四季の猫 劇場の人 ≫ SITEMAP  WORD?  MAIL
 database
 CATSENSEMBLETHEATER
 Archives
 SKETCHLOGCAST
 others
 LINKDIARYBBS
Archives LOG /

CATS  ......2001年12月30日(土)/マチネ .......
 
 ■2001年最後
年末はあまり特別なのはないよなーとか思いつつも手に入れてしまったL列センター(笑)
誰が目当てがバレバレである(爆)
そしてやはり趙マンゴ&千葉ギルデー。

メチカ
上手から白っぽい身体に前面黒い毛。コリコ、リナの辺りかな?そして下手から白黒のほっそりした……なんだかこれはランパスっぽいのだけれどどうだろう(笑)



タントミール
久しぶりの久安タント。立ち上がり方がちょっぴり変った。高倉タントみたいに膝から入って行く。遠くからだからなのかあまり小柄にみえなかった。


ソング
センターから観るのは久しぶりで、視界が広い分いろんなところに目が行ってしまった(笑)


にらめっこ
先生〜〜〜っ!!(笑)
先生ミストはあまり覗き込まずに中腰に立ち上がったまま。汗をいっぱいかきながら、まじめーな顔で(笑)じぃっとみつめる。ただし短い。
「ひとつの〜」が2階から降ってくる。絶対この声は荒川さん。てか、でかいです、声(笑)

ヴィクトリアソロ
あああっ!!また尻尾にじゃれるマンゴを見損ねたっ!(笑)
というくらいヴィクに見惚れてしまった。大月ヴィクはやっぱ好みv
マンカス兄貴の台詞に何故か吹き出しそうになる。 相変わらずら行は…(以下自主規制)

ジェニ。

なぜか去り際にマンカスをうぎーっと睨みつけるマンゴ。どうしたの?なんか不満なの?(笑)

レンジの上と下で尻尾の闘い(笑)。どうやら井上ジェリーは尻尾スキーらしい。ミストの尻尾と凄い勢いで闘っていた。
久しぶりに兄貴を正面から観る。スリーガールズの歌にムッとしたりする表情が素敵です。うーん。やっぱ兄貴いいね。 ゴキブリたちをべしべしと追いやる姿もまた良し。(何)
去り際、またマンカスにうぎーっとやって行くマンゴ。なんだろーな、兄貴もちょっと御機嫌斜めっぽいし。…もしや、喧嘩?!(笑)


タガー
ノリノリの荒川タガー。
この日は終始ノリノリ。なんだったんだろー(笑)
獲物は子供ではなかった(笑)。席に戻らせて自分が座って「はははー」ってやってから座らせて上からがばーってコートを被せぐしゃぐしゃぐしゃーっ!……なでなで。←この辺が荒川さん。 上村リナはなんだかお色気が足りない感じ(苦笑) まだ慣れていないんだろうなぁ。
パンダバブは健在。マンゴはコリコだったかスキンブルの尻尾に遊ばれそうになっていた。

グリザベラ登場
相変わらず鴨志田ジェムに違和感(苦笑)
いや、上手いんだけど。いい声なんだけど。
どうもオトナすぎなんだよなー……


バストファージョーンズさん
コリコ・ランパスはおじぎすらいい加減だし(笑)
なんだかもー徐コリコはやりたい放題だ〜。大好き(笑)。
飯野スキンブルは相変わらず凄い勢いでカーバの皿から両手食べ。ひたすら食べ。二つほどカーバの口にひょいひょい。
「おいしい?」(こっくり)「そりゃ良かった」的なジェスチャーの応酬の後、カーバはバブ・ジェリーに食事を運び、ひょいひょいと口に入れてあげる。
そのまま匍匐前進でジョーンズさんの尻尾に攻撃。………その姿は池野メダカ師匠………Σ( ̄□ ̄!


マンゴランペ
ああ、なんだか二人が高笑いをドップラー効果残しながら走り去って行く幻影が見えるよ……………(ふらり)
どこまで行くのだこのカップル。
っていうか、相川ランプも観てみたかったが。やっぱ趙・松永組が一番加速装置つきかもね………
うーん。しかし。個人的に言うのなら、春先の歌い方のが好みだなぁ、マンゴ。

デュトさん登場。
すべり台をお腹で滑りおりてきた勢いでそのまま位置につく千葉さんがぷちツボだった(爆)
……そしてそれを睨むように見送るマンゴもな。


ボール
ま正面から観たのはホント久しぶりなんだなーと。いろんなところでいろんなことをしている猫たちが見える。
意外なとこで意外な行動をしている猫とか。とかいいつつ、今日はなんだか調子よさげにがんがん踊っている趙マンゴに目が行きがちだったりする(笑)。
ピルエットとか速いのか、早く入りすぎているのか。でもアチチュードとかロンデとかすごく好み。
そして後半は独りだけ余分にピルエットを入れているのだ。こらこら。
グリザベラに攻撃をしている猫を見ていたらランパス・リナのソロを観損ねた(><。)
先生のダンスは相変わらず。なんであんなに綺麗に回れるんだろうか。すごいよ〜。

