+ 更新記録とか徒然日記とか +

2003年6月


2003/06/01 (日)


先月3回
うわー、更新しなかったなぁ…っていうか絵を描かなかった。
まあ、更新しなきゃどうってのはないんだけど、自分的「悔しい」なのかな(笑)
まあとりあえずこのサイト、手段のための目的なのか目的のための手段なのかわかんないしなー(爆)
サイトいじりがそもそも趣味だから、実益兼ねてやってるのか?っていうか実

ということで、好き勝手やってるのだ。
iMac買ってからはスキャナが使えないからペンタブオンリーだし。
だからそもそもデッサンな絵がこーなっちゃうんだよなー。
昨日の突発観劇(え?)も、文章じゃなくて絵が描きたいんだけど、パソコン向かうと違うモノになっちゃうんだもん。やっぱり違うなぁ。


さて今日は、朝普通にゆっくり起きて、洗濯したら霧雨降っててがびーんって感じで。
昼ご飯を作りながらテレビをつけ、そのまま母と貴乃花の断髪式をちょっと観た。

…………そこで出てきたら誰も太郎さんのVn聴かないでしょーに…(泣)
あの曲好きなのになぁ。ちぇー。
サイズ的にあんまり変わらないのがちょっと笑えてしまったよ。

貴乃花はまだ貴花田だった頃、部屋の運動会をうちの大学でやったので間近で観たのを覚えている。
でも兄弟よりもむしろお父様のがかっこよかったなぁ(笑)
同じような歳なんだけど、あの歳で引退って、どうなんだろう。
まだまだ中堅どころっていうか、働き盛りなのに、世間では。
中学を出て、ろくに社会を経験しないまま角界入りして頂点まで上って。
ここから何が待っているんだろう。
社会に出て働くのが是、というわけではないけれど、この歳で一度燃え尽きてしまうというのは、武士の生き方のようでなんだか凄いけれど、切なく感じてしまうよ。
好きな力士という訳ではなかったけど、彼の雲竜型はとても綺麗で、伝説になったあの一番のあの仁王様というよりむしろ修羅のような、あの姿はとても印象に残っている。



そんなことを思い出しつつ、最近握れなくなったという母の左手をさすっていた。
なんだか切ない午後の幕開け。


でも今日は踊ってきたのでぐっすり眠れそう。
そして明日は筋肉痛。

とっちらかった内容のまま、おやすみなさい。

No.(51)
■■■

2003/06/02 (月)


台風……
なんかよくわからないけど午後にいきなり起きていられなくなった。
どーん、って眠気が。
ふらふらと歩いてみたりモノを飲んだりトイレでうとうとしてみたりして、ふと、思いついて、天気図を見てみた。


台風発見〜。



………………………まさかこの天気図の一番端っこにちょんって現れた台風のせいではあるまいな?
や、多分そうなんだよ。
不思議で最初だけなんだよな。
あとは次に前線がくるとダメなんだけど。
あー、イヤな季節になってきた。
睡眠不足でもないのに眠くなるのは勘弁です。
No.(52)
■■■

2003/06/03 (火)


肉体的疲労が…
ふぁいとーいっぱぁつ………って、飲んでも気休めだと思うんだけどどうだろう。

ということで、日曜のダンスの微妙な筋肉痛も癒えないまま、今日は後半、ひたすら納品されたマニュアルに訂正のシールを貼る、というこの部署はなんやねん的な仕事を延々。
と言っても一人でたかだか200冊程度を19ページ開いて開いて開いて開いて………シールを貼って貼って貼って貼って………ってやってただけだから、そういうお仕事されてる方からしたら「甘い」てなもんだろうけど。
多分明日、左腕の筋が凄いことに。
あと右腕の肩が何故か。


最近他人様の絵掲示板で暴れてひたすら描いてます。
ホントすみません〜ι
楽しいんですー。あー顰蹙かってないだろうなー(どきどきどき)

さてそろそろ猫の絵が描きたくもなってきた。




あ、ちなみに静岡での一番のお気に入りは、齋藤カーバです(爆)
歴代カーバで一番若く落ち着きのない猫にみえてしょうがないですが、
それがかわいいのですよ〜(笑)今からの方、ぜひ。(何)
や、ダンスも好みなんですよ言っておきますが>言い訳か
No.(53)
■■■

2003/06/04 (水)


朝っぱらから
なにやらくらくらするので特に朝仕事がなかったのをいいことにちょっとゆっくりして行こうとした。
……そしたら、電車ないんだもん。
なんか最近鉄道事故多いなぁ………

