+ うだうだ書き +



+----2003 / 02 / 01  (土) ----+

 ◆Σ大変だ!
ロートルシャトルが落ちたみたいだ!


さて、眠いので、これだけは叫んでおこう。



なんだあれは。

録画チェックのために15分くらい巻き戻して観たさ。
なにやらよくわかんないまま横で一緒に観ていた兄貴共々大笑いしたさ(笑)


やー、もう一回生で観たいな、アンドロマック。
二幕だけでもいいんで。
いやいっそ、ラスト20分で。



観てない人には「どないやねん!」って感じか(笑)

No.(134)

+----2003 / 02 / 02  (日) ----+

 ◆なにやらよくわかんない絵とか。
さすがに歌詞をざっくり載っけるのはまずいと思って適当に訳してみたり。
意訳した方がかっこいいんだけど、あえて直訳に(爆)
マンマミアの女性陣でめちゃ可愛いんです五十嵐リサ。
表情もくるくる変わるのが。
きちんと描き込んでないのがちょっとな…ι
っていうか、こういう時タブレット嫌いじゃぁ〜〜。


ふと読み返したら女性アンサンブルの八田さんと奥田さんが完全に入れ替わっててびっくり。
すみません。
全然似てないのにこの二人…あうぅ。
八田さんはアリ役者さんにも名前があるのに。



今日はみんなで集まって曲決め。
今回もタップだけでなくジャズも踊るということで、いろんな曲が持ち寄られたし。
っていうか、小型のスピーカー持ち込んで聞いてる私たちは浮いていたねはっきり言って。
懐かしい曲から最近の曲まで。それぞれの趣味が違っててとても楽しい。
今回は私も趣味に走ってミュージカル曲でも持っていってやろうかとか思ったけどコンセプトからずれるので断念。

No.(135)

+----2003 / 02 / 03  (月) ----+

 ◆お肌かさかさ。
絶対花粉症。
やな感じー。
薬で鼻は大丈夫なんだけどお肌が〜(;;


ようやくアルプ届いたーv
レプリークの下村さんのちょっとマチネーが好きだったので最近嬉しいわ♪
ていうか、なんかもー最近やったらアルプ厚くなったけど(笑)。
や、いいんだけどね。
某ファンクラブなんて年会費5000円近くて年四回でぺらぺらで内容もぺらぺらだったもんさ………

さすが大手は違うなぁとか最初は思ったな。


今日のビビったこと。
晩ご飯を食べようと会社近くの(っていうか劇場近くの)モスに入ろうとしたら客が一人もいないのにバイトが入れ替わりの時間らしくて6.7人くらいいた上に、全員カウンターにいてこっちを向いた(爆)
なんでさ!なんで22時前に客がいないのさ!
いつもけっこういるのに!
うぃーんってドア開いた瞬間回れ右して帰ろうかと思っちゃったよ!!(笑)


……………ひどい食生活だこと。

ご飯で思い出した。
伏見の会社周辺のお気に入りのお店が2軒つぶれた。
しくしくしく。

No.(136)

+----2003 / 02 / 04  (火) ----+

 ◆あぁっ!気になる〜!!
今日は一日ネットチームに代わってお客さま用販促ツールの作成。
デモ画面が使い物にならないので現行の画面のhtmlのソースを拾ってきたりいろいろしてダミー画面を作成したりして…楽しい……(笑)

でも今ふと思い出したんだけど、一個この時期に作らなきゃいけない書類を記憶から押し出していたわ…………(爆)
めんどいなー、そういえばこの間パンフレット抜き忘れてるわι



さて、このところまたマンマミア漬けなんだけど。
マネマネが流れると決まってドナの台詞が頭に浮かんでくるんだけど。
どうしても、このことばが気になるのだ。


「パラダイス」


パラダイスですよ。
しかも浮かんでくるときは「パ〜ラダイス」。

そして声は小枝さん。



………………………………。



そんなドナはイヤ(泣)

っていうか、そんなパラダイスでいいのかドナ!>いや目指してないし


なんかねぇ、もう。パラダイスってことばはアレですりこまれてんのよねぇ。
笑いの対象でしかない。

小枝さんがマイク片手にタヴェルナに来て
「うわっ、なんじゃこりゃっ!」とか言ってんの(爆)
バクパイプつまみ上げたりして。
うははははは。


………………………………。



………これに反応して笑ってくれそうなの、一人しか浮かばないや(爆)

No.(137)

+----2003 / 02 / 05  (水) ----+

 ◆それはありなのか?
体育ジャージじゃなくて体育会系のジャージってあるじゃん。
裾にファスナーついてるやつ。

あれのさ、裾が開いてる訳よ。
赤いジャージ。

そっからルーズソックス見えるのな。


……………………それはありなのか?


