« メイン

2013.11.25

芸術の秋

しばらく四季ってあまり観てなかったんですが、秋も深まってくるにつれて劇場にけっこう通ったような気がします。
まあ、アレだ。大阪のLKのキャストが私を呼んだというのもありますが(笑)

05舞台メモ/四季以外 | orangecats15:42

2013.09.30

8、9月はみっしりと。

もうすでになんの日記なのかわかんなくなってますが(笑)。
相変わらずバタバタと過ごしています。

こっちを書かなくなってから、振り返る、という行為がなくなってしまったので、自分メモ的な振り返りを。
振り返ってみると、9月すごいな(笑) これにプラスして美術館とかかなり行ってたし。
普段平日は夜遅くまで仕事して、出張とか有休とか休日とかで思いっきり遊ぶ感じでした。
こうしてみると、四季を観る機会が随分と減ったなぁという実感が湧きます。

05舞台メモ/四季以外 | orangecats12:40

2012.05.25

葡萄酒いろのミストラル(シアターキューブリック) 中野ザ・ポケット 2012.05.25

『葡萄酒いろのミストラル』 シアターキューブリック

5月23日(水)~27日(日) 中野 ザ・ポケット.
メインテーマ 岡村孝子『ミストラル ~季節風~』
【後 援】 岩手県 岩手県教育委員会/花巻市/花巻市教育委員会
【スタッフ】 作・演出=緑川憲仁
【キャスト】
 かりん/市場法子
 しずく/谷口礼子
 ユウキ/伊禮亜美[劇団fool]
 オリオン/松本誠
 所長/山崎雅志[ホチキス]
 文明犬/大沼優記
 ぜいたく猫/園山ことえ[スーパーグラップラー]
 帝都運送/千田剛士
 ミツエ/たなか智保[劇団阿佐ヶ谷南南京小僧]
 水沢/茂久田恵
 犬博士/小叉ぴろこ[7millions-ナナミリオンズ-]
 バルコック/片山耀将
 賢治/伊藤十楽成

昭和23年春。戦後復興で活気づく東京の片隅に、
家の外へ一歩も出られない引っ込み思案の雌犬「かりん」がいた。
飼い主の少年「ユウキ」は、情けなく思いながらも、
自分のそばを離れられないかりんを可愛く思っていた。
ある日、空から舞い降りてきたたんぽぽの綿毛「しずく」が、
かりんをからかう。
しずくに誘われ、おそるおそる
野良犬の溜まり場へと足を踏み入れるかりん。
かりんは、怖さの先にある未知の世界の楽しさを知り、
出会った犬たちとの交わりを通じて、
まだ見ぬ自分がいることに気づいてゆく。
そして、見上げた雄大な夜空に、
眠っていた記憶が星のように光を放ち始める──。

名前だけの存在から、関ケ原東西武将隊をきっかけに興味を持ち、ついに観に行くまで発展してしまいましたシアターキューブリックです。久々にログを残したくて、自分感想ぶつ切りメモ。レポとかそんな状態じゃありません。いや本気で。乱文あります。
万が一読まれる方、がっつりネタバレストーリーバレありますんでお気をつけて。観てないとわかんないし、観てても( ゚д゚)かも(笑)

05舞台メモ/四季以外 | orangecats17:45

2012.04.30

シレンとラギ (劇団☆新感線) 2012.04.30 ソワレ

いのうえ歌舞伎「シレンとラギ」 劇団☆新感線

2012/4/24(火) ~ 2012/5/14(月) 梅田芸術劇場 メインホール

【スタッフ】
劇作・脚本 中島かずき
演出 いのうえひでのり

【キャスト】
シレン/永作博美  ラギ/藤原竜也
高橋克実  三宅弘城  北村有起哉  橋本じゅん
高田聖子  粟根まこと  古田新太 ほか


以下ネタバレあり乱文感想。

05舞台メモ/四季以外 | orangecats18:50

2011.10.16

わらいのまち 東京セレソンDX 2011.10.16 マチネ

【出演】

宅間孝行、片桐仁、岡田義徳、田畑智子、柴田理恵、他

何の名所も特産品もない寂れた田舎町の寂れた温泉旅館「まつばら」に国会議員の大関代議士が急遽、泊まりに来る事になった。

明日から始まる町の未来を賭けた町おこしのイベントを視察する事になったのだった。

町おこしの実行委員長を務める「まつばら」の三男であり主人の信雄をはじめ、次男で板長の将雄、仲居のくにゑ、真知子も大喜び。

それもそのはず、町 おこしのイベントを視察して、しっかりしたモノだと認められれば、
町おこしの資金が県の予算に組み込まれるよう大関先生が口を聞いてくれるというのだ。

明るい未来を見出せるとあって、大関先生に好印象を与えようと張り切る「まつばら」の面々だったが、
そこに不吉な知らせが舞い込む。

長男の富雄が町に帰って来てるらしいというのだ。


「疫病神」とあだ名される富雄はヤクザもの。しかも権力が大嫌い。

とにかく大関先生と富雄が鉢合わせしないようにと大慌ての「まつばら」の面々。

しかし行き違い、勘違いの交錯で話はとんでもない方向へ・・・。

公式サイトより

05舞台メモ/四季以外 | orangecats12:59

2011.07.17

越田太郎丸&榊原大 デュオライブ '交流戦' with 竹本一匹 2011.07.17

越田太郎丸&榊原大 デュオライブ '交流戦' with 竹本一匹
at 名古屋DOXY

越田太郎丸(g)/榊原大(p)/竹本一匹(per)

05舞台メモ/四季以外 | orangecats13:35