東京国際フォーラム ホールC
クラシカルセヴィアンに行ってきました。
誰でもピカソでセヴィアン出てきたので、タップ好きじゃなくても名前知ってる人増えてきたかなぁ。
会場にはHIDEBOHさんがいらっしゃいました。
えーと、結論からすると。
セヴィアンはクラシックじゃなくてジャズとコラボする方がおもしろい、かなぁ。
っていうか。
ク ラ シ カ ル は ど こ に !?
・・・・結局クラシックは1時間だけじゃなかったのかと言いたいよ!(笑)
クラシックでも弦楽○重奏で済んじゃうようなクラシックだったから余計にかもしれませんが、個人的には、期待したほどおもしろくなかったです。
いやもちろん悪くはないし、おもろかったですよ。
何をやってるかはわかるけど自分にはとうていできない足の動きとか音とかリズムとか、近くで観られてめっちゃ幸せでした。
やっぱすげえですよセヴィアン。
が。・・・・うーん。
なんだろう。やっぱりタップってインプロの方がセッションはおもしろいと思うし、クラシックでももしかしたら他の作曲家の曲とかもっとがつーんとした曲ならば違うのかもしれないけど、なんだかなぁ・・・
ぶっちゃけ後半のインプロでのメンバー紹介(延々40分以上やってたなぁ(笑))のがおもしろかったです。
っていうか、メンバー紹介も、ヴィオラ、チェロとすらすらーっと紹介したのに、後半になるにつれて、一人紹介するとステップ踏んで楽しんでから次の人、って、しかも長さもまちまちでやってるから、いつ次の人を紹介するのかドキドキ見守ってしまったですよ。
休憩があると思ったら、約2時間、ぶっ通しでした。
途中セヴィアンが着替えに行く時間(とはいえ上着だけ)とかそのくらいかな。
ペットボトルの水を、ちょっと芝居がかって両手で持って飲んでる姿に笑いが起きてました。
2曲目くらいになにかトラブルがあったのか、セヴィアン本人も、演奏してる人たちも「私じゃないよ?」「え?どうしたの?」みたいな、明らかにトラブルありましたーって感じで顔を見合わせてバタバタしてたのが印象に残ってます。
なにはともあれ、前のノイズ&ファンクみたいに30分押しとかじゃなくてよかった(笑)
↑続きを隠す