+ 更新記録とか徒然日記とか +

2004年5月


■2004/05/01 (土)
えーとその、なんだ。
とりあえず朝から追ってみると。

昨日やっと届いたアルプを隅まで読んで、あぁ嬉しそうにHipHop踊ってんなーとか思ったりしてた。
MFのレポでもなんでもなくそこか私。

で、その後借りたミュージックフェアのビデオ観て、まあ舞台のテンションとかセットとか・・・舞台をMFに落とすとこんなもんだろうとか思いつつ、やっぱ嬉しかったり。

微妙だけどな。
どんくらいの微妙さ加減かというと、MusicalMobileの着メロくらい(爆)>わかる人にしかわからない

っつか、これからだろう!?ってシーンでカットとか・・・・

あぁそうか。
4日に使う曲、こんな感じの曲カットだ(笑)。


そしてその後惰眠。
洗濯物を干しているからなのか、寝ていて起きたら晴れてるのに土砂降り!?ってところで着メロで目が覚めた。
もっと寝たかった・・・


その内容は、名古屋のLKでのキャストチェンジと開演遅延。
多分今日一番衝撃なこと。


吉原ムファサって・・・ムファサってもう吉原さんしかいないのかい!?
なんつーかこう。大変だなぁ。

で、夜にそのことについての代表のメッセージを読んだんだけど。


ちょっとなぁ・・・・


よしんば、彼の方が自転車で信号無視して車と衝突したとしても、それを「不注意」と対外的に書くのはどうかと思うのさ。

身内のミスは、身内では厳しくしても、対外的にはトップが全責任というか、面に立つもんだろうとか思うんだけど。うーん。
怪我、だろうなぁ。
大したことじゃないことと、お早い復活をお祈りするです。

つか、新幹線でかけつけて、ロクに場当たりもせずに舞台に立った吉原さんもカンパニーのみなさまもお疲れさまです・・・・


という内容は、けっこう練習の休憩とか、帰宅中とかいろんなとこでやりとりしてたんだけどねー(笑)



で。
帰ってきて。

ミュージックフェアの第二夜だ。


・・・・・・・・・きっと私を知っている人の何割かが私の名前を呼んだに違いない(笑)

自分の好きな俳優さんがこういう時にばっちり映ってて楽しげに踊ってたりすると嬉しいなぁ。

今回の方が作り的には好きかな。
異国の丘は賛否両論あるだろうけど、私は好きだった。白でハレーションっぽくとばすかなーって思ってたらむしろ夢ユメがそれだったし。

CFYはあんなの見せられたら生を観たくなりますってばさ。
髭面で嬉しそうに瓶を叩いてる大塚さんが素敵。いやむしろパエリヤパンをビリーが踏んでるし(笑)。
コンタクトは善さんが素敵だったさ!
でももっと踊るシーン欲しかったなぁ。高久イエロー観れたのは嬉しい。コンタクトも観たい〜〜〜〜!!

全体的に微妙ながらもよくできてたと思う。
舞台をスタジオに持ってくるってのは、演じる対象のサイズが違うからやりにくいんだろなぁとか思いつつ、けっこう楽しめた。

そうそう。吉原ゴンゾがまた観たいなぁなんて思ってしまった。

とかいろいろ感想。


で、夜中。
さくさく日記書いて寝ようとか思ってたのに、思わずNHKの変な番組に釘付け。


森博嗣さんて、N大の助教授だったんだ・・・そんなにたくさん読んでるわけじゃないんだけど、あの推理小説たちは、あのゲージを作るために書かれたのね(笑)。
絶対おかしいよこの人(笑)。
(336)
■■■


■2004/05/02 (日)
いやん恥ずかしい!
日記は夜中に眠い時に書くもんじゃないなやっぱり(笑)

ということで、昨日の日記も訳わからんぞ自分。



さて。
今日は一日掃除したりご飯作ったり猫と惰眠したり>またか
じわじわと天気が悪くなってくるのがわかるんだけどさぁ・・・4日は晴れて欲しいってばよ。せめて午後だけでも。


朝からクリアな頭とは言い難かったけど、もう一度ミュージックフェアを見直す。
マンマミアだけはカテコバージョンだし、あのテンションでオープニングはいいんだけど、Thank you for〜は・・・ソフィがすごく大人しいというか、全然違うやん(笑)。ミュージカルのワンシーン、というより、無理矢理状況作りましたっていうか〜・・・まあそうだよな。
だったらワンシーンに近い状態にしてテロップでシーンの説明とかってできないのかなぁ。
まあ、ハリーのソロがあったので、よし。
ダンシングクイーンは・・・あれこそ、歌詞も衣装も、作品を見終わった後だからこそ「いえーいっ♪」ってなるけど、いきなりあれはちょっと、観てない人が見たら、「そんな訳なん?」とか、「なんじゃその衣装は」「楽しいんか!?」になると思うんだけど、どうだろう。
確かにABBAと言えばこの曲だけど・・・ラストだからこれにしたんだろうけど。

まあWaterlooじゃまずいか(笑)。

SuperTruperとかじゃだめか。だめだったんだな。そうか。


パエリヤパンを移動する偽ザングラーさん足上がりすぎーとか(笑)。
最後のウィングがなくなってるーとか。


しかし、何が哀しいかって、上手と下手の立ち位置がずれてるぞとか、第一夜も某シーンであぁぁっ!息が合ってないぞ!!とか、そういうのに目がいっちゃうあたりかなぁ。
そういうのって、気にし始めると他が楽しめなくなっちゃうんだよね。
気にしないタチなんだけど、自分が踊ってる時は気になる・・・



さて。
明日は、ここんとこずーっと楽しみにしていた海〜♪
生で観てくるぞーっ!!



:::

風呂に入ろうとした。
服を脱いでかごに入れる。

「ちりん♪」(もそっ)


Σ洗濯物が動いたっ!!


つかびびるから。びびるから猫。
(うちのやんちゃ姫(4キロ)の最近のお気に入りは洗濯かご)
(337)
■■■


■2004/05/03 (月)
一日に2イベントはやっぱりきついのじゃー。
うーみーーーーっ!

初めて最前列のセンターで観た。
正直コンダクターの前嶋さんが気になってしょうがなかった。
やっぱ前嶋さん好きー!


