四季の猫 劇場の人 ≫ SITEMAP  WORD?  MAIL
 database
 CATSENSEMBLETHEATER
 Archives
 SKETCHLOGCAST
 others
 LINKDIARYBBS
Archives LOG /

CATS  ......2001年10月27日(土)/マチネ&ソワレ .......
 
 ■なんだかすげぇ。

メチカ
<マチネ>
後ろをギルバートが走っていく〜〜!!(笑)
いたるところで悲鳴があがっているので妙に笑える。

<ソワレ>
ジェミマ。


タントミール
久しぶりの高倉タントv やっぱり好き。


ソング
ガスの声が高い!キムさんだ!なんか嬉しい(笑)
そしてリナの声が凛々しい!(笑)うおー!増本リナ〜!
飛び出してきたカッサンドラが大きいのでなんだか可笑しい。
でも美人さん。
ギルの空中ブランコの打点が高くなったような気がする。
先生ミスト&滝沢ディミはなんだか普通のペア。>不満なのか!
蔡ミスト&増本ディミのあの「よっこいしょ」が見られなくてちょっと寂しい(笑)
うわさどおりの滝沢ディミの胸が気になってしょうがないし(苦笑)


にらめっこ
<マチネ>
下手通路にいるランパスと上手通路にいるリナの間で視線が泳いでしまう。
ランパスキャットっていうよりも辻さんな生き物(オイ)が気になるのだけど、同時に増本リナが気になって気になってしょうがない(笑)
辻さんのランパスメイクは白っぽいのでなんだか辻さん>どんな!
増本さんのボンバルリーナはどうみてもボンバルリーナなんだけど気を抜くとディミータに見える(笑)

<ソワレ>
マキャ〜〜〜〜っ!!!!!
てことで。
席を取るときにどうしようかと思って取った席。
階段から南山マキャがっ!うあー。男前だよぅっ!
声もめちゃ好み。うーん、ちょっとマンカスも観たいかもだ。
っと思っていたらいきなり後ろから先生がっ!!(爆)
先生、でこ、狭いです……


ヴィクトリアソロ
マチネはセンターだったので正面でソロを観る。
なんだかすごく見惚れてしまって、普段はリナの尻尾にじゃれるマンゴを観ているのだけれど、観損ねた。
初めて観た時はそれほどではなかったのだけれど。観る回を増す毎に、大月ヴィクは良くなっていくと思う。
っていうか。
めっちゃかわいいv
隣のおねーさんが「キレー………」とつぶやく声が聞こえてきた。


ジェニ。

電子レンジに走るミストの姿に爆笑。
なんで「キーン」系なんだろう(笑)しかも人差し指が立っている。
<マチネ>
レンジの上からミストがジェニに尻尾をぷらぷらしていたら、ジェリーがはしっ!!
Σ尻尾スキー!!
<ソワレ>
レンジの上からミストが、下からジェリーが。それぞれ自分の尻尾を握ってぱしぱし乾杯のように尻尾を合わせていた(笑)

ゴキブリはなんだかもう辻さんに釘付け。


タガー
<マチネ>
バブが出てきてうろうろしている時にコリコがひょこっと登場。
そのまま自分の尻尾を握ってバブを尻尾でからかいはじめた……のが可愛くてじーっと見ていたら、いきなりバブがコリコ尻尾をはしっ!(笑)
バブが釣れた状態で尻尾をひっぱるコリコと一生懸命ひっぱっているバブがらぶりーっvV!!
そして上ではスキンブルがなにやら目にゴミが入ったのかしきりと目をこすっている。
微妙に人間ちっくなくせに猫っぽい(笑)さすがだ〜。
さらに奥の滑り台(?)では、上のほうで辻ランパスが足だけ出して(白い方)ぱたん、ぱたんと揺れていて。
下の方ではミストが尻尾だけを出して(耳もちょろっと出ていたけど)ぱたん、ぱたん、と揺れいてた。

っていうか、タガーごめんなさい。観てなかった。いやもう、そこの遊びを観るのを必死で。

<ソワレ>
コリコに関してさらに言うのならば。
リナに軽くかわされ、ジェリーにはてしてしされ、てんで相手にされていない青年って感じ(笑)
見切れていたけれどまたバブに遊ばれていたらしい(笑)
タガーがつれてきたのは、右手にお子さま、左手に観劇用座布団(笑)
ほんっとに子供好きな人だなぁ(笑)
そのままお姫さん抱っこで帰ってごそごそやって、歌間に合うのか心配なくらいだった。

