+ 更新記録とか徒然日記とか +

2004年6月


■2004/06/01 (火)
………まあ確かに。
いきなり私信ということで。

>Kちゃん
あはははは、叫んじゃうでしょう。
中旬て、楽近いけどどうなんだろうね。ということで、週末はきっと湯の花村にいますー(笑)
そういえば、夏の祭りは行くの?


>嫁さま
吉原パパだけでなく、田村パパも実はお若いんで、ビルキャストにあがってたくらいだから松浦パパもありでしょうね。
……いや、どうなんだろう(笑)
すげぇ観てみたいんですが、さらには李シンバはきっと東京デビューなんだろうなとか、そっちも気になります。
自分がLKにこれほど通うとは思ってもみませんでしたが、まあ、歌とかダンスとかパペットとか、それでしょうねぇ。


>体操大臣さま
ということで、多分東京です(笑)
(364)
■■■


■2004/06/03 (木)
酔っ払いはいけませんねぇ。
だからわけのわからんメールを送ってしまったりするのだー>オイ

昨日はキャンペーン1位チームのはずだったのにたった一人のために最下位チームになったからおまえが奢るんだぞ呑み会だった。(わけわからん)
ご飯、美味しかった。
ふぐの白子。めちゃ美味しかった。
酒、美味しかった。
デザート、美味しかった。
タダ飯は倍美味しいねぇ!!

・・・・・・来週健康診断だったなぁ。そろそろ控えないと(何)


ということで、昨日はふらふらいい気持ちで見事ソファに1時間くらい沈没してた。


さて、今日のこと。

早川ムファサだー!
観に行きたいところですが、今は名古屋のサバンナもあるし、湯の花村で癒しの時間を過ごす予定もあるしで、我慢しますー。
東京に1度行くなら名古屋に3回行きます(笑)。
いやむしろ大阪1回名古屋1回かな。来週名古屋LKアニバーサリーなんだよね。行けるかなぁ。会議とかぼこぼこ入ってたし。

ユタも今週だっけ。500回雨が降ったのね。
ファミリーミュージカルのように思われてるけど、あれ。大人の方が泣くんじゃないかと思うけど、そうでもないのかな。
蛾次郎さんの映画はすっげぇ怖かったけどなー>ユタ


せっかく日曜日に東京に行くことになったのに、東京にいる友達は名古屋に出張らしい。
しかも日曜だけ。タイミング悪かった。最近すれ違い多いので今回も残念。



そういえばこの間コンビニでかかっていた「道化師のソネット」が気になっていたので、探したらコレだった。
道化師のソネット自体すごく好きな曲で、男声のアカペラっぽいカバーで素敵だったので気になってしょうがなくなって調べたんだけど、このグループはさだ企画所属だったのな。
選曲もいいし、ローソンで聴いたのがいい感じにカバーされてたからちょっとアルバムを聴いてみたくなったなりよ。
(365)
■■■


■2004/06/04 (金)
先週に引き続きなんだかもーやる気が起きない週末。
いやもりもり仕事したけどさ。


明後日はビデオ予約忘れずに出かけなきゃです。
何しろマンマ組がテレビ出演ですから!(ちょっと違う気がする(笑))
てか、公式の写真、楽しそうでいいやねー。特に野中さん(笑)
今年はいろいろテレビに出るので嬉しいのだ。

公式といえば、Flash画像のジャポネスクのはすごいなぁ(笑)
JCSは東京しか予定してないけど、まだまだ先。
早く観たいー!でもJCSが始まる=地獄の季節の始まりなので、気分は微妙なのだ(笑)。
ジャポネスクは結局一回だろうなー。延長、ないかな。8月は遠征費だけでも大変よ。


:::::::

会社の近所に最近できた沖縄料理っぽい店のランチを食べた。
その店の壁はコンクリ壁に黒ペンキ。そこに白いチョークで「なんくるないさー」とか「シーサーさー」とかいろいろ沖縄のネタが書いてあって、食べ終わった後それを読みながら階段を下りていって、ふと、会計する時に壁を見たら。


 「 メ ン ソ レ ー タ ム 」


………えーと?


あまりに気になって、同僚に「これがさぁ、メンソーレじゃなくてメンソレータム書いてあってすっげ気になるんだけどー」と言ったら、お店のおねーちゃんがちょっと嬉しそうな驚き顔で「初めて言われましたー」って反応した(笑)。
いや、気づくだろ!?(笑)


そういうひっそりした遊び大好きです。
ちょっとこの店好きになりました(笑)。



:::::::::

そして夜はもーホントにやる気起きなくて、というか珍しく仕事がとぎれたので、さくっと帰って1号と飲茶。
バイキングっぽい店で、欲しい飲茶を頼めるんだけど、胃が弱くてそんなに食べないのに、やたら頼んでしまい、自分の配分は全部食べた!
お腹いっぱいすぎ!
でも美味しかったー。

で、食べ終わってから、プーアルを飲もうと頼んだら、小さい急須と、小振りのやかんくらいある陶器の湯沸かしが差し湯用って出てきた。
水の量としては1Lくらいあるんだろうな。
それは別にいいんだ。湯をさせばひたすら飲めるんだから。

問題はここから。


中身は水。
そして1Lはあろうかというその水をアルコールランプで沸かすというのには無理はないか!?(爆)


実際に時間は計ってないけど、口から湯気が出始めるまでに30分以上待ったと思う(笑)
なんかもう、食べ尽くしてデザートまで食べてそれでもお茶が飲めない状況が続いてどうしようかと思ったさ!