そうじゃなく。


本日初手から気になったのは。


ゲームの最中にふと目が合ったおばあさんに投げキスを送る太田さん。


いやそれどうよ!
素敵だし笑顔!
てかおばあさん嬉しそうに受けてるし!!(笑)
髭眼鏡神父はめっさ胡散臭いんですがイイ声です!歌声はでっかいです!>Hさん


あとはめっさ可愛い須永さんとか。
前嶋さんに指笛を吹こうとしてすかしてしまって恥ずかしそうな某方とか。

いやもういろいろ楽しかった。
歌の感じがちょっと前に戻ったかなぁ。気のせい?
あと、涼太氏がいい感じにスカイ。
私は好き。
逆にソフィがどんどん、やんちゃとか男勝りを通り越してがさつに感じてしまうようになってしまった・・・・感じ方は人それぞれだと思うけど。
嫌いじゃないんだけど・・・複雑〜。


野中ビルがいい感じに笑わせてくださった。


アンサンブルは、一時期よりはまとまってたかなぁ。



そんなマンマが終わってお茶して新幹線で帰ってきて。
明日のために買い物して、その後I田の家へ。
高校時代からの連中が集まってるので来いとの連絡が移動中にずっと入っていたので、22時過ぎてたし、「すぐ帰るよ〜」とアルコールも入れずにしゃべり始めたんだけど。

10年ぶりにあったWとかいたので、話が尽きない。
いや、そのうちの半分がセクハラ丸出しの深夜だから許されるような内容というか、女が二人いて話す内容じゃないことだったけど(爆)。
あ、あとペアジャンプ見始めたのがいけなかったかな。
Kと互いの猫を見せ合うというのもいかんかったし。
甥っ子自慢をされてたのもいかんかったし。
「養教の妻人」とかいう(右から読む)本をみんなで読み始めたのもいかんかったし。
あぁ、卵爆弾の話から目玉焼きを電子レンジで作るとかもしてたな。


家についたら3時って、まあ、妥当かなぁ(笑)。


つか、家に着いたら二つ目の鍵まで閉めてあるし!!>入れません
(居間で転がってた兄を外から起こして入れて貰った。閉めたのはヤツだし。)
(338)
■■■


■2004/05/04 (火)
こったら天気に雨降るのすか。
いや、最初から雨の天気だし。

ということで、曇りのち雨の中、名古屋名物ナナちゃん人形の横で踊ってきた。

ってかさ。


舞台も何もなく平場でしかも普通のシューズで踊ったら、タップダンスやってるなんてわかんねぇよ(滝涙)

そのうち半数が初めて1ヶ月や2ヶ月の初心者ちゃんたちだし、上半身なんて動かせない人がまだ多いから余計に・・・
HipHopやジャズの方が映えるってば。
あんな人垣じゃぁ最前列もしくは2列目くらいにいて足元見えないと、中途半端なバラバラの踊りしてるとしか見えないもん。
あーあ。なんかなぁ。
踊り足りないっていうか、むしろ、やらなくてもよかったじゃんーな感じ。ちっ。


その後1ヶ月ぶりにレッスンに出た。
あー、やっぱりタップシューズはいいなぁ(笑)。


そんなこんなの本日。


さて。
まああえてここで書く事じゃないんだけど、名古屋の事故のことについていろいろ思ったわけだ。
(以下つぶやきまくりなので、読まれない方が吉。いやほら、日記だから。ここくらいじゃないと吐けないし。)


自転車通勤を禁止するってのもなぁ。
スキーのように自粛じゃだめなんだろうな。
「通勤」だから、最悪今回みたいになっちゃう可能性があるからってことなんだろう。
でも、ちょっとなんだか。

・・・・今まで事故一つなかったんだ。(ふと)


そういえば高校時代は事故報告ってのがあったな(笑)。
やんちゃな年頃だから、けっこう爆走して自滅事故したり、円状にくぼんだ側溝で斜めに転けて肩胛骨折ったり(C元気かなぁ)すると、事故状況とか書いてコピーされたのが各教室に貼られてたっけ・・・・
前の会社も報告はあったけど、まあ車がないと仕事にならないから乗れなくなることはなかったけど、今の会社は、一人が事故を起こすと連帯責任で部全体が3日間の免停だけどな(笑)。(タクシー代も馬鹿にならんし仕事にならんので、なるべく研修のある日にひっかけるので効果はないが>オイ)


まあそのくらいしないと事故はなくならないんだけど。
それを決めました、って公に発表するってのは、正しいのか他に方法がないのか微妙なところだね。
大変だなぁ、ああいう特殊な企業(企業というのは正しいか知らんが)は。


スキー自粛かぁ。そうだよな。
私も公演に出るのが決まってからヒールの高い靴やサンダルは履かなかったっつか、怖くて履けなかったもんなー>昔捻挫したし(笑)


舞台に上がっているという時点で、自分の身体は自分だけのものじゃなくなるのが役者さんって辛いよな。
こういう時って、身体のダメージももちろんだけど、メンタル面のが大きいと思うけど・・・
出足でいきなり追い打ちをかけるようなことをしちゃった劇団側は、きちんとガイドラインを作って、役者さんを守って欲しいなぁなんて思うわけだ。事故の追求は中でやってください。
事の次第は今載せてる内容で十分だと思う。経過は充分わかったんだから。あと無事だってわかればいいと思うのよ。これで本人の謝罪コメントなんか載せたら、それは食品会社が、異物混入して謝罪文載っけて、その後に原因が工場のラインの人が原因ってわかったからってその人の謝罪を掲載するようなもんだと思うんだよ。
別に役者さん達が工場のラインの人、って例える訳じゃないんだけど、起きたことをうやむやにするのと、個人名を軽々しく出すのとは違うと思うんだー。
確かにユタの時は広報が後手に回ってちょっとした騒ぎになってたけど、今回は先手が間違ってたんじゃないかなぁ。そして大騒ぎだ。
何が違ってたかはおいといて、あと感情論もおいといても、ちょっとおかしかったと思うぞ。きっとほんの1文とかだ。
それに今回は主役級の人だったけど、アンサンブルさんだったらどうなってたんだとかあるけどな。代わりはたくさんいるかもしれんが、ちょっとなぁ。いくらエマージェンシーっつっても、実際それはありなのかよってのもあるし(どれとは言えないけどね(笑))


っていうか。


名古屋ってなんでこう主役級の突然の事故・病気とか多いんだよー。盛り塩だぁ盛り塩!!