その、ミニのスカートも可愛いジャケット系の制服にルーズソックスにジャージをはくってのはありなのか!?



わからーんっ!!!


なんでそう、私服だとめっちゃおしゃれなんだろうなって子に限ってジャージをはくんだっ!ミニスカートの下にっ!!


寒さはおしゃれを凌駕するのかっ!?
それでいいのか女子高生〜〜(泣)>泣くなよ

No.(138)

+----2003 / 02 / 06  (木) ----+

 ◆歩きすぎでしょうか。
っていうかすごい勢いでがすがすと歩いているのがいけないんでしょうか。
なぜ私の右足親指側部が1センチに渡ってぱっくりと口を開けてるんでしょう………


なんか歩きながら痛いと思ってたんだけどさ。
靴でマメとかできてるんだろうかと風呂上がりにしっかり見たら切れてるんだもん。
吃驚するわ。
あれかな、やっぱ5本指のソックスがいけないんかな。
けっこうごわごわした生地だしな。
指しっかり支えてて親指で踏み切ってるからかなー。


っちうかこれどうしろと。



今日のささやかな幸せな瞬間。
そうか、彼はウェルカムな人だったんだ。
はははー。
スギ花粉、飛んでるよ〜。
仲間仲間〜〜〜♪>壊れ気味

No.(139)

+----2003 / 02 / 07  (金) ----+

 ◆パンク…
昨日の帰りに、なんか車外の音がいつもと違う気がしたんだけど、今朝急いで駐車場を出て、やっぱり異音。
ひゅるるるっていうかぶりりりりりっていうか。
で、ハンドルが左に取られる。
あぁこりゃきたなぁと思って駅に着いてから見たら案の定。
助手席側前輪のパンク。

しょうがないから夜にしようとか思ったのがいけなかった。

とりあえずスペアタイヤを出し。
さてジャッキ〜とか思ったんだけど、出ない。
収納されているところからはずせない。
暗いから見えない。


あかん、このままじゃ変質者様がやってくると思って断念。
さくさくJAFを呼ぶことに。


そもそもこの場でタイヤ交換なんかしてたら絶対誰か寄ってくる。
(ちなみに通りに面しているが夜中は人が通らないで車だけ。
 昔車の中でメール打っててふと横を向いたら「ほ〜ら」の人が立っていたという過去がある)


ちうことで入っててよかったJAFである。
とはいえ夜中なので40分くらい待ち。


でもやってもらったらボルトは堅くてゆるめられなかったし、スペアタイヤの空気圧が全然駄目で、やっぱ呼んで正解。
おにーさんいい人だったし。


そのまま24時間やってるガソリンスタンドで給油とパンク修理。
なんとかなって一安心。


ちなみにパンクの原因は、釘がささってたなり。
めっちゃつぶれてた。

No.(140)

+----2003 / 02 / 08  (土) ----+

 ◆花粉症?
母娘で日中ぐったり。


母は今日は南部で絵の教室があるのを忘れていてきゃ〜とかいいながらあわてて出かけていくのを見送って、自分は猫予約スタンバイ。

や、静岡めっちゃ行く気なんだけどさ(笑)

今回はTちゃんと何年ぶりかで一緒に観劇v
その日の分はわりとここら辺なら、って席でよかった。
自動予約はいつもドキドキ。
わりと通路側が好きだしなー。


しかし、見れば見るほど広い……
名古屋の一番後ろくらいが通路前にあるんだもん。
ていうか、私この会場、昔行ったかもしれん。

夜。
テレビでやっていたスターゲイトを見る。

……………………待てい。
そんなにぷちぷちカットすんなぁぁぁぁっ!!!!
うわー納得いかん。
ダニエルの登場シーンからしてカットしてるしーっ!
あの変な駱駝もどきの生き物出てないしっ!
B級とわかっていながら意外と好きなんだよこれ〜。
納得いかないようぅ〜〜

