やっぱりウェストサイドな話だったりして(笑)。
えーと、とりあえずタイトル書いたし。
4年ぶりくらいにボーリングしてきました。会社のレクなんですが、2ゲーム振ってきて、今現在ちょっと腕が張ってる、かも?って感じです。腕はとにかくとして、軽く捻って以来なかなか治らない左足の痛みがいつもよりもひどいのが気になります。来週にでもちゃんと接骨院行ってこようかな。なにしろ捻挫自体は大昔ですが、捻ったのは2ヶ月以上前の話なので。
スコアは134。まあ、いい感じでした。
さて、さぼってしまった分、一気にジェッツです。
どこまで行ったか忘れそうですが。
自分の観たキャストが一覧になってExcelに入っています。たまにそういうことをする。
ビック・ディールは萩原さんしか観てないです。とりあえず彼がどう、という訳ではないんですがどうにも他の人に目がいってしまうので、実は印象薄いんですが、軽やかに飛ぶ(じゃなくて飛ばされる、か(笑))姿とか、体育館で踊る姿とか、安心して観てられる存在だなぁ、と思って目の端で追っていた感じはあります。
他のメンバーが小柄な人が多いから、すらり、というか細い印象が強かったですが、そうでもなかったのかな?
ディーゼルは朱さんとキムさん。
朱さんは日本語上手くなったなぁと思いつつも、時折滑るようにしゃべってたのは気になりましたが、ダンスの手先までの綺麗さとか、動きがやっぱり好きです。
キムさんは・・・低音がすごく響いて、初めて聴いた瞬間はちょっとびっくりしたくらい。日本語は、微妙といえば微妙で、「戦闘準備だ、ボンボボン!」が違うことばになってたりとか、まあそんなこともありましたが、存在感はあったなぁ、と。サイズ的にも朱さんに似てたかな。
ジェッツで一番強い、はずですよね?(笑)だからでかい人が入る枠なのかな。ビック・ディールが上田さんだった時はスノーボーイが丹下さんだったからよかったけど、岩崎さんだとしたら一人飛び出してましたね~。
ジーター。ジーターはグラッド・ハンドもやってるからあまり出番がないんですが、特に後半(何故かは愚問/笑)はよく目で追ってました。
青羽ジーターはやっぱ声の使い方とか表情とか上手いなぁと思ってみてました。ちょっとおじさんくさくてお茶目そうな人。ジェッツの中にいると見た目は浮きそうな感じでしたが、そうでもないかな。
川口ジーターは意外と(謝れ!川口さんに謝れ!)普通に若者で、クラプキナンバーの時なんかすごく楽しそうに遊んでいたりして微笑ましかったです。ていうか、ジーター、イメージ的には弱そうなんだけど、乱闘シーンでは殴られる方ではなくて、がすがす殴ってます。強いんだ?
ジーターの髪型とグラッド・ハンドの髪型を往き来するのは大変そうだなぁ・・・
グラジェラは・・・結局3人とも拝見してますね。
高倉さんはもうがっつりとタントミールなイメージがついちゃってて、あぁさすが~、もうやっぱり綺麗に踊るなぁ、と思うんですが、私は他の二人も好きです。
個人的に、自分から「もう子どもじゃない」って言ってる人ほど子どもらしいというか、いきがっているか、幼いと思うんで、そういう意味では一番イメージ近かったのは恒川グラジェラだったりしますが、桃子さんのゆったりしたグラジェラも好きです。そして、みなさま背が高いので、まあ、ほら。リフとのバランスが。
ヴェルマは、クールくらいしかあまり見せ場ないのかな。そもそもジェッツの女性陣ってあまり登場してこないので、印象薄いことが多いです。ヴェルマは印象強かったのは恒川さんかなぁ。振り返ってようやく4回とも違う人で観ていたことに気付いたくらい。
クラリス。あの茶色のホルダネックの服が可愛いなぁとかそんな印象が一番強いんですが。駅田さんてすごく色が白いのかな。スケルツォの時にマルガリータとの対比がはっきりしててけっこう好きなんですが、茶色の衣装の方が似合ってるなぁとかそんな印象が強かった・・・と思ったら実は3回目は井上さんでした。あれ?
ポーリンとミニーはあまり印象に残ってないというか、どれだけ踊ってたっけ!?てくらいですね。
あ、ポーリンはMeeting Sceneの時にディーゼルとだったかで踊ってましたっけ。ミニーはさすがにあまり覚えてません。
エニイ・ボディズ。礒津さんはさすがだと思うんですが、やはりちょっと微妙に少女ではないなーと。石倉エニィのきつい視線や走り回ってる動きなんかはすごく好きでした。木村エニィはちょっと可愛すぎたかなぁ。
どうにも映画が先にあるので、エニイ・ボディズはすらりとした少年にも見えないこともないってイメージが強くて、小柄な人ばかりの人選に違和感。でも「すばしっこい」から連想されてるのかな?
そんなこんなでジェッツ感想ずらーっと。
観てるようで観てないなぁ・・・って感じですかね。