その間まあいろいろ話したり2号にいやがらせのようなネタメールを送ったり遊んでたんでいいんだけど……そうか。あのお茶らは一番最初に頼んでおいて、ご飯を食べ終わったくらいにちょうどいいんだな!?(学習)


滞在時間、3時間。ちなみに飲茶は1時間であらかた食べた(笑)
(366)
■■■


■2004/06/05 (土)
文句なしに明るい、かぁ…
確かに暗いニュースばかりだけど、松井がホームランってぇニュースを、「文句なしに明るいニュース」ってトップの特集に持ってこられても、あんま嬉しくない…
いや嫌いじゃないんだけど。

まぁ読売テレビ観てるんだからしょうがないんだけどね。
巨人好きじゃないってかむしろアンチ巨人の身としては、「大リーガー」松井秀喜ってよりも「巨人」の松井って感じに取れちゃうんだよね、特にこの場合。
いや観なきゃいいんかもしれんが。
中京テレビとかでドラゴンズのニュースやってるのとはちゃうねんー。
一応全国ニュースだろうがー。巨人ファンばかりとおもうなよー(遠吠え)

個人的にはイチローが好きです。
やっぱすごいなぁ。


日本人大リーガーたちが増えて、スポーツニュースで普通に大リーグのニュースをやっているのは凄いなぁと思う。……………まぁ倍くらい海外サッカーもやるけどな(笑)。
いや、サッカーは好きだからいいんだけど。
大リーガーのニュースとか観て、いつかは僕も!って小学生とか増えるとちょっと嬉しかったり。
サッカーも好きだが野球も好きだ。うむ。


というのを日記に書くくらい特記事項なし。
それなりに母におつきあいして買い物したり晩ご飯作ったりしてたけど。
あ、16時過ぎくらいに猛烈に眠くなりました。
明日の天気は悪いと思う。

ちっ。
また富士山みれないや。
(367)
■■■


■2004/06/06 (日)
………興奮してよかですか(笑)
ありがとうNHK!(笑)


全国各地で私を思い出してくださってありがとうございます(笑)。
えぇもう家に帰ってビデオ観てひっくり返りそうになりましたよ。マンマなのに知寿さんが映ってないってのもそうなんだけど(笑)。

川口さん、公演委員長とかダンスリーダーとかそういうのなのかなーってか、ダンス?(笑)
上田さんもストレッチでかなり映っていらっしゃいましたね。岩城さんも素敵な笑顔で。髭神父太田さんの過去とか(笑)。
本番後とかだったんでしょうが、オツカレのところみなさまお疲れさまでしたな感じですが、吉澤さん、ベンチコートでよく踊るなぁ(笑)。
・・・・っつか、けっこうわからないアンサンブルさんとかいらっしゃって軽いショック(何故!(笑))


テツさん、さすがだーって思ったり。固いけどあそこまで動くのは筋肉きれいについてるんだろうか。


ということで、日曜スタパはよく観てるんだけど、今日は別格でしたー(笑)。CATS名古屋プロモとか久々観たし・・・・・百々スキンブルとか辻マンゴとかー。
あ、明日のトニー賞授賞式録っとかなきゃ!!←無理!


マナカナちゃん、大きくなったね(ほろり)
でも。日本で「好きなところで笑ったり一人でも拍手したり」すると、顰蹙買うこと多しよ(ぼそぼそ)


:::::::::::::::


で、今日は、ユタを観てきたのです。
観ていらっしゃらないと思うけど、Nさんありがとうございました。

元々は望月ユタ観たさだったんだけど。吹っ飛んだ。
もちろん望月ユタもだけど、吉原ゴンゾ。素敵。

名古屋でずっとこの二人だったのになぁ。
以下ネタバレ大量。めちゃ長文。

そんなわけで、今日はもう吉原ゴンゾに持ってかれました。メイクも、なんかすごくこう、はっきりというか、増本ダンジャみたいにはっきりしたラインで、蒼が綺麗に映えてた。
そして髭。
あれ?髭だった?

なんか昔ゴンゾの顎はメイクだった気がするんだけどー。
気のせいか。

そして時折芝ゴンゾを思わせるにやりって笑いをされてて、記憶の中の大型犬可愛いお馬鹿さんゴンゾに、カッコいいという要素がプラスされた感じ(当社比)

鐘の音の輪に乗って飛ぶ瞬間がすげかっこよかった。体力づくりとか。あ、あとすげぇ観たかった、登場シーンの見栄切るところも素敵だった。クルミ先生の「この石(びしっ)から」とか。
雨が降ってきた時は手で雨を受けてて、遠くから観てもちゃんと雨が降っているってわかったんじゃないかな。シンバの時もきっちり水をすくってから下に捨ててるし。そういうの、すごくこの人は細かいなぁって感心する。

鐘の音の輪といえばラスト近くで斜めに飛んでいく増本ダンジャがめちゃめちゃかっこよかった。カットオフの瞬間最高。

そういえば、冒頭シーンで、澤村一郎がハシゴを登る前に、ちゃんと、お尻で手の汗を拭いてから、もう一回唾を吹きかけてから登っていったのが細かい〜って(笑)。下手端で観てたんだけど、隣にモンゼが座っている時に、「おならしたろ?」ってたま子ちゃんに聞いてた。

下手端、おいしいかもー。
初めてとか一回しか観ないならオススメしないけど、けっこう目の前でいろいろな人が。ダンジャとかゴンゾとか。あと、体力づくりの時に、ユタが「お願い」って言う前に、そっぽ向いてくすって笑うヒノデロ。めちゃめちゃ可愛い・・・・


はい。で、望月ユタ。
ここのところストプレづいてたから、どうなったかなーって思ってたんだけど。可愛いです、ユタ。
名古屋で登場してからしばらくの感じかな。まだダンスとかそういう部分がちょっとだけしっくり来てないけど、でも私の好きだったユタ。
いやもちろん田邊ユタ好きなんだけど、個人的には望月ユタがいじめられっこな感じなくせに、新太が綿を重いって言った時とか、生ぬるくうっすら笑ってたりとか(笑)するとことか。「ねっ、小夜ちゃん」とか。すげぇ好き。
望月ユタといえば思い出すのは、名古屋の宵祭りイベントで体力づくりシーンをした時の、マイクを通さずに、でもかなり離れた正面まで響いた「わだわだあげろじゃががい!」。体力づくりのラスト近く、途中からすごく楽しそうな笑顔になるのが望月ユタ。いじめっこたちと対等に動けているのが嬉しいのか、単純に楽しくなってきたのか、とにかく本当に楽しそうなのが印象に残るのだ。