とかいいながらも全部しっかり見てしまった。
今度DVDでも借りてこようかな。
ていうか、原作を久々に読みたい。
内容的には原作の方がおもしろい。

ちなみにわりと好きなシーンはシュリとスカラのとーちゃんが民衆を率いてくるシーンだ。
おっちゃんの一人盛り上がりが好き。


夜中ちまちまHTMLいじりとかPhotoshopで遊ぶ。
更新なし。

No.(141)

+----2003 / 02 / 09  (日) ----+

 ◆うわ。
アンデルセン、大阪猫ファンにはえらいことになってますな。

わー、やっとバレエ踊る趙さん観れるんだ、とかちょっと思ったり。
名古屋猫の時から彼の動きは気になっていたのだけど、やっと。
幸田さんも猫で一回みた限りでは優雅に踊ってくれそうだし。
ていうか女性陣。
うおー。
匡子さん!!
大月悠さん!!
そしてなんと言っても高久さん&先生だよ。
バレエ。
バレエ公演とは違うバレエ、楽しみ〜〜♪
今回はHさんと一緒に観るしv
(Σって、あぁっ!あれ以来連絡も差し上げてないわっ!!)
ダンス仲間とも行くし。
……て、あと一回くらい増やしそうですがな。


夜、兄と二人リマスタリングしたエヴァの映像を観る。
懐かしさに映像を全部みてしまった。
いや、オリジナルのとリニューアル版を左右半分ずつ同時に流すなんて上手い方法だよな〜。
オリジナル版なんて焼き込み段階かしらないけど、結構映像ぶれてんのよ。
久々に盛り上がりオタクな感じになる二人。
いや、充分オタクなんだけどさ。
オタクはマニアと違うんじゃー!

…………問題のアレは兄が買うだろう。きっと。


その後情熱大陸の中村獅童さんを見る。
歌舞伎者なんだなぁとつくづく。
千本桜、観てみたかったな。

No.(142)

+----2003 / 02 / 10  (月) ----+

 ◆明日は休みなのね〜v
ということで、イヤな月曜日もちょっぴり幸せ。

………なわけねぇっつの。

なんで月曜日から3時間に及ぶ会議やねんてーっ!
個人な詰め会は個人的にやってくれい。

20時にスタッフ解放。
やることやって、ご飯を食べに行った。
おごり飯。
半月以上たった誕生日祝いってあたりがどうかと。
そしてすでにヤツも再来週誕生日。
うむ。


家に帰ったらガンバのカードが届いていた。
潮路な井上智恵さんからだー!
意外な展開だわこれは。
嬉しいぞーっ!

No.(143)

+----2003 / 02 / 11  (火) ----+

 ◆久々の筋肉痛の予感。
筋肉痛というか……

今日のレッスンは久々にウィングの練習があった。
CFYの一幕、カテコ共にラスト近くで連発してるあれだ。
音さえ聞かなきゃそれらしくできるんだけどね。

音さえなきゃね。



…………………すみませーん、足首怖くて力抜けませんぜ。



ということで、いまだ習得できず。
時々鳴るんだけどその程度。
うぅ、奥が深いよタップダンス。
理屈はわかるんだ理屈は。
何故自分ができてないかもわかってるんだ。
頭は。
身体が拒否するよぅ〜〜ι

…ていうか、普通5年もやってたらできるんだけどね。
うちのスタジオ、昔はそういう技の練習してくんなかったんだよ。
ある日できるようになるんだろうなー。
ってことで、変な風に力をいれていたのか左膝痛いでしゅー(><,


明日はアンデルセンだー。
楽しみです、いろいろと。
ふふふふふ。

No.(144)

+----2003 / 02 / 12  (水) ----+

 ◆観劇。
で、アンデルセンだ。

…………………………えーっと、ファミミュ?
って展開な一幕に始まり、久々に観たバレエというよりもむしろ話が気になってしょうがない演目。
や、すっげぇ楽しかったっス(笑)

