« メイン

2012.05.31

キャッツ、広島へ。

えええええー、キャッツ次は広島なのーーー?

とは愛知県民の正直な泣き言(笑)
広島、いつものあそこかしら。遠征しても遠いんだよねぇ(しかも歩いてたな、二度とも)。
でも久しぶりの西日本です。

距離的には全然変わらな……遠いよ!!!(笑)

03劇団四季話 | orangecats01:10 | コメント (0)

2010.02.16

トリプルどころかクワトロキャストて!

昨日は、全「未定」だった猫キャスト。
本日昼頃発表されて……!?

今週末に久々に猫行くんですが、うーわー、なんぞこれ(笑)。

王クンさんは猫ダブルだし、ジェミマにマンゴがトリプルで、ランプに至ってはクワトロ!
そして個人的には小躍りな磯谷ランプの復活!うわーい。

なんかもう、誰がどう来ても楽しみなのですが、これ、キャストピンポイントで見たい人には鬼のようなキャスティングですねー(笑)。

03劇団四季話 | orangecats23:37 | コメント (0)

2009.12.12

記念カテコ

昨日はオペラ座を観てきました。
久しぶりに観た佐野怪人は、ラスト近くの演技がすごいですねー。
全体的には狂気の部分が物足りないなぁと思いつつも、最後のたたみかけでうおーって感じです。

あと印象に残ってるは増田アンドレがすごく好きー(っていうか久々に爺さまやらないかなぁ。なかったことなのか?)とか、伊藤警官の銃の構えっぷりが妙にツボだったってことでしょうか。
はるクリスはすごく好きです。


記念カテコは、冒頭の深見オークショナーがちょっとかわいらしかったですよ。
あと、ネタばれをさけてあいまい表現しますが、さすが元ラウルだわー。というかっこいい姿を観られてうれしかったです。
ご挨拶が涼太さんだったのは、舞台以外で怪人はしゃべったらいかんことになってるからなのかな?(あるのかは知らないけど)。

いろいろ噂を聞いていた岡田メグさんは……えーと、誰かバレエ以外のメイクを教えてあげてください。と思いました。他はいいのになー。あとは、プリマばかりで最近はコーラスやってなかったのかな、というアンサンブルシーンとかきになりました。
とりあえずうちのスタジオの○○さんに見えて仕方なかったんですが………うーん、うーん、うーん……

03劇団四季話 | orangecats23:55 | コメント (0)

2009.12.01

エルコスのテレビ放映

12/23に決定したのですね~。
NHK教育で午前9時~10時40分ですよ。 休憩含む2時間だから、カットなしなのかな?
そして休日は朝寝の誰かさんは録画準備しておくといいよ>ちょっと私信

でも個人的にはキャストが少し残念です…くぅ、そのままDVDになったりしたらさらに残念だ!!(笑)
丹下パルタは観てみたかったから嬉しいですが、相 方 ~。


DVDといえば、今度のはだかの王様はDVDになってくれるんでしょうか。
個人的には一番好きなファミリーミュージカルです。これまたキャストが気になるところです。全然太ってない味方王様も、素敵な岡本王様も、誰でも好きです。そしてアロハは誰がなるのか、戦争大臣は誰なのか、毎回楽しみにしています。歌も大好き。

あとそろそろ観たいなぁってのは、王さまの耳はロバの耳とか。雪ん子を観てないなー、とか。
脚本振り付け楽曲に手を抜かない劇団四季のファミリーミュージカルは、大人こそ見た方がいいと思うわけです。そりゃまあ、お話自体は子供っぽいけど(笑)。

そしていろんなファミミュがありますが、DVD-BOXになったりしないかなぁ(笑)。

03劇団四季話 | orangecats23:51 | コメント (0)

2009.11.30

クリスマスカテコ

公式にクリスマス特別カーテンコールのお知らせが載りましたね~。
……今年は行かないなぁ。
わりと猫のカテコに行ってることが多くて、ほぼ毎年同じような内容にもかかわらず、やっぱり行きたいと思うのは当然なんですが、今回は取ってません。………取ってないだけで、前日ぺろっとやっちまうかは別問題(←)。
ただ、最近は特別な日に特別なカテコってすっかり定番になっちゃってるなぁとか思う次第。
逆にないと文句言われちゃうような状態なのかも。

でも、この特別カテコやるために、役者さんたちは舞台がはねた後に、疲れた体で練習して、本番の後にさらにやってくれるんだから、本当にありがとうございます。楽しんでるよ!観るときは本当に楽しんでる!

ああ、でも思い返してみると、一番印象に残ってるのはやっぱり名古屋で初めてみた猫のクリスマスカテコだ。
高井デュト様だったー。八巻タガーのきれいな英語が素敵だったー。
高井さんの爺様はさすがにもうないかなぁ。怪人とか裁判長とかいろいろ演じてきた今なら、爺様もすごくいいと思うんだけど。と、未だに思います。もう一度観てみたい幻となりつつあるキャスト、みたいな。

幻となりつつあるといえば、横浜で百々鉄道猫はあるのかしら(笑)
五反田はびっくりキャストが何回かあったから、まだまだ希望は捨ててませんよ!>希望!?(笑)

03劇団四季話 | orangecats23:25 | コメント (0)

2009.11.11

横浜猫初日

行ってまいりましたー…………ふらり(ぱた)


新幹線でメモとかしてたらちょっと酔った…。


明日かあさってにばーっと書くつもりですが。
新(じゃないけど)猫は金平ジェミマと谷口ランプのみ?あれ?
悪くはないんだけど、やっぱり金平さんはジェミマじゃなくてジェリーだよなぁ、とか、谷口さんもバブだよなぁ、とか、個人的には思いましたが。
ご馳走リレー前のご馳走を狩るバブには脳内爆笑してましたけど。

あ、会場のつくりゆえに変わってた演出はちょっとツボでした。


えーと、あとは、書かなくてもみなさま書かれると思いますので、事実を先に。

まさかのお見送りがありました(わぁ!)

……でもそれは、会場内でそのまま招待客を接待した後にロビーでパーティをするためにさっさと客だしするための戦略ですな(ぼそぼそ/笑)>あまりに阿鼻叫喚なロビーに出たくないのでごみを見ていたら再三促された
ものすごいことになっていたので去っていく猫たちを見送りました。麗子リナの疾風のごとくな去っていく姿に惚れ直しました。

今日は明日の仕事に支障が出るんで、寝ます。

03劇団四季話 | orangecats23:59 | コメント (0)