+ 更新記録とか徒然日記とか +

2003年8月


2003/08/01 (金)


ごちそうさまです。
今日は隊長が事務局二人に奢ってくれた。


………タクシー代まで奢ってくれなくてもいいのに……帰り損ねたさ。


美味しかったし楽しかったからいいんだけどね。


帰宅3時半。


わーい、不良娘ー。
No.(106)
■■■

2003/08/02 (土)


Σうひあぁぁぁっ!
Σふふふふふふ福井タガーですかっ?!
いやもぅ、いつぞやの名古屋でのイベントで歌ってたタガーナンバーをあの格好で福井さんが歌うですかっ!?(小暴れ)
声歌は想像つくんですけどえぇぇぇぇっ?

っていう朝。
まぁ他にも百々マンゴですかっ!?とか萩原さんはコリコなのーっ?とか真鍋さんヴィクじゃなくてランプなんだーとか滝沢タント久しぶりとかキムガスわーいとか金グリザベラだーとか、いろいろなんですが。
まぁ福井タガーに勝るインパクトはないかも(笑)。
とかいいつつ、広島が楽しみ。
いろんな楽しみがちりばめられてるなぁ。
趙マンカス続行でそれはそれで密かに嬉しかったりする。
よほどツボにはまったのね、私。

2週間いてくれよー全員。




という朝に比べ。
夜は花火。

今年は2万3千発。
そして桟敷席。
いぇいっ、優越感(違)。

最近の花火は変わりものが多くて、実は好きな菊とかが減ってつまらない。
そして、丸くない
とても気に入らない。
ちくしょう、基本は真円だろう!

んー、でもハートと扇はうけた。
っていうか。
「○○煙火店。"あっぱれ、しょうてん"」って、「今笑点って言ったよね?」
ってざわついた直後。

♪ぱっぱぱ、ぱらら、ぱっぱっ(ぱふ)

なんて笑点のテーマが流れ。

どーん。


「うっはっはっはっはーっ!扇だ扇っ!!」(爆笑)



ってすごいよね。
最近はなんでもできるなぁ。

でも丸い花火はきちんと円にしてくれい。
はみ出てるよ。火花。

あと、火花の切れが悪い!
ちっ。



岡崎市提供のスターマインはすごくよかった。
川面に半円になる菊の連発は凄かったー。

金魚花火、いつの間にかカラフルになってたのな。
(注 岡崎独特の川面を走り回る花火)


すっげ楽しかった。

でも血圧下がってしまって大変だったさ。
おやすみなさい。
No.(105)
■■■

2003/08/03 (日)


(溜息)
べっこべこ。

ちくしょー。
消化して消火もして昇華までしないといけないんだけど、できないってばー!



………という事態。


放り出せるような性格だったら自分楽なのに。
できるわけないし、この状態。
うぅ。


てな週末。


来週には元気になるように!
No.(107)
■■■

2003/08/04 (月)


二段オチかよ!
朝。
いつものキャスト変更チェックにて、阿久津シンバに濱田ナラっ!?とか叫びそうになったんだけど。


夜。


Σ川地スカーってなんですかーっ!?


って感じです。
川地部長観たいのに。
スカーですか。

………想像つかーん。
えらく矍鑠とした背筋の伸びたスカー(違)


広瀬スカーと平行ってあたりがすごいよな。




ちくしょー。
大阪京都よりもむしろ東京に行きたいぞ週末ーーーっ!!!


って感じの月曜日。

海がちまちまっとキャスト変わってるなーとか。
月末にはまた変わってそう………っていうか、そろそろご贔屓さまがいなくなりそうな感じー………


さて、今週きっついけど、終わったら夏休みだー。
頑張るぞー。
No.(109)
■■■

2003/08/05 (火)


あー……
朝から山の連続です。
もーこうなってくると仕事もしてらんないので観劇にでも行きたいんですけど(笑)それすらできない状態。
ちくしょー。いいんだ今週末から休みにはいるんだからーっ。



………っていうか、3ヶ月前の自分にドロップキックな気分………
一体何を考えてこの式を組んだよー。

っていうのが一段落ついたら第二弾が来て。


隊長〜。3ヶ月前に同じもの出してるんですけどー。
今更そんなこと言われても困っちゃいますよぅ(滝涙)
No.(110)
■■■

2003/08/06 (水)


暑い…
何が暑いって朝。
私のベッドは窓際。東の。

朝日が暑いんじゃい。


ということで、最近1階で寝てるんだけど。
両親が一番早起きで、起きて階下に来ると同時に猫を解放して。

解放された猫は居間に転がっている私の元に来て……………


何故顔を襲う?