最後の三角を作るところで、ぐるーっと回ってタイヤに向かった千葉ギル。
すたーん、と一発でタイヤに飛び乗り、そのまま大きくひょーい、と跳躍、さらにもう一度跳躍し向きを変える。っていうか。なにをそこまで跳ぶ必要が!!(爆)
いやなんかこう、そのまま行きすぎちゃってタイヤから落ちちゃうんじゃないかというくらいの勢い。デュトさんなんて軽く飛び越しそうだよ、どんな身体能力なんだよ千葉さん!!(><;)


メモリー
範さんは名古屋時代から随分歌い方を変えたのだろうか。私はこちらも好きなのだけれど、別人のような気もする。
坂本さんと同じく一瞬踊るような仕草をするのだけれど、その後にはっとして周りをうかがったり、と、卑屈さも多少入っているような表情。その後に歌うメモリー。退場。もの哀しくなる展開。


二幕冒頭
………マンゴー。何やってるのー?なんでそんなにF・G列のお客さんは笑ってるのー?気になるよう〜〜(笑)
そしてカーバとコリコは仲良しさん。今日は上からコリコがてし。てし。……てし。てし。と、カーバの頭をてしてし押さえて遊んでいた。
上手入り口から四つ這いで移動して来るマンカス兄貴観察。
マンゴ・リナはなんだかいつもよりも熱々に見えた。……ここだけはマンゴもしっかり雄猫なんだよなー。しかも上村リナはちょっぴり若く見えるから、珍しくマンゴリードっぽい(笑)。……しかしその後、リナはタガーとしっかりと目を合わせてふらふらーっとレンジの上へ。タガーはギリギリまで近づき、誘っておいて、すとん、とレンジの後ろに降りてしまう。Σなんか手慣れてるぞ!すごくタガーっぽい瞬間にドキドキしてしまった(笑)。


ガス
三宅カーバ、マキャの尻尾で遊んでいたらばっちり目があってしまった!(笑) 普段はむくっと起きたマキャにそしらぬ顔で毛繕いなぞしているのに。しばし見つめあい。「……しょーがねーなもー」って感じのマキャは尻尾を持って寝に入りました。 コリコは土管の上でしばし爆睡。鼻潰れちゃうよ? ランパスも階段の上のほうでぐぅぐぅ。千葉ギルは片足投げ出したままぼけーっと。ランペルは相変わらずごそごそしていて、マンゴを思い出してしまう。

井上ジェリーの歌い方は凄く好き。キムガスとのコンビはやっぱりいいわぁv

グロールタイガー登場
キムガス好きー。やっぱこの高笑いがいいよね。
クリューマンゴはやはりやりたい放題。スキンブルにタッチして戻ってきたタガーを追い返したり、勝手に階段のほうまで行ってくつろいでいたり。最近は殴られてもバウンドしなくなったみたい。
グリドルボーン登場時には、首からぶら下がってる布をくんかくんか嗅ぐ。くんかくんかくんか……「何してんだ?」「んー、これー」(くんかくんか)「Σぐあっ!」(Σ!くんかくんか)「Σうにゃっ!」という感じにタガーと仲良しさん。
そしてグリドル嬢が降りてきたら、へたばっているマンゴの横でタガーとミストがぐるぐる興奮回転。タガーが離れてグリドル嬢を迎えに行くと今度はミストとマンゴでぐるぐる。その勢いでマンゴは横にいたグロールタイガーの肩ををばしばし叩いて「ほらみろよー♪……Σ!!!」とかやってるし。愛しすぎです、君は。

隊長登場
隊長が登ってきた!ほらほら背中には棒がっ!!手には三節棍がっ!!(狂喜乱舞)
キャス変見逃していて28日に言われて初めて気付いた千葉ギル。もー、キャスト観た時からこれを待ってましたー!ていう千葉ギルvsキムタガー
やっぱスゴすぎです、千葉さん。うなる棒。ってか。なんでちゅいんちゅいんって言うんですかっ!木同士が当たる音じゃありませんそれ!っていうか、そもそもそんな軽さだったらあんな風に振り回せないし。あのしなりはなんなんでしょうホントに。サイアミーズの鼻先掠めてるし。怖いっちうの〜!
まあ、さすがにキムさん、変ったばかりでまだそっちバージョンの殺陣に慣れていないようで、まだ動きがぎこちなかったけど、観れてほんっとに嬉しかった〜(じたじた)

スキンブル
タイヤの後ろからぽんっと登場してきたマンゴ。そのままデュトさまに駆け寄りすりすりすり〜っvVって、うあーっ!!可愛すぎだよあんたっ!!!!(吐血)
ヤクザマンカスが出てきたらそのままさほど慌てずにディミを押し出すマンゴ(爆)
当たり前のように出て行くディミが素敵です。その横ではマキャが変なファイティングポーズ。向こうのほうではギルがやる気満々。