今日はまとまった仕事ができないまま休んだEの代わりに発送作業。
その後ひたすらExcelでデータ加工。
特にどうってことない一日。
や、ちょっといろいろ遊んでたけど(笑)
ね。

20時半に仕事を終えLyonで買い物をする。
相変わらず品揃えに反比例した楽しい店員さんだ(笑)
夏物って感じで今回は当たりかな。


で、まぁいつものように合流したMとご飯を食べて帰ろうとする。
また電車遅れてるのは誰のせいだよーM!(笑)


家に帰ったら母が「今日は事件があったんだよー」
と報告。
「何さ」

「今日ね、ちょっとした事件があったのよー。
 とーちゃんが怪我したの」
また!?

やたら内科系に縁のある他の3人に比べ、何故か丈夫なくせに外科系の医者に行くのは父だけなのだ。
しかもガードレールをまたごうとして足が滑ってレールで股を切っただとか、両手がふさがってた時どぶ板がはずれて落ちて目の下を割れた眼鏡で切ったとか、おおよそ普通の人はしないようなアホな事故で怪我をするんだけれど。

電ノコで切るかなぁ(^^;
しかも電源落として回転が止まる前のやつ。


まあ中途半端でも指が落ちなくてよかったかもしれないし、
左利きでやったのが右手親指らしいからまだいいんだけどー。
親指はキツいよー父。
多分、っていうか絶対綺麗には治らないよ。
普段は気を付けてるし、どっちかってーと人に教える方だから絶対やらないような怪我なんだろうけどねぇ…………父らしいっていうか、なんというか。
もう歳なんだから、身体大事にしてくれよぅ(><、


まあ怪我ってそういう時にするんだけどね。
No.(54)
■■■

2003/06/05 (木)


久々に鉛筆アイコンだわ(笑)
でも大した更新じゃあないんですけどー(笑)
あ、でも観劇記って大した更新なのか?

ということで、先週末の突発観劇のメモを。
最近きちんとした観劇記って書かないんだけど、そもそも猫の観劇記って、どっちかってぇと観察記録だよな(笑)
まぁそれを言い出したら全部そうなんだけどさ(爆)

でも劇の筋を書くのも違うしねぇ。
とりあえず私の観劇記は、一度見たことのある人が「あぁそうそう」とか振り返って楽しんでくれればいいや、って思って書いてるし。
そうなってるのかなぁ…………

時々昔のを読み返すととんだ間違い見つけるんだけどね(遠い目)。
そのうち昔の日記に点在している名古屋猫の観劇記もこっちに載せようかなぁ、などと画策中。
なんかめちゃめちゃ恥ずかしいんだけど、その頃の。
別にあれ、侍魂さんを読む前からああやって書いてたんだけど、なんか真似してるみたいであの後書き方変えたんだよなーとか思ってみたり。


あとは、名古屋猫の頃からオンでもオフでも遊んだ飛鳥ちゃんのイチゴいちえさまが閉鎖。
飛鳥ちゃん、ホントにお疲れさまでした。
まだ高校生で、進路について真剣に悩んでいたのを覚えてるよ〜。
もうすっかり「先輩」なんだね(笑)
忙しいみたいだけど、またオフでカラオケでも誘ってね。
No.(55)
■■■

2003/06/06 (金)


やっぱり厄払いするべきか
未来観劇記を書いてしまったので日付を訂正しました(爆)
なっちんありがとね(笑)



最近Mが乗った電車(もしくは乗ってるよりも前の電車)が何らかの事情によって途中駅で停車したり遅れたりする。
それは朝も夜も共通で。
人身事故に始まり踏み切り故障やらなんやらいろいろ。
一緒に電車を待っていれば5分遅れとか。

で、今日、乗っていた電車が刈谷で止まった。
「この列車で急病人が出ましたので」とのこと。
珍しいのに乗り合わせたなーとか思いつつ、半分冗談で「よもや乗っていないな?(笑)」というメールを打ったら、ほぼ同時に泣きのメールが(笑)。
同じ電車に乗っていたらしい。

…………お前お払い行ってこい(笑)


さてお払いと言えば。
明日猫に行く前に、ようやく車を直せるなぁとか思って家路につく途中、
コンビニに寄った。
ちょっと眠かったのもあるけれど、微妙な位置に停めたので、あーあのポストに気を付けなきゃ、なんて思ったわけだが。

