四季の猫 劇場の人 ≫ SITEMAP  WORD?  MAIL
 database
 CATSENSEMBLETHEATER
 Archives
 SKETCHLOGCAST
 others
 LINKDIARYBBS
Archives LOG /

CATS  ......2003年06月07日(土) ソワレ .......
 
 ■静岡猫好きかも…


今日のは予定観劇ですよ〜(笑)
今日のは突発じゃありませんよ〜………って言い訳するな(爆)
静岡では初めて上手側に座りました。
前に観ていなかった方向がしっかり見えて倍楽しかったかも…。
















にらめっこ
上手頭上の通路で、かつて階段から身体半分出してにらめっこしていた赤瀬マキャは、手すり(?)に干されたような感じででろーん、っと片手片足身体半分乗り出してました。すごいです(笑)


おばさん猫
に入る時、去っていく猫たちの下手側でなんとなくギルを追っていたら、タントとあとでね、みたいなことやってたんですね(笑)気づかなかった。

ゴキブリたちに叩き落とされたミスト。つるつるーって滑ってきて、階段の前で一回止まったのですが、この時、6列のセンターブロック通路側、誰も座っていなくて空席でした。
そしたらミストは椅子を出して、座ってました(爆)。めっちゃ膝くんでたらしいのですが、背後だったんで(笑)見えませんでした。ちらっと視界に入れると、なんか姿勢よく座ってるような気がしたんですが、気のせいでしょうか。事実は闇の中です(笑)。


グリザベラ登場
上手階段で、近づこうとするランプをしかってるギルの威嚇がめっちゃ聞こえてきたんですけど…(笑)
短くシャッ!っていう特徴ある威嚇。でけぇ(笑)。
その後ランプはカーバに懐いていました。なんか仲良しです。


泥棒猫
曲終わりのマンカス。すっげぇ「しょうがないなお前ら。またか」って感じの「ふふっ」って笑いを浮かべてるんですよね(笑)。めちゃ片眉あげて。追いつめるっていうよりむしろ、見物。(爆)


ボール
途中でスロープを降りてきたバブ。同じスロープをカーバが半分くらい降りてきたのでどうするのかな、入れ替わるのかな、って観た瞬間、バブを威嚇してんなよカーバ(爆)
いや、なんか、かーって、齋藤カーバよく口あけて威嚇するんですが、それをバブに向かって。かーって(笑)。ちょっと退いてました、バブ(爆)。そのまま飛び越えていきましたけど。
一人ツボにはいってしまったのは、アダージョを踊るタンブルが、カッサを見る瞬間、かっ、て下を向いたのが「しゃきーん」とか鳴ってそうで妙に印象に残ってしまいました。
ボールのダンスはとても好きで、あっちを見たりこっちを見たりと忙しいのです。これはきっといつまでも変わらないんでしょうね。



ガス
やっぱり曲に入る前にギルと分かれるタントに手を出そうとしたコリコはギルに威嚇&引っかかれてました(笑)何を手ぇ出してるんだコリコは。
落ち着きのないカーバ(笑)は、今日もごそごそしてました。えぇ今日も見てしまいました。カッサンドラがじぃっと生暖かく見守っていました。
「凄い二枚目だったとさ」と聞き、寝そべっていたギルが「ん?」とばかりにいいタイミングで起きあがってガスを見たのは、やはりそのタイミングだったのでしょうか(笑)。相変わらず背筋の伸びた姿勢のいい猫です、千葉ギル。


劇中劇
棒が一瞬怖かったかも…


スキンブル
タガーの割り込み、よく見たらカッサと腕組んでるだけなんですね。
この日のタガーも「楽しい旅ができる♪」の辺りで雄たちが膝をついて、雌たちが一列に並んでいる時にまた割り込んでいました(笑)。そして、今日はわりと大人しく手をついたなーって思っていたら、近づくところでギル、ランパスの下にみにょーん、と潜り込んでいきました(笑)。
そしてさらに今日は、いつものようにギルはぺちぺちするかなとか思っていたら、立ち上がって、タガーの足を引っ張ろうと「がしぃっ!」と掴むところまでやりました(爆)。しかし時間切れ(笑)。ギルがそこまでタガーの相手をしたのを見たのは初めてで、劇場じゃなかったら大爆笑するところでした。
どうせならうわーとか引きずられたらもっとおもしろかったですね(笑)。時間切れ。多分。