っていうか!落ち着けマンゴ〜〜!!!(爆)
机の上でしきりと頭を動かしてぐるぐるまわって登って降りてきてごそごそして…………
落ち着こうよせめてもうちょっとだけでもさ。(笑)


グリザベラ登場
……あぁ、なんだか「シィィィ〜〜〜ッ!!(byディミータ)」が小さい……増本さん、どんな音出してたんですか?(笑)
鴨志田ジェミマはなんだか大人っぽい。
んー、ジェミマって微妙に少女から大人に変わるあたりってのが自分イメージなので、なんか違和感。
下手なわけじゃなくて、ダンス巧いんだけど。


バストファージョーンズさん
キムさんだぁぁぁ!
薔薇をいろんな方向に投げるキムさん健在(笑)
講釈垂れ中に自分の尻尾でバストファーさんを叩くジェスチャーのランパス。
ご馳走シーンでは、上手ではスキンブルがカーバの口にご馳走をつめこみつめこみ……
下手ではひょいぱくひょいぱく状態のミストをコリコが叱り皿を取り上げシルクハットに置こうとした横からさらにミストが手を伸ばし。
最近ゴルフボールはしっかり床に残っているらしい。
<マチネ>
曲が始まると同時にマンカスがタイヤに移動しようとしたその尻尾をコリコがぱしっ!
Σさらに尻尾スキー!?
マンカスは後ろ向きのままさらりと自分の尻尾を握って持ち上げていたし(笑)
そのままタイヤに座ると当たり前のようにリナが座る。うあー、絵になります(≧▽≦)
<ソワレ>
曲が始まると同時に上手袖通路にとてとて歩いてきたディミ。
真横に寝そべる。
寝そべるのはいいけど……
虚ろに目ぇ見開かんでください!!(滝涙)
怖いです滝沢さん(T-T)
ステージも気になるのだけれど、横にいるディミータが気になってしょうがない。
っていうか。怖い〜〜;;;


マンゴランペ
落ち着きのないカップル。
マンゴはもちろん落ち着きがないけれど(それもどうよ(笑))、松永ランペも子どもな感じで可愛い。
そしてマンゴ、女の子投げちゃダメでしょ!(笑)


デュトさん登場。
実はこの瞬間、趙くんのギルバート時代の隊長(邪悪)モード笑顔が見られるのだ(><)
ランペはキラキラとデュトさんの方を観ているのだけれど、マンゴは辺りを見回してるその表情!

小林デュトさんの高音が好き。


ボール
身繕いして〜というリナの台詞が物憂げで色っぽくてグッ!!
カッサンドラの台詞「輝く」が力入っててびっくり(笑)。今まで「輝く(↓)」だったのに、「輝く!(↑)」って感じ。

タンブル・カッサのペアはなんだかすごい。
富田さんのカッサンドラは大好きなのだけど、実は井藤さんも好きは好き。
カッサンドラだけでいると一瞬タンブルかと思っちゃうくらいかっこいい(笑)。
美人さんなんだけどかっこいい。そして井水君がぶん回すところはゆったりとしていて危なげなかった。うむ。

デュトさんが出てきてみんなが一度退場したり寝たりする時、小林デュトはうんうん、ってうなづいている。それがなんかいい。

タントミールやランペルティーザがあの狭いスペースで踊っているのが気になってしょうがない。
幅7〜80cmくらいしかないようなところで跳ねたりピルエットしたり。うが。プロだよなー。

ランパス・リナのペア。
タイヤの上で足を組んでセンターを見ているリナをランパスが誘う。……って、初めてそこ観た(笑)
そんなことしていたのか!って、今まで何を観ていたかというと、多分ひっくり返っている雄猫たち(笑)。
増本さんが大きいので大きい辻さんとバランスが取れていて、なんだかすごい好み。
増本さんはディミータの時はきびきび動いていたのだけれど、リナになってわざと落ち着いているんだろうな、ってはっきり感じるくらい大人の雌猫。

続いてリフト合戦。
がんばれコリコ!

