« ウィキッド 2012.05.09 ソワレ |メイン | キャッツ、広島へ。 »

2012.05.25

葡萄酒いろのミストラル(シアターキューブリック) 中野ザ・ポケット 2012.05.25

『葡萄酒いろのミストラル』 シアターキューブリック

5月23日(水)~27日(日) 中野 ザ・ポケット.
メインテーマ 岡村孝子『ミストラル ~季節風~』
【後 援】 岩手県 岩手県教育委員会/花巻市/花巻市教育委員会
【スタッフ】 作・演出=緑川憲仁
【キャスト】
 かりん/市場法子
 しずく/谷口礼子
 ユウキ/伊禮亜美[劇団fool]
 オリオン/松本誠
 所長/山崎雅志[ホチキス]
 文明犬/大沼優記
 ぜいたく猫/園山ことえ[スーパーグラップラー]
 帝都運送/千田剛士
 ミツエ/たなか智保[劇団阿佐ヶ谷南南京小僧]
 水沢/茂久田恵
 犬博士/小叉ぴろこ[7millions-ナナミリオンズ-]
 バルコック/片山耀将
 賢治/伊藤十楽成

昭和23年春。戦後復興で活気づく東京の片隅に、
家の外へ一歩も出られない引っ込み思案の雌犬「かりん」がいた。
飼い主の少年「ユウキ」は、情けなく思いながらも、
自分のそばを離れられないかりんを可愛く思っていた。
ある日、空から舞い降りてきたたんぽぽの綿毛「しずく」が、
かりんをからかう。
しずくに誘われ、おそるおそる
野良犬の溜まり場へと足を踏み入れるかりん。
かりんは、怖さの先にある未知の世界の楽しさを知り、
出会った犬たちとの交わりを通じて、
まだ見ぬ自分がいることに気づいてゆく。
そして、見上げた雄大な夜空に、
眠っていた記憶が星のように光を放ち始める──。

名前だけの存在から、関ケ原東西武将隊をきっかけに興味を持ち、ついに観に行くまで発展してしまいましたシアターキューブリックです。久々にログを残したくて、自分感想ぶつ切りメモ。レポとかそんな状態じゃありません。いや本気で。乱文あります。
万が一読まれる方、がっつりネタバレストーリーバレありますんでお気をつけて。観てないとわかんないし、観てても( ゚д゚)かも(笑)

05舞台メモ/四季以外 | orangecats17:45



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)