おかげさまで早起きの最近。
睡眠不足でふらふらなのにー。
寝るのも暑くて寝付けないんだよね。
夏だなぁ、ようやく。


さて今日は原爆記念日。
夏の青空。広島に原子爆弾が降ってきた日。

記念日ってのもおかしいけどな。
学生時代、経済の林先生が、終戦記念日は太平洋戦争が終わったことに対する「記念」の日ではなく、「戦争」が「終わった」ことに対する記念の日だ、とおっしゃった。
あれから戦争はまだまだあるし、これからだって日本がいつまでも平和でいるわけでもないし。

何しろ就職できないムシャクシャを、平和公園の折り鶴を燃やすことではらそうと思う若者が居る時代だよ。



なんだかねぇ。
そんなことにすら興味を持たない人もたくさんいるんだろうし。



戦争というものに直接関わったわけでもないのでなんともだけど、もう10年以上前に亡くなったばーちゃんは、花火の音も高射砲を思い出す、と言ってあまり好きそうではなかった。
じーちゃんも生前、まだ若い頃はラバウルの話とかしてた。
戦争が終わって50年以上経っているというのに。
身体は無事でも、心には大きな傷を負っているんだよな。
なのに広島で被爆した人たちは、未だ苦しんでいらっしゃる。


広島に行って初めて原爆資料館に行った時は、あまりのリアルさに声も出なかった。
でもあんなのは全然あの日にはほど遠い景色なんだと思う。



本物の黒こげ死体のようなものよりもむしろ。階段にできた人の影の方がぞっとした。
10回話を聞くより読むより、一度行ってみるべき。
そうすれば、もうちょっと、平和について考えてみると思う。




…………普段表面に出さない部分ではあるけれど(笑)。世界平和は願っているさ。
エンジェルじゃないけど。
No.(111)
■■■

2003/08/07 (木)


有り得ないわ!
朝の9時半から21時半まで延々続く研修………


最後の2時間なんて営業だけでやればいいじゃーん(泣)
おかげで丸一日仕事できなかった。
とは言ってられないのでその後仕事して。
帰ろうと思ったら雨降ってて。
お腹猛烈に空いてたからココイチでカレー食べて。


いいの。
明日が一日頑張れば、夢醒めとBB。
そして来週は猫!

キャストはこのまま。
よろしく。(切望)


とっちらかった頭のまま、寝ます。
No.(112)
■■■

2003/08/08 (金)


頭がうつろなのは
台風のせいに違いない。


っていうか。明日の朝は電車動いてるよな??


更新できないと言ってる端からラクガキ。
ヴィク。
去年も夏に描いたような気がします。
涼しげな色なのって彼女だけだもん。


晩ご飯を食べながら、福井タガーが歌ったら、団扇を持った望月ミストがくるくるシェネで出てきて最前列の女性にすっこーんって当てなきゃ!とか訳のわかんない会話をしたのでこうなったと思われます。

………や、昔名古屋のイベントで、八巻タガーと一緒にミストナンバーを歌った福井マンカスを思い出しただけなんですけど。


さて仕事の凹み。
今日ふっかぁぁぁっつ!(喜)
盆明けまで持ち越し事項もちょっとあるけど、やっとゆっくりできる。

でもダンスの凹みはまだなのよ。
あー………どうしよう〜〜〜…………


とりあえずは、明日!
夢醒めとBBハシゴ観劇。
新幹線、近鉄。
動けよ。
No.(113)
■■■

2003/08/09 (土)


夢のハシゴ
……大阪と京都って近いんだ(笑)

ということで、ハシゴしてきました。
でも今から振付を考えなければ日記は書けない。


いろいろツボは。

やっぱ、空港職員さんたちがガツンガツンで、名古屋のあのほややんとした雰囲気はどこへ!?って感じのがよいですな(笑)