でも、寝ぼけて「うん、そぉだよぉ」って言ってるところがアラン(幼少)な感じで笑えてしまいましたなんて秘密の話。

光枝ペドロの去る前の笑顔が本当に切なくて、泣けたー。
今日は子連れ親とか周りにいたんだけど、親が泣く泣く(笑)。
いい話ですよねー。えぇ泣きましょう一緒に(笑)
なんか今日は流しました涙。隣の方につられたのかな←人のせいにするな

今日は501回公演記念で(違うから)特別カテコ。

森進一さんの「夢を続けて」にあわせて、舞台が回るんだけど、狛犬の横、とか階段の横、とかいろんなところにキャストさんがポーズをとって立っていらっしゃいますが。
それが春夏秋冬になってて、最初に立ってたのが誰かしっかり見てなかったんですが、春には一郎が背中越しに蝶々を持って、反対の手で追っていてその表情がよかったんですが、その後ろにもう釘付け。
下手から回ってくるから端っこの席の人は多分みなさんそっちに目がいっちゃったんですよ、もう。何がって、夏。
ミンミンゼミの鳴き声をバックに、上半身裸でめっちゃいい表情で水浴び中(?)なのか、タオルで背中を拭いている善さん新太(笑)。
その横で麦わら帽子被って草むしりしてる先生もらぶりーでしたが。
その後からは秋で、籠を持って何かを採っているユタ母、その横では並んで座ってる桃子と大作。桃子ちゃん可愛かった。
冬は旅装束のわらしたち。

そのまま舞台前に出てきて、この後は公式の写真参照(笑)。
寅吉じっちゃ、じゃない、おじちゃんと、ユタがごあいさつ。

そんなカテコでした。

その後は通常カテコ。でも東京は歌わせないのかな。一緒にどうぞっていってワンコーラスだし。誰も歌わないのかー!(笑)



そういえば、秋でちょっと頑張って欲しいのは。
雨の切れが悪い〜〜。
梅雨明けはぱしっと明けないと。(力説)センター外で2カ所切れが悪い穴があるじょー。


おっと長文。
じゃあ観劇記書けよな感じだなぁあはははは。
(368)
■■■


■2004/06/07 (月)
こんなの聴いちゃうとねぇ。
わぁ、JCSの視聴がアップされているー、ってことで、聴いてみた。


うおー!マリアー!


な感じ。
智恵さんのマリア、素敵・・・うわー、生で聴きたいー。

いやだから福岡いかねってば(笑)。
東京で聴けると信じてるから。うん。

そして今日はアイーダのアンサンブルが。
アンサンブルが呼んでいる。
呼んでいるのよーっ!!(気のせい)

今週末とか行きたいなぁ
行けるかなぁ・・・つかちょっとは自粛しろー(笑)


今週はとりあえずサバンナのカテコを観に行こうかと思います。そろそろ樋口ナラも終わりかなぁ……ソフィみたいなーとか(ぼそぼそ)


:::::


明日は健康診断なので、21時までにご飯なんて食べれる状況じゃないということで、無理矢理会社の自販機のパンを買った。甘かった。
無理矢理食べてたら、隣のグループから誕生日ケーキのお裾分けを貰った。

苺と生クリームが美味しかった。
でもめちゃめちゃ重かった。
食べきれなかった。


そのまま23時まで仕事して、ちょうどいい電車に乗れなくなったからついでに駅まで歩いていった。


そしたら今お腹すいたー(しくしくしく)
水飲んで寝ます………
頭も動いてない感じー。


484444.comって、こっちでもCMやってたんだ・・・・・
(369)
■■■


■2004/06/08 (火)
先に言い訳をしてみたりする。
最近左の足首の古傷が痛いのと、明日会議、明後日約束があって、特別カテコの3日間のうち行けそうなのは今日だけだったのです。
そうなんです。

先月あんなに行けなくて泣いてたのにもかかわらず、火曜日というのにLKだ!(笑)


今日は1周年ということで、関係者っぽい人が多かったなぁ。
私の好きな下手側のパーカスの人も客席にいたし。
で、客席はサークルオブライフからかけ声かかったりと妙な雰囲気。アニバーサリーではいつものことか(オイ)。

以下長い反転もどうかと思うので、普通に書きます。
読みたくない人はここまでで。
あ。ちなみに今日のおみやげは、大入り袋(名古屋のいつもの5円玉なやつ)と、6月の全員プレゼント、モバイルクリーナー。
やだなぁ、後でヤフオクとかに出てたりするんだろうなぁ。











さてレポ。散文注意。



平田ラフィキは小柄ですが割と好みです。
今日はなんだか拍手が多い。まあいいんですが。

相変わらずテンションの高い親バカな田村パパは、本当に楽しそうです。子シンバと草原を歩く時も、ぐりぐり回したり容赦ありません。
きっと人間のパパで高い高いなんてした日には2メートルくらい放り投げあげてサラビに怒られます。いやサラビもサラビで1メートルくらいは放り投げそうですが(笑)。
そういえば、狩りのシーンって、いつからか、雌ライオンたち一度「がぉっ」って吼えるようになりましたねー。

個人的に大好きなハイエナトリオはこれまた相変わらずテンション高く、以前から子シンバ子ナラを追い回すシーンは叫んでましたが「おらおらおらーっ!!」とか声がでかい(笑)。中山バンザイのひょいっと飛び上がって一回転するとことか凄い好きです。
あと、高島田シェンジの「もう一度言ってぇんv」かな(笑)

