+ 更新記録とか徒然日記とか +

2004年2月


■2004/02/01 (日)
更新。久々。
あー、昨日日記書いてない・・・

昨日のアップ。
引っ張り続けてすでに内容がかなり忘れ去られてしまって偏り気味な仙台猫レポアップ>うわ最低だ
あと、年始にばたばたっと描いたラクガキなど四季絵倉庫と猫絵倉庫に移動。

あー、30日はぷちオフ会で楽しかったのだ。
今度は春に、中華で楽しみましょう〜。
バナーヌはありません。


さて、本日の更新。
っていうか、更新ってしないと全くしないのに、どうしてこう固めるんだろうか私(笑)。
えーと、もしかしたらトップに描いたのは初めてかな。
ずっと気になってる猫。
実は今の猫カンパニーの中では長い彼。
メイクとかどんどん洗練されてきて、めっさ男前v
他の役者さんも好きだけど、やっぱり彼のイメージが非常に強い猫。

玄関からこないヤツが叫ぶのを楽しみに描いてるんだけど、こっちより先に気づいたら誉めてつかわすぞ>超私信


明日のキャスト変更が非常に怖い。
突発とかそういうの、避けられないもん(笑)

ってか、アルプ早くきて〜〜〜。
いろいろ気になるよ〜〜〜!!

っつか、福岡って、飛行機、仙台より安いんだ・・・・
空港、近いらしいしな・・・・>待て
(255)
■■■


■2004/02/02 (月)
アルプ来たー
でもじっくり読むと寝れないよー>午前様


さて、本日のキャスト変更はS&DにBBのアンサンブルさんとか上田ギルとか、まあいろいろなんだけど。
や、よかったねーホント♪


まあそんなこともありつつ。
何がショックかって。

土曜日のソワレを貸し切りにすんな。

とちょっと叫んでみた(笑)。
やーん、また海に行けないよ〜〜。

今週末はS&Dのマチネを持っているので・・・またこのパターンかよ。
大人しく思い出を売られに行くか、一度観てみたいジェイミー子ナラちゃんとか上田ナラとか。
いや今はむしろ名古屋のLKが観たいんだけどね。


昨日のTOP絵に、若干名の方、叫びをありがとうございます(笑)。
ちょっと嬉しかったです。


あと、そういえば昨日からカレンダーに表示されてるアイコン変えてみた。
でも昔のヤツに反映するには過去ログ引っ張って全置換かけて再アップしなきゃいけないのでそのままなのだ。
書き込む時に面倒〜〜(笑)
(256)
■■■


■2004/02/03 (火)
パペットマペット
や、今目の前で天声慎吾でパペットマペット芸やってるんだけどね(笑)。
こういう天丼芸好きー。
あの間の笑いとかね。
(関西の人にあれは天丼じゃないとか言われたりして…)

笑いといえば。
日曜日にぼーっと見てしまったみんなの歌が忘れられない。

「象だゾウ」


それだけでツボなのに。

 うた:ささきいさお  
(また一部の人にしかわからんツボどころだな(笑))


作詞作曲は かねこひろゆき氏。
ポンキッキーズの歌とか作ってる人。


そして歌詞は。

♪ゾウが空から降ってきたらぞーっとするぞう。

そらぞーっとするわ!!!(爆笑)


っつか、最近ダジャレって密かに流行らしいけど・・・・どうよそれ(笑)。
頭から離れません。
アルゴリズム体操やアルゴリズム行進よりタチが悪いかも知れません(笑)
(ちなみに行進はgoogleで「アルゴリズム行進」で検索かけて一番上をクリックしてみよう。)


アルゴリズム体操といえばこの間、うっかりピタゴラスイッチを録画した兄(高校教師(笑))が、「すげー!」と叫んでいた。
兄よ、何を見たんだ。
ピタゴラスイッチはあなどれないんだぞ。
つか、フレーミーは絵を描く人には一度見て欲しい(笑)。
□の組み合わせであんなのができるとは。



今日の節分。
何故かうちでは落花生を巻く(爆)。
母曰く、掃除がめんどくさい、というか、何ヶ月後かにぽこっと出てきたりするのがイヤだそうで。
それはいいけど、人が帰ってくるのを待ちかまえて「鬼は外ーっ」って投げつけるのはやめてくれ、母(笑)。

で、廊下に散らばった落花生。
案の定猫がからからと遊びだした。
そして毎度のごとく棚の下に入り込んでしまって一生懸命前足で取ろうとするんだけど無理で、しょうがないので取ってあげようと、その辺にあった錐を持ってさて、と中に差し込もうとして。


とすっ。



掌に錐を刺した馬鹿者はオイラさ〜!!