今日の関係ない京都駅内でのプチツボ出来事。


その1
改札で目の前を歩くおにーちゃん。
丸いサングラスに飄々とした出で立ち。
柄のシャツ。
短毛種の毛皮でできているバックパック。
でも背中に弓
そして改札を出た先に待っていたのは髭面にーちゃん。

その2
終演後、駅出てすぐでふらふら歩いていたらいきなり水色のセキセイインコが横切る。
逃がしちゃったらしい飼い主らしき女の子たちの悲鳴。
そのインコ、通りがかりのにーちゃんのTシャツ胸元に着地(?)。
にーちゃん、ビビりまくり。
飼い主「すごーいv」のヒトコト。

そらすごいわ。私なら一瞬払い落としてた(爆)


その3
立ち喰いそばやにて。
目の前で天ぷらを揚げようとしている大将。

「おーい、トレーくれー」

(エビ天を作ろうとして衣つけたあとに置くトレーがなかった模様。
 しばらく間があって)

「おーい、はやくとれー」

(頭の中で「早くトレー(くれ)」?「早く取れ」?)
………………………もしや今のは?とちらりとおっちゃんを覗くとちとニヤリってしてた。


や、それだけ。
あんまおもろないな。
さて、踊ってこよう>不審者
No.(114)
■■■

2003/08/10 (日)


あー…
知らない間にエルコス発売とかオペラ座開幕とかいろいろ……。

とりあえず昼過ぎにエルコス取って………さっきオペラ座キャストチェック。

やはりここでしたねー<私信


いいんです…(しくー。もう一度観たかったー)



そしていつの間にかの異国。

なんなんですかこのメインさんとアンサンブルさんたちは。
やっぱり次回上京時は一緒に観なきゃダメですか。
そうですか。
つか観たい………

最近四季、演目多くって、人のやりくり大変だよなーとか思ってしまう。
そう。やりくりだよな。これ。
あー、どこでもドア欲しいー。



さて日記。

今日は一曲頭からほぼ全部一曲振り覚え。
頭パンクするよー(><。
No.(115)
■■■

2003/08/11 (月)


お約束として叫ぼう。
川口エディ────っ!(泣)


はい、失礼しました。
キャス変見て、数人は私を思いだしたかもしれない。
そして私から叫びが届いた数人、ごめんなさい(笑)
複雑気分な月曜の朝だったし。
ほら、本命さんだし。あんまり公言してないけど>えぇ?

でもねー、丹下さんは丹下さんで好きなんで、楽しみ。
どんな声してるのかな。ペッパー担げるのかな?(違)
あと望月ペッパーはびっくりした。久々観れるかな。
や、負け惜しみじゃなくってね(爆)
ただ、そろそろ来ると思っていたので、先週どうしようか迷いつつも休みが取れなかったのであきらめていた矢先の話なのでショックがでかかったかもってそんな感じ。
次回月末なので、まだまだキャスト変更あるかなー。
ドナはどうなるんだろうかとか脇坂ビルはあるんだろうかとかも。
久々マンマのキャスト変更で動揺激しかった(笑)

それにしても、丹下エディ→丹下さん枠に大塚さん→ペッパーに龍平氏→チローに松島さんって異動とは……


東京LKがまだ変わらない……観たい……
っていうか何ですか名古屋LK!
宇都宮シンバに川地部長〜っ!!(違)
あー、でも上田エドがいなくなってしまったわ。ちょっとショック…


今日は一日なんとなーく過ごしてしまった。

先月末買ったDAVOXの中にインストール&添付ソフトのCD-ROMが入っていないという豪快な欠品を食らってしまっていたので昨日変えて貰ってきた。
箱を開けたら本体しかなくて、おとついかなり悩んだ(笑)
めったに読まない取り扱い説明書まで開いた。
「はじめに」なんて読んだことないのに読んでみた。
やっぱりCD-ROMは入ってるはずだった。

IOデータ………そんなことあるんだね。

インストールしていろいろいじった。
うぬぅ。


絵は描けず。
レポ書けず。
そんなこんなだけど明日はそんな暇はなしかも。
No.(116)
■■■

2003/08/12 (火)


昼寝。(うっとり)
久々に昼寝というか惰眠を貪ってみた。
風が涼しいので気持ちいい。

………っていうか、そりゃあ暦上じゃ立秋過ぎたけどさー。
夏短すぎーっ!