やっちまったさ(爆)

車ぶつけるなんて7年ぶりくらいだよー(泣)
見事にウィンカーのカバー割ってしまった。
今年に入って車にかけるお金がすごすぎです。
さすがに今日のは自分のせいだけど。他は全部不可抗力だ。
うがー。
車のお払いだろうか、自分のお払いだろうか(爆)
No.(56)
■■■

2003/06/07 (土)


すごい勢いで
観劇記録というか、レポというか、覚え書きというかを書いてみました。
もー何がなんだかです>オイ

なんか今日は妙に笑いをこらえてみる場面が多くて、それのほとんどがカーバがらみかマンカスがらみで……や、他の猫もすごい観てるんだけど。
なんでかもうその瞬間を目撃しちゃう、っていうのが多くて。

まあゆっくり書いても急いで書いてもあまり変わらないので、テンションあるうちに書いてみました。
どうかなー。
かなり見てたんだけど書き忘れたところもあると思います。
後日増えてたりして(笑)。

あ、そういえば。
坂本ミストが!って思い出した部分、5/31に加えてみました。
ホントかなぁ。
自信なくなってきたけど衝撃でかかったから。


:::::

今日はソワレだったので、下路で静岡まで行ってみた。
正味4時間ちょっとだったのかな?
一号線をバイパス使いながらひたすらMと騒ぎつつ。
喉嗄れた>そこまでかい!(爆)
帰りは独り高速で。
さすがに疲れていたので途中仮眠。
ご飯を食べておトイレ行ってストレッチして出発。
やー、やっぱドライブは愉しいなぁ。
No.(57)
■■■

2003/06/08 (日)


描いてみた。
久々に絵が描きたくて描き始めたのがこれかい!(笑)

ということで、カーバを大きく描いたのは久々です。
トップに描いたのは名古屋猫の時代なのでもう2年以上前です。
前川カーバでした。
しかもギルコリコつきで。
あー久しぶり。

静岡では一番はまってます。
なんかねー、落ち着きがなくて目がいっちゃうのもあるんだけど、ダンス上手いんですよ。
ほいっとゆったり飛んでたりする姿は大好きです。
もちろんごっそごそしてるとことかも(笑)
私の中のカーバ像をていっとばかりにひっくり返してくれてありがとうって感じですが。でもマキャへの攻撃はすごいのよって。いろいろホントにヒットしてるから。


………語るなよ自分(笑)


さて、寝よう。

あ。そうそう。
LK、浜名さん広瀬さん百々さん石野さんと、観たい男性アンサンブルの方がいらっしゃって嬉しいわ〜(笑)
とりあえず来週までいてくださいね>オイ
No.(58)
■■■

2003/06/09 (月)


グリザベラ………
勘弁してください〜。今週末予定が半分なくなったから土曜日空いちゃったのにー。
何故に来るんですかーポットじゃなかったんですかーっ!

ということで、なにやら連続観劇になりそうな予感が……(爆)
ちょっとは堪えろよ自分とかも思うんだけど。
静岡で観れると思わなかったんだもんー早水グリザベラ〜。


ということで、朝暴れたんですが。
も一つ暴れたのは福岡の高久イエローかな。

行けるかっつの!!

名古屋では観られなかった龍平氏とかー。あーう。うらやましいなぁ福岡!

昨晩あの後こっそり更新しました。
ラクガキ倉庫の四季の部屋の方を変えてみたのですが。

…さーて、このBBとLkはなんだろう自分。
描くのか自分。

永遠にタイトルだけだったらどうしよう(爆)

昨日のカーバケッティに反応がなくてちょっとドッキドキの今日だったのは内緒です(爆)

/////


さて今日のこと。
朝ふと目の違和感に気づき鏡をみた。

……………睫毛が二本。

今日はレンズを入れてなかったので気づかなかったのかと思いつつ、一本を無理矢理取った直後、2本目が奥にぴろっと入っていった。

取れねぇ………


午前中気になってしょうがなかったけれど、右目の右端の方に1ミリも見えないくらいの位置にある睫毛は取りようがないし。

午後の健康診断があったので、コンタクトを入れてみたら、全然痛くない。
そもそももう睫毛見えない。
そういえばここ数日なぜか右目だけ結膜炎出てたんだけど…もしかしてこれか!?
たまたま発見できただけで、ずっと入っていたのか!?
とかびびってみたりして。