マキャヴィティ
うわ、微妙なリナだし。
同級生コンビって感じ。んー、なんだろう、貫禄がないのかなぁ。ダンスはすごい上手いんだけど。細いのか?いや、ナイスバディだし。声が薄いのかなぁ。まだ若いのかなぁ……これなら逆でもおっけーな感じ。


マキャファイト
千葉ギルのやられっぷり。
やられて一回転して床でバウンドまで(笑)
あー、そんなにやられたら恋人もびっくりしてすっとんで来るよねー……
そのわりにはすぐに復活してるんだけど(笑)
やられたマンカス、逃げるマキャを追う雄猫たち……って、Σやや!マンゴがマンカスを振返って、ああ、なんかたしって、手を置いて気にしている!!いーやつじゃねぇかっ!!!>ぷちツボ。


ミストナンバー
飛ばされるギルが、直前までステッキをくんくんしたりいろいろしていてなんか好き。
カーバの戦利品は手首一回で収まってしまう。すげぇよそれ(笑)。そして布が出てきてからもずーっとランプをてしてししているコリコが可愛い………。
相変わらずいちいち笑いを取る先生ミスト。デュトさまを出した後に喜びの回転……よろりら〜〜がしっ!……って、なんかふらついちゃって丁度いいところにデュトさんがいたからしがみついた、って感じの喜びの抱擁(何)。
マンゴ、凄い勢いで階段を登る。途中四つ足で登るくらいの勢いで登る。……あれ、正面から観たら逃げる。絶対(笑)。


メモリー
誰を観るとかそんなじゃなかったのに、歌だけが残る。そんな一瞬だった。


天上〜ラスト
目がきつくてちょっと目を閉じていてふと開けたら正面にマキャ。……いや、多分、L列だから、見えないし。目なんて。でもなんか目があってるような気がする。ごめんなさいごめんなさい寝てたんじゃないのよほら口遊むくらい必死に観てるしιιι …と、なんか必死に言い訳を心の中で叫ぶ俺様(笑)。
蔡ミストじゃないと腰も抱かないと噂の兄貴。今日は先生のほうから「ねぇねぇすごいねっ!」って感じに手を引っ張られて「そうだな」って程度に受け答え。………さっきまでヴィクと感動してたのに、兄貴……(笑)


カーテンコール
ラインに移動する時に嬉しそうにリナと手をつないで移動していた趙マンゴ。めっちゃ笑顔(笑)そしてそのまま今度はグリドル尻尾にうりうりされてやっぱり楽しそうな趙マンゴ。あんた(以下同文)
相変わらず笑顔なマキャ&ギル。ラインでは必ず見てしまうマキャ&ギル。マキャがらぶりぃ………

握手
ガスが来た。キムさんだ〜っ!嬉しいぞって、……人と握手してるのに後ろの人に笑いかけるなぁー。(ちょっと小声(笑))
凄く力強く握ってくれた。
そしてお目当てマンゴは後方から通路沿いを握手して回って、ああ、なんかめっちゃ笑顔(><)。そのままL列に移動してきて、ぎぅ。はー、嬉しいv←バカ丸だし
兄貴は相変わらずギリギリまで握手。ひたすら握手。みんなが勢揃いしていても握手。最近ギリギリまで粘ってる気がするのは気のせい?いつか間に合わなかったら大笑いのネタだよー?(笑)

年末ということもあってかひたすら続くカーテンコール。何度も出て来る猫たち。
タガー締め前は、タガーと一緒に残ってパフォーマンスを繰り返すデュトさま。タガーのまわす尻尾に目を回し、本人もぐるぐるしながら退場……おもしろすぎです。
客出しの曲が終わっても続くコールにもう一度出てきた猫。大きな拍手と共に退場。はいもうお終いだよιという感じのジェスチャーの兄貴にちょっぴり苦笑。ごめんなさいねー、疲れてたのね。


人いろいろ
上村リナ
まだ慣れていないのか、ボンバルリーナという猫の捉え方がああなのか。
ボンバルリーナというよりもむしろ落ちついたディミータのような感じ。でもダンスは綺麗。


+この日のキャスト+


グリザベラ  範衛華
ジェリーロラム=グリドルボーン 井上ちえ
ジェニエニドッツ  服部良子
ランペルティーザ  松永さち代
ディミータ  増本藍
ボンバルリーナ  上村朋子
シラバブ  中村友里子
タントミール  久安正子
ジェミマ  鴨志田亜紀
ヴィクトリア  大月悠
カッサンドラ  井藤湊香
オールドデュトロノミー  小林克人
アスパラガス=グロールタイガー/
 バストファージョーンズ
  キムスンラ
マンカストラップ  福井晶一
ラム・タム・タガー  荒川務
ミストフェリーズ  坂本登喜彦
マンゴジェリー  趙宇
スキンブルシャンクス  飯野おさみ
コリコパット  徐元博
ランパスキャット  辻仁
カーバゲッティ  三宅克典
ギルバート  千葉浩一
マキャビティー  南山光徳
タンブルブルータス  井水類

▲LOGのTOPに戻る


PAGE TOP / HOME

ひとことツッコミ