準備しろではやっぱり玉城ハイエナに夢中でした。今日は後ろからだったんだけどやっぱり観ちゃった。
あと、鹿渡さんのハゲタカの時の足とか。

子シンバの退場に拍手が出てました。

二幕。
今日はお魚キャッチを失敗しました。明らかに放物線がプンヴァの口が頂点だった(笑)。

で、落ちた瞬間、間があるわけですよ。

リピーターは「あっ!」だし、初の人は、魚キャッチされてるわけでもなく、べたって地面ですから(笑)。
そこにティモンが「ほんだで市民プールは〜」って台詞なんですが、みんなプンヴァ観ちゃって。だって、まず口で(ってか鼻か)ふいふい、舌ではむはむって一生懸命拾おうとしてるんだもん。
めっさ可愛かった。
拾った瞬間、拍手わき起こりました(笑)。
シンバも見ちゃってた気がする。笑ってたような気もする。遠かったから定かじゃないけど。でも笑ってた(笑)。


あと、この間観ていたナラのティモンを見る目ですが。

ぜったい樋口ナラにとってティモンは捕食対象だと思う(笑)



そんなこんなの本編でした。(わかんねーよ)


で、通常のカテコが終わって、幕が一旦おりました。

確かライオンは今日も寝ているがかかったのかな?
幕があがると、プライドロックの上にティモンとプンヴァ。
センター後方にLK一周年の看板が。

ここで私がまず思ったのは。

「ブチさん!!!・・・・・大丈夫なのか?!」

でした(笑)。だってこの間の変な深夜番組では「高所恐怖症」とか言いながらまさにプライドロックの上でへたり込んでた人なのに(笑)。
そこはさすが役者さん。
表面上はわかりませんでした(笑)。


で、プンヴァがムファサの台詞の「太陽の光が達するところは全て我々の王国だ」って言ったらティモンが「わぉ」って言ったのかなーその辺しっかり覚えてないんですが、プンヴァが「言っちゃった」とかぼそってちょっと嬉しそうに言ってたのが可愛かったです。
その他にも「連想ゲームは嫌いでね(ティモン)」とか「あの遠くの方で飛んでる鳥はなんなん(って名古屋弁だったかなぁ)」などという台詞を言ってました。場内大受けです。
で、鳥の話になった時に「なんもおらんがなー」ってティモンが返すと、なぜか看板の両上端に、しゃちほこが輝き始めました(それまで全然気づかなかった(笑))。

その後に、ぎゅいーんというギターをバックに、センターのセリからシンバがせり上がってきて、がおーのポーズで「ライオンキング名古屋、いっしゅうねんっ!!」で叫びました。
すると、両袖から雌ライオンたちが出てきて、アカペラだったかで、HappyBirthday(オリジナルアレンジ?)を歌い始め、今度は曲に合わせて動物たちが飛び出してきました。
ほぼ同時に両側のドアからムファサやサラビ、ナラ、スカー、ラフィキ、アンテロープたちが飛び出してきて、こちらはそのまま通路で歌い始めました!
私は上手側にいたのですが、近くで樋口ナラが歌ってて幸せ。めっちゃ嬉しそうに楽しそうに手を広げて笑いかけながら歌ってはりました。
後ろの方にはラフィキ、舞台階段の近くにスカーもいました。下手側は全然見えてなかったけど、ムファサがいたのだけはしっかりと。あぁ、あそこでもよかったよ(笑)なんて。

歌の途中で全員舞台へ上がって、終了。
川地さんがMCでご挨拶。
その後は延々とカーテンコール。
長すぎー。長すぎー。
でも長すぎだったから、途中で前列のキャストが手を振りながら退場して、その最中、袖寸前で、何を思ったか田村パパはいきなり友石シンバを引き寄せてそのままぐいんっと舞台袖へ放り投げました(笑)。そして大笑い。素敵すぎ・・・・

その後もう一度カテコ。
友石シンバが出てきて、両側に「出てこい!」と手招き。
上手側全然出てこなかった・・・
つか、やりすぎですよー客席。な感じ。

でもそんな中。
キリン2頭はめっちゃ笑顔で頭ぐりんぐりんしてたし、鳥さんは肩の動きでぱたぱたしてたし、救われました。
あ、奥の方で嬉しそうに鳥飛ばしてる人とかね(笑)。

そんな感じのカテコでした。
楽しかったですー。明日も行きたいー(無理)。

そういえば、半年ぶりに名古屋のパンフレットが変わってた。
キャストをチェックするためだけに買ってみたり(笑)。
李さんがシンバに載ってたなぁ。



カテコも終わって帰路。
留守電を聞いたら謎の内容。


ピーっの後、レットイットビーのサビ(しかもカラオケっぽい)。


なんなんだー!(笑)
福井出張の隊長の声っぽかったけど、なんなんだー!!



(370)
■■■


■2004/06/10 (木)
おっとおさぼり気味
ちょっとすると日記書かなかったりするんだけど。

……てか、うちの場合はホントに私の日記というかうだうだ書きなんで。
読まれてる方は置きっぱなしの日記帳を読んでる感覚で読んでください(笑)<そして読んだけどおもしろくないという方向で(がふ)
時折、日記をおいておく必要があるのか私!とも思うんだけど、昔日記といえば三日坊主だった私にとって、これは試練でもあるのだー。
我に七難八苦を与えたまえー!!>かなり違う


さて本日は仕事で富士市にある某大学さまへ行ってきた。
富士山の見える範囲に住んでる人はそういう感覚は一切ないけど、やっぱり私としては、静岡とかあっちに行く時は、見えると嬉しい訳よ。富士山。
でも今日は曇り。
雨降ってはいなかったけど、真っ白。

せっかく富士市にいるのにーっ!
天気がいいとすっげいいビューな大学なのにー。

ちょっと切なかった。
滞在時間2時間。
移動時間5時間。(乗り継ぎ込み)

仕事何もできんっつの(笑)。



さてその移動時間に、アイーダ聴いてたんだけど。

あー、CDのいいところと悪いところ混在だなー。
いいところは音がクリア。
悪いところは音がクリア。


夢夢もそうだったけど、舞台では音が濁ってる部分とかそういうのが、綺麗に歌われちゃったりとか………っていうか、叫びは?とか。

阿久津ラダメスはもちっとテンション高いというか。
CDだけでアイーダ判断されるといやだなぁな感じ。

あ、でも悪いわけじゃなくて。
BW版だけじゃなくて日本語版出て嬉しいしー。

あとはエルトンジョンの方のCDが欲しいなー。



夜はミニオフご飯。
ジャスミン茶でおなかたぷたぷになったよ。


っちうか。

万 之 丞 さ ん ー っ !?