先生のピルエット&フェッテはやっぱり激綺麗!
さすがです。


メモリー
ジェリーがバブを止めに入る表情とか、グリザベラを見る目つきとか。


二幕冒頭
確か昔はカーバケッティは出てきてディミータと鼻つき合わせた後は通路脇にいたはずなのに。
なぜそこでコリコとじゃれるよ。
コリコはともかくとして、カーバってば落ち着いた青年猫じゃなかったのか?
<ソワレ>
ディミータ謎の行動。  >>>参照>>>
てか。
怖いんですけど、おねーさん……行動自体はなんとなくかわいいんですけど。相手があなたでは怖いんですけど……(T-T)

コリコとマキャの一瞬のにらみ合い。なんだか距離がすっげぇ近くなったような気がするのは気のせいでしょうか。(どきどき)


ガス
井上ジェリーは語りかけるように、優しく歌う。
歌ってます!っていうよりも、なんだか普通に。
やっぱりキムガス&井上ジェリーは私的にはめっちゃ好きなペア。
昔の失敗談に恥ずかしそうにするガスが愛おしいです。
そしてその横でふわーっと見ているくせに、ガスが語り始めるとキラキラしてるギルとか。
優しい目でボーっと見ているリナとか。
なんだか優しい空間になっているように思う。
まあ、三宅カーバはいつも通り後半ごそごそしてますが(笑)。


グロールタイガー登場
「はーっはっはっはっはっはっはっはっは」
ああっ!!やっぱこれですよこれ(><)
振り返り腕を上げながら高笑い!私の好きなキムガスです!
思わず「待ってました〜!!」っと言いそうになる登場!これです!

いつの間にか趙マンゴが小遊びをするようになっている・・・
正座をして歌う前に一人へにゃーっと座ったり。

井上グリドル。
白目をむいて倒れるわ思いっきり臭そうな顔をするわ思いっきりあっかんべーをするわで表情は豊かで。
相変わらずコロンっと転がる様は可愛いしv
大好きだなーやっぱり。

超音波カップル(笑)。
っていうか。鼻歌歌うグロールタイガーが好きなの!懐かしくて涙出る!!(笑)

萩原ギル。
ヌンチャクが巧くなったような気がする(笑)
ってか。
やっぱり萩原ギルはヌンチャクで、千葉ギルは三節棍。
棒術は思ったとおり拝めなかったけれど。
元々彼の殺陣はかっこいいと思っていたけど、やっぱかっこいいv

……あー、でもなんか久しぶりに趙ギルも観てみたいかもよ(笑)

懐かしいキムさんのグロールタイガーは、やっぱり高笑いしながら飛び降りていった。

そしてよぼよぼのガスに早替わり。
優しく支えながら一緒に歩くジェリー。

それだけのことなのに、何かすごく感動してしまった。


スキンブル
ディミータの足にからまりじゃれるおとうとマンゴ。
いや、なんかホントに姉弟なんですけどそこのオレンジ二匹。っていうかよくマンゴ見てディミって思っちゃうんですけど。

ヤクザなマンカスに怯えるマキャ(黄)が可愛い(><) そしてカッサンドラにしがみつき震えるバブ。らぶりーっ!


マキャヴィティ
結論から言って。増本リナ&滝沢ディミ。
めっさ好み。
久しぶりに貫禄ある姐御ボンバルリーナに若くてスケバン(死語)系のディミータ。
林下さんが悪いわけじゃないのだけれど、増本さんが迫力あった分負けてた感は否めず。
増本さんのリナはディミータの時よりも多少太い声を出されていて、色気があるし、滝沢さんのディミータは張りがある上に独特の歌い方でなんだかはすっぱな感じがしていい。
私の中にあるボンバルリーナとディミータという二匹の雌猫のバランスがとれている。声とか体格とか雰囲気とか。
歌い方も今までにない部分もいくつかあった。
特に台詞部分の歌い方が変わっていて、自分の中ではとても好きな感じ。
歌に当てはめる、というよりもそのまま自然に聞き取れて苦にならなかった。
(「みつけられない」とか「どうでしょう〜」のあたり)

自分的ぷちツボ。
自分の名前を歌われてぴくっと振り返るマンゴジェリー(笑)>上手奥


マキャファイト
偽デュトの足が見えちゃった(滝汗)
ああああっ!!横からマキャがっ!!!(爆)>誰か確認したりして(笑)