なんてぇか、音楽はキレイだしポアントなんぞで踊ってるし。
見ごたえがある。
なのに笑えるとはこれいかに。

石丸さんの歌は言うまでもないんだけど、語りも巧いんだなぁとか思ったり。
今まで観た石丸さんの中では一番似合っていた気までする(笑)。
しかし延々と頭の中に流れていたのは、彼がCOSで書いた「思い込みが激しいんですよ、コイツ・・・」。
ハンスもハンスだけどペーターが追い討ちをかけてるし(笑)。
有賀さん、いい役だよね、これ。ファン必見。

高久さんの踊りはやっぱりすごーく綺麗。
手足の動きが美しいです。
そして先生。
素敵です、先生。なにげーに技がレベル高いし。

男性アンサンブルはバレエダンサー4人はわかるといえばわかるけど、やはり2階は遠いなぁとか思った。
男性はばらけてるから比較的見分けられるけど。
普段ファミミュがバレエを主体としたダンスだけど、ここまでバレエバレエしてないから、すごく新鮮。
ちぃっとばかしバラケていたのはしょうがないのかなー(苦笑)
でも素敵でした。コペンハーゲンのシーン(そんな名前なのか)は大好き。
二幕で某役どころにツッコミ入れたのは私だけじゃないはず。
川地さんの背中は素敵です。
そんな町長がいたら住みます。
ていうか、オペラ座の幻影が見えたなりよ(笑)

女性アンサンブル。
これからいろいろな演目に出てくるんだろうなーって思いながら観ていたけど。
大月悠さんの台詞を聞いていると違う演目が…。ホックとか観てみたいな。やっぱりバレエ綺麗。
あと個人的に遠目にも気になったのは荒井さん(だと思うけど)。
匡子さんが遠くて残念ー。人間の大人の女性〜。近くでも観たい〜。

てな感じで。
あとはネタバレに属するのでごにょごにょと。
バレエでしょ?って敬遠してる人、観て損はしないと思う。


No.(145)

+----2003 / 02 / 13  (木) ----+

 ◆ようやく行って来た。
仕事中に私用外出。
なかなか行けなかった上に週末行けないから日展に行って来た。
あーこういう時いい職場環境って思うなぁ。


今年のは……不作というか、私好みのは少なかったかな。
なんというか、「これは受賞作かな?」とか「きっと参与とか理事とか審査員」ってわかるような絵か、それ以外かって感じ。
下手とかじゃなくて…んー、こう、がっとくるものがないんだよなー。

個人的に好きなのは光が感じられるやつ。
明るい絵でも暗い絵でも。
真っ暗な絵でも、なにか感じられるのあるし。
そういう意味ではあの草はすごい好みかなー。

あ、あといつもの黒人の方々とか。

彫刻は、さすがに橋本先生のはすごいなーとか。
あと雲がよかった。

書画に関して言えば、絵面としてすごい好みが多かったな。
あと、篆刻の「一目瞭然」ってのが好きだったっす。


はー、お腹すいた。
おやすみなさい。

No.(146)

+----2003 / 02 / 16  (日) ----+

 ◆トップ変えてないんですが。
いろいろあって。

明日くらいにトップページ変更します〜。
ということで。
本日の更新事項。

リンクに安芸サマの路地裏猫談義を追加。
ほんわかなんだけどイラストもFFも素敵ですv
あといをのサイトが復活&リニューアルしたのでリンク貼り替え。
卒論とかいろいろあったのにお疲れさまです。

あとは…えーと。
どこにも載せれない絵なぞを先ほど(爆)。
いや、今日観てきました。
ようやく。

これですわ(笑)
似てなくてもな!>兄から駄目出しがあった(爆)

もーハーマイオニーが激可愛くて!
や、マートルも捨てがたいんですけど。
やっぱりハーマイオニーでしょうここは。

いや、感想はそこじゃないな。

原作のエピソードをそこまでつめこまなくてもいいんじゃないかというくらいつめこんであって、なんだかなぁと思いつつ、結局あっという間に2時間50分。すごいですね。
どちらかというと秘密の部屋よりも次のが気になります。
問題は育ち盛りの彼らですが。

っていうかさー。
エマちゃん、11歳なのよね……ぐあ。

No.(147)