若すぎる突然の訃報です〜〜(;;
(371)
■■■


■2004/06/11 (金)
ぎゃーレイチャールズ!
という朝。


今日はボーナス出たぜみんなでご飯だ!な会だった。→ココ
白壁の和洋折衷な名古屋市の文化財でもある旧春田邸っちうことで、建物が素敵だった。
以前か茂免に行ったけど、この辺りの建物は素敵。

まあそれだけあって、お高いですが(笑)

美味しかったー!
フレンチは食べてる最中にお腹がいっぱいになってくるんだけど、実はそんなに量食べてないんだよなぁ(笑)。
メインの和牛もおいしかったが、メロンのシャーベットも美味しかった。

食べながらもひたすらしゃべってた私たち。
女の子全員で6人しかいないけど、全員でこうやって集まって、美味しいご飯食べて、「まだ22時だ。早いねぇ」なんて訳のわからん会話をするのはたまにはいいなぁ。


でもそのご飯のために、金曜の18時半会社出るのはきつかった。
明日仕事しなきゃかもだ。
月曜日中に先回2日かかった資料を作らなきゃいけないんだけどー。
できるんかな。


そんな明日もげきj・・・・


相変わらずメンBはおもろいことやってくれるなぁ。
つか、SingSingSingにそんな歌詞を乗っけるか(笑)



>Kちゃん
当然42nd行くわよ〜。
私は土曜だったかな。確かソワレ。
最近CMよくやってるよね。楽しみー♪


>Tさん
お待ちしてますー。がんばってくださいねふふふ。
中華大臣楽しみにしてまする!!いえいっ!

(372)
■■■


■2004/06/12 (土)
行っちゃった・・・
エジプトの旅です。
一気に若返りしたアンサンブル男性陣の誰を観ていいのやらだったんですが、一番ウケたのは(ナニカ間違い)、広瀬さんのちっちゃな演技でした。

広瀬大臣、素敵すぎ。


ちょっと女性陣は迫力弱かったかなー。オリジナルメンバーけっこう減りましたね。
男性陣は若返った分、やはりちょっとばらけた感はありますが、見た目の迫力は相変わらず。
つか。

敖さん……あんた誰。 な感じ(笑)。

いや、なんかこう、メイクが……(笑)。
そして登坂さん以上のリアクション王。
その豊かな表情にどうしようかと思いました。
あの枠はそんな枠なのか!?


朱さんはCFYの時よりは日本語巧くなってる感じかなー。


森川アムネリスは、前回見た時よりも可愛らしい女性になってきてました。
でも歌い方変わったかな。

今井ネヘブカが石倉ネヘブカと同じ歌い方になっててちょっと残念ー。
あの力強いオブリガード好きなのに。


そんな感じの。


今月にもう一度くらい行ってしまうかもしれません。
まかり間違って樋口アイーダ来たら確実に行きます。
濱田アイーダと同じくらい好きなので。
でもナラも見たいから複雑な乙女心>オイ

(373)
■■■


■2004/06/13 (日)
暇な日に限って。
暇な日に更新とかすればいいんだけどね。

そういう日は絵も描かないんだよなーということで。
一応絵も描いたんだけど、TOP絵とかそういう絵にはならなかったので没。
最近よっしゃ!ってのが描けないなぁ。
久々に手で描いてみよっかな。


今日はようやくトニー賞のビデオをゆっくりしっかり見た。
オープニングは毎度いいんだけど、今回のもいいなぁ。
ゴージャスたちが素敵。
ロケット、意外と足あげないもんなのかーとか。それでもヒュー・ジャックマンがんばってたなぁ(笑)。
全キャスト登場してたから何気にアベニューQのマペットたちも入ってる。
熱いキッスもしてたね。

例に漏れずウィキッドとアベニューQが見てみたいー。
でもアサシンズも見てみたい。

コメンテーターさんたちもいろいろ個性派揃いで楽しかったけど、ハイライトだけまとめて放映してくれないかなぁ(笑)。

黒色人種の喉の強さはやっぱりすごいなぁとか思う。
そしてがつーんと来る。


屋根の上のヴァイオリン弾きを見ていてアスペクツが観たくなった・・・
あと、プロデューサーズの映画、すごく楽しみなんだけど。



ところで。
アベニューQのジョン・タータグリアって、深水さんに似てません?(笑)


>Kちゃん
気持ちわかるわ〜v
そこだけじゃなくて全部観たくなるのよね。
42nd、楽しみにしてるわ。
(374)
■■■


■2004/06/14 (月)
ありえーないー♪
17:30に始まったグループ会議が23時に終わったよ♪

や り す ぎ 。



業務に支障ありすぎですー。
ヨミなんて営業だけでやれこの野郎。
ちゃんと話煮詰まってから持ってこいこの野郎。

………あらはしたない。



思わずU社のH田さんマペットがへぇへぇとボタン押してるとかいう訳のわからんラクガキをしてしまったよ。
和んでくれたかしら。


さて、本日のキャスト変更ですが。

10時に見た時には川口エディだったのに、1時間後には丹下エディに変わってたさ。ははん。
最近ストプレから戻ってきた人が復帰するの早いなぁ。
髭眼鏡神父も休憩かしら。
つか、田辺さん、OTCでお会いしたかった……