あ、そういえば、「暑中見舞い」にしてたなぁトップ絵。
立秋過ぎてたのに(爆)


さて今日はこっそり更新というか…猫紹介ページに猫紹介ページをリンクさせてみた。
あんまり意味はない。
あと、夢醒めのアンサンブル情報に微妙な修正。
だって、女性職員4人になってたし。


レッスンに行ったら普段来ていない他のクラスを受けてる社会人盆休み組がたくさん来ていて、みっしりな感じだった。
でも一組と言われる踏める人は少ないんだよね……はー。
みんな続けようよー。5年以上やってもまだまだなのさ私も。
奥が深いよー。

今日はグレゴリー・ハインズの訃報を知った。
まだ若かったんだ……
No.(117)
■■■

2003/08/13 (水)


何をやっているんだ!(笑)
残暑見舞いに替えましたー。
ピコが描きたかったんですけど、主題なし。
描きたかったんだい!(開き直り)

でも、夏向きの服じゃないよ。
暖色で袖長くてベストまで着て。

冷夏ってことで。


さて本日。
………えー、夏らしくヒートアップしてみた。


LK観て来ちゃった、えへv>えへじゃなく。



ということで、観劇三昧なお盆休み。
おー、すげぇ。
9日連休の中で6本観劇(爆)
我ながらアホだなー。
いいの、満足してるから。

今日のお目当ては川地スカーと宇都宮シンバ。


えぇもうそりゃあ堪能しました。
宮川スカーと吉原シンバの反対側を行く高音叔父甥。
あと、阿川さんの6枠も個人的にはツボでした。ふふ。
とりあえず今日の感想を読みたい人は心の目で。

まずは川地スカー。
なんて言うか……ブラックな部長さんがいるっていうかー。企んでそうなんだけど、狡賢いのかな。とりあえず姿勢がよろしいので(笑)腰が悪いようにはあまり見えなかったなぁ(笑)
「ダメだぁっ!……ダメだ、ダメだ」の辺り、久々パターンだったのでちょっと嬉しかったり。あ、でも子シンバがどっかり膝に座った瞬間痛くなさそうだった。
Σさては腰が悪い振りをしているだけなのか!?(違)

で、宇都宮シンバ。
なんつーか、高音のいい声。歌のお兄さんみたい。
そして小柄(笑)遠藤ナラと並んでもそんなに差があるように見えない。
芋虫とか蝶々とか草とか喰ってたからそんなになっちゃったんだねー(T-T)ってな感じのシンバ(笑)。可愛らしい感じもする。さしあたって、スカーはともかくとして、サラビ、見間違うなって感じの。
でも歌は安心して聴けた。もう一度観てみたい。くせになるかも(笑)
あ、でも、意外と吉原シンバ好みだったんだ、とか……思ってしまった。

上田エドがいないのがちと残念だったなー。あのおばかさんっぽいとこ好きだった。あとぴるぴる震えてる姿とかぺったり座ってる姿。
小原エドはおばかっていうより頭悪い感じのエド…違いは微妙なんだけど。
松本シェンジはもう少し台詞を引っ張ってくれたらもっと好き。

阿川さん。ハナからレイヨウがやたら元気(笑)。
サークルオブライフの終わりくらいでぴょんぴょん激しく動いていた。可愛い……(笑)
声もすごく張りがあってびっくり。私阿川さんて、異国のにこにこ踊ってた姿しか覚えてないもんなー。

平田さん13枠。
お願いします………カツラ被ってください(懇願)
や、だって、センターバレエが坊主頭って、どうよそれ(爆)
今まで観たどのセンターバレエよりもインパクトさ。ダンスよりもむしろ坊主。


などなど。まぁ言い出したらちょっとヤバい感想もあるんだけど。
楽しかった〜♪


最近のツボはカテコで中山バンザイの顔を見ていること(笑)>だっていろんな表情して遊んでるもん
No.(118)
■■■

2003/08/14 (木)


広島猫です
福井タガーです。
わはははははー。

でかっ!


