« 夢をありがとうございました |メイン | キャッツ 2010.08.06 マチネ »

2010.07.09

瀬木貴将&榊原大 デュオライブ~2010夏巡業~ 2010.07.09

「瀬木貴将&榊原大デュオ 」
at 栄Doxy
 サンポーニャ・ケーナ 瀬木貴将
 ピアノ 榊原大

この二人、実は歳が近いんだよね…と。
相変わらず、ゆるゆるなライブ。大好きー、こういうノリ。そして早く二人でアルバムを出すといいよ。ムリかな、レーベル違うし。
今回は、前半大ちゃん、後半瀬木さんでお互いの曲と、カバーと、ときちんとコンセプトがあってやってたんだけど、どの曲もナイス。
二人の中では「この曲を!?」っていうのがあったのかもしれないけれど、聴いてるこちらとしては自然すぎて。アレンジが上手いのと、演奏なんだろうなぁ。
一番好きだったのは「風の行方」。
サンポーニャの音が風を感じるし、なんかもう、元の曲、何と演奏してました?くらいの自然なアレンジ。前年の夏巡業でもやってた「ビクーニャ」とか、お馴染みのエルドラドとか、好きな曲がいっぱいあって、ほんと楽しめました。あとトルコ行進曲は何度聞いてもいろんな意味でイラッとする(笑)
また来てね!

05舞台メモ/四季以外 | orangecats19:43



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)