+ 更新記録とか徒然日記とか +

2004年4月


■2004/04/01 (木)
観てきた記憶も薄れるってのさ。
ダウンタウンフォーリーズ2を観てから仕事に戻りましたー。
楽しかったーけど、あぁなんか哀しい。

多分しばらくケンタに行くと笑うだろうなぁ。


歌穂さんの5な歌と、私の大好きな鳥の島が使われたのは嬉しくて、そのナンバーも大好きー。(ちょっと曲名ねじ曲げてみた)


3時間半私用外出のラストまで仕事ってのも哀しいなぁ私!
明日で一段落本当に着くのか心配になってきた。
っていうかつかないんだけど少なくとも帰る時間は深夜勤の前になるはず。
しんぱいごむごむごむ。


ということで、今現在眠いのに風呂が空かないので風呂待ち。
ようやく日記も書いてみた。
体力ないけど頭回ってないけどそれなりに元気。

あぁ、デューク東郷びっくりしましたありがとう(笑)。
うらやましい。
気づいたら4/1越しました。
ちくしょう、エイプリルフールらしいこと何もできなかった>せんでよし
(309)
■■■


■2004/04/02 (金)
Σ弥七ーっ!!
久々に早く帰ってきて、ぱたりと寝ようと思ったんだけど。ニュース見てて叫んだ。

中谷一郎さんっ!!!
風車の弥七。
子供心に大好きでした。
育ってからも大好きでした。


ご冥福をお祈りします・・・


ということで、近況報告。
なんとか。
なーんーとーかー終わりましたひとつは。
今日は久々まったり過ごしました。
来週はまた別の仕事が始まるんだけどねー・・・うっす!がんばるっす。
ちょっと心に余裕できた!


そんな私の最近の清涼剤。
ようやっと東宝のミスサイゴンのアンサンブルさんのプロフィールをみることができた。だって前見た時にファイル壊れてたもん。

前川さん。
心のカーバケッティ。つかむしろJCSの群衆。
なんかすごく久々なんだけど、こんななんですねー最近は。
っつか。
すげぇひとつ気になるんだけどな。


……………福井県出身じゃなかったです?


前川さんが思ったより年上じゃなかったのよりもむしろ、横沢さんが年下だった・・・そうだよな。


あ、あと。これがいいたい。
声高らかに。(一次変換が「越えたからカニ」ってどうよ!)

公式サイトーっ!
大リニューアルはいいけど、

 Flashうっとうしいっつうねん!!!


つか、メニューのあるページがあれだけ動くFlashを置くな。
外部委託なの?
延々動くのも鬱陶しいのだー。余裕のある時だけじゃないのよ公式サイト開くのは。
内容云々より先にそっちが気になるわ!

コンテンツはわりといいのに。
もうちょっとなんとかならないのかなぁ。
(310)
■■■


■2004/04/04 (日)
大忙し。でも仕事じゃないからオッケー。
夜。
マンマの観劇レポ難しいんで、メモ書き程度に。
更新つか、微更新。
もっとしっかり覚えていたのにいろいろ。
先週は無理でしたねーさすがに。
こっそり更新です。


夜ご飯。
父が先月で長きに渡った教員〜市の職員生活が終わったので、家族でご飯。
めちゃめちゃ美味しかった。

昼。
忙しくなると突発とかしたくなるんだよね・・・
ということで、LK行ってきました。えへ。

自分の好きなアンサンブルさんが出ていらっしゃらないことに途中気づいてちょっとショックなんですが・・・どうなさったのかな。
あと、BBでドアマットされてた張さんなハイエナ。
開脚ジャンプとかΣえぇ!?って動きで楽しかったです思わず釘付け。

友石シンバ。
とてもとても久しぶりで、アイーダで観た印象のが強くて、意外と背が低かったり(ムファサもスカーもでかいから(笑))、声が高かったりで新鮮でした。
胸筋。いいですね、胸筋。

あと池田バンザイ。前見た時より良かった。感覚取り戻されたのかな。好き。


朝。
OTCのチケ取り。
静岡楽しみー!
四日市を、行けるかわからないけどとりあえずとっておこうかと悩んでいるうちにS席が終了。>いつまで悩んでたんだ!(笑)


そんな一日>わかんねぇよ!


さーて。
明日からまた闘いの日々が始まるわ!
つか、明日から新メンバーいらっしゃるのかな。
心機一転だぁ!
(311)
■■■


■2004/04/05 (月)
うひあぁぁぁぁ
多分知り合いのサイトさんもそうじゃないサイトさんも、大坂以前猫系サイトさんならほとんど

福井マンカス!

だと思うんですが。
えぇもちろん、先に見たから叫んだんですが。
うわ見たいすげぇ見たいかもとかも思うんですが。


私の関心はむしろ。

鹿渡直之
浜名正義
和泉沢 旭
山添 功
遠藤敏彦
三好徹哉
(敬称略)


なんですかこの禿鷹飛ばし以降の豪華ハイエナ陣は!!!
鹿渡さんの禿鷹は足が絶品だし!
浜名さんと三好さんのアクロハイエナとか、
和泉沢さんの鳥さんとか、
山添さんのハイエナにガゼルとか、
遠藤さんのセンターバレエとかっ!!

もちろん樋口ナラとか名古屋で見損ねた北澤シンバとか田村パパとか。
うわー嫌がらせかよコレ!
どうせならあと2週間後にこれになってよ〜〜〜(泣)
今はダメなの今は〜〜(しくしく)

そういえば来週の火曜日は東京でキックオフだけど、見事に見れないでやんのー。
つか、ユタ初日、あと貸し切りってなにさ!!!(笑)
もっとも18時から懇親会だから無理だけどさ!
嫌がらせだよな。
いいなぁKMは金曜日なんだよね、東京。
間違いなく泊まるのに。自費だって泊まるさ。

そのくらいの楽しみは欲しいなぁ。
最近福利厚生削るだけ削ってるんだからさぁ・・・・
(312)
■■■


■2004/04/06 (火)
一日HTMLいじり
日記。

久々にカウンタが100オーバーなのはアイーダの観劇記なのかな。
それとも私があのキャス変でなにかやっていると思った方が遊びに来てくださったか(笑)
ごめんなさいあまり目新しく・・・一応観劇記とか増えてるけどね。
ははははははは(乾笑)


最近気になるのは、うちの会社の某誌のCF。
何種類撮ったのかなぁ。
そしてなぜ、それ。


以上日記。


さて、ここから近況報告。
私の仕事は何でも屋さんです(多分違うと思うんだけど否定しきれない)。
先週までは大量のデータを作成したり修正していました。
ようやく終わって、今週はどうやらちょっぴり早く帰れそうです。
今日はレッスンも行けました。
栄から名古屋駅まで歩いて帰って、ジャンボ・ライオンキングも久々に見ました。
(どうでもいいけど、あのアナウンサーはダンス経験者なのか?あのやたら綺麗にあがる足はどうよ)


さて今週のミッションは
・サイト立ち上げ
・仕様書の訂正
・仕様書の発送準備
・ネット利用販促活動
・ガイダンスのための職種一覧のマルチ作成
がメインらしいです(他人事のように(笑))


