« メイン

2009.07.14

昔は気付かなかったけど、

BADのPV観てたら、まるきりWSSで可笑しかったです。
先日のNHKでのMJ特番でフルサイズのBADを久々に観てて、いろんな部分で、あれ?と思ってたんですが、やっぱそういう話もあるんですねー。>WSSの振り

そういう目で見てたら、Black or Whiteなんかは後半の黒豹の後、雨に唄えばな感じだし、BeatIt!は確かにWSSだなぁ、なんて思うわけです。あれれ?って思って観てたら、MJはミュージカル好きって話とかあるみたいで。
改めて違う角度で観るといろいろおもしろい(そしてやっぱすげー!ダンスすげー!曲かっこいー!)MJの映像なのです。NHK特番はよかったですよ。でも1時間番組のうち約30分はノーカットのThrillerとBADだってのがすごいです。

っていうか。BeatIt!を「今夜はビート・イット」って訳した人、ここに来なさい(笑)

まあそれを言い出せばWaterLooも「恋のウォータールー」だけれども。映画なんかも英語そのままってのは昔はあまりなかったしなぁ。
…いや、スラングとしての「BeatIt!」(リフがベルナルドに「BeatIt!」って言ってるしな)を知らなかった当時は、ビートな感じに思ってたよ。
そのタイトルじゃ、「失せろ」とか「ずらかれ」とかには結びつきませぬ。


や、まあ、むしろ私の場合、その後に出たアル・ヤンコビックのEat Itの印象が強すぎて駄目駄目ですけどね。知らない人はEatItでyoutubeとか探してみてくださいねー。ぜひBeatIt!を一度ちゃんと観てからで。

01うだうだ書き | orangecats23:59 | コメント (0)