ようやく年末にやった火傷痕の根性焼きみたいなのが治ってきたのに。
(深さは深くないのでご心配なく(笑))



うっわ、マリーンのスペイン。やっぱすげぇ。かっこいーv
今日は南良孝さんとマリーンさんの再放送なんだー。しまったー。
録画すべきだったわ。
(257)
■■■


■2004/02/05 (木)
が・・・がんばすとらっぷ
ファミリーマート・・何を作ってくれるんだ・・・

ということで。

今日は年末の進学○○発行の打ち上げで、ちょっとしたパーティのようになってたので、天むすとかサンドイッチとかナゲットとかぽくぽくと18時頃に食べて、そのまま22時頃まで仕事して帰ってきたので、小腹が空いていたのと、喉が痛いので無性に炭酸が飲みたくなって、帰りにファミマに寄った。

麻婆春雨(喉が痛いヤツが辛いのを食うな)を持ってドリンク売り場にいって、ふと見たら。
ガンバの冒険フィギュアマスコットストラップ

ファミマ限定でペットボトル用のプレミアムらしいんだけど。
えぇうっかり買ってしまったさ!(笑)


シジンが出ました。
落花生抱えてます
けっこしっかりできてます。


あーうっかり通って買ってしまいそう(爆)。




麻婆春雨食べました。
まだお腹空いてますー。

兄が目の前でエビボクサー観てる・・・・・
(258)
■■■


■2004/02/06 (金)
うっかり
サバンナへ。

や、友達に会うってのもあったんだけど。


品川さん、足ほっそいなーとか、
太田さんやっぱいいわー!とか、
池田バンザイは今まで観た中で一番オッサンっぽいけどおもろいわーとか、
パーカッションの二人はこのコンビが一番好きだわとか。

………なにをみてきたんだ?(笑)


うっかりと明日の観劇にプラスアルファで日曜にマンマを観に行くことになっちゃったりとか、
サバンナへ行くならと土曜日のソワレは思い出を売られに行くことにしたら味方ザズとか登場していて、しまったーーーーーっ!と叫んだとか。


なにやら波乱の週末の幕開けだった一日。
(259)
■■■


■2004/02/07 (土)
もりっとした週末
ミニオフ
S&D
ミニオフ
自由
お泊まり。


何がどうやら(笑)
お世話になったみなさまありがとうございましたーっ!
なにやらすんごいメンツで盛り上がってしまいましたが。
今後ともよろしくお願いします(笑)。

浜松町の某店にて、名古屋猫時代の写真とかでめっさ盛り上がっていたら、後ろの席の女性がそわそわと振り返っていた。
うむ。


S&D感想。
二人の涛さんに釘付けだったなんて言いませんよえぇ決して(笑)。
ゼンダーさんは外国の方なのに、しっくりと和の中に入っててすごくよかった。
きりっとした緊張の表情で叩いている坂田さんもよかったけど、その向こうで涼しげに叩いている大西さんには惚れそうになった(笑)。
澤村さんの柔らかな筋肉の動きとか倒立とかめっちゃ釘付けだった。
そしてニット帽の似合うあの人とか(笑)。
今日を最終観劇にしているけど、もう一回観たいなーなんて思ってしまった。
一つ一つの曲はすごく好きなのよ!


そして思い出を売る男。

なんつーか。


キャスト贅沢すぎっていうか、贅沢なキャストを贅沢に使いすぎ!(爆)
たっつぁまと松宮翁でお腹いっぱいだぁ。(敬称微妙すぎ)



夜はお泊まり。
お世話になりましたーv
モップ可愛すぎです。
(260)
■■■


■2004/02/08 (日)
続けて海。
いい加減疲れてきつつ、海観劇。
Kさんありがとうございました。

日記にも力尽きて参りましたので、この辺で。
レポは今回のは3つ重なってるからかけないと思われる・・・記憶がパンクしそうだ!(笑)

やっぱり私は樋口ソフィが好きだなぁと思いました。
そして前見た時よりもずっといい。
もう一回観たいけどなぁ・・・


久々に夕方の新幹線で帰って、途中赤富士堪能。
今日はすっげぇきれいに見えた。

昨日犬と戯れていたからか、家に帰って猫にただいまーと顔をすりすりしてたら、いきなり態度豹変。

Σ猫に逃げられた!!(がびーん)



ニオイがしたのか。
ジーンズを脱いで服を着替えて、追っかけ回してがっちりホールドしていたら慣れた。
ちょっとびっくり。
(261)
■■■


■2004/02/09 (月)
いえーいっ!
キャス変キングーっ!!


……………ちくしょーぐれてやる(笑)

海に焦さん戻ってきたし〜。
なんか名古屋に上田エドとか善太郎アクロハイエナとかいるし〜。

や、なんかもー名古屋LKは今週も行きそうな勢いなんだけど。
週末にうっかり前予とかしてそうなんだけど。


てか、今みたら東京に西村サラビが登場してるじゃないですかっ!!
大変ですよGさん!!


………やーん。




今日はうちのグループの営業の8割がハワイ。
ということで、がらーんとした島で女の子たちがだらだらと仕事をするなんか変な月曜日から今週は始まったのだ。
月曜日にグループ会がないって、幸せ・・・・>毎度5時間

いつものお店に行ったら今度はジャスミン茶まで出てきた。
どんなよ私たち(笑)。



私信。

実は昨日、宣言通りに李さん描いてたんですが(爆)、サイズ縮小したら誰なんだかさっぱりになったのであっさり却下しましたー(笑)。

(262)
■■■


■2004/02/10 (火)
リベンジ。
やっぱり似ないけど李涛さんー。
最初は細い線で描いてあったんだけど、気が変わってがしがし線を入れてみた。

んむー。
犬っころのような雰囲気がすごい好きなんですが、イメージできないなぁ。



今日は一日小冊子のレイアウトのラフとかいいながらVisio使ってめっちゃ作り込んじゃった。
本のレイアウトというか、データ用のコマを作ってたのだけど、めちゃ楽しかった〜♪

