやっぱりあの人かな?

どうでもいいけど5月に異国って……ドナ、変わるのか?
愛玲はさすがに保坂さん、行くんだろうし。新キャスト?
アルプ…来てないけど…
あと吉田とかね(笑)や、CFY終わってるのかな?

っていうか、勘弁してください、公式サイト。
開くと問答無用のMIDIはさくさく閉じたくなります。



明日はお仕事。
これで最後の冬のガイダンス。
時間も今回短めだし。がんばっておきましょう。
久々にお会いできる担当者とかいるかなー。

No.(133)