樋口ナラから大平ナラへ。
そして浜名さんが名古屋LKかぁ…


望月ユタは結局楽まで〜福岡なのかな。
髭のゴンゾもう一回観たかったかもー。JCSとユタが一緒にやってたらなぁ>無理。


>Hさん
ピンポイントな視点をありがとうございます(笑)
つか、42ndは楽しいですよ〜。いかにもだけど。ぜひ観てください。オープニングだけでも(違)。
そういえば私が初めて観た時はドロシー役で美波里さん出てらしたのです。あ、あと川口さんと村中さんと登坂さん(笑)もいました。
(375)
■■■


■2004/06/15 (火)
お昼の日記と夜の日記。
焼きさば寿司を焼きそば寿司と読んで激しく悩んでしまった7-11。


:::::ここまで昼の日記(笑)。以下夜の日記:::::



………えぇ。7-11はセブンイレブンです(笑)


焼き鯖寿司。
空弁で流行ったらしいんだけど……ごめん。鯖あんまり好きじゃないの。
ということで、その時はキーマカレーを買って帰り、隣の席のKちゃんに「お腹いっぱいだから気持ち悪いですー」とか言われてしまった。

最近会社のゴミ箱が分別してないとイエローテープを貼られて回収されないというルールになった。
まあ、営業さんらは捨てる捨てる。
だから、書類は捨てるなっつうねんー!と、スタッフの逆襲で、捨てられていた書類を拾ってゴミ箱に貼ってあるイエローテープを机の上に貼っておくということをしたり、メール攻撃やらグループ会で「捨てんじゃねぇよ!!」を続けていたら、ゴミを捨てる事に「Tさん、これはどこに捨てるの?」と聞いてくるようになった(笑)。いいことなんだが、鬱陶しいわ!!(爆)

つか、自宅でごみ分別しとらんのですかい。


ちなみに岡崎市はお菓子の箱は紙包装だし、ビニール系はプラスチックゴミだ。会社ではゴミ箱にほいっと捨てられるからいいじゃないか。

そして。生ゴミだけはセキュリティエリア外の給湯室まで捨てに行かねばならなくなったので、みんなお弁当類をしっかり最後まで食べるようになったのが非常に笑える。

さすがに、皆、金曜日の夜にゴミ箱が回収されずに月曜日の朝に非常にかぐわしかったのは堪えたらしい。



………日記にゴミの話を書くのはどうよ私(笑)。
(376)
■■■


■2004/06/16 (水)
今日の昼もまた。
「くだものっぽいゼリー」


そんなゼリー買う人いるんかいとよく見たら
「くだものいっぱいゼリー」だった。

2メートル先からの視界はそんなものなのか、
単に疲れてるだけなのか。
ちょっと壊れ気味なのか。


でも昨日の晩一生懸命作って入稿したつもりのデータは、朝来てメール開いたら自分に送っていたこと判明。


だめだめじゃん。

(377)
■■■


■2004/06/17 (木)
さくラー。
さくっとラーメン食べて帰る。

の略。


それはまだいいんだけどね。
うちの会社はなにかと言葉を略す。
部署名ももちろんだ。私のいる部署の昔の略称はKKKだった。
クー・クラックス・クランではない。

そして、雑誌の編集タイアップ記事のことを「編タイ」と略す。

当然社内で

「へんたいとくしゅうのうちあわせはじめまーす」


と大声で叫ぶ人がいたりとかする。

そのほかにもいろいろな略称があるわけだが。
ちなみに今日、それはどうよ、とみんなで大笑いしたのは、新人M木が制作への原稿の入った封筒にでかでか書いてあった文字。



パンチラ、よろしくお願いします」



それはどうよ?(笑)
(378)
■■■


■2004/06/20 (日)
久々に。
絵の更新ですわーい。

……………煩悩全開(笑)



とりあえず今からお風呂入ってきます。

::::::::::::::


風呂上がりです。



暑 い !!



なんなんでしょうねぇこの暑さは。
風呂上がりで寝れないッス。
でも明日は7時7分発の電車に乗らなきゃだわ。
帰りの新幹線動いてるのかしら。

あー。熱海校行くよ!なんて言わなきゃよかった〜(笑)



そうじゃなく。
えと。更新です。
アイーダの大臣より。

…………多分、朱さんだと(ぼそぼそ)


彼の腕とかすごく好きなんですよ。
いやそれじゃ変態っぽいな(笑)

腕とか手の動きが好きです。
踊ってる時、彼の指はわりと伸ばして踊るんです。他の人は指を曲げてるところ。
はぁぁぁぁっ、て感じの手の時に>どんなや

個人的にそういうの好きで、あと、RTFの某曲某シーンを思い出すんだけどな(笑)。
随所に大型犬っぽさが出てて、絶対にCATSに出るならマキャヴィティ!!と勝手に思っている役者さん。
ちなみに阿久津さんよりは背が低く、でも広瀬さんよりは高い。
180くらいなのかなー。

あとは大平さん(推定)を四季絵倉庫に移動。
長かった……




えぇと。
土曜日にテンション高いケータイメールを送りまくってしまいました。
被害に遭った方々、申し訳ないッス(><;
またか、と思っておいてください。



来週の私は週末にJCSが控えておりますが、もしかしたらサバンナ(名)あたりに。
その辺、精神状態によりますあはははは。
(379)
■■■


■2004/06/21 (月)
倒れそう……
昨日は結局2時半くらいまで暑くて眠れなくて、今朝は今朝で乗り損ねたらダメだという切迫感から6時前に目が覚める始末。

そんな状態で電車に乗って新幹線に乗って熱海について、名古屋からの営業を待つ間ドトールでぼーっとしていたら冷えて、久々に貧血。

そんなこんなで某学校さんへ。
営業とは別の仕事だったので、二人を見送ってから、Oさんとお話。
13時半頃に仕事も終わり、熱海駅へ。

その間、いつもより(笑)妙に着信が多いなーなんて思ってメールチェックをして。

叫ぶわな。


 李 シ ン バ 。

 松 浦 ビ ル 。


うわぁ。
でも個人的には、匡子さんの13枠とか。
石丸さんのビーストも吃驚だし。
何が起きた何が!(笑)


