« メイン

2012.07.16

美術館6館+舞台1本を2日で周る。

九州の方が雨、雨、雨……で大変なことになっているようで。
被害が最小限でありますように。自分の中での水害は東海集中豪雨なので、地盤が緩んでがけ崩れが、とかそういうのではないけれど、あの水だけで大変なのは覚えています。

さて、そんな中。
元々土曜日に横浜でblast!を観る予定だったのに金曜日に有休を取ってみっしりと遊んできました。
1日目。
・東京都現代美術館で「館長 庵野秀明『特撮博物館』ミニチュアで見る昭和平成の技」
・太田記念美術館「浮世絵猫百景ー国芳一門ネコづくしー」
・山種美術館「福田平八郎と日本画モダン」
・森アーツセンターギャラリー「大英博物館 古代エジプト展」
2日目。
・国立西洋美術館「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」
 同上 常設展
・東京都美術館「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」
・神奈川芸術劇場「blast!」

いやもう、足の裏痛い痛い(笑)。ってか、馬鹿だよねー(笑)
本当は一日目に上野も行ってしまおうかとか当初思っていたんですが(金曜日なのでナイトミュージアムがあるから不可能ではない。森は23:30閉館だし)、さすがに体力と相談、そして友だちとご飯食べたかったのでやめました。でも後から知ったんだけど、古代エジプト展はその後のナイトミュージアムで阿久津さんがトークしてたらしい。うむ、残念。
以下、軽く感想。

01うだうだ書き | orangecats12:02 | コメント (0)