でもやる気なしな一日だった。
(263)
■■■


■2004/02/11 (水)
言わなきゃいいのに(笑)
仕事の関係で21時前に会社に行かなきゃいけなかったんだし。
仕事残ってたし。

休日に会社行くなら、ねぇ・・・・・・



サバンナ行っちゃったい(爆)




や、もー。
上田エドは相変わらず愛らしいし、
小川ハイエナはかっこいいし、
村中ハイエナはいー感じだし、
川原赤ヤギさんはデビューしたてとは思えない感じだったし、
先週から10人キャスト変わってたから新鮮だったよ。
あと最近大好きなのはハゲタカ飛ばしてる多分鹿渡さん。
すっげぇいい足してんのさ(≧▽≦)>変態か
中山さんはバンザイの時とアンサンブルではまたちょっとイメージが違う。
実は前に観た薄笑いするバンザイにめちゃ惚れそうだったので、またバンザイも観たいなぁ……って、でも池田バンザイ、先週観た時より好きー。
子シンバは演技いいんだ、歌がんばれー(爆)


何やってんだ私(笑)。
でもとりあえず後悔はないぞ>言い訳してるー(笑)



あと、友だちが誕生日だったんで、サティの生チョコあげた。女の子だけど。
20回目の誕生日、おめでとう。
これから大変だぞー、ファイト!

(264)
■■■


■2004/02/12 (木)
薄着王。
いくら昼って言っても。

パシュミナ一枚でほてほて歩いているこの女。
このパシュミナを剥ぐと………

半袖なんだぜ?


や、涼しいなーって思ってる思想が一番アレなんだけど(笑)。


暑がりなんで許してくれい。
会社の中が暑いので半袖の薄手のセーターなんだ。
めんどくさかったからそのまま出て来ちゃったんだ。


そんな昼だった。




李さんが思いの外受けてて嬉しいかもー。
狢がいっぱいー。
(265)
■■■


■2004/02/13 (金)
予想通りの女
栗原スカーって何ですかーっ!!


なんて言うか、広瀬スカーは今更っつか初だっけ?とか思うくらいだったし、川地スカーは意外だったけどあー、なるほど、だったけどさ。

栗原さんて!
色気スカー?>どんなスカー

元タガーなおじさまだよ想像つかないよー。



…… 行 き ま せ ん よ ?



さて。


水曜日祝日っていいなぁ。
なんつーか、こう、あっという間に週末です。
いい感じ。
でも仕事みっしりになっちゃったさ。
来週の仕事はイベント攻略本のレイアウト確定と発注、入稿用フォームの作成とサーバ手配。

わーい、なんかこう、私生活と変わんないじゃん?>いやぁ?


ちと大変。
今月中になんとかしなきゃーなのだ。
前日予約でLKなんて行ってる暇ないのだ。
人間ドックの午後にアイーダなんて行ってる暇ないのだ。


すみません私嘘を申しておりました。


(266)
■■■


■2004/02/14 (土)
期待を裏切らない女
ほらみろ仙台猫はもうあきらめたとか言うから。

 虎 尾 コ リ コ の 登 場 だ よ 。


速報ありがとうございますSさまHさま。
えぇもう叫びましたよ心の中でぎゃあとかうあとか。

ちくしょー仙台。
今なら言ってもいいけど喜納さんと同じに会場で目撃してたしわかってたにしてもだなぁ。

大阪時代から虎尾さんはコリコと勝手に決めつけ、デビューを心待ちにしてた身としては、ちょっとショックーってか、やっぱり仙台行っちゃうのかしらーとか>オイ(笑)
つか、もしかして今の雄猫で最小なのか?
あーあのキビっとした身体でダンスで……うおー。
気になる〜〜〜〜!!


そこ。そんなに気になるなら観に行って確かめてこればいーじゃんとか言わない(びし)



アンデルセンが始まるとしたら大月さんとか幸田さんはどうなるんだろうとか思うけど…
ミストは蔡さんと松島さんになるのかしばらく松島ミストオンリーなのか。

そういえば名古屋時代って、わりと龍平ミストシングルに近い時期ってあったなぁとか。
八百屋舞台で足と平衡感覚傷めないようにしてくれい。



今日は母と日展へ。
明日までなのでごっつ混んでた。
最近は日本画より洋画、洋画より工芸のがおもしろくなってきた。
あと洋画に人物画が増えた気がする。
毎度見かける方の絵とか、初めて観た方とか。
洋画の入り口にあった絵は、すごく光の使い方が巧くて、やっぱり絵は光と陰の使い方で全然違うわとか再確認。
そういえば洋画は印象派時代の感じの絵が増えたかな。

(267)
■■■


■2004/02/15 (日)
ひっそりと
らくがきを猫部屋にアップ。
トップにコメント入れてないけど、すでにアップしております。
猫系絵倉庫の猫絵。

久々に描いた気がするミスト。

あぁ、仙台。

バレエダンサーなミスト。
観たいよ〜〜〜・・・・・



や、 行 か な い か ら 仙 台。



昨日からずっと激しい頭痛とだるさに襲われ中。
昨日は急に眠くなってその直後大雨降ってたしさ。
今日は一日だるだるしていた。昼は猫と寝てたさ。
968hPsとかいうふざけた低気圧いるし、気圧の谷がどっかんっているし・・・・って、気圧ごときで動けなくなる自分が悲しい。
ふがー。おかげで眠くならないよー。



明日は月曜日。
まーたキャスト変更とかあるんじゃないだろうなぁ。
今はどの劇場も危険でいっぱい。
水曜日にアイーダ行こうと思っているからそこ重要。
あと名古屋LKとか近場かな(笑)。


………だから仙台は行かないってば(笑)



えーと、微妙に私信。
ちらっと言ってた3/13(土)マチネのアイーダ、誰か行きますー?(笑)
(268)
■■■


■2004/02/16 (月)
わかりやすい女

なんじゃそらーっ!!!