ちうことで、今日は一日cgiを組んでたりスキンいじったり。
FTTPフル稼働して、htmlやcgiやスキンファイルをアップしてはバグをつぶして、サイト作って直して。


仕事なんだけどねー。
なんかこう、自分のサイトいじってるのと何が違うんか、とかふと思ってみたり。

なんとか稼働時期に間に合ったかな。
これで何人使ってもらえるかってか、もしかして利用者いないかも知れないというのがちょっと。
自分でやるって言っておいてちょっとドキドキ。


で、あとは標準外のメールを標準端末で読み込もうとして、POPとかSMTPとか他を設定しても何しても読み込まなくて1時間くらいじたばたしていた後。

うちのLAN環境はSMTP閉じちゃってると判明。


あの時間を返して・・・・


本業は企画です。
でもやっぱり何でも屋さんです。

明日は2校訪問してネットいじってきます。

そんな近況報告。


>Kちゃん
6人なんだねー。本も見たよ。つか、私もメール見た。
あれは・・・・うーん。
まだ何も届いてないけど楽しみですふふふ。

そういえば42ndストリートの名古屋公演はどうなったんだろう・・・
(313)
■■■


■2004/04/07 (水)
DVD録画かぁ。
今日は某女子大さんへ仕事。
行く途中の桜並木が綺麗だった〜。

さて随分前からPSXとかDVD+HDのレコーダー買おうかとか悩んでるんだけど。
あー、マジどうしようかなぁ(笑)

ということで、公式にアップされたミュージックフェアの記事にときめいています。もちろん。

高久イエローとか。
高倉タントとか増本ディミとか。
濱田ポリーとか。
マンマとかいろいろとか。
もーいろいろね。

この写真たちが。
つか、やっぱ小窓から覗く推定九重さん(笑)。


さて。

昨日ふと寝る寸前に私を襲った妄想を誰か分け合ってください。

そこに至るまでは「野中マンカスと福井タガーってぇ組み合わせが観たい」だったんだけど。



 栗原マンカス観てみたい・・・・・



すみませんすみません。


そういえばすみませんついでだけど。
直す暇ないんだけど、マンマレポに「間」が「AIDA」になっているというご指摘いただきありがとう(笑)。

勝手に変換されてんねん(笑)


5/3に誰か私と海に行かないですかー?(笑)
(314)
■■■


■2004/04/08 (木)
間(はざま)と打てばaidaにはならないわな。
マンマレポのAIDAだけ直しました(笑)
寝ぼけてやってはいかんですねぇ>当たり前だ

後になってからふと思い出すこととか多いんだなこれが。
やっぱりレポは熱いうちに書かないと。って義務じゃないけど(笑)。


記憶力は悪い方じゃないけど、それを無駄なことに使うのは昔からで。
よく高校時代の友達とか集まると、同級会に一人は欲しいタイプとか言われる。
あのときに誰々がどうしたとか、あのときにこんなことがあったとか、逐一覚えてるわけだ。

でも今日あったことは忘れる(笑)


そうそう。
今日会社黒潮コメッコを買ってきた人がいた。
「コメッコだ〜♪」と喜んでいたら、一人「コメッコって何ですか?」と言い始めた。
26歳。

Σえっ!?コメッコしらない!?

と、30代が全員叫んだ(笑)
でも結局知らなかったのはその子だけなんだけど。
時折年代限定のお菓子とかあるからちょっとびびった。

でも、コメッコというと、必ずと言っていいほど
「塩味」って答えるんだな。



これはあれか。

「ベストキッドって知ってる?」と聞くとほとんどの人がおもむろにワックスがけをするのと一緒か。
(かなり違います)




さて今週はなにやらだらだらと仕事してだらだらと過ごしてしまった。
うーん、先週までのあの馬鹿忙しかったのはどこに行ったのだ。

でもなんか22時頃までだらだら仕事しちゃうんだよなぁ。
いかんです。


そんなこんなで、おやすみなさいませー

(315)
■■■


■2004/04/10 (土)
かくありたい・・・
話題にされてましたMUSICALmobileに遊びに行った。

うわー。なんかこう、微妙なアレンジ効いてて・・・微妙だなぁこの着メロ(笑)
すべて1分以内とかに納めようとしてるのか!?って感じの切って貼ってだけじゃなくてぶつ切りもあるけど(笑)。

あぁ、あれだ。NHKの歌番組とかでメドレーの時によくあるアレンジ(笑)>わかんねーって(笑)



でも、ですな。

けっこうCONTACTが充実してます(笑)。

SimplyIrresistibleとかTopsyなんて嬉しいなぁ。
SingSingSingも意外といけます。

CFYも微妙なアレンジ効いてますがけっこういいです。
元がJazz、Swingだからかな。

で、一番うれしかったのはAOL。
ジョージの葬式だ〜>タイトル違うし。

つか。

Hand and Dice・・・・・・Σ「酒とダイス」だったんだ!!



ずっと「酒とダンス」だと思ってたよ・・・(爆)
(CD買ってないし(笑))


あとカーニバルとか。めっちゃ嬉しい〜
JCSもいいかな。
SuperStarはめちゃめちゃ微妙だがな(笑)。
なんでこんなポップやねん!!

CATSもちょっと微妙・・・・(笑)
AIDAはあるだけ嬉しいか。
Tさんおすすめの異国も良いですな。

ContactとFosseでSingSingSingが違ってるのは当然か〜
ボージャングルがあって嬉しいよ〜
OTCで好きになった人はぜひ、だな。


(imode用サイト/iMenuの新着)

::::::::::::::::

今日は以前うちの部署のマネージャだったTさんの壮行会。
送別会じゃないのは、うちの部署からはもう送別してる人だから。

会社から、いい人ばかりどんどん辞めていく。
まあそういう性質の会社なんだけどさ。

Tさんは営業として成績がよかったわけでも、数字に強かったわけでも、お客さんへの対応がうまかったわけでもない。
でもEMだったし、私は大好きだった。
今の全国一強い営業グループの基盤を作ったのはTさんだと思うし、あのハードな要求に一丸となってたのは、Tさんの熱さだし人柄だと思う。

東京に移動してもう3年以上になるのに、壮行会をやるといって、会社の休みの日にあれだけの人が集まるってのはすごい。
みんなTさんが大好きで、集まってきた。

仕事ができるって点では、ぜったいKさんのが凄いと思うけど、私は彼のためにこうやって休日に名古屋まで行くかってと、行かない。
多分、Kさんが移動とかして、その数年後退社するって言っても、こんなに人は集まらない。
TさんがE職についてたのは、そういうことだと思う。
これから何をされるのかは決まっていないようだけれど、いつまでも、その熱さで行って欲しいなぁ。

20年間のR人生、本当にお疲れさまでした。
これからも、Tさんらしく進んでいってください。

(316)
■■■


■2004/04/11 (日)
これがホントの日曜日の日記だい。
昨晩うっかり今日の日記をつけてたさ!