日下さんのスルース、柿落としS&Dでの敬二さん、ユタの田邊さん、CFYの保坂さん、JCSの北澤さん、で今回。あとは猫のミスト捻挫とかLKでもアンサンブルさん急遽ってのな。

(339)
■■■


■2004/05/05 (水)
猫楽お疲れさまでした
今日は仙台猫の楽日〜。


・・・・・また静岡みたいに延々とカーテンコール続いたんだろうなぁ(苦笑)

どうもあの雰囲気は苦手だ。
別に楽だから5回くらいまでなら嬉しいさ。
役者さん達が無表情に笑ってる姿は遠くから見えないからなぁ。
きっと後ろの方からは、わあ、まだ喜んでくれてるとか思ってんのかなぁ。

それとも。

 タガー締め見るまでは終われないわ!

とか思ってんのかな・・・・
いつの間にそんな風習になってしまったんだか。


あややや。
いかんいかん。
そんな話題ではなく。


TOP絵更新。
絵っていうか、らくがきだよなホントに・・・・
絵を描くほど余裕はなく、かといってそのままもなんなので、心の赴くまま描いたらこうなったんだけど。


ランパスが・・・・誰かわかんねーよ。


さらにどうしようもなくなってきたのでフィルタまでかけてしまった。早々に何か描くんじゃないかと(笑)

まあいいんです。
ランパスは誰であろうと見たかったさ(笑)。

それにしても猫絵は久々かも・・・(2月以降)
おかげで柄を忘れそうだったさ!


あー。仙台猫。
もう一度くらい観たかったなぁ。
今度は300キロ範囲内がいいな>東京くらいしかないじゃん(笑)



今気づいた。
今日、スター誕生やってたんだ・・・しくった!!
観てみたかったんだよ。



あー、連休も終わりかぁ。

仕事行きたくねぇよ〜〜〜(しくしくしく)>いろいろ待ちかまえられているらしい
(340)
■■■


■2004/05/06 (木)
今時普通の企業で呑み会とはいえあんなことをやったらセクハラで訴えられると思うのよ。
笑ってるからって、楽しんでると思うなよ。


……なんて、チキンだから言えないわ〜。


ということで、連休前の広報だったので、8割の人が忘れていた歓迎会。
なのにテーブルが横に二つに分かれてるから、そんなん単なる呑み会だし。
それに、よく来る店だったら日本酒が「冷酒」「熱燗」しかないのを知ってるでしょうに、なんでわざわざここを選ぶかなぁM木!
ツメが甘いぞ!!

酒飲みがみんな焼酎好きと思うなよ。


美味い焼酎が飲める店だからって、喜ばない人もいるのだよ。
つか、美味い焼酎もあんまりおいてなかったけどね。

最近の焼酎流行もよくわかんねー。
あの臭みが好きな人もいるし、まあ、安いし。
飲めるんだったら私も飲むかも知れないけど、我慢して飲むくらいなら日本酒の美味しいのを飲んだ方がいいや〜。
もちろん冷酒で。

で、会社の日は車で駅まで通ってるので、飲んでませんが。
えぇ飲んでませんよ。

だからこそ、酔いに任せて騒げないんだけど………や。普通に飲んだくらいでは我を忘れて騒げませんが。

なんだか盛り上がってるんだか人間関係壊してるんだかわかんない歓迎会だったなぁ。

……ごめんなさい、SさんKさん。歓迎はしてるんですよぅ(汗)


そんな週の始まり。
そして明日はもう金曜日。

明日も盛りっと仕事が待ってる〜〜。
(341)
■■■


■2004/05/07 (金)
1985年・・・・・えーと中・・・・げふげふげふ
LKの特番を見て、ブチさんがプライドロックでへたり込んでる姿にちょっとラブ(笑)

や、そうじゃなく(笑)


伊藤さんが写真のイメージとけっこう違うかも。
羽根渕さんと二人で楽しそうな姿がよかったです。


あと公式のマンマ画像にちょっとうきうきしたり。
あんなぶちぶち切れてても頭の中ではつなげれるのがなんとも・・・(笑)


あれ聞いてると、最初だけでも保坂ドナなのかな?
アンサンブルさんとかはがらっと変わるのかなー。


うむ。


そしてその流れで延々と1号とチャットでチケ取りの打ち合わせをしつつテレビを見ていたら、U−CDTVの1985年特集にハマってしまった。

つか、懐かしいというか、こんなにたくさんの名曲が1985年なの!?ってくらい延々と懐かしくも今でもカラオケで聞く曲らが。
あと、普通に今リバイバルしても売れるんじゃないかなぁって曲も。

いや、C-C-Bとかは微妙だけど(笑)


洋楽もなんかこう、すごいねぇ。


リストにしてみたりするともっと吃驚するかもね。



でも。


なんでヒット曲なのに、いきなり「スーパーマリオブラザーズ」なのか(笑)


(関東より遅く放映されたのですよ)


明日はアイーダ延長チケット発売日。


どうしよっかなぁ。
(342)
■■■


■2004/05/08 (土)
こればっかりは人の好みの問題だと思いますが。ネタバレ込みサバンナ日記。
吉原さんて、演技をすごく考えてやってるのか、自然体であれをやってるのかわかんないんだけど…すごく親しみやすさもあるムファサで、シンバの時より歌のうまさというか、声の伸びが出る役なんだってつくづく思った。

つうことで名古屋サバンナに行ってしまったよ(笑)。

まあ多分週明けたらいなくなる吉原ムファサを観に行ったわけだが。
ザズへの冗談も、くるっと後ろを向いてちょっと笑っていたりとかしてたり。ヤングシンバがぐらつきそうになったらがばっと抱きしめてたり。
んー。あとは、なんか、すっげぇ過保護パパな気が(笑)。もうちょっとだけ威厳が出たらすごくいいんだけどなー>親しみやすすぎたらしい(笑)
そしてムファサメイクごっつ似合うんだけど〜〜。