えぇもう叫びましたとも。
何がって、アイーダのアンサンブルですよ。


ア ン デ 組 が 出 て る っ て 何 。


そして今井さんがネヘブカデビューとか村井さんとか一色さんとか。
ってか、各方面から悪魔の囁きが届いた。
ぬぅ。
私の行く予定日はそのままってのはなんでしょう嫌がらせですか。
めっさ闘いになりそうだなー・・・・


あとは。

 林下ディミータって何!?

とか。
羽永ターニャ復活とか、柳瀬ビーストとかそんな感じ。

でも今日はやはり、斎藤さんがペリー枠な辺りかな……あの役、だよね……観たい………がふっ。
(269)
■■■


■2004/02/17 (火)
ご飯を食べ損ねるところだった
明日は人間ドックなのでご飯は夜の21時まで〜とか思っていたら仕事が終わらなかった。
まあいいやー10分20分の誤差。
とか思ってばくばく食べていて、ふと確認。


 20時以降は絶食


 ────────あ。




食べちゃいましたー。
ヤバいなー。これでまた再検査とかなったらどうしよう>オイ


ということで明日は休暇。
えーと・・・・・

まあ、そういうことで。(すちゃ)

(270)
■■■


■2004/02/18 (水)
一応予定はしていたんだよ?(笑)
えーと。
ほら。

最初っから人間ドックの予約を入れる時にソワレに海か大阪に行けるような日を選んだしさ?>また言い訳か(爆)


今日は午前中人間ドックに行って、午後から大阪へ(笑)。
大阪から引力が。
や。ほら、海はもう行ったから(爆)


で、今日は今井ネヘブカとかたくさん未見のアンサンブル女性陣とか吉元さんとか初の人が観たくて行ったに等しいんだけど。

12月以来なんだけど、歌とか演技とか、すごく前よりよくなった気がするのは気のせいか?
特に阿久津さんの歌が前より安定してる気がした。微妙に高い音とかハラハラしてた部分もあったんだけど、それが気にならなくなった。
今井ネヘブカは好きかもー。
石倉ネヘブカも好きだったけど、なんかこう、パワフルな…可愛い側近ではなくて、ちゃんと王女を助けてる感じ。(石倉さんのがそうじゃない、って訳でもないけど。)
濱田アイーダとがつんっと合わさるのが個人的には好き。
あとは回数かな。
吉元さんは……正直、ショーン氏と見間違いそうになることすらあった(笑)。コンタクトの時も日本人離れしてるなーとか思ってたけど、日本人?ってくらい(笑)。ダンスはさすがにかっこよかった!
女性陣は、実は枠が前のとけっこう入り乱れていたっぽいので、あまり確信はないんだけど、五辻さんのやってた枠のはずで、そうすると私が好きだなーって観てた人は村井さんのはず。そして神の〜で目の前の辺にいたのは一色さんのはず。女性陣、見分けつけれなかった……あ、井上さんの声好き。

男性陣は、広瀬さんが…とか、秋山さんのダンス好きかもーとか、右近さん登坂さん相変わらずリアクション王とか(笑)。

もちろん主役陣も観てましたよ。ふふ。アムネリスいいなぁ。
でも今日涙したのはローブでのヌビアンたちの表情でした。

あと、出演してないけど出演予定の方とか出演していた方とかいっぱい見学されていた……ひげー。むさいー。でも見たいー(笑)


どうでもいいっつか、汚い話(爆)

人間ドックでバリウム飲んで薬飲んだ後の電車とか観劇って、危険をはらんでるなぁ・・・・・


(271)
■■■


■2004/02/19 (木)
目の保養
他サイトさまの絵をみてめちゃ幸せ気分。
いいなー人を幸せにできるイラストの描ける人は・・・・

なんかこう、絵って描くの、苦手。
苦手なのに描くのかって言われたら、苦手と好きはちゃうんだって。
描くのは好きなんだけど、苦手。
でも描く。
描かないともっとだめになるから描く。
でも今は描く暇がない・・・・・・

そろそろ絵が描きたいなぁ。
今描きたいのはアイーダ(笑)>わっかりやすー


しかし…アイコンを今月から変えたら、如実にわかってなんかイヤン(笑)
観劇三昧ってか……前日もしてたりするから4月が怖いわ〜。
でもいいの。仕事で沈みがちだから潤い。
行けるうちに行くんだ行けるうちに!