今日は寝過ごす暇なく叩き起こされて洗濯と布団干しをした後、容赦なく襲ってきたスイマー達に負けて猫と昼寝してた。
つか、暑かったよ今日!
直に陽の当たるベランダはそりゃあ暑くて、早々に部屋に退散して布団のないベッド(しかもロフトだから固い)の上で転がる人と猫。
うむ。

そういえば昨日久々に耳鼻科に行ったら、とんち先生(byモーレツ科学教室>知ってる人いないっつの)似の先生は相変わらず嬉しそうに「どーだぁ、生きてるかぁ〜」って言った。
口は悪いが評判のいい先生曰く「田舎の花粉症」(雑草系)が1週間くらい前から始まったらしい。

確かに。

杉花粉よりも檜花粉よりも、雑草とハウスダストが一番ひどい私にとってイヤな季節。
眠くなるんだこれがまた。
いや、鼻かんだら血がでるけどもさ。
そんなことは慣れてるからいいんだけどね。

血圧下がるっちうねん。
仕事も途中で辛くなるし、下手すると観劇中にヤバいんだ。
あーあ。

ということで、昼間寝過ぎた。
あまり眠くない。
寝なきゃ〜〜。


さて。
明日は月曜日。
明日もまたどこかで、キャスト変更が。
楽しみだけど〜〜・・・・どこも行けんっての〜〜。
猫観たい〜〜〜


火曜日は仕事でというか45期のキックオフで東京。


・・・・・火曜日にやるか!?
金曜日にやってよ!!!
つか18時から懇親会なのに日帰りかよ(泣)。


ちくしょー。
東京にいるのに。
東京にいるのに。
東京にいるのに。
とうk
(317)
■■■


■2004/04/12 (月)
今日もまたありえない感じ。
そもそも送別会の設定が20:30〜の予定って辺りがまず間違いで。
そんでもって月曜日はうちのグループは全国でも有名なロングローングなグループ会のある日で。
そんでもって明日某イベントの仕様申請書の発送をする準備が終わってなくて延々準備。

23:00に合流して23:30に帰るってどうよ(しくしく)


あまりにお腹が空いていたので、おにぎり一個とラーメン一口(直径30センチくらいのどんぶりに入ってるアレ)、メザシ一匹を食す。
これで会費5000円とか言われたら泣く。


さて。
今日は久々に落ち着いたキャス変だったね>だから誰に言ってるのさ

……って、あれ?荒木プンヴァだ原田ラフィキだ(遅)。
けっこうキャスト変わってんのな(笑)。品川さん東京6枠だし。
アイーダの女性枠、これB枠とかなのかな。前見た人たちになった。
そしてグリーンペッパー(違)が大塚さんにとか。


………あんま落ち着いてないやん(笑)。
や、先週の猫の衝撃に比べたら。


今週土曜くらいにサバンナ行こうかな〜。



明日はユタの初日ということで。
澤村さんか善さんが一郎かなー。そしてダンジャは増本さんだといいなーとかいいながら、ユタ、取ってないんだよな・・・
んー。個人的には名古屋のキャストが好きですユタ。
(318)
■■■


■2004/04/13 (火)
うちの会社の本社は新橋駅から17軒目じゃないけれど時々走って2分と15秒くらい。
新橋にいるのに新橋にいるのに新橋にいるのに(しつこい)。
妙に乗り換えとか場所とかあたりまえに歩いていたりする自分が(笑)。
そして帰りの山手線に、ユタの中吊りが・・・・ちくしょう。


ということで、観劇でもないのに品川で乗り換えて新橋で降りるのはちょっと哀しいなぁとか思いつつ、今日は本社で名阪のキックオフと、某ホテルで東名阪のキックオフ。
普段は話つまらないことが多いんだけど・・・や。つまんない話もあったけどね(笑)。
わりとおもしろかった。
趣向もおもしろかった。
そして料理というよりむしろデザートが美味しかった。
ティラミスうめ〜〜!とかって名古屋勢でほぼ半分食べてしまった。


そして日帰り東京。
うーん、移動とキックオフで腰が痛い〜〜〜。


そういえば、移動でやってきたKさんは、東北支社。
今日ようやくちゃんとお話しできたけど、あと1Q早く来てくださってたら、その美味しい牛タンのお店とかいろいろ教えて貰ってから仙台に行ったのに(笑)。



さて、家に帰ってからユタキャスト見て。


あぁ、いじめっこたちが非常に気になります。
そして吉原ゴンゾは登場しないのかなぁ。

(319)
■■■


■2004/04/14 (水)
腰が痛い〜
同門対決は姉妹に軍配が上がったのか・・・
おそらく昨日だけは全国で一番有名な大学だったはずだけど(笑)。
一応健康学部体育学科以外にも食品栄養だとか人文学部の児童教育とかあるんだけどねー・・・一応女の子らしい女の子もたくさんいるんだけどねー・・・
いや創立当初は家政学校だったんだよー。100年前は(笑)。




確かに卒業式にタキシード着てくる子とかいたけども。
児童教育でもレーサーレプリカとかマウンテンバイクで来る子がごろごろいたけどな。


今でもラーメン二玉とかメニューにあるのかなぁ(女子大じゃねぇ/爆)




さて。


新 マ キ ャ ヴ ィ テ ィ ・・・

中国の方かな。
(韓国の方なのですねー。ご指摘ありがとなのです)
気になるー気になるー(笑)
だからコメントなくてもいいから写真くらいはWebで見れるようにしようよー気になるよ〜〜。

南山マキャ以来の新マキャ登場にちょっとドキドキ。
まあそれもあるけど。

赤瀬さんはJCSの隊長かしら(ドキドキ)。
あの頃よりさらに鍛えられたようなあの素敵な身体で鞭をふるうのかしら(変態か)。




昨日の東京に続いて今日は菊川に仕事。
新幹線1時間往復だけでも疲れるようになってしまった身体が寂しいわ。
最近の電車は、体格が大きくなった日本人のサイズになってるので、おチビさんにはちとシートが大きいのだ。
ということで今日は持ってたパシュミナを腰のところにおいてみた。

すっげぇ楽・・・(じーん)


今日乗った700系と300系とローカル鉄道の中で、一番座り心地がよかったというか楽だったのは、昔東海道線で使っていた箱座席のあれ。
ちょっと硬めで垂直に立ってて、なおかつ腰のところがちょっとふくらんでるあのシートが非常に楽なんだな。

や、そんだけ。
でも今度東京行く時は腰枕持っていこうかとか真剣に考えちゃった(笑)



私信。
結局8/21マチネで決定らしいです。
今待ち状態。

(320)
■■■


■2004/04/15 (木)
また電車の話(笑)
愛知感情鉄道。
違う。
愛知環状鉄道。略して愛環。
おそらく愛知万博では活躍できるだろう、第三セクターのローカル線。

本日は豊田でガイダンス仕事だったので、そのまま直帰。
だって名古屋に帰って岡崎に帰るのは直角三角形沿いに帰るようなもんだし。

ということで、愛環の乗り心地。
古い車両の方だったんだけど。


なんて奥行きの狭いイスなんだ・・・・・・


背の低い私ですら足が乗り切らない(笑)。
あれ、男性はどうなんだろうなぁ。
どのくらいの感覚かってぇと、小学校低学年用のイスに座ったくらいの勢いで狭い>そんなの普通知りません



そうそう。
小学校用のイス、低学年用ってホント小さいんだよ。
自分がそのくらいの時は知らないんだけど、教育実習とかで座って吃驚した(笑)。
そして幼稚園のイスはもっと小さい・・・・


いやそんなことはどうでもよくて。
まあ今日はそんな感じの一日だったんだけどね。


最近の女子高校生は若い男性と話すのは苦手な人が多いのか?