ミストフェリーズ
先生さすがです!
軸ぶれとかそういうのの心配は全然なく(むしろ体力>オイ)。
見惚れてしまうなぁ。
手元から花(?)の出てきたマンゴランペがとても可愛いv
かりかりとレンジを引っ掻き匂いを嗅ぎ……いいコンビ。
ジェリーとコリコはマジックをかけられたときのポーズがなんか激しい(笑)>激しいことをしてるのではなく(笑)
そしてマジックで出てきた赤い布を腕の一振りでまとめてしまうカーバケッティはベテランさんの貫禄(何)。
(前回はその布をはしっ!!とつかんだランパスに大笑い。ホントに辻さんて方は笑かしてくれる)

赤布を抱えて震えるミスト。
たぐたぐたぐたぐ……と手繰り寄せる芸の細かい坂本ミスト。

萩原ギルの階段上り下りは激しい(笑)
がんがんがんがんと音がする(笑)


天上〜ラスト
落ち着きのないマンゴジェリー以上に目のきょろきょろして落ち着きのないというか疲れてそーな辻さんが気になってしょうがなかったです(爆)


カーテンコール
滝沢ディミータが滝沢さんだー(><)>どんな!
いいなぁ、骨盤の開いている人は……
マキャギルのじゃれが少ない………ちぇ。(何)
<ソワレ>
視界の端で、スロープを滑ったり登ったりして小ネタを続ける辻さんが気になってしょうがなかったです(笑)


握手
<マチネ>
U列なのでマンカスが一番後ろの列で握手をしている時にマンカス観察。
斜め前のモーニング娘。のうちわをずっとがしゃがしゃ鳴らしていてマキャファイトの後に
「おーるでゅとろのみーってだれー?」とかこきやがったガキお子様をぐしゃぐしゃとするマンカスが嬉しそう(笑)。
そして手を出して顔を見ていたら気付いて握手をしてくれたv
そのまま20番くらいまで握手をしていって戻ってきたマンカスは通路沿いに下ってきて、U列通路際の人たちと握手をし。
で、T列19〜27(センターから通路まで)誰も座っていなかったのでそのまま中まで入ってくれて握手をし続け。
あれあれ?と思いながら見ていたら先ほど握手したMとAも手を伸ばし握手をしているので私もついつい手を伸ばし。
Aと握手をしたあたりから表情がマンカスから福井さんになり。
「Σあっ!おーまーえーら〜〜っ(笑)」みたいな顔をわざとしてくれてでもしっかり笑顔で握手してくださってありがとうございます福井さん!
福井さん、握手し損ねた人、ごめんなさい〜(苦笑)だって、なんか流れで手を出しちゃったんですよぅ!
当然福井さんが去った後は爆笑。

<ソワレ>
Sちゃん作成アームウォーマーは引き続き装着中。
タガー握手席なのでちょっと期待をしていたのだけれど、タガーはさくさくと私から奥へ握手して身体を起こして後ろへ去って行ってしまって、ちぇーっ
……っとか思った瞬間にいきなり身を翻し私の腕をがしっ!!と握ってぶんぶんっと上下に振ってにやっと笑う荒川さん(笑)。
ついつい腕をぱたぱたしてしまった(笑)。
そういえば名古屋の時には4人目の位置の私が手を伸ばしじたじたしている向こうで同じようにじたじたしてくれたっけ、荒川さん。



人いろいろ
井藤カッサンドラ
美人さん。ダンスもキレイ。そしてかっこいい(笑)。
富田さんも大人の猫なんだけど、大人の猫。

滝沢ディミータ
黒い唇。おでこの出た特徴的な前髪。
滝沢さん独特の動き方の若い感じの躍動的なディミータ。


+この日のキャスト+


グリザベラ  坂本泰子
ジェリーロラム=グリドルボーン 井上ちえ
ジェニエニドッツ  服部良子
ランペルティーザ  松永さち代
ディミータ  滝沢由佳
ボンバルリーナ  増本藍
シラバブ  中村友里子
タントミール  高倉恵美
ジェミマ  鴨志田亜紀
ヴィクトリア  大月悠
カッサンドラ  井藤湊香
オールドデュトロノミー  小林克人
アスパラガス=グロールタイガー/
 バストファージョーンズ
  キムスンラ
マンカストラップ  福井晶一
ラム・タム・タガー  荒川務
ミストフェリーズ  坂本登喜彦
マンゴジェリー  趙宇
スキンブルシャンクス  飯野おさみ
コリコパット  徐元博
ランパスキャット  辻仁
カーバゲッティ  三宅克典
ギルバート  萩原隆匡
マキャビティー  南山光徳
タンブルブルータス  井水類

▲LOGのTOPに戻る


PAGE TOP / HOME

ひとことツッコミ