年に一度のTapレビューショー。
やっぱりShoesOn!大好き。
よもやShoesOn!で憂歌団を聴くとは思わなかったけどさ!!(笑)
つか、前振りながかったなおそうじおばちゃん!!
なんかもーさとちゃんすごいよ……
ということで、今回はほとんど反対側にいることが多かったんだけど、あらためてさとちゃんこと本間憲一さんに釘付けでした。
彼のダンスはすごく好きで。見ていると、あぁ、やっぱりスタンダードのタップダンスってちゃんとジャズやバレエが踊れて初めて綺麗に見えるんだなぁとつくづく思いました。
動きに余裕があるっていうのかな。
ふわっとした印象。でもすごく素敵で。ジャズもすごく綺麗なんだよなぁ。
そして川平さんの暴走に素で爆笑してる姿とか、もう大好き。
素といえば。玉野さんはやっぱりアドリブに弱いというか、汚れ似合わないなー(笑)。
まさかピアノとジャズのコラボに対して「乙女の祈り」とか「エリーゼのために」や「トルコ行進曲」がくるとは思わないだろうけど(笑)。むしろマツケンサンバは見てみたかった!
そして今回すごく目がいってしまったのは岡さん。
なんか、ダンスが気合い入りまくりというか・・・・・すごく素敵でした。にやっというか、独特の笑顔もまた。
平沢さんと川平さんのコンビはもー相変わらず暴走激しいし。笑いすぎて涙出ました。
帰りに羊の鳴き声が出てきてしょうがなかったです。
ところで、ウマの鳴き声は本当にアレなんですか?
今回はわりと王道な曲が多くて、それはそれで楽しかった。
てか、コーラスラインの曲をフォッシー振りとかおもしろいなぁと思うし、ミュージカルメドレーはトゥナイトがよかった。
そして毎度おなじみパペッツの山手線ゲームのバツゲームボレロで三輪車とダンスは爆笑だったー。
………という、本当にメモで終了。
川平慈英・北村岳子・本間憲一・麻生かほ里・
藤浦功一・岡 千絵・平沢 智・玉野和紀