時事ニュースについては、いろいろあるんで割愛。

(322)
■■■


■2004/04/16 (金)
寝るまでを本日としている、はずです(笑)
や、また日記の日付間違えたさ(笑)


もちろん今日も電車に乗ったし東海道のローカル線と300系こだまに乗りました。えぇ。

当たり前のように3分遅れて着いたけどね。



今日は磐田の某大学に行ってから浜松のアクトシティでガイダンス。
明日も名古屋でガイダンス〜・・・

あぁ、春が来たなぁ。
来週も火曜日から4連続ガイダンス。

お近くの高校生の皆さま。
某社進学ガイダンスで私に声をかけられてるかもしれませんぜ(笑)。


あー、足が痛い。


その今日行っていた某大学さん。
明日オープンキャンパスなんだけど、話を聞いたりなんだりして、最終的にはJリーグを観に行くらしい(限定20名)。
磐田−東京戦。

いいなーいいなー。
私も取材とか行って参加したいー。



そんな明日は仕事後サバンナに行こうと思っています(笑)
えへ。
玉城さんの13枠とか初めてのヤングシンバとか他のアンサンブルさんとかちょっと楽しみ。

・・・・微妙に疲れてると劇場に行きたくなるのはダメな人の始まりだよなぁ。


さてと。
GWの海、どうしようかなぁ。




今ニュースで芋焼酎のことをやってるんだけど・・・・焼酎飲まないんだけど、今ブームらしい>興味がないので知らなかった
そうか。

汐留のあの店も気になるけど買ったことないし、実は焼酎苦手。
日本酒がいい>そっちかよ!


地元の人すら飲めないってどうかなー。
芋が足りなかったりいろいろあるのな。

メディアやインターネットで全国の流行とかそういうのをリアルタイムで日本全国で知ることができるってのの弊害なんだろうなぁ。
本来なら焼酎なんて地元にあってこそだと思うし。
んー。


そうそう。なんか中央構造線で磁力がないとかでちょっとした名所になってるらしいけど・・・・そんなわけねぇだろうとか家族の話題になるのは変なご家庭だろうか・・・・


とっちらかってるまま、オヤスミナサイ。
(321)
■■■


■2004/04/17 (土)
日付よーし(指さし確認)
ということで、サバンナ。
全然久々じゃない気もするサバンナへ行ってきた。
キャストチェックは一部しかしてなくって、小原ハイエナがけっこうがっちり筋肉で、素敵〜とか(笑)。
久々の玉城13枠さんはよかった〜。センターバレエ見入っちゃった。
あと天野さんの2枠はやっぱ好きだわ。そして中山バンザイ。あの嗤い顔は素敵。
小松さんのシェンジは前見た時と印象変わった。すごく自分的には好みかな。つか、すげぇ、ブラックな感じ〜>私感

相変わらず川地さんは素敵すぎー。
立ち姿がもうすっげカッコいいの。
特に狩りの前のシルエット。
あと、覚悟しろの最後。

西村サラビは、後半、雌ライオンたちと一緒にスカーを否定するとこでバンザイを引っ掻くんだけど、めちゃかっこよかった・・・・

子役の新人かな?山口哲実くん。
演技すごい好きかも。一カ所んーってとこあったけど。
なんか大人の女性顔というか、なんとなーく、樋口さんに似た感じの子。
すごく好き。歌ちょっとはずしたけど。
子ナラの萌子ちゃんは、初めてはずしたところを聞いた・・・かも・・・


荒木さんのプンヴァの名古屋弁はすごく自然ぽい。
(323)
■■■


■2004/04/18 (日)
あれー
昨日めちゃめちゃ長風呂をした挙げ句にシュヴァルツカッツェの発泡ワインを飲んだのが悪かったのか(明らかにそれだろう(笑))、やたら眠くて日記を読み返したらなんかこう、中途半端でちょっと吃驚。

ということで、続きを書いてみる。


最近月1〜2でサバンナに行ってしまってるのは、どうもライオンキングのストーリーを観に行っているというより、ダンスであるとか歌であるとかそういうのが好きなんだと思われる。
名古屋の場合はキャストさんがよかったりするもので余計に。ダンスや歌が好きな人とかよく来るんだよね。
てか、昨日は途中で布施さんに気づいたりとか(笑)してましたが。ようやくいつも見てた歌の人が1枠さんということに気づきましたははは。
でも昨日の上手パーカッションの人は苦手なのだ。
だって、自分のリズムでやるもん。下手の人はいつも冷静に熱い演奏なんだけど、上手の方は演奏に熱中しちゃう。あと、ネズミの動きがいやなんだなー。

川地スカーももう名古屋長いけど、羽根渕さん長い〜。名古屋弁できるティモンがいないのか?(笑)

ということで、話題を共有できる人ができて嬉しいですMさん(笑)。ハンドタオル買いに川地スカー観にまたいらっしゃいませ。
あ、あと名古屋弁解説しますから。

ティモンとプンヴァの会話、普通に聞いてたんだけど、他の地方の人には理解しにくいところがあるのを初めて知った。
うーん。そうなのか。関西弁とかと違って特殊なのかなぁ(笑)
多分ゆっくり言えばなんとなくわかるんだろうけど。


あと、劇場でミュージックフェアのチラシが入ってた。
いつもはお断りするんだけど、珍しくもらってたんで、ふと見たら吃驚。
モニター下に貼ってあったポスターと同じだし、裏面は曲というか演目紹介だし。
メインキャストは公表されてるけど、ガゼルが山添さんとか、バードソリストが松浦さんとかシマウマが江上さんとか。いやむしろ髭面で髪の毛が黒くて短い怪しいミンゴ(爆)とか。
近々劇場に行く人はぜひ観てという感じだな〜。

なんかアルプの増刊号が来るらしいので楽しみなんだけどね。
や、自分のご贔屓さんが映像で残るってやっぱ嬉しいよ。
他の好きな役者さんも目白押しだしさ。
ひゃっほう♪


あ、あとそういえば。
ルフウの村上さんて、あのイダテンの村上さんだよな。
エルコスにも出てたあの村上さんだよな。

そっか。そっち系の人なのか・・・>どんな系だよ



そして今日はBSで映画音楽(ミュージカル)の特集だったのだけど・・・・
録画し損ねた〜〜。一応タップの部分はスタジオの友達が録ってくれたみたいなんでよかったけど。再放送しないかなぁ。
(とか書いてたら兄が録画したで〜、と。嬉しい。兄ありがとう。ついでにミュージックフェアもよろしく)


