« 絵が描きたい… |メイン | 自分の中で忘れかけてますが »

2009.07.14

昔は気付かなかったけど、

BADのPV観てたら、まるきりWSSで可笑しかったです。
先日のNHKでのMJ特番でフルサイズのBADを久々に観てて、いろんな部分で、あれ?と思ってたんですが、やっぱそういう話もあるんですねー。>WSSの振り

そういう目で見てたら、Black or Whiteなんかは後半の黒豹の後、雨に唄えばな感じだし、BeatIt!は確かにWSSだなぁ、なんて思うわけです。あれれ?って思って観てたら、MJはミュージカル好きって話とかあるみたいで。
改めて違う角度で観るといろいろおもしろい(そしてやっぱすげー!ダンスすげー!曲かっこいー!)MJの映像なのです。NHK特番はよかったですよ。でも1時間番組のうち約30分はノーカットのThrillerとBADだってのがすごいです。

っていうか。BeatIt!を「今夜はビート・イット」って訳した人、ここに来なさい(笑)

まあそれを言い出せばWaterLooも「恋のウォータールー」だけれども。映画なんかも英語そのままってのは昔はあまりなかったしなぁ。
…いや、スラングとしての「BeatIt!」(リフがベルナルドに「BeatIt!」って言ってるしな)を知らなかった当時は、ビートな感じに思ってたよ。
そのタイトルじゃ、「失せろ」とか「ずらかれ」とかには結びつきませぬ。


や、まあ、むしろ私の場合、その後に出たアル・ヤンコビックのEat Itの印象が強すぎて駄目駄目ですけどね。知らない人はEatItでyoutubeとか探してみてくださいねー。ぜひBeatIt!を一度ちゃんと観てからで。

01うだうだ書き | orangecats23:59



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)