結局夜、家に帰って鏡を見たら、目尻側に移動していたので、目薬で目を潤ませてから無理矢理取った。
粘膜部分に思いっきり指つっこんでうりゃっと取ったので、もしかしたら明日の朝凄いことになってるかもしれない。

……そういえば今、目尻めちゃ痛いわ(爆)
No.(59)
■■■

2003/06/10 (火)


気合い入れ直し。
朝からお腹の調子がおかしくて仕事が進まない進まない。
でもとりあえず金沢の校正と名古屋の入稿が重なっていたのでばたばたとやりつつ、静岡のデータを作りBLさんにビデオの問い合わせをして云々と一日てんやわんや。>死語

でも今日はレッスンなので19時過ぎにばばばばーんとコピーを取って配るモノを配って逃げるようにっていうか逃げた。

こんなんじゃいかーーーーん!
ちゃんと仕事もしなきゃ!
あと1ヶ月切ってるのにいろいろ作ってないわっていうか看板の入稿してないじゃん!
ヤバい〜〜〜。

ということで、明日は朝から頑張って、夕方さっさと帰ります。
No.(60)
■■■

2003/06/11 (水)


りゃーおんきんぐ
……うっわぁ。月並みなタイトルだわ(笑)


ということで、名古屋LK初観でございます。

噂には聞いていたけれど、そんなに気にならなかったかな、吉原シンバ。
っていうかむしろ大型犬子犬な感じ。
何故だ…(笑)

観劇レポを書くほどしっかり観れなかったのだけれど(何しろ幕間に会社に戻ってメールとFAX送るほどの仕事で精神状態だったからなー)、とりあえず。

うおー、石野ハイエナ。
とか。
うおー、広瀬ハイエナ。
とか。

そこしか観てなかったんかい(笑)

や、樋口ナラは好きです。
あと、丹ラフィキも好き。
森サラビかっこいいっ!(爆)
ヤングナラとのトリオはとても染みましたー。

シェンジたちも好きですね。
エドは低音じゃないのは初めてです。

あ、そうそう。
ティモン&プンヴァの名古屋弁。
三河人で微妙に名古屋弁かかってて、会社とか周りにべったべたの名古屋弁をしゃべる人がいる身としては、つい笑ってしまったわ(笑)
東京のLKしか観てなかったから、エド弁…じゃない、江戸弁じゃないのは初めてで、あそこまでやるんかい!とちょっと吃驚してみたり。
羽根渕さん、三河人なのに(笑)
どっちか三河弁でも楽しかったのになー。
…でも微妙かぁ(笑)
「ほぉーだらぁっ」って言うティモン…………………>イントネーションがわかる人は想像してみよう(笑)


もう一回くらいこのキャストで観ておきたいかもー。
でも猫やっている間はだめなのよー(爆)。
No.(61)
■■■

2003/06/12 (木)


内職
内職のような仕事をした。
長3封筒(一次変換が逃散封筒ってどうよ)にひたすら案内入れ込み。
微妙に腕が痛いよ〜。

最近凄く絵が描きたい気もするんだけど、OSX入れて以来スキャナーないからずっとタブレットだし。
たまには鉛筆で描こうかな………
とかいって、手段のための目的だし、このサイト(爆)

あ、勢いなんで。
描くとは限らないよ(笑)>誰に言っている


明日は招待券をもらったのでケラさんのミュージカルを見に行くのだ。
ところで仕事は終わらせることができるのか自分。
No.(62)
■■■

2003/06/14 (土)


観劇と更新と
………今週も行ってしまいました。
だめだめです(笑)
静岡の猫、好きです。個人的にはいいですねー。

ということで、突発はここまでにしたいなぁ…<希望かよ


昨晩40000打を超えました。
毎度&今回はご来場ありがとうございます。
イラストサイトでもなし、何のサイトなんだかよくわからなくなっている当サイトではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

そんなこんなで。
そんな日くらいは何か描こうと思ってがーっと描いたのがこれ(笑)
スキンブルシャンクスでございます。
ねーさん、あの人とは限らないです。

…あー。精進しようよ私。


私信。
今日はありがとうございますー!
おじゃましちゃってすみません。
また、いつか、お会いしましょう。
No.(63)
■■■

2003/06/15 (日)


ZeckTap
今日はミサオ先生のスタジオの公演「ZeckTap3」に行ってきた。
久々のTAP三昧なステージ。
やっぱいいなぁ。
相変わらずミサオさんの足はどうなってんじゃ!ってくらいに動いているし、Jazz振りが入るとまた格好いいんだ。
ああちくしょう!格好いいよ!!>悔しいらしい(笑)