本来出るつもりのなかったイベントに出ることになってしまったので、練習。うーん、ゴールデンウィーク半分つぶれるわ。
今回は好きな曲だけど、半分以上が初心者で、練習が半月しかできないという恐ろしいスケジュールだけどな。
そして今日3時間でほぼ一曲振付ってのもすごいなぁ。Sちゃんありがとう。大変な役押しつけられちゃって大変だと思うけど、協力するわ。ってか、あの日私がレッスンに出てたら私がリーダーにされてた気もするが・・・・

5/4に暇な人は高島屋前に来てね(笑)ってか、ダンスコムだったかなぁ。自分が何に出るかもよくわかんないというひどい事態(爆)
(324)
■■■


■2004/04/19 (月)
絵が描きたいよ〜
しかも四季絵じゃなかったり(笑)
アイーダ描いてからろくに絵を描いてないんだよなー。もう描けないやタダでさえへたっぴぃなのに・・・・・


あと、最近無性に聞きたくなる曲。

「木星(Jupiter)」。

平原綾香さんのではなく、ホルストの「惑星」の方。


中学生の頃、市の選抜メンバーで演奏した時に、吹奏楽バージョンはティンパニ一人なところを、無理矢理W先生にタブルティンパニにしてもらって叩いたのは今でもよく覚えてる。
しかも今でもパート覚えてるのが吃驚だ。

平原さんのJupiterは中間部の部分だけだけど、むしろ私は冒頭とか、中間部が終わった後のばーんっと部分が好きだったりする(笑)。あと6/8になるとことか、ティンパニ&Bドラムの見せ場。息ぴったりに叩かないとクリアな音にならないのだ。やってておもろかったなぁ、あそこ。

あの曲は金管の見せ場があるし、パーカッションもおもしろいし、やっててすごく楽しい曲だった。
Jupiterを聴く度に思い出す。
今はもうすっかり手が動かないけど・・・・・や、代わりに足は動くぞ。

結局私は打楽器奏者ということで。
ダンサーじゃないのだな。



閑話休題。

今日は月曜日なのに珍しく会議が早く終わった。
最近仕事がゆったりできて嬉しいわ。
でもまた明日から今度は4日連続ガイダンスだしー。
何があれって、足が疲れるのと、仕事が全然できなくなるのがダメ。
直帰しなければいいのだけど、何が哀しゅうて名古屋に帰らなきゃいかんのだー。
ということで、今週はけっこう大変かも。


で、キャス変だ。

なんかすごいことになってんなぁ・・・
特に猫。
ひっそりと他の演目。

気になるこのリナ未定。
マキャもなんだろうなー。
新猫さんが多い上に、久々に外国の方が多い〜。
観てみたいー観てみたいー。っていうか福井さん忙しいねぇ。


海のアンサンブルでは太田さんが神父デビュー。
太田さんが神父・・・・んー。やんちゃ神父?(激違)

どうでもいいけど、私を含め、なぜ「太田さんが神父」というと一様に

「 髭 神 父 」

なんだろう(笑)。
まあ確かに太田さんといえば髭。
しかし、パンフの写真は可愛らしい髭なしのお顔なのですよ。

あと、ひっそり週末はそれまで7枠だった鎌滝さんが6枠で上田さん7枠にとか。


そして朝から笑ったのは東京LK女性5枠だったかに平田郁夫さんが入ってた辺りでしょう(笑)。平田曜子さんと間違えたと思うんだけど、ネット部。楽しいことを。
そして山添メレブ復活ですか・・・・観てぇ・・・・いやガゼル観たかったけどさもちろん。



っていうか。

ずっとランタイムエラーが出て鬱陶しいんですけどネット部さん。

Javascriptで構文一個忘れてるみたいよ。
直してください〜〜〜。
ものっそい鬱陶しいです何のページ開いてもデバッガ立ち上げたがりますWin+IE環境。



そして増刊号は来てません〜〜。

でも今日は雨だったから来てなくて正解か。
一勝一敗?>どこがどう。




BSを途中まで観た。
そっかー。ShoesOn!メンバーって、今回本間さん入ってないんだ〜。ちぇ。
(325)
■■■


■2004/04/20 (火)
仙台猫始まって以来の自分的最大級の誘惑が私を襲うが行きませんよ。
変わりすぎ仙台。
っていうか。

威嚇紳士〜〜〜っ!!!


齊藤カーバ観たいですー。
ってか三宅ランパスって何ー。


新人の雌猫さんたちも非常にきになるんですが。
っていうか、中国圏か韓国圏かはわかりませんがそんなにいきなり大量投入はどうでしょうか大丈夫なんですかとか思ってしまうんですが。

いや、唄って踊れればよしなんですけど。

でもそんな新しい猫たちを観てみたいという気持ちよりも雄猫だ(笑)。
いや、齊藤カーバ好きなんだってば(笑)。
彼のダンスがすごく好きなので、本当は名古屋サバンナに来て欲しかったー。

 ・・・・ってか来て。



さて。

ようやくアルプ増刊号到着。

ソウルガールが贅沢だわ!
そしてSingSingSingが楽しみ。ワイリーさんいなくてジャック・ザ・マンがいるんだけど、ジャックがワイリーさんパートするのかなぁ。

アンサンブルさんはわりと演目被ってる感じかなぁ。さて、エディはアンサンブルなのかは微妙な役だけど(笑)、丹下さんもバードソリストっぽいし(・・でも写真は松浦さんだし。微妙だなぁ。)。


この増刊アルプ自体がいいなぁ。抑留兵たちが素敵・・・(笑)


しかし気になるのは「ミュージックフェアらしい」ミュージカルの世界、というところか(笑)。

まあ、お宝映像になるかなー。
個人的には好きなダンサーさん目白押しなんで、お宝もいいとこですハイ。



>私信Kちゃん
チケ届きました。微妙に前。XA〜がなくてAからだとするととちりの範囲内の上手です。うーん。



3日チケ、引き取り先決まりましたー。
あとはキャストかぁ・・・・
(326)
■■■


■2004/04/21 (水)
悪い癖なんだけど早く寝ればいいのに夜更かしをしてしまうのはなんでだろう
寝ようと思えば0時に寝れたのにまだ起きている・・・(1時前)。

明日は早起きの日なのでっていうか、普通に9時出社なんだけど、最近朝特にきついんだよな。
今日は特に一日頭ズキズキしてたんだけど、血圧下がったかな。

今は朝起きれなくてぐたぐたしている私だけど、大学生の頃は5時半に起きてマクドナルドのオープンクルーで6時から働いていたりとか、前の会社の時は3時に起きて(それは朝?)4時に出社して市場に行ったりとかしてたなんて自分でも信じられねぇ(笑)。

まあそういうのは習慣ってもんなんだろうけど。


今は無理です。


早く寝ればよしって話もあるけど。
ネットジャンキーだしさ。

もちろん帰ってくるのも23時過ぎだけどさ。




今日は静岡でガイダンス。
高校生、可愛いなぁ。
若さにくらくらしたりもするが。
真剣に進路を考えている2年生の子もいれば、まったく考えてない3年生もゴロゴロいるし。
でも、私が高校3年の時って、真剣に進路を考えたかなぁ。
単純に教員免許を取ろうと思ってたんだけど。