シモンの時より、喉の調子いいのかな。前はちょっと出にくそうだった高音が、綺麗に伸びてる気がするんだけど。実はそんなに低くはないんだよね、声。


さて、とはいえ他の人たちの方をよく見てたり(笑)。
この間観た時は全然気づかなかった(というより他の人を観てた)んだけど、ラフィキの哀悼の後の覚悟しろリプライズの時、西村サラビがマジ泣きをしてて、はたはたって遠目でもわかるくらい涙が落ちてたのが印象的。


あと、今のハイエナトリオ、凄くいい。小松シェンジって前は好きじゃなかったんだけど(テンション低くて…)、最近戻ってきたらすごく良くなってて、テンションの高さに加えて時に冷静に残酷で怖くて(笑)、素敵シェンジ。
でも一番好きなのは中山バンザイ。相変わらずおばかさんでテンション高くて、楽しそうで好きなんだな。その中でも好きなのは、シンバが告白をした瞬間に階段の下でにやりと嗤う姿。パペットもうすーく口を開けて嗤うんだけど。素の顔のニヤリ具合がなんとも言えない。

バードソリストも格好いいけどバンザイが好き。

テンションの高さと言えばやはりスカー。
川地さん、あの人のいい部長さんやどこか企んでそうな姿勢のいい村長さんはどこへ、ってくらいテンションの高いスカー。
最近またちょっと演技が変わったなぁ。
この間観た栗原スカーは、シンバの前ではすごくいいおじさんって感じだったけど(それもまた素敵だった)、川地スカーはシンバの前でもスカーはスカーな感じで、勝手に懐かれてるだけな雰囲気なんだよな(笑)。

もちろんアンサンブルさんたちも好きな方いっぱいいて。
あ。マンマに最近出てない奥田さんのワンバイワンは好き。


えーと。
ひっそりこっそり劇場の人に一演目増えてたり(ぼそ)
(343)
■■■


■2004/05/09 (日)
おっと昨日の日記に書くのを忘れてたよ
今名古屋の劇場、ロビーでOTCのコーナーあるのな…
ということで、休憩中ずっとビデオに釘付けだった昨日。

だって、Sing!Sing!Sing!一曲まるまるやっちゃうんだもん。
懐かしくって嬉しくって、あと数ヶ月で観れるってわかってても観ちゃうよ。
そして観てると振付思い出しちゃうんだよな〜。北さん辺りが遠藤さんパートやるのかなぁとか。そんなことを思いつつ。


今日は朝から雨で眠くて眠くて仕方がなくて、結局ほぼ一日だらだらと過ごしてしまった。こんなんでは梅雨が思いやられる。
猫も同じくらしく、夜、行方不明になって捜索活動が続けられ大騒ぎになっているのにも関わらず、兄ベッドの下で爆睡していた。うーむ。

そんなこんなで、結局海の観劇記は書けなさそう………いや、書きたいポイントとかはあるんだけど、今文章書く気力というか余力がない。

のにも関わらず、何故か絵だけは描く気があったらしい。
いや、本当は違う絵を描いていたんだけど。昨日の日記のラクガキも、本当は髭眼鏡神父を描こうとしていただなんて誰も言わない一人だけの秘密。


いや前置きなのかなんなのかよくわかんないけど。
そんなこんなで、ビスチェにホットパンツに黒皮ロングコートが似合いすぎでかっこよかった大平さんのつもりだと思う。
うぅ、こんなTOP絵、ビビられるだろうなぁ(爆)。
(344)
■■■


■2004/05/10 (月)
あわわわわわ。
右田ムファサが名古屋に登場とか勝手に思ってたので田村パパご帰還(帰還かよ(笑))にちょっと慌てた朝。

いや、別に慌てなくても。

そしてやっぱり大坂に行きたいなぁ。森川アムネ観てないので週末可能だったら行きたいわー。
ってか、アイーダ自体観たいんだけどね。
でも海の染矢さんも観たいです……


そんな月曜日の締めくくりは、会社では東京と名古屋の温度やら風習やらの違いから東京からクレームが隊長経由で届いたのでちょっと凹み。
うあー。言葉の使いようだと思うんだけど、凹むさー。

さらには兄から電車止まってるってメール。
帰ろうとして電車止まってると哀しいさ。ふぅ。

そしていろいろメールとか。
うーん……ゆっくりおやすみくださいね……
(345)
■■■


■2004/05/11 (火)
べっこべこに凹み。
昨晩から引き続き仕事でべっこべこ。

っていうか。
横やりスミマセンって言って2スクロールするくらいツッコミ入れるか。
本来関係ない場所にいらっしゃるでしょうが今のあなたは。

うー。泣き寝入りだー。
最近星回り悪い〜〜〜。



てな感じで。
明後日には浮上できるでしょうきっと。



リンク1件アドレス変更。1件リンク削除。
お疲れさまでした。
とりあえずはゆっくりしてください。
そして、また。
(346)
■■■


■2004/05/13 (木)
入稿終わり〜〜〜(へにょ)
さて。

昨日叫び損ねたんで今日(笑)。


一日に何回更新したんだ公式(笑)。



ということで。
JCSのジャポネスクかい!
スルースかい!

っつか、座敷童のパネルって何!!(爆笑)


………下村さんはやっぱりスルースなのかしら。



うーん。ジャポネスク。
どうしようかな。エルサレムの振り替えもできるって………(悩)
エルサレムに通ったけど、ジャポネスク観てみたかったんで嬉しいわ。

とりあえず、Blast!を観に行く日かミス・サイゴンを観に行く日に観に行くとしよう(笑)



::::::::


毎年この時期は、イベントの事前冊子を一人で原稿集めて一人で打ち込んで入稿とかしてるんだけど。

今年もまたハードだった………
関東関西からのクレームとか、営業の無理な駆け込み入稿とか、相変わらずで。

いや、さすがに初年度の時みたいに壁蹴ったりしないだけましか>蹴ったのか!


