四季の猫 劇場の人 ≫ SITEMAP  WORD?  MAIL
 database
 CATSENSEMBLETHEATER
 Archives
 SKETCHLOGCAST
 others
 LINKDIARYBBS
Archives LOG /

CATS  ......2003年06月14日(土) マチネ .......
 
 ■通ってるよ………


早水グリザベラが登場してしまいました。
範さんもすごく好きなのですが、これを逃したらしばらく聴けないかも…と、突発です(爆)。
いえ、静岡方面からかなり行きたいよオーラが飛んできてたので、静岡ではまった友人と一緒に(笑)。

日が経ってしまったので覚えているところを走り書き。
あとは…最近のお気に入りはやっぱり齋藤カーバです(笑)それと、やけに理解力というか、リーダーという立場としてはグリザベラを遠ざけるけど、個人的には全然そんな気がなさそうな趙マンカスとか(笑)。













おばさん猫
大月ヴィクごきぶりが下手から登場しておばさんにぶちあたってあわあわしたあと、つぶれたままぺったぺったと移動していった…………中身がヴィクトリアと思うと………(笑)


グリザベラ登場/一幕メモリー
相変わらずの声量。というか、また増してませんか。
この方の場合演技もですがやはり歌が凄いので好きなのです。今まで観た方の中で一番曲に合わせることなくご自身のテンポで歌われるのですが、それがまた私にはちょうどいいところで入るのでよいのです。


スキンブル
「車掌の後ろには〜♪」のところで、なにやらタガーがギルに耳打ち。すると、あまり観ることのできない千葉ギルの素笑いが!千葉ギルはデフォルトがおちょぼ口で澄まし顔であの顔のママぺしぺししたりするのがツボなんですが(笑)、この笑顔にぐはぁぁぁっ!!って感じで一人クライマックス(何)。
ヤクザマンカス登場に、手で顔を隠しながらぴるぴるしているカーバがかわいかったです。
この日はタガー、正座した状態で、近づき終わったギル〜ランパスの上にみょーんと伸びをしていましたところ、ディミータが「はいはいわかったから、終わり終わり。」と言う感じでおざなりに横からぺし、ぺし、とツッコミを入れてました(笑)。そんな増本ディミにラブでした。


マキャファイト
相変わらずカーバ大忙しです。下手側の雌全員守ってる感じ(勘違い)。雌は回収するんだけど、その辺に転がっていたコリコは「ほれ立つ!」と言わんばかりに放っていくんですよねー(笑)。このシーン以外の姿が「可愛い」が先に立っちゃうんで、惚れます(笑)。やっぱりマキャにがっしぃぃぃってヒットしている攻撃がすばらしいです。
そういえば下手上に現れるマキャ、初日はばたばたしてましたが(笑)最近は足で蹴ったり余裕が出てきたようです。スムーズ。


魔術猫
この日観ていて思ったのは。もしかしてマンカスのあのやる気なさげな上手端っこでろーんって座ってるのは、傷ついてるから疲れていて「もーいいや勝手にやってろ俺はここで見てるからしばらくマキャはこないだろう。」って、そんな感じ?!で、空き缶が飛んできて「俺は身体痛いって言ってるだろってなんで俺がこれを拾わなきゃいけないんだ!」って不機嫌面で、でもバブが「マンカスおにーちゃんすっごぉいv」って言ってくれたからちょっとご機嫌さんになって戻ってくるの?(違うと思う(笑))
相変わらずタイヤの上と下でランプとカーバが目を回しています。可愛い…


メモリー
やっぱり観にきてよかったー!と思いながら、じんわりと聴いていました。
歌うグリザベラを見つめる猫たちをみているだけで、そこに自分もいる気分になります。メモリーは目を閉じて聴きたい時もあり、じっと観て聴きたい時もあり。不思議な曲です。
相変わらず終わった後にマンカスがバブより先に動きそうですが。




++本日のキャスト++
グリザベラ 早水小夜子
ジェリーロラム=グリドルボーン 村田恵理子
ジェニエニドッツ 服部良子
ランペルティーザ 松永さち代
ディミータ 増本藍
ボンバルリーナ 池田さやか
シラバブ 池田祐美子
タントミール 高倉恵美
ジェミマ 大田未稀
ヴィクトリア 大月悠
カッサンドラ 井藤湊香
オールドデュトロノミー 増田守人
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ
村俊英
マンカストラップ 趙宇
ラム・タム・タガー キムスンラ
ミストフェリーズ 蔡暁強
マンゴジェリー 李涛
スキンブルシャンクス 鈴木涼太
コリコパット 徐元博
ランパスキャット 幸田亮一
カーバケッティ 齊藤翔
ギルバート 千葉ヒカル
マキャヴィティ 赤瀬賢二
タンブルブルータス 山口博之

▲LOGのTOPに戻る


PAGE TOP / HOME

ひとことツッコミ