+----2003 / 02 / 17  (月) ----+

 ◆とりあえず日記を。
今池ボトムラインの「榊原・大橋・須藤・小森冬の陣」に行った。

すごーく久々のジャズ・フュージョン。

大さんは10年来として、大橋さんや小森さんは葉加瀬太郎氏のライブでおなじみだし、須藤さんはTスクエア以来。

やっぱりいいなぁ。

この系統独自の雰囲気というか、5分くらい続いたと思われるドラムソロの最中にピアノとギターはおもむろにたばこを吸い出すわ、アンコール曲を抽選で決めてその場でソロ回し決定するわでライブ感がいい。
キャラバンにしても須藤さんの曲にしても原曲を知ってるんでよけいに笑える>笑うとこではないかも(笑)

それぞれの技術は当然のこととして。
小森さんは相変わらず微妙なタイム感で笑わせてくれるし、やっぱりリムショット連発ですごいし。
大橋さんはかっこいいんだか可愛いんだかわかんないし。
須藤さんはボケなんだかツッコミなんだかわかんないし>いやそれ音楽と違う

大ちゃんは相変わらず背中丸いし。
でも大学生卒業したての頃に比べたら随分丁寧になったし聴きやすくなったし、何より肩の抑揚が減ったなぁ(爆)。
でも音楽は深くて前よりもっとよくなった。
MCは相変わらずだけど(笑)
あ、火気厳禁じゃないからたばこスパスパ吸えてよかったね(笑)


19:30開演。
22:40アンコール終了。

友人たちとラーメンを食し、たまたま名古屋に車で出てきていた兄に拾ってもらって帰る。
帰宅は1時半過ぎ。
ぎゃー。おやすみなさい。
ごめんなさい、微更新は明日。

No.(148)

+----2003 / 02 / 18  (火) ----+

 ◆ちまっとな。
…どうでもいいけど昨日の日記は夜中の手紙状態だな。


さて更新。
1)おとついがリンク追加。
2)今日はホームページをちょい模様替え。
3)トップ絵殴り描き状態。
赤黒の姐さんをあえて青で描く!
チャレンジャーだな自分。
4)リサを格納庫へ移動。

…こんなとこか?


昨日からキャス変がなにやらなんなんだかな状態でちょっとドキドキ。
っていうかマンマがすげぇ新人さん投入って感じ。
その中に岩城さんがいるのがなんともいえないけど(笑)
そうか、山添さんの枠か……
そして気になるLK。
誰が来るんだろうね、明日の夕方ドキドキしながら覗くとしよう。
あと、アンデルセンのキャストコメントが。
そっかー。コペンハーゲンは伏見だったのか。
会社から徒歩5分。
とするとオーデンセはデンパークあたりか(何故!(爆))
今の人たちは知らないかなぁ、日本のデンマーク安城を(笑)
どうせならデンパークでデンマークな作品ということでイベントやらないかなー>やりません。


今日のレッスンも先週に引き続きウィング。
今日は一つわかった。
怖がってて脚開いてなかった。
次回はその辺チャレンジだ!
ってか先週の水曜日足首周り筋肉痛っぽくなってたんだよね…
変なとこに力入ってる証拠だし。
なんとか習得したいなぁ。



No.(149)

+----2003 / 02 / 19  (水) ----+

 ◆ひゃあ
なんかすごいことになりましたな!
宮川スカーですって!?
どういうことですかそれはっ!
そんなでかくて強そうなスカーはどうですか(笑)

昼休み時にメールが飛び交う飛び交う(笑)
なんかもう、見に行きたくなってしまうじゃないですか〜。


昨日のウィングの練習では、足首は痛まなかったし変な筋肉痛もなかったんだけど……
肩の周りが異様に張ってると思ったら、まさかこれはウィングの手ぐるぐるで筋肉痛か?
そんな弱っちいのか俺様の筋肉!(爆)

No.(150)

+----2003 / 02 / 20  (木) ----+

 ◆なんだかね。
今日はダンス仲間Fちゃんと一緒にアンデルセン。
週に一回アンデルセン………来週もだなんてげふげふ。

さて。彼女の感想は、海のシーンがあまりにインパクトが強かったらしい(笑)
一幕終わりには、割とダンスの話してたんだけどね〜。
やっぱり高久さんはすごいねぇという結果ということで。
いろいろもう。



最近なんだか唐突にイライラする。
頭痛かったりそういうのがあるからなのか、そういう時期なのかわからないけど……
これじゃいかんなぁと思いつつ、イライラをぶつけそうになったりとかする辺りすでに駄目だなー。
いっそぶつけようか。>オイ

No.(151)

+----2003 / 02 / 21  (金) ----+

 ◆なるほど納得!
掲示板をいじってみた。
最近RMBスキンを作って反映させてるので重いのかと思ったんだけど。

よく考えたら1つ10kbくらいのアイコンがぼこぼこあったら、そりゃぁ重いよな、この掲示板(爆)>気づくの遅っ!