ということで、本日無事とは言えないまでも入稿終了。
これで3日くらいは深夜残業前に会社出れるかな。

あぁ、でも明日はレイアウト変更の準備だ。
お引っ越し〜〜
(347)
■■■


■2004/05/14 (金)
体力的に疲れたなー
お引っ越し作業。
半日段ボール詰め。
疲れたー。


で。お風呂に入ってゆったりした後、ぼーっとテレビを観てて。

やーん。やっぱりマギー一門好き〜(笑)。

つか、わかってても、ラッキー可愛いよね。
アンラッキーもなんだけど、やっぱりラッキー。


でもマギーブイヨンは、あまり好きではない。


よくわからんうちに今日は寝ます。
明日は大坂っ!!
(348)
■■■


■2004/05/15 (土)
将軍の男っぷりがあがってて素敵でしたさ。
山添メレブとか森川アムネリスとかもちろんラダメスとかアイーダとかアンサンブルさんとかめっちゃ楽しみにして行ったアイーダ。

でもね。
実は誰が一番気になったかって。


坊主頭のあの人でしょう(笑)。


妙に似合ってるってか、ちょっと遠目に見てたからか、頭の中で「サムライ。サムライがいる……」ってぐるぐるしてしまったよ(笑)
似てるんだもん、あの人に。遠目に見たら。

さて。
森川アムネリス。
んー……なんというか、時にちょっとヒステリックというか、おおらかさがちょっと弱いのと、見た目も小柄なのと、いろいろで、王女様というよりお嬢様というか、そうか。なんかこう、幼い感じがするんだな。
どうも佐渡さんのアムネリスが自分の中ではまってしまったので、ロック的な歌い方は新鮮だったけれど、私は佐渡アムネリスの方が好きかな。

福井ラダメスは、前に観た時よりもなんか弾けているというか、随分といい男になってた気がする。
相変わらず頭筋肉ってか、女っ気のなさそうな堅物将軍な感じだけど(笑)冗談は言いそうだ。

濱田アイーダは、なんか雰囲気変わったかなー。前よりちょっと幼い感じがする。歌は相変わらず良かったけど。気になった部分もありつつ。

山添メレブは、やっぱダンス好きー。歌や台詞も前より良くなってて、で、やっぱ好きだわ山添メレブ。人生楽しそうだなぁ。

そういえば勝手に今日は今井さんが2枠と思ってた(笑)
井上さんが緑の衣装着てて新鮮だったわ。
つか、やっぱシルバーは石倉さんが素敵だなぁ。
でもちょっと神の愛するヌビアは今井さんのオブリガードが聴きたい…

CDもうすぐ発売だし。どうしようかなー。劇場で買おうかな。


観劇後、ぷちオフ会。
なんかこう、暴走してませんでした私。大丈夫でした?>オイ
HさんHさんYさん楽しかったですありがとうございますー。



ふと見かけてしまったあの俳優さんたちは、もしやアンサンブルの練習中ではあるまいな……来たら叫ぶぞ。
(349)
■■■


■2004/05/16 (日)
今更ながらラストサムライとか観ちゃったりして。
やっぱり日本の光じゃないんだよなー撮影場所の光が。

とか。

まあいろいろあってもだな。


やっぱ謙さんカッコいいなぁ。
でも真田さんももちろん侍のみなさまが。


武士道……


この特典DVDが非常に気になるのだが、今日観たら睡眠不足で公開しそうなので、ちまちま観ようと思う(笑)。
つか、今も途中なんだけど、すでに時間が。

はう。



そもそも昼間は昨日お借りした映像を観て、あぁコンタクト観たいとか人猫観たいとかユタ観たいとか、もーすっげぇ大変なことに。
あう。





そういえば、これ観てて思いだした。
昨日町屋に住むという話をニュースでやってたんだけど。


町屋に住みたいという気持ちはわからんでもない。
不便だからこそいいとか住みたいという人たちは言うけど。


ホントに不便よ?(笑)


毎日拭き掃除しないと廊下真っ黒になったりするしなー。
冬は寒い。

以前は築150年くらい経ってる城下町の長細い家に住んでいたけど、楽しかったが永住したいとは思わなかった。
町も年寄りが多い町だった。

町の中には保存すべき戸袋のこて絵とかいろいろなものがあった。
結局人が住まなくなったので壊されちゃったけど。
もったいなかったなぁ。綺麗な絵だったし。


でも、「保存」って言う人たちが、代わりに住んで保存したがるかってそうじゃないんだよね。
ギャラリーフェイクにもあったなそういえば(笑)。


京都の町屋に人が住むってのはいいと思う。
人の住まない家はホントにすぐ廃屋になるし。

ただ。
一時の感情だけで終わらないで欲しいなぁと。
ずっと住んでね。
あと。自治体でなんとかしないとね。


京都はいいなぁ。
岡崎も本当は京都くらいの街にできるような素地が元々はあったのに。

なんて思ったりする。




で。
結局ラストまで観ちまったい(笑)。

寝ます〜
(350)
■■■


■2004/05/17 (月)
花粉症、気圧、湿気。 さて頭痛の原因はどこに。
……いや多分すべてかな。

あー、イヤな季節が近づいてきたぞ〜〜。

気圧が下がれば血管開くし、湿気も血圧には大敵だし。
朝っぱらからレイアウト変更の片づけで埃っぽかったしなぁ。
今日も午後から倒れそうだった…頭痛も激しかった。
ここ数年のうちで1,2を争うほど早く終わったグループ会も、終わってから3時間半仕事してれば意味はない。


ていうかさあ!
締め切りは先週なのよ。
正確に言うならば締め切りはGWの前だったのよ。

今日入稿するなよ今日!!!


と、ちょっとここで叫んでみたり。
いやマジに今日はキツかったの私。

今日のキャス変は密かに海に呼ばれましたが。
久々の岩城さん。
ひょろっとした4枠さん〜。

そして海では3人目の中村さん。どんな人なんだろう。
……今気づいたけど、女7枠に岡さんが入ってる!初めてなのかな。見落としてたかもしれないけど……おばあさんかぁ……
福麻さんは出たり入ったり〜
髭眼鏡神父にもう一度会いたい……


エジプトには阿久津ラダメス帰還。
大事なかったようで一安心。福井将軍を堪能したので、そのうちにまた阿久津将軍を観に行きたいなぁとか思ってしまう辺りダメダメです。川東さんが復活。
でも実は秋山さんの笑顔も好きなんだけどなー。


……Σあぁっ!名古屋に森サラビだし!櫻井さん、帰ってきた〜。鹿渡さんも来たし、高島田シェンジだし!
名古屋観たいかもー。でも今月は発売が重なったから名古屋は我慢しなきゃなのだ。
6月までいて欲しいなぁ。願わくばあとはあの人とあの人がとか(笑)。