あ、そうそう。照明や音響やりたいなって思ったこともあったか。
あの頃からそういった機械には興味あったんだよな。
放送にも進みたかった。

教員免許は取ったけど、進んだ道は全然関係なかったし、その次の仕事は巡りめぐって高校生達のための仕事だよ。
なんかなぁ。


でも、昔に比べて今はそんなに偏差値にしばられて大学とか考えなくてもいいし、今私高校生だったら迷わずAO入試受ける(笑)。


今年は相も変わらず医療系と福祉系が人気。
でもスポーツ系とか意外と人気。

看護師になりたい人ってホント多いのな。
その人達はリハビリとか療法士ではだめらしい。
医療現場で働くだけではなく、本当に看護師一本しか考えてない子がほとんど。
頑張って欲しいけど・・・あの中の何人が本当にその道を進めるのかなぁと思って見ているのはナイショの方向で。

せめて目上の人とかとお話しする時は、タメ口はやめておいた方がよいよ。癖になるから。社会に出れば使えるもん、っていう考えはダメです。
常日頃使ってないと、ぽろっと出るっす。


ってか、女子高生。

・・・膝 を 閉 じ て 座 ら ん か い 。

膝開いてずり落ちたように座ってたら入り口からスカートの中丸見えだっちうねん。
(327)
■■■


■2004/04/22 (木)
それは私の事かしら(笑)>留め置いて
やってられません。
3日連続の立ち仕事を終え、へろへろになりながら四日市から20:30に会社に帰ってきてから仕事して21:30〜23:00まで会議はさすがに切ないです。
ってか頭まわんなーい。

ということで。

すみません隊長明日の私は直帰します。
えぇ静岡から。


帰らないけど。


かなり危ない橋を渡ろうとしてるなぁ私(笑)。
大丈夫。17時静岡駅。オッケイ。


明日は静岡〜東京。
海は諦めて浜松町巡りです。ふふふ。
ヒヒと嫁とパパとおじさんが楽しみです。いや息子もなんだけど。
(328)
■■■


■2004/04/23 (金)
東京にいるにもかかわらず日記かよ。今日の東京は寒い・・・かも。明日はもっと寒いらしいしどうすべぇ。
汐留のキンコースです(笑)

さて、無事仕事も終わって、静岡で時間ができたので足つぼマッサージまでしてしまうくらいの充実っぷり。
ゆったりと浜松町〜春へ。


・・・・・・・・大量の中学生。


いやまぁ、ねぇ。いいんですよ別に始まってから10分くらいずーっとしゃべっていた女の子3人組の首をしめたくなんてなりませんでしたよ。


ああいうときって、男の子の方が静かに観るんだよね。
あの中に将来の劇団員はいるのかしら。


さて。
ごっそり白字。
オール観劇メモです。



今日はもりっと初見が多くて。
いや、もちろん一段と親バカ激しくなってる田村パパとか相変わらずラブリーなんだけど最後だけめっさ怖い上田エドとか樋口ナラとかも楽しみでした。

栗原スカー。
なんだかこう、声が。いい声ってか、こう、ノーブルな匂いのするスカー。
シンバの前では優しいというか、装ってる感じで、怖さとかはそんなに感じない。間の取り方が早いので、川地スカーに慣れた身にはタイミングがあれ?って思うこともあり。
でも素敵スカー。
逆にアクはないかな。

井上ザズ。
これまた良い声で、上品な感じ。
あと、パペットの位置が低いのかなぁ。すごい違和感を感じたのと、ちょっと開口がまだ残ってる感じで、でも嫌いじゃない。優しそうなザズだったなぁ。コミカルってか上品さが先にたつ。執事だね。

菅原シェンジ。
クリアな声で楽しそうで好き〜。高島田シェンジと似た感じなのかな?
そして太田バンザイ。
犬っころな若い感じではなく、かといっておっさんでもなく。
普通にちょっと頭悪いハイエナ(どんなだよ)。
ともすればかっこいい感じかなぁ。あくまで私感として。たぶん他の人は違う(笑)

深見ティモン。
これは・・・なんというか、ティモンのイメージががらっと変わって、でも名古屋弁しゃべってないから返ってはっきり名古屋と違うので頭の切り替えはできたかな(笑)。
なんというか、おっさんなティモン。
跳ね回って身軽でちょこまかしたティモンではなく、一見かったるそうな、競馬場にいそうなティモンでした(笑)。
これは好みはっきりわかれるかなぁ。私はありだと思った。藤川ティモン、羽根渕ティモンとは笑いを取る箇所が違うというか・・・
川辺プンヴァは私初めてなのかな。
若々しい感じでティモンと対比が楽しかった。

そして北澤シンバはすごく久々。

・・・・なんですかあの可愛い物体は。

いや、なんかこう、笑顔で跳ね回ってやたら可愛いんですよ。なんなんだ。

あ、子ナラの梅澤さん。
すげー勢いでシンバつきとばしたり組み伏せたり、惚れそうだったわ(笑)。


その他アンサンブルさん。
遠藤さんが横で鳥回してて観るにみれなかったけど横目でちらちら観ちゃった(笑)。
キャンユーのセンターバレエはちょっと大変そうだったのは、金井さんがそう小柄ではなかったからなのか?
もしかして金井さんは今日12枠デビューかな。ちょっとふらついたりとか、ハイエナの口のタイミングが全然違ってたりとかしたけど、センターバレエはきれいだった。

ってか、やっぱりあのハゲタカは鹿渡さんじゃなかったのね・・・観たかった。
和泉沢さんのバードソリストはやたら上の鳥たちが羽ばたいてて可愛かった。てか、カテコで上の鳥だけばたばたさせておもっきり頭下げてて笑えちゃったし。

品川さんの6枠。
センターバレエで見慣れた品川さんがアンテロープをやってるのがなんか不思議。良い声。狩りの時のドスの効いた声がなかったのが残念〜。
神保さんの2枠好き!
高田さんのサボテンが遠目に見てもなんか可愛かった・・・
浜名さんと三好さんは今日は跳ねるとか多かったけど、特に浜名さんはザンレールみたいな感じでぐるぐるって飛んでたけどいつもなのか。

女性陣・・・あ、今気づいた。中村ひろみさんがチーターだったんだ!ワンバイよかった。あんな声出るんだ。
13枠関根さんの蝶々が可愛かった。

そんな感じで。

あぁ、田村パパですが。
特に朝のご報告のあたりかなりいい感じに親ばかっぷりが。楽しそうでホント好き。
ヌーの群から逃げる時も激しいっす。素敵。

樋口ナラのシャドランのドスの効きっぷり好き。


噂の489444.comのCFは、思わず固まってしまいました。
笑いをこらえつつふと目のあったクロークのおねーさんですが、目をそらしました。

だってさー。


さて、明日は馬とユタ。
ミュージックフェアも帰ってから観よう。


(329)
■■■


■2004/04/24 (土)
楽しかった一日の締めくくりは兄貴の「スマン」の一言でオチがつきました。うわーん。
ということで、ミュージックフェア観れず(爆)
ハングアップするなよ・・・つか、ビデオまで失敗してんなよ私・・・(がっくり)
誰か見せてー>泣き言か!