当然K-jiさんも格好いいんだけど、昔は教えたこともある晴なんてもうすごく上手くなっててホント悔しい(笑)。
やっぱナショナルタップディで踊ったことのあるヤツは違う。
ちーくしょーっ!毎日踏めって事かああそうだともさ!!(爆)


でも振り付け悩んでいた部分がなんとなく思いついてきた。
あんな風に踊れないけど。
あんな風に振付けれないけど。
私らなりのステージ作りたいなぁと、観ながら思っていたりした。



アンジェリカは健在で、なっちゃんさんもかっこよくて、ジェフのTapInpactなんてもーすげぇかっこよくって。
ちょっとやりたい…とか思っちゃったじゃないか(笑)
でもR3遠いんだもん。
通えないよう………

とりあえず、ヒールのタップシューズ、やっぱり買おうかな。
No.(64)
■■■

2003/06/16 (月)


ありえないわ!
土曜の観劇メモ書かなきゃとか、
またヤツと帰ったら電車が人身事故の影響で30分以上遅れてたとか日記に書かなきゃとか。
いろいろやろうと思って帰宅して、疲れてほてっと横になった。



   …起きたらソファの上でした(爆) (6:30AM)



風邪はひいてないようです(笑)
No.(65)
■■■

2003/06/17 (火)


まったりと。
まったりと社内研修っていうか勉強会?
ま、おもしろい内容なんでいいんだけどさー。


せっかく日曜日にやる気になったってのにレッスン行けれなかったさー(泣)
あぁちくしょう踊りたいぜ!!


えーと、ぼちぼちとアンケートにご協力いただけてるんですが(ありがとうございます)。

……………ぎゃあ。ここけっこう読まれてるんじゃん(爆)

てな今日この頃です(笑)
引き続きヨロシクお願いしますー。

そのうち好き猫さん多い順にトップでも描くかも……かも………




空耳アワー……「足りないんだな内藤の」。
やめれ〜。聴けなくなる〜(爆)
No.(66)
■■■

2003/06/18 (水)


早寝早起きします
うにゃー。
今年は台風当たり年でいやーん。
朝っぱらから動けねぇ(爆)
血圧下がるわ脈は落ちるわもー大変。
朝から自宅の廊下でべったり寝てるのは久しぶり。


ということで、明日は電話当番なので死んでられないので
もう寝よう。
あぁ。レス溜めそう…ごめんなさいー
No.(67)
■■■

2003/06/19 (木)


なんでだろ
秋の台風は比較的辛くないんだけど。


なんなのさ今年はいったい!!!


ということで。
今日は19時過ぎ頃からExcelが固まる、スキャンディスクが固まる(論外)、Accessが固まる、とまぁWindowsが不安定すぎて仕事にならない上に、じわじわと、眠くなってきて、ふらふらになった。
えぇまったく。
きたきたきたーーーって感じで動けなくって、仕事にならんから帰りますとか言って会社を出たのが20時過ぎ。
出てから一つメールを出してないことに気付いたけれどもう後の祭り。
っていうかもうホントになんにもやる気が起きない。


だけどお腹は減るんだね(爆)


モスで血糖値を上げてから、強い風の中、珍しく薄手のスカート(しかもちょっとフレア)をはいていたのでめくり上がらないように気を付けながらほてほて歩いて帰った。
多少血圧は上がったんだろうけど。
明日はからっとしてるかなー。
頼むからいい天気になって。特に週末。
No.(68)
■■■

2003/06/20 (金)


ということで本日東京
何が「ということ」なんだよ自分(笑)

明日はキャスト変更が楽しみなマンマミア。
ついでに李香蘭まで観てきてしまおうという贅沢コースです。
そしてさらにはずっと悩んでいたタップシューズも買いたいので、結果前日入りでただいま東京>オイ

新幹線で爆睡してきたので眠ぃ〜
今日はさっさと寝ようと思います。
おやすみなさい。
No.(69)
■■■

2003/06/21 (土)


Σまだ土曜日だったんだ!
や、なんか日曜気分だった(笑)