好きな役者さんてけっこういらっしゃるんだけど、それがかなりアンサンブルさんに偏っていて、しかも突発的に現れて数週間で消えるっていうのが多いから、自然とこうなっちゃうんだよな・・・・まあ、主役好きで通ってる人知ってるけどね(笑)
とりあえず、齊藤ヌビアンは観たいなぁ。
彼のダンスはとても好きだ。




とかいいつつ。

明日と月曜火曜でこなさなければならない仕事がもりっと残ってる〜。
今日は深夜残業ナシに帰ってきたけど、明日も深夜にはかからないようにー。
あ〜、なんでまだ2月なのに今年は忙しいんだー。
隊長〜、キャパオーバーです〜(ばたり)
(272)
■■■


■2004/02/20 (金)
いえーいっ!
もう今月は開き直りの月です。
きっと来月は大人しくしています>嘘をつけ

ということで。
明日はアイーダです。


………間違い。

明日アイーダです。


齊藤さんのダンスがすっげ好きなのと、前のLKとか猫みたいに1週間でコペンハーゲンに連れて行かれたら、そりゃぁものすげえ後悔するんで(笑)行くことにしたんだけど、非常に楽しみー。
この間あやふやだった女性アンサンブル陣もじっくり観れるといいなぁ。



………万が一、来週観に行こうと思ってる人がいて、キャス変あっても、私のせいと思わないで欲しいなぁ(爆)>キャス変王言い訳



とか言いつつ。


 Σ 谷 内 ソ フ ィ 登 場 か よ !!!


とかね。
や、まあ、海はあきらめます。
交通費倍以上だし、東京へは。
つか、なんかこう、ソフィ以外に「呼んでるわ!」要素がなかったりするんだな、今。
………ドナとかペッパーとか変わった日には叫ぶかもしれないけど(笑)
や。もちろん、谷内ソフィ、めっちゃ観たいけどさ。




水曜日に仕事休んだせいで、仕事山盛りーになってしまい、綱渡り人生な今日この頃。
自分で自分の首をきゅーっと絞めたんだけど……火曜日時点ではこんなにスケジュールつまってなかったんだもんー。

今のとこ一番重かったカレント分析の打ち合わせが火曜日から水曜日に変更になったのが唯一の救い。
とりあえず3つ終了!1つ課題が増えたけどそれはオッケイ!
まだ月曜日の月次レポート用資料が途中かけでタイムアップなのが痛い。さすがにこの時期に深夜残業はできないし。
念のため保存ーって途中でハングアップした端末を恨む!

あぁ、あと月曜日のためにどっかでアクセスの本立ち読みして勉強しとかなきゃ>綱渡りだなオイ!
入力フォームもローデータをまとめるのもできるけど、最後のクエリは自信ないのよ。
つか、私はあの大学のためにアクセスを組まなきゃいけなくなるのだろうか……か、勘弁して(がっくり)


この数年で妙なスキルばかり身に付く気がする……



えーと。
昨日のつぶやきにメッセくださった方。
嬉しいですーv。
……でも甘やかしちゃいけませんぜお嬢さん。>誰
(273)
■■■


■2004/02/21 (土)
全ては愛だ。
ということで、アイーダ。
えぇもう開き直りだよアイーダ。

水曜日に行ったというのにまたかとか思われるんだろうなぁ。
あぁ、まただともさ!
キャス変あるぞ絶対!(笑)>開き直り


閑話休題。
水曜日に行ったところなので、「あれ?なんか違うくない?」ってシーンがちょろちょろあって。
ダメだしとか演出変更あったのかなぁとか思ってしまった。

そんなこんなの今日の感想は、まだ観てない人もいると思うんで反転〜。


本日メインの齊藤さん(笑)。

えーと。ショーン氏の動きとかダンスがライオンとして、豹とか猫な感じ。
なんてのかな、しなやか。
ちょっとカーバの幻が見える感じの(笑)、低い姿勢を取る、とか、動きが猫科のそれで、でもエジプトだから猫なイメージ、って言っても悪くはないか(笑)
やっぱり彼のダンスは好きだなぁ。
そして歌は、違和感なく、叫んでて好きー。その後の叫びは絞るような感じで好きー。
エステ兄ちゃん(何それ)は、何故かタンクトップ、しかも緩いのを着ていて笑えてしまった(笑)。胸板がアレなのか?>オイ
ヒゲ面は意外と似合ってて、でも追補を見たらいつもの写真で、誰だよそれは!って感じだった。
カテコのゾーザー兵がかっこよかったっす!

竹原さん。
兵士は常になんか挑戦的な感じの視線。
広瀬さんの枠なんだけど、似た感じかなぁ。台詞もわりとすらっと。
川東さんのダンスは綺麗だったー。この枠って一番出番少ないのかな?奴隷チェック書いてたりアイーダ突き飛ばしたりしてるけど、あまり観れなくて残念。

で。
一番変わった!と思ったのは、神の愛するヌビアで、ネヘブカのオブリガードが増えたこと。…と思うんだけどな。めっちゃアイーダの歌に被るくらいに歌い始める箇所があったけど、あれ、前からだっけ。