さて。

チェックアウトぎりぎりまでうだうだするのはいつものことで。
今日はマチネ馬、ソワレユタというあっちからこっちの内容。
昼に1号とAの待ち合わせに乱入してご飯。
浜松町駅近くの、前回大オフ会会場になってしまったサンドウィッチ屋に行こうとしたら・・・閉店ってなにさ。
けっこう好きだったんだけどなぁ。
ということで、ウェンディーズに鞍替え。
三人三様の格好は三角形の頂点同士のような関係。


寒いという1号の訴えを黙殺しながら(ってか、夜は寒かったがあの時点であのコートはないだろうが(笑))、自由へ。

今日は初&ラストのエクウス観劇。
それなのにステージシート。
いや、譲ってもらったんだけど。
席は上手側になった。
それはいいんだ別に。

ステージシート。
背中が硬いとか、座り心地が悪いとか、観られてるーって感じがするとかそんなこたぁどうでもいい。
この椅子。


 足 が つ か な い。


身長153cmの私には辛いってか、足プラプラすんだけど。
今日は珍しくヒールの高いサンダルを履いていたにもかかわらずつかない。
背もたれにもたれると足はつかない、足をつけようとすると背中が浮く。
結局上着を丸めて背中に入れてたんだけど。
一幕終わった時に膝が痛かったさ。
座り直すと「ぷきゅきゅ」っとか音がするしあのシート。


置いといて。


エクウス。
おもろかった。
そして痛かった。
ダイサードに感情移入しちゃうとちょっと大変かもー。ってか大変だった。
何が好きかって、馬たちが馬になる瞬間かな。儀式のようなあれ。
龍平氏が自由に居着くなんて思ってもみなかったけど、よかった。
そしてさすが日下さん。3人のアランたちを観てきた日下さんはやっぱ凄いや。
正直疲れ果てた時にストプレ観ると、欠伸が出たり意識が遠のいたりしそうになることが多いけど、最後まで息をつめて観てしまった。

………拍手リーダーがいないと困るけどね。



ユタ。
やっぱ泣いてしまうよーこれ。

小夜ちゃんが夢をつづけての前から泣いてて、もらい泣きもしちゃいそうだったし。

ということで。
名古屋キャストとほぼ違うユタ。
どっちが好きかって、私は名古屋版なんだけど・・・・

でも光枝ペドロはやっぱ巧いなー。
芝ペドロの方が好きな場面(梅雨入りの〜ぉ♪って歌い出すとことか登場とか(笑))もあれば、光枝ペドロの方がいい場面もあった。でも好き。

で、ゴンゾは・・・・
見た目のバランスとか、キャラクター的に吉原ゴンゾのが好きだったりする。
芝さんはペドロ親分なんだよなー。サイズ的にペドロ・ゴンゾ・ヒノデロがユタが同じような身長で、何かが足りなかった。

下村ヒノデロ。
生は初めて。
道口ヒノデロがどちらかというと可愛らしいのに比べ、やっぱ綺麗だわ。
色っぽいというか・・・桃子の絵にラクガキ?をしてたりとか、細かな動きに対して、周りの席の人たちが同じように反応してた。みんなの視線釘付けなのかなぁ(笑)。
足の上げっぷりが綺麗さ。

増本ダンジャは、なんかもー、美男子ダンジャ!
春原ダンジャは格好いい!が先に立ったけど、いやもちろん増本ダンジャも格好いいんだけど、存在に加えて、見た目も格好良くて。
うおー。(吼えるな)

高城モンゼは相変わらず愛らしくて好き。
そうか、童では唯一、見慣れてるんだ、私。


菊池大作くんのLastGigTシャツは健在。
小川新太と澤村一郎の(普通に全部名前じゃん・・・)アクロ系の動きは素敵。
あんな風に伸身宙返りできたら気持ちいいだろうなぁ。
女の子たちのユタのいじめっぷりは素敵〜〜。

そうそう。
いつの間に寅吉じっちゃは寅吉おじちゃんになったんだ。
じっちゃでいいのに。

ということで、八幡小夜ちゃん。
可愛らしい小夜ちゃんだった。
歌う時に力入ってる感じがしてがんばれーだけど、よかった。
とにかく最後の目にいっぱい涙溜めてるとこは・・・


そういえば、フライングの時に、すごい勢いでドライアイスが襲ってきて、私は2列目に座っていたのだけど、3列目くらいまでの人が一斉にばたばたばたばたばた扇いで可笑しかった。
だって扇がないと観れないし息もできないし冷たいし(笑)。
凄かったなぁ。

あと、一番好きな雨の上がる瞬間に、ぴたっと雨が止まなかったのが不満〜(笑)。



ざっと雑記な感じで。
なんか、東京のお客さんのがどっかんどっかんウケてたかな。
名古屋の時はそれほど笑いとか起きてなかった気がするんだが。
隣の人は、狛犬やら登場シーンやら雷に吃驚してて新鮮だった(笑)。
(330)
■■■


■2004/04/25 (日)
久々に絵を描いた気がするってか絵系の更新は2/28以来二ヶ月ぶりだあぁ!
ちうことで、久々にフォトショを開いた感じがするのであります。

ダンジャが描きたかったのです。
メイクだけしっかり観ていたので衣装が微妙です。
二幕後半の衣装がすっきりしてて好きです。


増本さん。
ディミもリナもすっすっとしたラインで男前素敵なんですが、ダンジャがまた格好いいんだ。
緑と赤のラインがとても映えてました。


早く寝ようと思ったのに、0時過ぎてから描き始める辺りがだめだめなんだけどね。


///

今日は久々に13時まで惰眠を貪った。
正確に言うと9時に起こされて階下に降りた後に、猫を抱いて寝直したんだけど。
お腹が空いて起きた。
そんな休日は久々。
その後もだらーっと洗濯(遅!)とかご飯作ったりとかして・・・・ボケてて炒飯作るのに卵を二個割入れてしまってだらだらだったとかあったけど、まあ良し。

夕方は矢場公演で駅トピアの練習。
これで最後まで振付完了。3人でソロ部分はテンポ速いときっついんだけど・・やべー。
衣装のこととかも打ち合わせ。
衣装って言っても大したことないけど、バラバラ感を出すのってかえって難しかったりする。
色のバランスとか、雰囲気とか。
衣装さんって大事な仕事なんだよなー。


その後スタバに寄ってラテを飲みながら会社までほてほて歩いていくと、御園座の向こうで赤色灯がやたらまわっていて、広小路が通行止めっぽい。
よーく見ると煙があがってる。
火事。都会の火事って道路は閉鎖になると大変だし、人は集まってくるしで大変だよなぁ。
あの辺りは一番鶏くらい。
会社で資料作成中、30分くらいうるさかったので、そう大火事ではなかった様子。一安心。