感想は観劇記で。


とりあえずこの日は、寒かった。
めちゃめちゃ寒かった。
No.(119)
■■■

2003/08/15 (金)


そして二日目
静岡とまた違った意味で好きかもしれないこの群れ。
ということで、近かったら通ってたなぁ………


昨日とはうってかわって夏日。
なのに中電前のホテルからほてほてと終戦記念日の平和記念公演へ。
資料館とかみてその足で会場まで歩く。


そして終演後も広島駅まで歩く。


くたびれ果ててしまいましたさ(笑)
No.(120)
■■■

2003/08/16 (土)


ということで観劇記です。
忘れないうちにがーっと書きました。広島猫観劇記。
まぁとりあえず福井タガーとか福井タガーとか福井タガーとか………

いや、まあ、そうなっちゃってもしょうがないかなぁって感じの。
でも初めて観た時はかなり衝撃的ですが、慣れたら、あれも一種、タガー。
うん。

今日は体調すぐれず(疲れと花粉症と思われますが(笑))一日家に。
観劇記を書いたり部屋の片づけをしていつつ本を読んだり、母買い物につきあったりして、夏休みらしい(?)一日。
でも暑くないのよね。
ホントに夏かよ〜。
No.(121)
■■■

2003/08/18 (月)


月曜恒例。
キャスト変更。
思わず叫びそうになったわ。
焦剛さん海のアンサンブルじゃんーっ!!
しかも中村さん枠って、プチソロ踊るじゃんーっ!
っていうかそれコンタクトのPart3じゃんーっ!!(爆)
(しゅなさんいきなり壊れメールですみませんでした(笑))


や、激しく観たい。
月末までいてください。


そして東京LKからやはり阿久津シンバ消えちゃった。
んー、次はなにされるんだろう。
阿久津スカイとか観れないかな。久々観たい……
っていうか。
名古屋に澤村さん登場だわ!
澤村ハイエナだわ!!
しまった今週にすればよかったかしらって今週はさすがに行けないし。


猫は小林爺さまと増本ディミ。
こっちも観たい!


通常他の人が反応しないような部分でもだえている自分がどうかと思う(笑)
やーん、観に行けない時にところにキャスト変更しないで………




今日の日記、ってかつぶやき。

いつの間に私はこの仕事までやることになってたんだ?
No.(122)
■■■

2003/08/19 (火)


うあーちくしょー
自分の文章は報告書を書くのに向いてないとつくづく実感。

………………っていうか、それって観劇記読みにくいってことじゃん。



いやーん。
読んでくれてる人ごめんなさーい(><、


いや、報告書云々は仕事の話なんだけど。
今日も隊長と詰め詰め。
ひっぱるなぁ。
っていうか、マジ3ヶ月前にやりたかったですわ。


さて、明戸ルフウが登場ですな。
観たい〜。



最近中国新聞サイトで連載(?)している猫紹介にはまってるんだけど。
今日のカーバはどうよ(爆)
大阪の時はわりと紋切り型の文章だったんだけど、猫初心者な記者さんが初めて広島で観て、パンフレットと誰かの説明とで書いたんだったらおもしろすぎ。
これですげぇファンな人が書いたんだったらまた違うんだけど。
なんか………斬新な解釈が続くよなー。
いいのかな、RUGとしては(笑)
No.(123)
■■■

2003/08/20 (水)


忙しいんだかなんなんだか。
普段8月のお盆明けはこれという仕事がなくて、まったりとした一日を過ごしているんだけど…………なんなんやねんーっ!

ここ数日間、数字をいじったりカレントの集計をしたり所感を書いたりネットの促進をしたりと、忙しいっちゅうねんー。

とかいいつつ、今日は友達と一緒に飲みに行った。
久々の大人数でのわいわいとした飲み会で、楽しかった。
料理も美味しかったはずなんだがそうだったのかも覚えてない。
一件目が終わってそのままカラオケに突入。
30歳前後が多かったので自然「懐かしのカラオケ」になる。

久々に「今すぐKissMe」とか歌ってしまったよ。
もう何年も歌ってないのに、曲を聴くとタイミングとか思い出す辺り凄いよな。
1時間半という短い時間だったけど大盛り上がりで楽しかった。いぇいっ!