ということで、変えたついでに表示を減らしてみた。
今度はアイコンも変えてみようと思う。


描かなきゃ変えれないけどな!!



首が痛い。
肩も痛いが首が痛い。
よって頭も痛い。

ナショナルアーバンデラックスも効かないやー(;;

No.(152)

+----2003 / 02 / 23  (日) ----+

 ◆またさぼりか?
どうも土曜日って日記書かないのよね…………


さて、昨日は半日シークレッツで使う曲とか構成とか決めてたんだけど。
行き帰りの車の中で久しぶりに歌った。
…だれか私をカラオケに連れて行って〜(><、
でも今はミュージカルものしか歌えないわ!
あとは古いヤツね!!(爆)
広小路歩いていたらパーソンズのDearFriends流れてて涙出そうだったわさ。

んで、今日。
午前中はひたすらペットボトルのゴミ出し。
っていうか剥いだり洗ったり。
で、午後はまったりビデオ観た。この間の特番とか、昔の特番とか、うちの公演ビデオとか(滅)

夜に入って、口にしたらやりたがる私のこと。
新作流用含めてごっそりアイコン作ってみた(爆)
アホだよな……
気合いの差が激しいアイコンたちです。
そのうちこっちのタイプに差し替えます。
……えーと、ごく一部の方、お待たせしました。

単に小さいサイズで軽いファイルにしたかったんだけどね。
あと、飽きた>オイ
今後猫以外も増える。かもな。

jpegではなくpngで作ってみた。
軽いなぁさすがに。


あと、久々にいくつか四季サイトを巡ってみた。
………いつの間にこんなに増えたんだ!(笑)
それにしても、今の子って、絵は巧いしセンスもいいんだよね〜。

………はぁぁ〜〜っ。>盛大スギ

No.(153)

+----2003 / 02 / 24  (月) ----+

 ◆昨日がんばりすぎたので。
今日は寝ようと思います。

ってか最近肩がばっきばきだぁ。
全て首・肩に悪そうなことやってるもんなぁ。

その後アイコンのネタ思いついちゃったんだけど、まぁ来週末とかかな。
いい加減スキャナを買うなりなんなりしないとなーとか思いつつ数ヶ月。
ここのところ全部タブ絵だ。
手抜きなんだかなんなんだか。



No.(154)

+----2003 / 02 / 27  (木) ----+

 ◆あわただしい一日
朝っぱらからガソリンスタンドへ。
今月二度目のパンクの修理なのだけど………ちょっと待てい。
後輪パンクで持っていったのに前輪もスローパンクだと?
さすがに一ヶ月3本パンクすると凹むのだ。
誰かにやられてるんじゃないか〜〜(・・;
さらに、空気が抜けた状態で走ってしまったので、タイヤ二本とも削ってしまっていたらしく交換を余儀なくされた。
うがー。
痛いのよこの出費は。
わりと走り屋仕様に近い太目のタイヤをはいているのでよけいにね。

ということで、朝っぱらから凹みまくりで午後出社。
14時にはマンマの前日予約をして、さて今日はたいした仕事も入っていないのでさくっと帰って〜とか思っていたら隊長から遠隔操作が入った……終わんね〜〜っ!!
何ヶ月ぶりかの仕事を残しての観劇になってしまった(><。
っていうか、明日休みにした自分が悪いんですけどー(笑)
おかげでアンデルセンを観た後あわただしい食事とおしゃべりして、22時に仕事に戻る、とかいうわけのわかんないことをしてしまった。
うおーん、Iさんごめんなさい〜〜。
今度はゆっくり遊んでやってくださいな。



で、アンデルセン。

初めて一階で観たのだけど、この演目については全体的に二階席の方がおもしろかったかなぁ。
バレエメインに作ってある分、群舞が見渡せた方が圧倒的におもしろみがある。
でも表情を観ることができるので一階ももちろん捨てがたいんだけどね(笑)

