« メイン

2014.12.09

気づいたらあっという間の一年…

こんばんはー。
猫が、本州飛ばして試される大地へと旅立ってしまいますね……名古屋待ってるのにー!なんだよー!帰ってこいよーードラゴンズ優勝させてよー!(そこじゃない)

はい、大変に放置していますよ申し訳ございません。
Yahoo!に載っている関係上、あと、なんだか検索でもいまだに上位に出てくるので、初心者の方とかきてくださっているようで、嬉しいやら申し訳ないやら。
このサイトに出ているキャストさんの半分以上はすでに辞められたりその役には入ることのない方だったり………

先日コンタクトを観てきました。
日本初演のキャストから毎回観てきましたけど、やっぱりいいですねー。そして、やっぱりアンサンブルに目がいく(笑)
あー、コネチカットがコネチカットだー!とか、ブルックリンの彼女怖いっぷりとか、変なとこが気になる。変わらないわー、と。

以前ほど頻繁に四季劇場に行ってないのですが、逆に毎度新鮮に観ることができる気がします。楽しい。
そろそろアスペクトとかエビータとかやらないかなぁ。

そんなこんなで。

ああ、ひとことメッセージとか、お返事できなくてごめんなさい。
皆様の一言が、私をここに戻してくれます。

絵が描きたいなぁ。

01うだうだ書き | orangecats00:22

2013.10.01

日本画が好きです。

8月9月の舞台以外に見てきたものメモです。
以前は東京に行ったついでには必ず観劇を入れる感じでしたが、最近はゆったりと………ゆったりではないスケジュールだけど(笑)美術館や博物館に行くことが増えました。
友人に券をもらったりすることも増えたというのがあるんですが、ここのところ好きな画家の展覧会が多くて嬉しい。

01うだうだ書き | orangecats12:46

2013.06.10

思い出したように開いてはいるんですよ2

オヒサシブリデスッ!

と、何度書いていることか……。
日々はTwitterでバカ話してます。
日々思うこと、写真などはFacebookにあげています。
そこに共通する人はほんの一握り。
ここは………ここはなんでしょうね。劇団四季を好きな人が多分来ていたと思うんです。
じゃあ今観ているかっていうと、気づいたらすごく減っていて。あと、我に返ると、ミュージカル観劇ってすごくお金のかかる趣味なんだなぁ、と。
旅行に行って、今月お金使ったわー、とか言ってから計算すると、日帰りマチソワとかしてると普通に4万円が最低限かかっているという(笑)
だからって観るのをやめるぜ!とかじゃないんですが、その他にもいろいろ興味がでていて、それにも体力と暇とお金をかけたいというだけのことです。

だって猫遠いし……秋になったら静岡に来るから、猫復活だい!!


ということで、個人的に思い返すための観劇メモ、3月から6月中旬。
趣味が似てるよ!?って方は、サイトアドレスの一部でTwitter探してみてください。

01うだうだ書き | orangecats20:29

2013.03.06

思い出したように開いてはいるんですよ。

お久しぶりでーす……無料ブログだと広告の嵐状態になっている当日記でございます。
時々覗いてくださる方、まだいらっしゃるのかしら……(´・ω・`)

四季離れが激しいというか、観に行く暇がなく(名古屋の劇場は平日に行く場所で、それ以外は土日に行く場所って感じです)、絵も描く暇なく、な今日このごろ。
昨年は何してたかというと(ええー、そこから?)、なんだろう、四季もだけど武将隊流れで小さい劇場とかその他舞台とかいろいろ観てました。やっぱり猫が近くないのが残念です。仙台や広島に行くくらいなら他のものを、って思ってしまう距離。ああ、でも今の猫観たいです。静岡楽しみ。秋だけど楽しみ。(まだ春先です)
あと、上京した時に、以前はマチソワ舞台とかでしたけど、今は美術館とかみっしり入っていたりします。

ここも本当はお引越しするつもりだったんだけど、3年くらい放置してる。一応容れ物はできてるんですよ(笑)


自分のために、昨年7月以降に観たものメモ。
整理したらけっこう観てたよ!(笑)