さて、明日は有休が80日ほど残っているので(残っているというかなんというか)休みを取って夢醒めだー!って発売時に買った夢醒め観劇の日。
休む気満々だったのに、明日見事に部内研修がぶちあたってしまったのだけど、早退ならOKが出たので途中で抜けるのだ。
チケットを無駄にしそうだったけれどよかった……あぁ、でもなんかすごい後ろめたい気分(爆)

チケット発売って、早すぎ。
そんな後のスケジュールなんてわかんないよー。
No.(124)
■■■

2003/08/21 (木)


あはははははは
16時まで仕事しても間に合うんだロビパフォ。

ということで、今日は仕事と観劇。ってか遠征。
MBSで夢醒めを観た。
なぜか名古屋のAちゃんSちゃんに会う。
しかもロビパフォの向こうとこっちで。
お互い踊ったけどな(爆)

松下さんと山口さんは素敵な笑顔だった。
思いも寄らぬ反応に思わず硬直する姿がまた素敵。
大口さんと大月さんも可愛かった。
しかしなぜ松下さんはデフォルトで眉間にしわなんだろうか(笑)

っつうか。
二人目の振り付け、スラップで始まるってどうよ!(笑)
そんなの素人さん踊れないよ!
誰ですか脇坂さんですかそんな振り付け考えたのはっ!!(爆)


有賀エンジェルは観るたびにツボに入ってくる。
涼太エンジェルも好きなんだけど、有賀エンジェル、けっこう好きかも。ってか好きです。


今日は空港職員の中でも敖強氏をずーっと観てた気が。
足の先の伸ばしっぷりが好きです。
あ、でもちょっと振り間違えてあわててたけど。
しなやかに、手足を先まで伸ばして、好みのダンスです。
でも何故彼はピコを見送る時に身体斜めなんだろう………



ところで。
公式のLKの記念写真、雌ライオンの首がずらっと並んでいるのを見て爆笑したのは私だけでしょうな〜。
No.(125)
■■■

2003/08/23 (土)


忙しいのかそうでないのか
昼間は暑い中だらだらと昼寝なぞしたりしつつ、先ほどまでは振付なぞしてみつつ、
今週の夢醒めのレポ書いてたりした土曜日。

暑いー。

処暑って名ばかりだよな。
今年の夏は変。
寒い寒い寒いーって言ってたらいきなり暑いよ。
もうお盆過ぎだよ!
海も泳げないよ!!!>ここ10年くらい海に行ってないヤツが何を


さて、このレポは書き上がるのか?
乞うご期待。

………………なんてこと、言ってみたいよなー。


そういえば、先週の猫レポに微妙に文章書き加え。
だってマンカスの旗、怖かったもん。

------------

書き上がるはずもなく。
寝ます……
とりあえず、書きかけですがリンク貼っておきまする〜>観劇記
No.(126)
■■■

2003/08/24 (日)


や……やっと目途がついた(がくり)
やっと振付がほぼついた………うがー。今回振付の神様は結局降りてこなかったよ〜(><。

でも私のカウントは人にはすげぇ取りにくいらしい。
エンカウントが多いナリヨ〜(笑)


さて、週末からずっと夢醒めのレポを書いてるんだけど……書ききれねぇ(爆)
なんていうか、こう、文章とっちらかりの、書きたいことがなんだかわかんない。ごめんなさい、すでにアップしながら進めてるけど、がっつり替えてたりするかも(爆)
ストーリー追って書こうと思うのがダメなんだろうなぁ。

ということで、読みにくいんだけど読みたい方は…………がんばれ☆<オイ


冗談はさておき。
今回、なんか中途半端なレポですごくイヤなので、ちょっと来週ちまちまなんとかします。


っていうか。
明日のキャストアップがドッキドキです。



今日の画像。
10年選手ブラボー。


No.(127)
■■■

2003/08/25 (月)


うーん……
人付き合いって難しい。
よかれと思ってやったことって、だいたい裏目に出ちゃうんだよね。
なにやってんだかなぁもーみんな。
多少素直になってもいいと思うし、卑屈なのもどうかと思う。

………………若いなぁ。そんな頃もあったかもさ………(遠い目)


さて、朝から叫ぶ。
昼にも叫ぶ。

キャス変とか目撃者とか(爆)

や、なんかこう、全国キャス変でどっこいしょって感じ。
観ようと思ってたのも軒並み変わってるしー。
ってか、名古屋っ!早川ムファサですよ。
そして阿久津シンバが再び戻ってますよ東京!って途中で変えないでくださいよ(笑)
異国で花代愛蓮って思ってたら佐渡さんだし猫もなにやら変わってるし。

人のやりくりって感じ(苦笑)





……………あぁん、私嘘ついちゃいましたー。
それは無理ですー(爆)

No.(128)
■■■

2003/08/26 (火)


暑いのら〜
処暑ってなにさ!!