えーと、今朝はまず…あぁそうそう、9時前に起きた(爆)>威張るな。
起きてシャワー浴びてつい今週のこころを見始めてから我に返って出発(笑)。
浅草橋に向かう。

途中何を寝ぼけたか秋葉原で乗り換えなのに神田で降りる。
しかも何を考えたか中央線快速に乗る。
乗ってから我に返って大人しく反対側の各駅に乗り換え。

浅草橋に着いた。
反対側に向かって歩いた
今日の東京。最高気温34度だっけ?……………………

ということで、無事とは言い難く大木シューズに着いたはいいけど、やはりお目当ての靴はもうなくて、サイズが微妙なのとヒールの高さが微妙なのと逃げのシューズの3つを前にひたすら履いては考えをしたあげく、ちみっと小さいのを。
でもまけてくれたvありがとうございます〜v>喜ぶな


ここまでで午前(笑)

そしてふらふら歩きながら浜松町へ。
前日予約の李香蘭。

えーと。
双眼鏡持っていけば良かったなーとか思いつつ。
W怪人はやっぱイイ声〜vとか道口王林は素敵ーとか(笑)。
澤村さん坊主じゃないんだとか(爆)。
思った通りの枠にいて妙に嬉しかったりしたんだけど。
野村さんは噂だけでは信じたくなかったけど、ちょっとだけごにょごにょ。
でもやっぱり素敵です。
そして今日のヒットはやっぱり川島芳子と丸の内警察署長かな!(笑)

今日は高校生の団体が入ってたけど、どうだったのかな。
李香蘭は比較的わかりやすく、しかもきちんと作られてるからちゃんと観てたのかな。
名古屋でやったときはなんとなく観ちゃったけど、楽しい、ってのは変だけど、イイ演目だなぁなんて思ってみてた。


で、終わって今度は汐サイト。
移動は熱いわ(暑いでなく)荷物が重いわでふらふら。

久々の友人に会う。
直接会うのは半年ぶりくらいだけど、相変わらずで嬉しい。
開演10分前だというのに上手がいいか下手がいいかで盛り上がる>ばかだよ


えぇと、これに関しては後ほど観劇記を書くと思うけど(笑)。
ソフィ。
「似たもの親子」な樋口ソフィと「姉妹のような親子」な吉沢ソフィ?
んー……観劇記に持ち越しだ!(爆)

サム。
気弱さ加減がいい感じのサムです(笑)。
ワイリーさんな感じかなー。ちょっとボビー入ってるけどそうでもないし。
好きです。


あと、全体的にちまちまちまっと雰囲気の変わった場面が。
割と好きかも。
あぁ、今日は桟橋が上がらなかったので微妙な感じが観れた。
それでも飛んでくるのね(笑)とか。


マンマを見終わった後、微妙な時間しかないけれど友達の友達も交えお茶。
いろいろ楽しかった。


分かれて新幹線に乗ってからメールの嵐(笑)
ちくしょう!猫!観たいぞ猫!!(爆)


静岡猫は、趙マンカスがどんどんツボです。
サムズアップしたマンカス…観てみたかった(笑)
No.(70)
■■■

2003/06/22 (日)


観劇記。
先週の猫と、昨日のマンマ・ミーア!の観劇記録。
猫はさすがに印象的だったところしか覚えてないんですけど…マンマはこんな感じで。
まだ全然観てない人は読まない方がいいですよね、うちの観劇記…。
ソフィとサムが違うだけで二度美味しい感じのマンマです。

でも猫も観たい〜。
……また明日キャスト変更あるのかなぁ。


とりあえず現在23時過ぎ。
気が向いたら絵を描こう。


/////日記

今朝は本当に起きあがれなくてごろごろしていたのだけれど、洗濯を干して無理矢理目を覚まし、更新。
昼ご飯を食べふと気付くと雨の降りそうな気配。
取り込もうと階下に降りた瞬間雨。ぎりぎり。

今日は練習日なのでアクテノンへ向かう。
向かう途中で眠気が来たー!……ので、とりあえず歌う
や、これ大事で。口動かすのは眠気に対してちょっとは有効。ガムを噛むとか。
でも一番は仮眠を取るんだけど。無理。名古屋高速乗ってるから>オイ
なんとか目を覚まして練習に合流。
ハイテンションで血圧を上げる。
Mちゃんの振付はヒップホップ混じり。ぎゃー。しかも今までにない振付。
楽しいけど無理ーーーっ!!!