あと、晩餐会の後、「行くな!」って言われて、指2本すちゃっ!ってやるのがよかったんだけど、手のひらでばっと拒絶っぽくなってて、あれー?って思った。

「英知、美貌、そしてそのアクセサリー」って言われるアムネリスが「ふふっ」と笑ってた気がしたんだけど、それもなんかなかったか薄かったし。

ちまちまと、表情とか、間とか、違った気がしたんだけどなぁ……


女性アンサンブルは、全員まとめて好き。加藤さんがけっこう好きかな、アイーダは。海の時はそんなに印象に残ってなかったんだけど…
井上さんのカバサはいい音出してる。

今井ネヘブカ、今日はちょっとローブで崩れたけど、水曜日よりちょっと堅さが取れてたかも。


なぜか今日気になったこと。

山添さんの指、めちゃ長くて綺麗。


アイーダは歌、ダンス、群衆と好き要素多いかも。
ストーリーは置いといて>オイ
観るたびに発見はあるしね。
とりあえず、濱メグさんの歌はすごいなぁ。


夜。
Sさんのとこの絵チャに参加させてもらった。
TOP絵にしようかと描いてて没にした絵に再トライするところから、いろいろ描いてはしゃぎましたスミマセン。
絵を保存した皆さま、お恵みください(笑)>オイ

林檎もスクリーンショットできるはずなんだけど、やり方忘れてます…よろしく〜(笑)


(274)
■■■


■2004/02/22 (日)
リベンジ。
昨日絵チャの前に描き始めて玉砕したやつ。
こんなでした>微妙に私信


つうことで、久々にちゃんと描こうと思って描いたんだけど……私にはこれが精一杯じゃ!(笑)

とりあえず、アイーダ。
宮河さんを勇気づけているところとかいうすっげぇ細かいコンセプトだったりするんだけどな(爆)。

……怖いって言われたけど(笑)、確かに怖い!(爆)。

いいや。
しばらく置いておくとしようふふふふふ。



今日は一日天気も悪く家でごろごろテレビを見たり、母のおつきあいしたり。
夜はさだまさしオールリクエストをまったり(全然まったりじゃないけど(笑))見たり新選組を見たり。

っつーか、親父の一番長い日は3位に入ると思ったんだけどなぁ(笑)。あと15票!
惜しい!!あと1分長ければ実現してたな!生歌。
すごい転開のわかりやすいラストの攻防だったなぁ。
まっさんめちゃめちゃドキドキしてるんだもん。

主人公とか風に立つライオンとか、久々聴いてやっぱりじーんとするなりよ。
つか、ほとんど歌える曲だったな、10位以内。

あまり歌謡曲系は興味ないと思われる父も、なぜか案山子だけは好きだし。
父、案山子は3位だったよ。名曲だよな。


さて、落ち着いたところで。
けっこうアイーダがどうのってやってるけど、実のところ作品的にはって言ったら・・・な部分もあるんだけど。(嫌いではないよ(笑))

歌とか曲とかダンスとか雰囲気とか。
それだけでも通えるんだよ私は(笑)。

昔の友人で、すっげぇ観劇たくさんしてるんだけど、その9割くらいは見た後になんだかんだと悪いところをあげつらって、つまらんかっただのあれが惜しかっただの言う人がいた。
確かにそういう時ってあるけど、それってめちゃめちゃつまらんやん?
最初から悪いとこばっかり見るから、最後までマイナスイメージになってるんじゃないの?っていうくらい、彼女の観劇評は辛かった。
その代わり、はまっちゃうととことんまで好きな人で、まあ実際にはそういうのに限って私は「?」だったりしたんだけど(笑)。

何を書きたいんだ。


や。そんで。
別にストーリーが自分にはそこまではまらなくても、他ので大好きになったりすると思うんだ。で、そこで。「あれはストーリーがなっとらん!」になっちゃうと、「好き」って気持ちはぷっしゅーってなると思うんだけど……どうなんだろう。


眠いらしい。
まとまらないまま寝ます。
以上。

(275)
■■■


■2004/02/23 (月)
月曜日恒例……
すまんかった(爆)


うーん、アンデ組が移動するのはなんとなく想像ついてたから、私のせいじゃないよねーとか思ってたんだけど。

まさか今大塚さんがいなくなるとは(笑)


ほーらキャス変キングの名も欲しいままさ〜♪
………ちくしょう(笑)


それにしても、脇坂さん今度は3枠なんだー。
広瀬さんのとこ……でも最近せりふとかは入り乱れてるからどうなるのかなぁ。
つか、先週末と全然違う、がっつりした男性陣だぁ(笑)。特に弓矢兵士。
あと、さんざん遭遇した鎌滝さんがついに登場。観てみたーい。
友石さんもびっくり。
大塚さん枠って、どっちかというとダンサーじゃなくてシンガーなのかな。あぁそうか、唄ってるわ(笑)


海は早々に田邊さんで、涼太氏は猫ですかー。忙しいなぁ。
岩城さんはどこに行くのかしら。

他にもいろいろ細々。

うーん、名古屋LK、来月に入ったら行こうかな>またかよ



先週末からのギリギリ人生続いてる。
明日は10時、15時、17:30にアポ。
それはいいが水曜日のやつとか、今日持ち帰ってきたアクセス組む宿題はできるんだろうか、私……
(276)
■■■


■2004/02/24 (火)
Σ今気づいた!
トップにある更新日、2003年になってるし!(笑)