えーと。
闘おうかなぁつか、観に行きたい〜〜〜(笑)




とか、叫びながらも適当に駅弁とかおみやげを買って、ホームへ。

その時には台風で新幹線が止まってるってのは思ってもなかったり(笑)。
ふんふんと鼻歌交じりでホームに向い………


……なぜかホームにのぞみが停車中。


停電と風が原因。

しばらくするとのぞみのドアも開き、人々がわらわらと出てくるし、会社や友達とメールとかメッセンジャーをしているうちに、さっきからアナウンスなどで言われていて気になっていた「巨大な飛来物」が屋根と知り一人爆笑。

そりゃあ「巨大」だね!

復旧の見込みもたたんでしょう、と、あきらめて外へ。
新幹線の見えるマックでコーヒーを飲みながら仕事してみたりして、そろそろとホームへ戻ると、ちょうど復旧してのぞみが発車した後だった。

………えーと。
のぞみは熱海から乗っちゃ行けなかった筈だけど………

ふと、その辺の駅員さん(研修中)に聞いてみた。


「つまりホームで待っていた人ものぞみに乗れたってことでしょうかねー?」

「まぁそういうことですね(ちょっとビビりひきつり笑い)」

「でも復旧したってことは次のこだまもすぐきますよね?


おろおろするな駅員さん!!!(笑)




ホームに上がったら、人っ子一人いなくて寂しかった。
(その辺携帯写真日記へ(笑))
時折かなり強く雨が降ったりして。

会社から、今日はグループ会なくなったから帰れば?という連絡が入り、帰る気満々になってきたけどこだまは来ず。


結局18時過ぎにこだまに乗れて…………岡崎についたら21時過ぎで………


駐車場までほてほて歩いていったら、駐車場の横の家に生えていた細い木が根元からばっきり折れてコの字型の駐車場の片方出口を塞いでいた。
やぁ、すごい風吹いてたんだね。


ところでこの丁度葉っぱがばたばたしてる辺り、一台車停まってなかったかな。



今日の仕事は3時間半なり。
疲れた。
ニュースで屋根を見て爆笑。
ホントだー。巨大な飛来物〜。


……………いやそれ以前に、はた迷惑な!!!




すごい賠償金だろうなぁ。
(380)
■■■


■2004/06/22 (火)
疲れた……
つうか、思った以上に昨日の疲れが(笑)


朝起きれなかったし。
やる気だるだるなのに仕事はもりもりだし。
でもやったよいっぱい仕事。がんばった。
でもラストのグループ会で、7月のスケジュールを聞いて、全員地の底にたたきつけられた気分。


………………休みなしかよ、営業(笑)。



誰が一番かわいそうかって、8月の頭に名古屋で研修をしたその次の日から泊まりで東京研修が入ってしまった関西の営業マン達だろうな。

よし。
スタッフは有休促進日だぞ!!>勝手に
(381)
■■■


■2004/06/23 (水)
この研修好きめ!
明日は朝から研修。

……研修研修ってな〜。このくそ忙しい時に丸一日拘束せんでくれい!
営業だけでやってくれせめてこの時期は!!


……と毒突きたくてたまらない今日この頃。
いや毒突いてるんだけど。


さて。
今日久々にきちんと公式に行ってみたんだけど。

ユタの体力づくりだ〜〜(笑)


しかも蹴るところまで入ってるのね。
体力作ってみようかしら(笑)>もういいです



>Hさん
ホントだ、髭神父、じゃない。髭眼鏡神父ですね……あわわ。
選択肢また広がっちゃってません?(笑)


>Tさん
遅れました〜。
彼の人は反省カットになってました?(笑)あぁ、それはそれで観たいです〜。←いやきっとなってないから(笑)

上手の彼の手の動きって凄く好きなんです。あと、この棒を持つまでの、両手ですーっと平行に上に持ち上げた後に、一度頭の後ろにすっと降ろした後、右手を離して左手だけで持つところが大好きです>またピンポイントな
(382)
■■■


■2004/06/24 (木)
仕事進んだわ〜
結局今まさに旬の仕事を優先させて良いということで、半日ずっとパネルの校正をしたりデータ校正したりしてた。
営業にちまちま邪魔をされないだけで、仕事はかどるわ〜。


さて明日は金曜日。
ここのところ金曜だけは隊長もボスもいないので、妙に気が楽で皆さっさと帰る日になってきた。
最近みんなストレス激しいしね。


明日はいるらしいけど接待らしいし。
私も遊びに行くぜーおー!



つうか、もう遅いです。
早く寝なきゃ明日起きれません。

(383)
■■■


■2004/06/26 (土)
観劇三昧(笑)
JCS初日。
ちょっぴり移動してLK。

体力的に限界にきたっぽいので(笑)今日は感想が書けませんが。
簡単に。
ネタバレじゃないと思うけど、まだ見てない人は読むのは判断してください。



JCS。
いろいろ不満というか、群衆まだまだってことももちろんあるけど、やっぱりJCS好き。
ってか。
下村ヘロデは名古屋の時にあんなにもきらきらしてただろうか……(笑)
なんかメイクにラメが増えたような気がするんだけど、気のせい?
マリアは、多分好きな人は好き。
苦手な人は苦手だと思う。でもアムネリスとか愛玲とは違う印象。
私は好き。
司祭たち。
すっげ好き(笑)。ノリノリだな!
つうか。カヤパさま、演じる人が違うとこうも印象が違うとは!!
怖ぇ!!(笑)
群衆達は、感情を表現するために動いているのが踊りに繋がっているというより、振付されたダンスを踊ってる感があるかな。
あ、あと名古屋の時より歌詞がクリアに聴こえたかも。