昨日の町屋の話だけど。
古くても立派なというか、しっかりした造りの家は大丈夫なのよ。
町屋ってか、長屋に近いと、隣が壊れるとその一列壊さないといけないのよ壁むき出しだから………

古い家は好きです。
きちんと大黒柱があって、梁もしっかりしている家。

おお、なんか座敷わらしが出てきそうだなそれは。



前住んでいた家は奥行きがめちゃ長かったから、マジに夜中トイレ行くの怖かったし、使ってなかった2階の部屋は昼間じゃないと絶対に入れなかった(笑)。当時中学生。

や、マジに出そうだったし(爆)



さて、そんなこんなでそろそろきちんと寝よう。
あぁ。やっぱりはずれですか……

(351)
■■■


■2004/05/18 (火)
眠いったらありゃしねぇ。
朝はマジに動けなかった。
無理矢理起きて、出社。
午後は久々に校正作業。

別室に閉じこもり、MD聴きながら(オイ)ひたすら文字チェック。
時折鼻歌が流れてたんじゃないかとちょっとドキドキ(笑)。
今日はマンマとアイーダのオリジナル版。ハイパープレイ。早く日本語版も欲しいなぁ。できればネヘブカパートは今井さんにも歌って欲しい。石倉さんも好きだけど一部捨てがたい部分が。
今井さんの声は高温高音なんだけど甲高くないというか、耳に突き刺さらないので不思議。やはり純粋な日本人とは喉が違うのかなぁ。
(素で高温って書いてあったね(笑)さんきゅーです)

閑話休題しといて。

校正すると出るわ出るわ。
後でチェックするからって、ばーっと凄い勢いで打ち込んでいた頃のがやっぱり多いかな。

6時間ぶっ通しでやってたら意識遠のきそうになった(笑)。

っつーか。



踊りたいよーっ!!!!



………今日もレッスン行けなかったっす。
19時にH岡さんからのお電話をとらなければ。いや校正があと10分早くめどついてれば。F田さんに1時間待ってもらえれば、間に合ったのに。

しくー。

ここ2ヶ月間で2回しかタップシューズ履いてないです。
踊りたいーっ、身体動かしたいーっ!


明後日は泊まり研修。
冗談じゃないそんな暇じゃないんだよー。


(352)
■■■


■2004/05/19 (水)
ぎゃ。
登録ボタンを押すつもりが、隣のクリアを押してしまった。



もう日記を書くほど気力が残っていません。
明日は朝8時過ぎに集合で泊まり研修です。
そんなところに行ってる暇はないです。

つか。



この眠気とかだるさとか頭痛とか耳鳴りは。


おまえか。台風2号。
(353)
■■■


■2004/05/22 (土)
久々に壊れた
21日の朝食がまったく食べれなくて、こりゃあ二日酔いがお腹に来たかなーっと思っていて、会社についてから胃薬服用した。
仕事をやる気がまったく起きずに、でもやらなければならないことをぐたぐたやっていたら、猛烈に腰とか足とか痛くなってきて、今日こそ早く帰るーとかいいつつマッサージに行こうかなぁと考えてから。
ふと総務で体温計を借りてみた。


・・・・・・


疲れと前の日の酒かな。



胃腸というか多分胃なんだろうけど。
久々に38度とか出ちゃったよ(平熱35.5度)。
ここのところのハードスケジュールと原稿進行やら今後の仕事のことやらいろいろあって弱ったところに酒を流し込んだのが多分敗因。

てか、ビール5杯くらいと焼酎水割り3杯に水割り2杯なんて、なんてことない量なんだけどなー(そうか?)


ということで、昨日は19時前に会社を出た。
まだ明るいうちにJRに乗るのは久々で、人の多さにくらくらした。

地元で薬局と本屋に寄って、家に帰ってご飯をちょっとだけ食べて、ごろごろ読書。
そのまま沈没。



本日は熱も下がったけど寝たかったのでごろごろ。
あ。朝はマンマのチケ取りしてたけど(笑)。
つながんないねぇ。

大阪のマンマも取れないんだろうなぁ。うぅ。


追加してみたり(笑)。


今日からS&Dなんだ〜。
なんてか、微妙なキャスト・・・いや、キャストさんが微妙っていうより、元々を知っているので、誰がどのパートやらはるんやろかと。

ドラマーがいない〜〜(笑)


…………Σっつか、明日中島さん入ってるじゃん!!
(354)
■■■


■2004/05/23 (日)
久々興奮したぜモナコ!
やー、トゥルーリおめでとう!
佐藤琢磨のスタートはすごかった〜。
マシントラブルっぷりも凄かったけど(笑)。
今年はわりとF1観るんだけど、久々に全部見ちゃった。
セナとマンセルのバトル思い出したなぁ。マンセル好きだったけど。


ちうことで。

今日はまた惰眠を貪ってだらだらと休養。
久々になんかゆっくりした。

でも。

昼はちょっとびびったけどな。

猫好きにしてみれば、デュトさまトリオにマキャトリオ。ガス二人。
ファントム好きにしてみれば、ラウルにファントムに他にもごろごろ。

ぎゃーなんて豪華な。

それにしても、女性陣がすごいねこれは(笑)。
聴いてみないことにはなんとも言えないけど、歌はちょっと、どうなのかなー。でも逆に、JCSは、群衆の表情がすごくポイントだと思ってるから、逆に他の国の人のが凄かったり、とか思ったりするのは私だけかなぁ。

日本人て、感情の爆発したゆがんだ表情って、不得意だと思うんだよ。
いやもちろん、すごい巧い人っているけど。

その辺どうなのかな。
うおー、観たい。
つか、隊長、青山さんらしいし……うおー!
赤瀬さんは引きずる方かな。群衆かな。
気になるー(笑)



さてそんな今日は、昨日描きかけて断念した絵をもう一度トライした。
うう、中途半端な結果。
こんな感じ↓



コンセプトは、「脱!役者絵っつか可愛いバブ」である(笑)。
これ、さすがにトップはどうかと・・・つか、線はきちんとひこうや自分>いつものことか


えーと、メールくださってる方〜。
すみません、明日にはかけますごめんなさい。
(355)
■■■


■2004/05/24 (月)
大丈夫です無駄に元気ですスミマセン。
とりあえず胃が時折痛かったり気持ち悪かったりするだけです。
熱は土曜日にはすっかり35度台に>それはそれでどうかと

