ここのところ、mixiを開けばマンマ、駅を使えばマンマ、電車の中にもマンマ、会社近くで(つまり劇場近く)ご飯を食べればマンマ・・・って、どこに行ってもマンマの広告。映画とミュージカル入り乱れです。
電車広告に至っては、1枚スペースで左が映画、右が四季版。
地元駅は四季版のポスターがばばばーんと3枚並んでいて、確か一時はさらに映画ポスターもばーんと貼ってあったような気がします。
広告業の端っこでもある職場にいてなおかつ四季マンマ好きの身としては、あの四季版のポスターはあかんと思うのですよ(こそこそ)。
いや、マンマの魅力は決してカテコのダンシングクィーンではなく、やっぱりエーゲ海を舞台に繰り広げられるいろんなドラマであって、あのポスターでは、おばさん(失礼)3人が派手な衣装で歌ってるミュージカルとしか思えないので、ポスターをまじまじ見ようと思わないんじゃないでしょうか。
せめてエーゲ海。どこかにエーゲ海(笑)。
東京時代から観てますが、個人的にはやっぱり、ソフィのポスターが一番好きで、あとは月に向かって歩いている二人。マンマのターゲットをどこにするか、だとは思いますが、内容考えたらあのポスターじゃない、と。
ドナもまた主役ではあると思いますが、ABBAの曲を使う=ダンシングクィーンじゃない、と・・・
おいといて。
映画は先週末から始まりましたので、観に行こうと思っています。
ブロスナンの歌は・・・・むかーし「マペット放送局」って番組がありまして、そこで繰り広げていた寸劇とか歌が印象に残ってるんですが・・・大丈夫かな(笑)
とりあえず桟橋ばったばった走ってる足ヒレたちを画面で観たいですー>そこかよ!
>ヒトコト
>多分Hさん?違っていたらすみません。月末のヒトコトさま
そりゃあそんなことになったら名古屋待たずに前日予約ですよ(笑)>阿川ジーザス
アルプが手元に届きました。これからの観劇スケジュールを一体どうしたものか、ってくらいのラインナップとかいろいろで、無計画派の私としても、それなりに計画を立てないとまずそうです。