悪い訳じゃないけどね。
もっとよいともっとよい、って感じで。


会員の人のもらえる十字架は思ったよりしっかりしてるかなー。でも入れ物は微妙に安っぽい(笑)
ジャポ版がちょっと楽しみー。


LK。
李シンバ。
やっぱり訛りはあるんだけど、歌はすごくいい。高音が柔らかい。
なんか、マスクのせいか、マイクの拾う音が「?」。
優しそうな、ティモプンと遊んでいる姿が可愛らしい、でもおっちゃん顔なシンバ。小柄だけど、宇都宮シンバのような「ちっさ!」って衝撃はなかったなぁ(笑)
訛りに気を取られなければ、間の取り方とか、表情とか、演技はすごく好き。
ダンスはさすがだー。高さが高い。



>Kちゃん
チラシ入ってましたか〜。
誘おうと思ってたんで、スタジオ売り始まったら声かけます。
二幕演出は彼ですが(笑)、一幕もですね、私、出るなら今回出ればよかった……って思う選曲で構成なのよー。
なんで今年はタップあんなにあるのさ!(笑)
(384)
■■■


■2004/06/27 (日)
暑いですね…
うっかり変なラクガキを描くくらい。

まともなトップにはどうかと思うんで、ロールオーバーでゴー!


:::

なんか今日は佐賀県で竜巻らしきモノが暴れたらしいけど……
大丈夫なのかなぁ。
あとクマとか。


今日は久々にN響アワーを観ようと思ってて忘れてた。途中から観れたけど、うーん、最初にマンマ流れたのかなぁ。

ウェストサイドストーリーは大好きで、吹奏楽時代に初めて演奏したミュージカル曲じゃないかなっていうか、これしかやったことないわ。
その時は普通に拍子取れてたんだけど……

あんな指揮をはめるような曲なのかーっ!?(笑)

や、いろいろ観てて楽しかった。
つか、おお、最近は金管ちゃんと鳴るじゃーんとか思ってた瞬間に、ホルンこけるし(笑)。

曲が流れるとシーンが勝手に流れてくる。
アメリカが入ってないのは残念だけど、クールがうれしい。
クールが流れるとアイスを思い出すんだよな〜。
あぁ、いかん。観たくなってきた!(笑)


暑い……


あ、そういえば、最近全然読んでないので初めて知ったんだけど、ジョーカーのシリーズ、完結してたんだ〜。
本屋で見つけて思わず買ってしまった。
やっぱ男ジョーカー見ると、自然と声が浮かぶわ………




>Hさん
こちらこそありがとうございました〜♪
明日叫ぶ羽目になったら速攻メールいきますから(笑)。ちょっとドキドキしてます。

>Hさん
帰り際にお見かけしましたが、ロストしてしまいました(笑)。また今度、よろしくお願いしますv

>Cさん
いや大丈夫だと思います。所々好きな部分もありましたです。
えーと、いつ行かれるんですか?(笑)。むしろ昨日お会いしなかったのが不思議なくらいの勢いなんですが(爆)。またご感想聴かせてくださいなv


(385)
■■■


■2004/06/28 (月)
愚痴を垂れるのに覚えておかなきゃいけないこと。
愚痴を聞くのに覚えておかなきゃいけないこと。
愚痴を垂れるのはかまわんけど、その愚痴を垂れた本人はすっきりしても、聞く側が大変なんだよってこと。
愚痴を聞く側がしっかりしてない時は共倒れとか、聞く側が倒れるから、ほどほどにしとかないとね。


知ってるんだけど聞いちゃってるから共倒れしてるんだけどねー………



……………おいといて。



なんなんでしょう今日のキャス変は。
つか、ここにきて栗原さんが抜ける……ってのは、ライオネルには早いというか、むしろ今更ライオネルですかとか野中スカーって何ですかー!とか、こういっては何だけど李&王コンビで大丈夫なのかなぁとか、なんで東京と名古屋で13枠入替なんだーとか海に徐さん登場じゃないかっつか大塚7枠さんだーとかいろいろ。
丹下ペッパーだし。うぬぅ。3人で7枠交代しながら回したら笑っちゃうよ?
京都は私はあまり通ってないんでアレだけど、モリースにコッグスワースは気になる〜〜。



とかいう今日のグループ会で、今後のイベントや研修のスケジュールが
わかったんだけど…

その日、泊まって次の日休んでいいですか!?
(386)
■■■


■2004/06/30 (水)
嵐を呼ぶ………
えーと。
会社に戻ったら「Tさんが新幹線止めてるんでしょー」って言われたよあはははは。


Yだって台風の時に静岡行ってたよ!!!



朝っぱらから新幹線が止まったというニュースに、ヤバいと思って在来線で磐田まで。
在来線も掛川止まりだったけどねー。
とりあえず行けたんだけど、帰りにちょっと電車待ちになったさ。
新幹線待ちにもなったさ。

めったに出かけないのになぁ………


さて、南十字星。
三木たかしさんの曲はちょっと楽しみ。
でも何より。
芝さんと阿久津さんのWキャストってどうなんでしょ。
………あぁ、暴走族つながりってことで(違)

樋口さんの記者会見写真は現地女性な感じでよかね。
いやむしろ9月からって……


:::::

何故か兄貴がガチャピンファイトチャレンジのDVDを買ってきた。



ガチャピンの中の人などいない!



な感じだなぁ。
普通にボディボードとかモトクロスとかやってるし。
普通にモトクロス走ってるよぅ〜。サンドバギーとか普通に片輪走行するし。
それ普通の人だって難しいよ。

ポンキッキーズも観てないんだよな。
知ってはいたけどこんなんかーすげー。

と、興奮の兄妹でした。
(387)