心配をおかけしましてすみませんー。
さしあたって元気に仕事してきました。っつか、23時に終わる会議は勘弁しやがれですわ…


さて。
結局のところあのJCSのキャストは何が正しかったんだろう。


今日のS&Dは先週とキャスティングが違っていたらしい。
うむぅ。
初日が観たかったっていうか。
いやどうせ7月までお預けなんだけどね。
むしろ樋口ナラとかどうしようとか、エジプトが呼んでいる!とか、海にも行きたいなぁとか、煩悩のママ生きてたら今月大変な感じ(笑)。

ぼちぼちと消化していこうと思う(笑)。



・・・・・・

今日は会社の端末を入れ替えた。
Windows98からXPへ。
全社で日にちを変えてとはいえ一斉にだからしょうがないけど、今度の端末は、微妙に安っぽい。
多分安い。

………まあいいけど。

とりあえず移植したところで力つきて今日は端末2台を使い分けてしまった。明日は元の端末の中身消去しないとね。


で。
移植したファイルの中には、マンマ開幕のクリップボードとか誰かさんのコメントとかいろいろな写真とかもあったりして、ちょっと遠い目だった私。


>>ダンナさま
わーい、ありがとうございます。ふふふふ。反応があって嬉しいですー。
トップ絵にするにはちょっとあまりにらくがきなので……そのうち倉庫に格納しますが。
バブって描いてて楽しいんですよ〜♪
(356)
■■■


■2004/05/25 (火)
あぁぁぁ〜〜〜〜
うらうらとした夜のひとときに、人心を惑わすようなメールを送りまくってしまった私ですこんばんは。

ごめんなさいー(笑)



だって、ねぇ。
明戸ハリーって!
最近の月曜日のキャスト発表は仮と思っておかねばって感じだなぁ。
アリリサも変わってるし。
私が海に行く時にはどうなってるのかなー。
っつか、ドナ。すごい守備範囲、広い・・・・・


JCSも金さんとか大塚さんとか登場してる。
高さんのマキャを観ていないので、どんなサイズの方かは(サイズて(笑))存じ上げないけど・・・・多分大きいんだろうなぁ。
私の知ってるシモンは吉原シモンだし・・・小さっ、とか言ってしまったのはナイショの方向で。(スミマセンー!)

でも。
大型犬の子犬な感じだったのが、柴犬辺りになった感じで、うわすっげ元気な犬が尻尾振ってる感じのシモンかなーとかってかすっげ凄い観たい!!!(笑)

金さん・・・カッコいいマリア・・・・・智恵さんでも金さんでもいいから、どっちも観たいから、うわーん。福岡遠い〜〜〜!!


・・・・という四季話。


今日は久々にレッスンに出た。
今月のコンビネーションは初回とラストしか出なかったことになった。
今回はアップテンポなカッコいい曲だったけどコンビネーションもハード。
楽しかった!
でもキツかったよ!!

(357)
■■■


■2004/05/26 (水)
うわぁぁ、きちまったかい・・・
昨日の逆パターンで、夜のうらっとした時間に、震度4.5くらいの衝撃(社内でぷち流行の言い回し)が襲いました。


いやーん、朱さん、ホントに来ちゃいましたか。
しかも宮河さん枠。
………やっぱり坊主頭がダメだったのか!?>違うって

でも今週は大阪には行かないのです。
すっげぇ観たいですけど、まだ固定キャストじゃないし。来週あたり叫んでたら笑ってやってください。
あの手の長さであのダンス踊ると映えると思うんだけどなー。いつか観れる日を楽しみにしてます。

Hさん、素敵速報ありがとうございました。
周りに人がいなかったら叫んでました絶対。



今日は夜に微妙な仕事状態だったから、Jちゃんのお誘いにのってマリノでご飯。
食べながら、新人Iの、バイト気分が抜けないところとか、最近ちょっとヤバい状態のKのこととか延々話す。
もうすぐ産休に入るというのに引き継ぎも始まらず、自分のこともあるのに、すごくKのことを心配して、イイやつだなホントJちゃん。
元気なこどもを産んでくれ!きっと美人だよ。


明日も頑張ろう〜。
(358)
■■■


■2004/05/28 (金)
うっとりです
今日は母校に仕事。

時間があれば先生に会いに行きたかったんだけど、暇なく会えず。
でもいろいろなことががわかってそれはそれで楽しかった。
私たちの頃は2時間に1本くらいしかなかったスクールバスが、1時間に3〜5本という本数に増えていたこと。付属高校が共学になること
R先生が思った以上に年寄りな感じになってたとか。
時代が流れてしまったーとか思ったり・・・

いろいろ話して楽しかった。

ちょっと帰りの電車で乗り越さんばかりのギリギリ進行だったけど。




そして眠いのでこの文章もまったく自信ない。
::::::::


昨日、ファイル更新の最中に、ぼーっと配られたホットペッパー。
久々にぱらぱらと読み飛ばしていた時に、他のページに比べ倍以上の時間をかけて読んでしまったのは。「リフレクソロジー」のページ(笑)。


いや、もう釘付けに近い。


結局昨日はそんな暇もなかったし、最終的には私がぼそっと言ってた「冷やしとんこつらーめんだってーおいしそー」の言葉に惑わされたKちゃんと、駅が同じだけで誘われたIの三人で、一番星でとんこつラーメンだった。


そして今日。


ここんところ夜中に仕事しながらふと「太陽にほえろ」を口ずさんだりとか壊れっぷりの激しかった私は、行ってまいりましたリフレクソロジー(笑)。

英国、タイ、台湾の3種類をやっているお店。
担当のNさんは店長さん。

アメリカ、特に30年代〜50年代くらいが好きで、ロスに○万円くらいしたというジュークボックスがあるとかおもしろい方だった。
5分に一つは寒いギャグが入ったり、そもそも、「台湾ですよ台湾(うきうき)」とやたら台湾式をオススメしてきたりとかツボだったんだけど。