やーん、林檎立ち上げなきゃ直せないー>直せよ



今日はレッスンのあとに、みんなで飲茶。
飲茶バイキングにしたので、延々頼んで食べていた。
うーん、お腹いっぱいだよぅ。

なんてことをしていたら、猫キャス変の速報が届いた


Σヴァネッサさんはディミだったんすか!?
勝手にヴィクとかタントとか思ってたさー。>多分ゼンダーさんが混ざっている(笑)
鄭さんはジェリーデビューってすごいなぁ。

っていうか、国際化……いっそスキンブルも海外スキンブルがせっかくいることだし、ショーン氏で>待て(笑)



まあそれはさておき。
さすがにキムさんや康さんみたいなほぼ日本人な方と違って、やはり海外の方には訛りが出るのはしょうがないと思うんだけど……どうなのかなぁこのお二方は。ヴァネッサさんにしてもアンサンブルでしか観てないし、台詞聞いたことないし…あぁ、でも、美人さん〜v

李さんがディミータの時もあったけど、やっぱり訛りは否めなかったし、
気にならなきゃいいというか、ダンスと歌と雰囲気で私はわりと満足しちゃうんだけど(笑)。

どうなのかな。
たとえばBW。
いろんな人種の方が入り交じってるけど、言葉はみんな綺麗なのか?
アンサンブルの人のちょっとした台詞とか、歌とか、そういうのって、スラングっぽい発音とか、地方訛りとか、混ざってないのかなぁ。
WSSのアニタの訛りなんかはわざとだけど(笑)。

まあ、ヴァネッサディミは、観てみたい……素敵だろうなぁ…


いや、仙台は行かないってば>しつこい(笑)


何気に名古屋と東京のLKは今週気になるところ。
アイーダももちろんだけど。

海は……なんかこう、どうよ、な感じ。まだキャスト変更の嵐は去っていないのかも……>不吉な
とりあえず今月は我慢のしどころですたい!


……でも来月はサバンナとか行っちゃうかもね(笑)
(277)
■■■


■2004/02/25 (水)
こそこそと整理
更新ってほどじゃないけど、李さんとか四季絵倉庫に移動。


今日の会社は激暑かった……
冷房を入れてくれ!とビルの管理会社に入れるくらい暑かった。
セキュリティエリアとして廊下締め切ってあるしなぁ。
これで暖房入ってないんだからしゃれにならない。

仕事にならん、と、普段の残業よりみんな早めに帰っていった。私も20時半で眠さからなのかよくわからんけどあまりの頭痛のひどさにギブアップ。
あー、仕事山ほど残ってるのに……でも、マジにあのまま仕事はできなかったなり。


で、いつもよりちょっと早いので、久々に閉店間際の三省堂で本を探索。
閉店時間が来たのでトイレに入って帰ろう、とか思って、トイレに入って。


人が用をたしてる時に消灯するんじゃねぇ!!(爆)


つか、確認しろよ(笑)。

さすがに叫ぼうかなぁとか思いつつ、それはそれでトイレの外に声が届くかもわかんないし、この状況で吃驚した人に「大丈夫ですか!」とか言われるのもなんだなぁとかで冷静に拭いたり流したり(汚ねぇな!)する辺りはどうかと自分。
結局ドアの所まで行って電気をつけて手を洗ってまた電気を消していったんだけどね。

多分店員さんが消したと思うんだけど、さすがにビビるわ!(笑)
(278)
■■■


■2004/02/27 (金)
本格的に壊れてきたなぁと思った瞬間
おとついくらいから一日中延々とAccessでシステム作成。
脳みそフル稼働してるのか、寝ても寝ても寝た気がしない。
っつか、寝てないんだろうけど。

ということで、ディティールにこだわりすぎて大枠作るのを忘れていたことに気づいてショックな私(笑)。
いいんだ、どうせ火曜日に一次納品したら変更もでるし。

お給料はもらってるけどタダ働き〜♪


や、Accessの勉強してないんだけど。
適当にいじって覚えた機能がメインなんだけど。

いいのかそれで。



で。
用事があって夕方郵便局へ息抜きに行って、帰りにおもっきり視界に入ってしまった、


  て も み ん


あぁん、身体痛くて頭まで痛くて今日は腸まで痛くてついでに血圧も低い(関係ないし)私に、危険な誘いだわ!!

とか思いつつ、マッサージのぶり返しでよく苦しむので、ダメよ行ってもその場だけよ!なんて自分に言い聞かせていたのだけれど、だな。


やっぱり今日は壊れていたらしくて、ある程度めどがついた瞬間、思わず英国式リフレクソロジーに電話をするあたりダメダメだ。
しかもサンロード店は本日予約でいっぱいだと言われた時に諦めればいいものを、ユニモール店に再チャレンジするあたりでどうかと。

結局ユニモール店で、オイルのマッサージ。
あぁ、幸せ・・・・>だめだこの人

元々ユーカリオイルの香りとか好きだからよかった。
実は初>初めてのところにそいやと予約取る辺りダメっぷりが(笑)
お金と時間があったら近くのロミロミにも行ってみたい………

あぁ、そんなことじゃダメよ!!