マキャヴィティ
池田リナと増本ディミのコンビは初です。めちゃめちゃ好みでした。
一本気な感じのディミと、まったり姉御なリナな感じ(何)。


マキャファイト
趙マンカスの威嚇を初めて聞きました(笑)なんだできるじゃん、とか思ってしまったのは内緒の方向で(笑)。あと、たまたまそういう風になってしまったんでしょうけれど、マキャにリフトされた後、その傷ついた身で肘鉄を食らわそうとするマンカスが素敵でした(笑)。
上手側で、ヴィクを回収したりランプを回収したりコリコをどかしたり(爆)するカーバを観察してました。去り際のマキャの背中に一撃を食らわすやる時はやる姿が大好きです。


魔術猫
フェッテをするミストをタイヤの上でランプがぐるぐるしながら見ているのはよく見るのですが、今日はその下で、カーバも一緒にぐるぐるしていて、先にリタイヤしました(笑)。その後、赤い布が動いているのを見守る二匹。両手をついたカーバの身体の下に入り込むランプ(爆)。あなたたちタンブルカッサかい!(笑)。
「誰にしようかなー」っとミストが見回している時に「私か?」と手を差し出すマンカス(笑)あんたさっきまでめちゃやる気ナシにまったり見てたじゃんよ!(爆)
そのマンカス。ミストが布を抱いてドキドキしているのをがっちり手を握って勇気づけてました。えぇ。その後、タガー・ミストとよろこびの踊りをした後に、もーそのままがっちり後ろからデュト様を抱きしめるマンカスは初めて観ました(爆)。「ぽすっ」くらいならよく観たんだけど、「がしいっぎぅぅぅ」って感じ(何)


メモリー
もうすっかりメモリーを聴きながらマンカスを観察するのが癖になってます。いけません。
いや、一応他の猫ももちろん観てるんですが。絶対にグリザベラを見ないプラトー(黄マキャ)とか。
今日は思いっきり腕を広げつつ持ち上げてました、グリザベラが歌いきった後。そしてやはりバブに先を越され(いやそれおかしいし(笑))「ふっ、負けたよバブ」みたいなほほえみを浮かべじわじわっと腕を下げ(笑)、バブがグリザベラの手を取ったのを見届けて、改めて腕を広げてグリザベラを迎えに行くマンカス(笑)。いいよこのマンカス(笑)優しすぎるというか甘いというか若いというか、こういうマンカスも好きですよ私は(笑)。


カテコ
赤瀬マキャと千葉ギルの尻尾対決を生暖かく見守るヴィクとか。


握手〜
増田デュトさまと初めて握手しました。にっこり笑って、ぎゅっと。けっこう奥の方の方とも握手されてまして、私の膝の上に毛が(爆)。そしてそのまま手を引っ込めきらないうちに後ろの人に手を伸ばすので、私の頭上をざわざわ毛が通過(爆)。毛糸って感じでした。




++本日のキャスト++
グリザベラ 範衛華
ジェリーロラム=グリドルボーン 村田恵理子
ジェニエニドッツ 服部良子
ランペルティーザ 松永さち代
ディミータ 増本藍
ボンバルリーナ 池田さやか
シラバブ 池田祐美子
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 大田未稀
ヴィクトリア 大月悠
カッサンドラ 井藤湊香
オールドデュトロノミー 増田守人
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ
村俊英
マンカストラップ 趙宇
ラム・タム・タガー キムスンラ
ミストフェリーズ 蔡暁強
マンゴジェリー 李涛
スキンブルシャンクス 鈴木涼太
コリコパット 徐元博
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 齊藤翔
ギルバート 千葉ヒカル
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 山口博之

▲LOGのTOPに戻る


PAGE TOP / HOME

ひとことツッコミ