01うだうだ書き | orangecats22:28

2012.07.16

美術館6館+舞台1本を2日で周る。

九州の方が雨、雨、雨……で大変なことになっているようで。
被害が最小限でありますように。自分の中での水害は東海集中豪雨なので、地盤が緩んでがけ崩れが、とかそういうのではないけれど、あの水だけで大変なのは覚えています。

さて、そんな中。
元々土曜日に横浜でblast!を観る予定だったのに金曜日に有休を取ってみっしりと遊んできました。
1日目。
・東京都現代美術館で「館長 庵野秀明『特撮博物館』ミニチュアで見る昭和平成の技」
・太田記念美術館「浮世絵猫百景ー国芳一門ネコづくしー」
・山種美術館「福田平八郎と日本画モダン」
・森アーツセンターギャラリー「大英博物館 古代エジプト展」
2日目。
・国立西洋美術館「ベルリン国立美術館展 学べるヨーロッパ美術の400年」
 同上 常設展
・東京都美術館「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」
・神奈川芸術劇場「blast!」

いやもう、足の裏痛い痛い(笑)。ってか、馬鹿だよねー(笑)
本当は一日目に上野も行ってしまおうかとか当初思っていたんですが(金曜日なのでナイトミュージアムがあるから不可能ではない。森は23:30閉館だし)、さすがに体力と相談、そして友だちとご飯食べたかったのでやめました。でも後から知ったんだけど、古代エジプト展はその後のナイトミュージアムで阿久津さんがトークしてたらしい。うむ、残念。
以下、軽く感想。

01うだうだ書き | orangecats12:02

2012.04.07

( ゚д゚)ハッ! もう桜が満開だって!?

いやいやいや、あけましておめでとう、から放置はないですよね。
すみません、元気です。
最近ちょっと四季劇場頻度落ちてますっていうより、観劇頻度が落ちましたねぇ。
とりあえず、楽が決まった名古屋ウィキッドに一度も行けてないというこのていたらく。

えーと、今年に入ってからは、
ちょいちょい観てますが、ここ最近でいくと、ライオンキング(東京)が先月末、そんでもって昨日はPROJECT HIP×絶倫マリー PRESENTS サスペンス・ロックミュージカル『CHRIST ~クライスト~』、本日が『ガンバの大冒険』と『キャッツ』。

そう、昨日の昼に前日予約でキャッツ取ったんですよ。せっかくこっち来たなら観るなら猫か、と。
そんで、朝浜松町に移動中、萩原マンカスが出たぞー、と、友人がつぶやいてまして電車の中でぎゃあ、と叫ぶところでした(笑)
萩原マンカスと芝タガーと武藤マンゴ、だけで私はもうお腹がいっぱいだというのに、けっこう好きなキャストさんがみっしりになってて久しぶりに見た猫が幸せ観劇。
萩原マンカスはかなりイケメンマンカスじゃないんでしょうか。多分。個人的には声は好きなんだけど、もうちょっと低音がほしいかなぁ。
あと久々に見られた武藤マンゴ、相変わらず可愛い動きしやがってこのやろう!て感じでした。

ガンバは、前回の時に比べて忠太が男性だったりツブリがちゃんと役でいたり(前回は旅公演だったからか忠太父とダブルだった)したんだけど、こっちのが好きだなぁ。そして今前回の感想見直してたら、どんだけ大ちゃん好きやねん(笑)て感じでしたが、今回見たらそのまんまでした。ちくしょう!!
しかし、二幕の怒涛の展開っぷりがすごいよね。

「クライスト」は、とある俳優さんを観たくて行ったんだけど、いやいや、楽しかったです。何書いてもネタバレになるよー><
サスペンス、っていうか、ミステリーなんかな。けっこう曲がよかったのと、女性たちがほんま可愛い声でした。男性もええ声各種取り揃えてます、て感じの。機会があったらまた観てみたいなぁ。


なんて感じに、近況じゃなくて今日の日記かよ!とセルフツッコミしつつ。

あ、LKはやっと澤村ティモンに会えた!!!なんかかっこいい江戸っ子だった!そしてまさかフライング石野さんまで観るとは思わなかった!

01うだうだ書き | orangecats23:54