とかあっと今の2時間半。
終わったらぐったり。
今日はぐっすり眠れそうだ。


ところで、今ニュース内で某会社の新人についての取材特集をやっている。
……うっわー、うちの新人らと同じだわ。

仕事なめんなよコラ(爆)
半年くらいで一人前だと思うな、一年は研修だー。

……とか言いたいんですけどね。まぁ、自分もあのくらいの歳の時はあんなんだったのかなぁ。うーん…
っていうかさ。入社して数週間でやめるなや。
給料と条件だけで仕事決めるな。
給料安くても仕事条件厳しくても、やりたいことを選べ。

って思う。
や、私も転職した組だけどな!(爆)
上司は選べないしねー。
今の仕事の方がすんげぇ長くやってるけど、最初の職場で学んだことは今も忘れてません。
No.(71)
■■■

2003/06/23 (月)


貧血というか
マジに倒れるかと思ったわ!!!

ちうことで、なぜか午後から絶不調。
久々にトイレで貧血を起こしたさ!
なのにグループ会は21時半まで続くし。
眠いし気持ち悪いしどうしようかと思ったよ〜。

明日の午前中までにヨミ表2つ作ってとか言われるし!
あぁ作ってきたさ!終電一本前さ!


………………やぁん、なんか前線とか低気圧とかごろごろしてる〜
明日大丈夫かなぁ
No.(72)
■■■

2003/06/24 (火)


朝はキツい
朝苦手だ〜

ということで、今日はお寝坊クマさんになってみた。
明日はちゃんと早く行ってばりばり仕事よーっ!
そして週末は金沢決定しちゃったわー。
んー。某LHの佐藤さんに奢ってもらえるらしいしv
って、仕事だけどな!しくしくしく。


さて今日は初ヒールのタップシューズ。
細いヒールは初めてなので、普通に立っているのはともかく、基礎でぐらつくさ!
パンプスサンダルだってヒール細いのだめだしな。
でも慣れるとこれはこれでいいかなとか。
っていうか、サイズ小さいからやっぱり足ちょっと痛かったかも(><。
早く皮伸びて〜〜。
No.(73)
■■■

2003/06/25 (水)


個人的に大衝撃(笑)
Σ東京へっ!
LKに行かなきゃっ!!(笑)

宇都宮さん。
えー?なんかシンバなイメージって……浮かばないです。
や、ただ、えらく美形のすっとしたシンバじゃないかと勝手に想像。

宇都宮さんといえば、マンマのマネマネのあたりでは眼鏡をかけて新聞読んでる彼。
えぇ、眼鏡がお似合いの。
そういえば始まってすぐの写真には必ず写ってたなー。
歌枠ですね、そういえば。ダンスじゃなかった。
あー、IDo×5でのめちゃ笑顔を思い出す〜。

小柄で細身だった気がするので、筋肉質ではないと思うのだけど……
うわー観てみたいー。
名古屋に来ないかなぁ(笑)

名古屋のLKより今は東京のLKのキャストがううううう。


そんなこんなで23時までお仕事。
さて、明日は金沢の事前集荷分を全部用意して、やること全部やらなきゃ。

今日はガウディの誕生日だったらしい。
サグラダファミリアは一度行ってみたいところです。


あ、昨晩のショックなできごと。
名古屋章さんのご冥福をお祈りいたします。
思ったよりお歳召されてたんだなぁ。
No.(74)
■■■

2003/06/26 (木)


Σ殺虫剤爆弾
朝からニュースに吃驚。
丸栄前かぁ。
昼間に事故だったら会社まで音が聞こえたんだろうなぁ。
今日は栄方面に出ることはなく、どんなだったかは不明。
むぅ、これからが大変なんだろうなぁいろいろ……


さて本日は一日モノを作ったりチェックしたり………
Σあぁぁぁぁぁぁっ!!キャンペーンメール出し忘れたぁぁぁっ!!!!
…やっばー…マジ今思い出した。




まぁよし(ぺいっ)>マキャに捨てられるコリコの如く




さて明日は金沢駅でワクワクフェスタ。
全然だめらしいけど。
朝から金沢に向かって夜はS藤さんが北陸ならではの美味しいモノを食べさせてくれるそうなので楽しみふふふふふ。

でも一日+ちょっと立ち仕事なのでイヤン。
高校生と話するのは好きだけどね。


……そこ。吸い取るとか言うな。
No.(75)
■■■

2003/06/28 (土)


足を伸ばした。
金沢お疲れさま自分!
S藤さん、お寿司めちゃ美味しかったです。
お疲れのようですが元気出してくださいね〜


忙しいより暇な方が疲れるな〜……ということで、昨日うっかり前日予約をしてしまい、金沢からサンダーバードで京都へ(爆)