その会話をしながら、誰かに似てる絶対私のしってる誰か、と思っていたんだけど。
終わり近くに、ふと思い出した。


 マ ギ ー 審 司 さ ん 。



さすがにあんな話し方はしないけど、笑顔も具合とセンテンス、いろいろと似てたのさ。

その他、最初から最後までボケ倒してくれた受付のおねーちゃんとか、ちょっとあそこ好きになりそう・・・・


ということで、久々にちょっと贅沢をしましたという話。


(359)
■■■


■2004/05/29 (土)
昨日の私。
なんだか激しく眠かったらしい。
文章がわけわかんないぞ(笑)。


で、ふと思い出した昨日の会話。
ふくらはぎの筋肉の話から(っつか、リラクゼーションのお店でする話か!?(笑))、高校時代に自転車で往復16キロ通ってたからーって話になったんだが。

や、私の住んでる辺りの子達って、当然のように自転車で通ってたし。
だってバスで行くと1時間くらいかかるけど自転車なら30分くらいだしさ。

そう。そこが問題。
「自転車なら30分くらい」

正確に言うなら、2年の夏にこっちに引っ越してきて1年半。毎日自転車で通った。
早起き苦手で寝起きの悪い私だけど、朝ご飯だけはしっかり食べる。

当然毎日が「記録に挑戦」になっていくわけで、だな。
最終的には25分とかで学校に着いてたりしたわけだ。


8キロを25分。単純に時速19.2km/h。

途中に1キロくらい坂あり。
当然信号もあり。


……………

………

…えーと、最高時速は何キロだったんでしょーか(笑)



えぇ確かに直線道で何人も抜いてましたよ私(爆)。
そりゃあちょっとした有名人にもなってるわな………(遠い目)


卒業してからそういうの知ったんだけどね………ははん。


で、あと思い起こせば。
ブラスバンドでドラム叩いてたり仕事であのめちゃめちゃ広い校内を走り回ってたし……。
あぁ、ドラムセット持ち上げたりもしてたし………
窓からセーラー服で出入りしてたよな(やめなさい)。
や、ほら、今みたいに短いスカートじゃなかったし、ワンステップで窓枠に乗ってたからスカートの中見えないし←それもどんなか。

本人的にはまったく目立つことをしてた自覚はない!(笑)


身長153cmのセーラー服の女の子がスカートをひるがえして白いミキスト型フレームの自転車で疾走する姿・・・・・・・


もしかしたら私の通学路を通勤路に使ってた人とかバスの運転手さんにも、強烈な印象が残ってたりするんだろうか(どきどきどき)

そんなことをふと思った入浴タイムでした。
長々と何を書いてるかと思えば(笑)。



ニュースを見てひと言。
タップダンスシチーって………そんな名前の馬おったんかい。
(360)
■■■


■2004/05/30 (日)
Σうお!がんばれ琢磨ーっ! ………な、状態で書いている日記。
……いやまた日にち間違えて31日に書いてたし。

猫絵倉庫にバブ移動しましたー。



::::::::::::::::

福岡は行かない!
大阪はできれば来週!
とか言ってました。
えぇ。



LK行ってきたさーっ!(あはははは)


なんか毎週のように観劇してるけど大丈夫なのか私!
でも行ってよかったっす。
今の名古屋LKは非常に楽しい(主観)。


田村パパは以前にもまして親バカさんになってるのは気のせいだろうか。
カテコまで愛おしげに子シンバ見つめてる親バカさん。うっとり。
しかし度重なるカテコに「うぉっし!」っと気合い入れてる素敵パパ。

樋口ナラの歌はいいなぁ。
シャドウランドは上に伸びて下にドス。そういうのめちゃ好き。
あと、手足の動きとか表情とかすっげよくて。
何がもーツボに入ったかって、ティモンとプンヴァを起こした時の「にくしょくじゅ〜〜〜っ!!」の叫びに、それまで笑顔だった横顔が一瞬、すっと半眼になって「ほぉん?(喰うわよ?)」みたいな感じになったことでしょう!
その後普通になったもん(笑)。素敵すぎだわ肉食獣!


そしてハイエナトリオ。
久々高島田シェンジ。このトリオめちゃ好きだわー。テンション高いし、怖い時は怖いし。
普通のハイエナさんたちも。
ちなみに今日釘付けになったのは玉城さん。普段ハイエナダンスはアクロ枠の方ばかり観てたりするんだけど、かっこよかったー玉城さん。今日はけっこう前で観てたから余計に迫力だったのかな。玉城さんの13枠は見えてない側の指先の動きまでこだわっていそうな感じのセンターバレエ(それはどんな)。
あ、カテコの張キリンが可愛かった。

友石シンバは観るたびにいいなぁと思う。
………まあ胸筋ももちろんいいんですけど(笑)

久々の森サラビは、西村サラビよりは落ち着いた感じだけどやっぱり激しいわー(笑)。

他にもいろいろいろいろ見所はたくさんあった。
あぁ、やっぱ川地スカーのこの表情が〜〜とか、ブチさんのティモンはなんて名古屋弁ぴったりなんだろう(笑)とか。


そんな午後でした。


そして朝は朝で、この私が日曜日の8時前に起きて、幸田町の桃次郎の一般発売へ。
9時発売で、いやそんなに早く行って誰もいなかったらちょっと恥ずかしいしーとかで8時半頃に会場に着いたんだけど。


甘く見てた、四季。


10家族くらい並んでたし!
やぁ、大きいお友達は恥ずかしかったです(笑)。


わぁ、F1あと半分くらいだけど寝なきゃー。
気になるー気になるー。





あー。
(地上波最後まで観てた訳じゃないわよー?(笑))
(363)
■■■


■2004/05/31 (月)
さしあたって今日のひと言。
ぎゃー!ユタがーっ!!


エジプトのアンサンブルもめっさ気になるけど、つい昨日まで今週はエジプト行こうかとか本気で悩んでたんだけど(笑)。



ユ タ が ー っ !!!



まさか今回龍平ユタくるとは思いませんでしたよ。
龍平氏、最近忙しいなー。
名古屋のあの日々良くなっていったユタの後に、自由のストプレでがしがし磨かれた彼のユタを、めちゃめちゃ観たい・・・・・


以上。今日のコラムでした(違)
(362)