« インフルエンザ… |メイン | エルコスのテレビ放映 »

2009.11.30

クリスマスカテコ

公式にクリスマス特別カーテンコールのお知らせが載りましたね~。
……今年は行かないなぁ。
わりと猫のカテコに行ってることが多くて、ほぼ毎年同じような内容にもかかわらず、やっぱり行きたいと思うのは当然なんですが、今回は取ってません。………取ってないだけで、前日ぺろっとやっちまうかは別問題(←)。
ただ、最近は特別な日に特別なカテコってすっかり定番になっちゃってるなぁとか思う次第。
逆にないと文句言われちゃうような状態なのかも。

でも、この特別カテコやるために、役者さんたちは舞台がはねた後に、疲れた体で練習して、本番の後にさらにやってくれるんだから、本当にありがとうございます。楽しんでるよ!観るときは本当に楽しんでる!

ああ、でも思い返してみると、一番印象に残ってるのはやっぱり名古屋で初めてみた猫のクリスマスカテコだ。
高井デュト様だったー。八巻タガーのきれいな英語が素敵だったー。
高井さんの爺様はさすがにもうないかなぁ。怪人とか裁判長とかいろいろ演じてきた今なら、爺様もすごくいいと思うんだけど。と、未だに思います。もう一度観てみたい幻となりつつあるキャスト、みたいな。

幻となりつつあるといえば、横浜で百々鉄道猫はあるのかしら(笑)
五反田はびっくりキャストが何回かあったから、まだまだ希望は捨ててませんよ!>希望!?(笑)

03劇団四季話 | orangecats23:25



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)