そういえば、もうイモラの森から10年も経ったんだなぁ。
当時セナはとりたてて好きなドライバーではなく、でもラッツェンバーガーのこと込みで、ショッキングだった。
ずっとテレビにかじりついてた。

それにしても。
「子どもの頃セナに憧れて」って・・・・そんな年代がF1走ってるんだよなぁ(遠い目)
(331)
■■■


■2004/04/26 (月)
腹減りすぎてお腹痛くなってしまったー
会議が終わってから仕事してたら23時過ぎだったし・・・

おーなーかーすーいーたー。



そんなこんなで、今朝のキャス変チェックはびっくりだ。
GW全部公表だったっけ。
・・・・まあ変わる可能性も高いけどさ。

自分の行く5/3のキャストがこのままならいいっす。

あと、アイーダ行きたいなぁ・・・
そしてサバンナはなんか入れ替わり起きてるし。
女性12枠、豊富だなぁ最近。


さて。
今日の吃驚ニュースは。

マンマの千秋楽と、大坂公演かなー。

大坂公演なんて。どうしろと。
通えと私に(誰も言ってない)。

いやもちろん通うけどキャストによっては。


千秋楽、やっぱ抽選かぁ。
抽選、当たんないんだよー。名古屋猫の抽選系のイベント全部落ちてるしなぁ・・・(しくしく)
や、最近なぜかネット系の抽選は当たってるけど。

でもさぁ、自社のアンケートに答えたプレゼントを送ってくるって・・・うちの社内プレゼント規定てないの?(笑)
冷・温アイピロー。会社に置きっぱなしだわ。


>ダンナさま
喜んでもらえて嬉しいっす。
てか、泣いてるーっ!?

>執事さま
ユタですよやっぱユタ。
ユタ観てきてください(笑)


明日は低気圧が荒れ狂うんでしょーか・・・・うわん。
(332)
■■■


■2004/04/28 (水)
お腹空いたーの状態が続くなぁ・・・
昨晩は風呂上がりにさっくりぱったり寝ていた・・・・


わかっていたけどいきなり仕事が忙しく。
そんな状態で明日からGWだー。いや、一応30日は休日出勤だけどな。
帰り際に念を押されたってことは、もしかして明後日会社に行ったらメールが来てるのかな。来てても他の仕事できませんから隊長。

仕事遅いとご飯食べる時間がなくなるんだよね。
なのにそういう時に限って、すっげお腹空くんだこれが。
この3日間そんなのばっかり。
ラーメン食べたかった・・・・>またラーメンかよ(笑)


でもなんか今日金曜日の気分。
まだ水曜なんだけど、不思議だなぁ、休日前。
電車もいつもは混まない電車がめっちゃ混むし。いやーん。


ところで。
なんで今日はこんな寒いんでしょうかー。
寒がりじゃないんだけどむしろ暑がりなんだけど、さすがに昼に上着なしでご飯食べに行ったら震えたぜ〜。
今月は夏日から冬日まで忙しいなぁ。


明日は練習と、先生に見せる日。
本番は4日の16時頃。

>28日22時45分頃一言送り損ねた?方へ
えーと・・・・
何でした?(笑)

>各方面へ(笑)
あれは私じゃありませんぜ(爆)
(333)
■■■


■2004/04/29 (木)
爆弾投下するならもっと早くに透過してくれよなー。ってか、2'30から30秒削れって酷じゃねぇのかよ〜〜
朝起きて、桃次郎忘れて洗濯したり掃除したり(笑)。

つかさー。アルプきてねぇってばよー。ちくしょー。



夕方から矢場公演で練習。
そこここでうちのスタジオの人が踊ってるのが笑える。
てか、衣装着て階段の前で踊る猛者たちが。
明らかにうちのスタジオの流れをくむ振付が!(笑)

やっぱスタジオの色ってあって、下っ端だろうとなんだろうと、うちのスタジオで踊ってると、振付とかしても、色が出るんだよな〜。

てかさ。
手を挙げるだけでも角度打ち合わせなくても一緒なんだよね。
どうなんかなぁそういうのって。

さて。
そんで、19時からスタジオでいろいろ。
いろいろいろいろあってスタジオを出たのは23時。

はー。
あの曲をそんなずたずたにしてつなぎ合わせて・・・・どうなんかなぁそれ。最初からグループ数を決めておけってばよ。
1グループ減れば20秒くらい調整しなくてもなんとかなるだろうよー。むー。
振付をしたSちゃんが可哀相だったさ。
そしてまた1日にスタジオ行かなきゃいけないのかー。またミュージックフェア生で観れねぇっつーねん・・・・あぁ、しかも新選組もだー。



気をとりなおして。

明日は休日出勤の後に友達とご飯〜〜。
楽しみ〜。
(334)
■■■


■2004/04/30 (金)
異様に眠かった一日なんだけど単に寝不足なのか天気のせいなのかはたまた他の何かなのか。
一応今日は休日なんだけど、回収したシートの入力作業のために出社。

・・・したはいいんだけど、とにかく眠い。
眠いとタッチミスとか誤変換も増えて進まない進まない。
午後にふらりと外出して、1号のおつきあいで栄のチャコットの新館へ。
初めて入ったけど、明るいからいい感じかな。
舞台用かねてファンデを買ってみたり。一応普通に使えるタイプなんだけどー。化粧めんどくさいー(笑)。

で。
往復20分くらいの道を歩いているにもかかわらず眠くて眠くてしょうがなくて、ダッツでドルチェ・デ・レセを食べても何しても眠い。
会社に帰ったら、ばったり出会ったKさんに「なんかすごい疲れてる?」といきなり聞かれるし。
いやむしろ眠いですってか目が開いてないっすか?
とか聞いたら、いや全体的にとか返されるし。
どんなひどい状態だったんだろう私・・・(笑)

そうそう。帰る途中にドコモのお店を通って釘付けになった新携帯。
見るのは初めてだったんだけど、めちゃめちゃ可愛い・・・>>>P252is
ホントに掌サイズだし、カメラついてるし、メモリカードまで入ってるし。

でも私は使えないの。
バックの中で行方不明になっちゃうから(爆)
誰か買ってーっ!
見たいーっ!(笑)


夜、無理矢理仕事を終わらせて、いつものお店を使ってミニオフ。
HさんAさんTさん1号お疲れさまでしたー。
眠さ故の妙なテンション(いつもと同じとか言わないそこ)で申し訳なかったですー。でも美味しかったでしょ?芝エビ(笑)。

中国人店員Uさんは、私を見るなりにぱーって笑ってくださるんですが(笑)、可愛すぎです。


その後仙台猫からいつもの人がまた抜けててびっくり。
まあ、俳優さんにとっては通過点である公演ではあると思うけど。
なんかこう、名古屋から何度目だろうとか。
今回はむしろ大坂に何かあったのかもしれないけど、なんだかねぇ。
まあそれはそれで。
アイーダやっぱり行こうかなぁ(爆)

いやそれよりむしろ髭眼鏡神父がめっさ気になりますHさん!どっきどきですよ。童顔の髭眼鏡神父!!>興奮するな
(335)