そのあと相方といつものお店へ。
お気に入り(笑)の中国人店員さんが、今日は妙に仏頂面で運んできたなぁと思ったら、ふとこちらに気づいて「アァ、コンバンハ!きづかなかったデス」とかにぱーっと笑ってくれて、精神的にも癒されました。ごちそうさまです。


ところで、于さんはなんて読むの?>イモウト
(279)
■■■


■2004/02/28 (土)
朝の出来事じゃった。
ここのところずっと家にいなかったので、今日は母手習いの発表会の(ちぎり絵とか墨彩画とか額)を運ぶことになっていたので、朝8時に起床。

眠いのでベッドの中で伸びをしたら。


   Σ 左 足 攣 っ た !>ダメ筋肉


朝っぱらから激痛で目覚めて布団の中でのたうち回る女が一人。
昨日もみほぐして貰ったナニカが一気に反動きたのか。
なんてダメなふくらはぎなんだ!
アムネリス様のマッサージ師(齊藤さん限定/爆)でいいからワタシのふくらはぎを揉んで頂戴!!>ダメ人間

や、マジつらかった。
階下の母に、スマン起きあがれませんぜと携帯で連絡するくらい辛かった。
つか、今でも痛いというのはもしかして単に攣っていたんではないかも?(爆)


はい前置き長かった。


そんなこんなであまり歩きたくなくなった今日の午後。
久々に美容院へ行こうと予約を入れ、微妙に空いた時間で、JCSを描き始めた。
何故にいきなりかはわかんないけど(笑)。つか、最初はS&Dだったんだけど。どこから(笑)。
こんな感じだった気がするんだけどどうだかな。福岡はさすがに……行きたいけど……来週なんだよね、発売。
しばし悩もうと思うのである。
途中から猫が膝に乗ってきて寝始めたので辛かった(笑)。

で、あと、晩ご飯後、世界不思議発見を流しながらアンデ絵。
これは個人的にまぁいろいろ理由があるんだけど。
フィーとヘンドリックは詐欺師二人組。まぁ、スリップ・スリッパだな。
アンデルセンのファイナルは楽しみ。


そんな土曜日。
今週はまったりと過ごすのだ。

来週は仕事〜。
(280)
■■■


■2004/02/29 (日)
まったりしすぎデス。
天気が悪いのがわかっていたので洗濯をする必要なく、心おきなく寝ていたらしく、目が覚めたら11時半。
久々だわ……

今日は昼から母発表展示会の片づけ回収なので、とりあえずごそごそして目を醒ましてから昼ご飯を作る。
さすがに寝ぼけて火を使うのはまずいだろ。
茄子が大量にあったので、茄子と挽肉とキャベツとミートソースでパスタ。
テレビをみながら食べていたら猫が乗ってきてニオイを嗅いだ。
何に反応したんだ何に。


ご飯を片づけてから出発。
片づけ時間になると駐車場がなくなるというのでしょうがないので1時間半待機。
非常に切り返しが下手で車を停めれないオッサンを誘導するとかわけのわからん時間を過ごす。

母回収後、シビックセンターの図書館へ。
母が本をみている間、内田修コレクションを聴く。
何を聴こうかと思ってぐるっと回ると、アートブレイキーの「チュニジアの夜」発見!
CDを買おうかどうかいつも悩むヤツ。

ジャズは昔よく聴いたし、何枚か持ってるんだけど、やっぱり演奏者やアレンジでまったく違う曲になるからおもしろいけど、逆に好きな曲が好きなアレンジとは限らないので曲買いが怖いのだ。
だって、人によって全然違うんだもん。

まあその辺、劇・ミュージカルも一緒か。演じる人、演出、歌う人……で全然違う印象になるもんなぁ。
だから通うんだろうけど。私。

とはいえ、ジャズは、同じ演奏者でも、毎回違うアレンジな時もあるし。
昔通ってたクレフとかカシオペアとかのフュージョンもわりとそうかな。CDじゃなくて、やっぱりセッションがいいっす。

で。このアートブレイキーの「チュニジアの夜」もそんな曲のうちの一つ。
ごっついんだけど、おもしろい。途中ベース以外みんなパーカッションになるし。
11分ちょいあるんだけど一気に聴いてしまった。
うむ。満足。


また散らかっているなぁ。


さて、明日は月曜日。

先週はいろいろ叫ばれたりしたんだけどねー(笑)。
先に言っておきましょう。

とりあえず、来週(つか今週?)は名古屋LKに行く予定です(笑)
来週土曜日はアイーダに行きます。
もちろん海はいつだって行きたいです。

さぁ、そんな方向で。
キャス変起きるかな!?>やめんかい


んー。名古屋LKは今週こそこそ変わってたりしたけど、来週はどうかな。
なんか名古屋から電波受けてる人何人かいるみたいだけど(笑)。
早くいらっしゃいよ〜(ニヤリ)。私が観に行っちゃいますよ〜?

アイーダは、樋口さんは海おりてからけっこう日があるから、もしかしたらとも思うけど(それはそれで観たい!)、むしろ今のがっつんとした男性陣をぜひ。

海……は、どうかなー。んー。
個人的には・・・・(げふげふ)


これからもどんどんキャスト変わるんだろうなぁ。
そしてJCSは誰!(笑)



えーと、あとは。

いいなーっ、いいなーっ(じたじたじた)

とかな。


あぁ、あと。
別に時代背景がとか人物設定がおかしいとかそういうのは気にせず楽しんでるけど。

叫んでる近藤勇の口の中銀歯があるのはどうかと。
せめてそんくらい消しましょうや(爆)
(281)