ちうことで、李さんがかっちょえぇ(笑)
ダンスは圧倒的に幸田さんが凄かったんだけど。
いやそれを言うならやっぱり高久さんは凄いなぁと思う。
とにかく手足が綺麗。
紗幕の向こうで踊るシーンが一番好きかも。
でもって、匡子さんも綺麗だった〜。
大人の女性、って言ってるけど…なんか妙にノリのいいおかあさんだったなりよ(笑)

女性アンサンブルさんたちはこのまま他の演目デビューするのかなー。
マンマにエントリーされてる人多いもんな。現代人も観てみたいな〜。


なんて思いながら。
アンデルセン自体は曲も素敵だし、なんとなくふわーっと幸せになれるのだな。
個人的にはしゃくとりむしの辺り大好き。
あとは妙に背筋の伸びた町長さんとか。

あ、もちろんハンス&ペーターの息の合った師弟も大好きです(笑)

No.(158)

+----2003 / 02 / 28  (金) ----+

 ◆記憶を頼りに(笑)
オボエガキ(笑)


8時起床。
昨日スタンドからタイヤ入荷の電話がなかったからあきらめてゆっくり行こうと思ったら電話が。
準備をしてスタンドに車を持っていき、そのまま駅に送ってもらったら、時間ギリギリだったので定期で改札を通ってしまった。
乗り換え時間3分。諦めて車内で東京までの乗車券と自由席特急券を出してもらう。
浜松乗り換えで東京、新橋へ。
本社ビルの位置をうろおぼえだったのだけど、ふらふら歩いていったら発見。
セミナー準備中だったので、ホセくん(仮名)とお昼ご一緒することに。
場所に合流したらなんとそこには某アメフトチームのキャプテンとかいつも電話でお世話になってるK賀さんとかM島さんとかごっそり座っていてビビる。
ちょっと待て、なんだこのメンツは、とか思いつつご飯。
櫃まぶしみたいな感じでお出汁でのお茶漬けを食す。美味しかった。
K賀さんご馳走様でした。
しかしむしろその間の筋骨隆々としたE藤さんが絶叫マシンには乗れねぇ!という意外な話題で盛り上がった方がすげぇ印象に。
絶叫マシンがわけわかんないから怖いくせに何故バンジーは平気なんだ(爆)
そっちのがわけわかんねーよE藤さん(笑)

13時前にお別れしてセミナーへ。
出といてよかったーとか思いつつ、出社にしておけばよかったとか思ったり。
だってクセで手伝っちゃったし(笑)

セミナー終了後銀座から勝鬨まで歩く。
っていうか道覚えてないのによくやるよな〜(笑)
途中パート雇用関係のデモ行進が反対車線を歩いていて、その微妙に軽快なんだかよくわかんない曲にあわせてかつかつ歩いてしまって、我ながらおかしくてしょうがなくなってGさんにメールで報告してしまう。
適当にあたりをつけて右折。確か勝鬨橋はこんな感じ。
しばらくドキドキしていたが築地辺りで支社ビルが見えたのでほっとした。
最近お世話になりっぱなしの部署があるので顔を出した。しまった、なんか手土産でも持っていけばよかった!
今回初顔合わせのN田さんにご挨拶。

お別れ後に本日の宿、東京ビュックへ。
知っていたしビルから見えていたんだけど、なんかホテルっぽくない(笑)
中身もマンションの一室という感じ。でも広いし部屋にちゃんと室内灯がついてるし、いい感じ。
安いんで、次回もここに泊まろうとか思う。なんと言っても汐留まで2駅だ(爆)

30分くらいばったりしてから汐留へ。
6回目のマンマ・ミーア!(爆)
(この辺観劇記へ)

売店でTシャツを買おうかどうしようか2分ほど迷った挙句やめた。
んー、紺色の、レッスン着によさそうなんだけどなー。シンプルで好みなんだけどなー。

観劇後、Gさんとカレーを食す。
トーク炸裂。お付き合いサンクスです。



汐留に帰ってから、近くのコンビニに寄って茶や入浴剤購入(笑)
最近ホテルに泊まる時は入浴剤をいれてぼへーっとするのが好き。
あと、妙に軽くアルコールを飲みたかったのでシードルを購入。
ホテルに入って風呂に入ってごろごろして、1時就寝。
あぁ、健康的だなぁ…

No.(160)