疲れてるのでたぶん酔っぱらった文章だけど……

ビーストはともかくベルがいつまで今のキャストかわからないので、一度観ておきたかったんだけど。
よかった〜!
歌とかすごく好みかも…そもそも花代さん好きなんだけど、すごくベルに似合ってると思う。
あとは柳瀬ビーストだ。
うおーめちゃめちゃ可愛いぞ〜〜〜(笑)
そして聴かせどころではしっかりと。あまり泣くタチじゃないんだけど、ちょっときたねぇ。
初めて観た四季ミュージカルだったので実はあまり覚えてないのだけれど、これだけははっきり覚えてた「私のビーストを返してっ!!(爆)」。
芥川ビーストのかわいらしさに引き込まれた会社の女性陣は、ラストかなり心の叫びが一緒だったらしいんだけど(笑)。
そうでもなかったかな。

個人的にツボなのは階段を使わずにひょいひょいって上に上がるのが好きですぜおねーさん。もちろん尻尾もだけどね♪

青山ルミエールはタイミングとか好きかも。
吉谷コッグスワースもいいです。
石倉バベットも素敵〜。あー、でもちょっとランプ観たいとか思っちゃった。

そして、この間グリザベラで感動した早水さんのポット夫人。
やっぱ好き!

歌もいいけど、ビーアワ〜のダンスとかマグカップとか、こういうの好き〜。話自身がどうっていうよりもこれがねー。
や、ディズニーは悪人の描き方があまり好きじゃないんで。死に方とか。
でもガストンと取り巻きのみなさんは大好きー(笑)追っかけの3人娘が好きー!
言い始めたらこれもこれもって観てたけど。
今度はちょっと後ろから観たいかなー。
京都劇場の前の方は首疲れた。


……やっぱりツアコン?(違)
No.(76)
■■■

2003/06/29 (日)


そういえば
この間書こうとして忘れていたので書いてみる(笑)

公式の7月のカレンダーがシベリアってのはどうよ(爆)



あ。あと昨日書き忘れてた。
BB観劇中、休憩にもそもそ腹ごなしをしている私に飛び込んできた女の子たちの会話。
「私ガストン好きやわ〜。いいよね〜ガストン。」
………ふーん、と思った直後。

「ガストンギャランドゥ」(爆)



頼む。
吹き出すかと思ったじゃないか。
や、そうなんだけど。そうなんだけどさ!!!


よもや早川さん自前と思ってやしないだろうな!?(爆)>そいつは吃驚だ!



さて日記。

今日は午前中動けないにも関わらず洗濯をせねばならんと無理矢理起床。
とりあえず最近始末に困る髪の毛をなんとかしに美容院へ。
あぁすっきり。
3ヶ月ぶりなのでまた久しぶりーとか言われちゃった。


そして15時半から練習。
膝が痛くて身体が辛くてへろへろ振り起こしをしていたにもかかわらず、曲が流れるとぴんとたって激しく動いてしまうのは悲しい性。


さて、アンケートにお答えくださっているみなさま。
本当にありがとうございますv
や、なんかすげぇ好きなサイトの管理人さんからもらっちゃったりして、嬉しい限りです。
お返事したいけどちょっと今、そういう方面の頭いっぱいいっぱいなので、暑中見舞いとかそこまでにはお返事しますー。

いろいろ発見。
ありがとうございます。
No.(77)
■■■

2003/06/30 (月)


Σうわ!
えーと………朝っぱらから叫んでしまった対象になってしまった方。
ホント申し訳ないっす。


や、ちょっと叫びましたさ。
うわーん、じぇんとるまーん(泣)

や、三宅カーバ好きです。
Nちゃんに正しいジェントルマンだよと説明しちゃったよ。
でももう一回ジェントルマンじゃないジェントルマンを観たかったぁ。

………名古屋でセンターバレエを観るか。

来週までいるかな。
今週行ける日ないもんなー。うあー。



とかひとしきり騒いだ後にBBのキャストをチェック。


ホントに私の観た次の週にキャスト変更だよ(笑)
やぁ、花代ベル観れてよかったわ。
次は井上ベルだ!よし!>何が!


今日の会議は長かった〜。
っていうか勉強会が!
来週研修やるんでしょ!?同じ内容でしょ!?!
頼む!仕事山ほどあるんだよぅぅぅぅ(泣)

ちうことで終電。
お腹が空きすぎて寝れないのでコンビニご飯。
今日はビーフン。
アルプ読みながら食す。

あ、エルコスに幸田町が。
No.(78)
■■■