今日は暑かったり雨降ったり雷鳴ったり……やな天気〜。


レッスンが終わってからいろいろ話をしたり話をしたり話をしたり……
ここ1ヶ月くらいですれ違ったり溜まったりいろいろしたことが、なんだ自分だけじゃなかったのね、なんてちょっとお互い軽くなったと思う。
って、根本解決してないんだけど。

どうしてもやっていることに関わってくる人数が多くなればなるほど、いろいろ起きてくるのであって。
それはどうしようもないけれど、けつかっちんだからしょうがないわなぁ……


と、またわけのわかんない独り言で終わり。
夢醒めレポ終わんねーっ!!
No.(129)
■■■

2003/08/27 (水)


エンハイナモノ
えーと、とりあえず夢醒め観劇記、中途半端に二幕終了間際まで行っております。
更新はしておりませんー。すみません〜。
一週間経過します。
がんばれ私の記憶力。

………振付も忘れずに思い出せよ私!


今日はナディアパークの、続・人体の不思議展に行ってきた。
プラスティネーションは相変わらずすっきりとぐろいですな。
前回観た時に衝撃だった女性の全身像はなかったのだ。
アレを観た時に、脂肪ってイヤン(><。とか思ったのだけれど。

だって白いぶよぶよした脂なんだよー脂肪って>だから脂だってばさ

血管ってけっこう太いんだとか、アキレス腱とか、アブミ骨がアブミの形とか。
本や写真で見るのと大違い。
理科も保健も、こういうので勉強すればわかりやすいのに。


ところで、隣で興味深げに観ていたおねーさん。
「よくできてるよねー」って、そりゃこれらは本物の人体だからさ(爆)
参考にして作ったと思っているのか、この本物を、わかりやすいように開いた状態を「よくできている」と言ったのか。微妙な違いだが大きな違いだ。



久々にネット上の兄弟3人そろい踏みで観て、その後ご飯。
お腹いっぱい。
いろいろアホ話。
しかし一番アホだったのは男女入れ替え劇か。
ぜひ、あのキャストでな!

……………………一部すげぇ怖いんですけどー。



自宅に帰ったら、昨日拾った携帯電話を届けた人からメールが来ていた。
無事届いたらしい。
自分で一度電車に携帯落としたことがあるから、なくしたかもって思った時のいろんな思いぐるぐるって経験してて、無事に渡せてよかったなぁなんて思った。
サイトのアドレスを載せてくださっていたので早速みにいった。
絵を描く方で、私の描けない絵を描く方で、すごく楽しかった。
No.(130)
■■■

2003/08/28 (木)


ひっそりこっそり更新中
えーと、29日、しかも会社(笑)

昨晩えいやっと夢醒めレポアップ。
でも読み返したらすごい読みにくいなーとか思いつつ、このまま放置かも>オイ
微妙に直しは入れるつもりだけど、後日になります。

ということで、29日夜から東京です。
No.(131)
■■■

2003/08/30 (土)


マチソワ辛い〜
マチネにLk。
ソワレにマンマ。


すっっごーく久しぶりに阿久津シンバを見たのだけれど、妙に…しっかりしちゃいました?
阿久津シンバのあの情けないっぷりが好きだったのに

マンマはまた観劇記を。
眠いです……
No.(132)
■■■

2003/08/31 (日)


書けない〜”
思い出せるんだけど、何故かこの間から眠い。
ひたすら眠い。

もしやあの南の遠くにいる台風のせいでしょうか。
今宵はここまでにいたしとうございます………

一応劇場の人のマンマに訂正をちまっと入れてみたりしました。
さっきから文章が途中で変な文になっていきます。
これ以上やらかさないうちに。おやすみなさい。
No.(133)
■■■