昨日に引き続き、左側の首から肩に激痛が走ります。
うがいしようと思っても頭が上がらない~・・・・・って状態で、まあ熱は37度の平熱+1度程度。気温と変わんねー。まだまだ残暑厳しい!
そんな今日この頃、思うこと。
熱中症に気をつけて「水分をとってください」ってニュースとかで言ってはいるんだけど、汗かいてて水分だけ摂ってたら体内の塩分とかが薄まっちゃうから、適度に塩分とか糖分摂らないとー(「塩分濃度0.1~0.2%、糖度3~5%」の水分。ポカリとかそういうのが推奨)。マジメに「水」分だけとったら逆に危険だってこと、あまり言わないんですよね。一緒に言わなきゃいけないと思うんだけどなぁ。水道水とかお茶だけ飲んでたらアカンですよ。
そんな今日は、久々に三兄弟集まって(ネット上の義姉妹ですけどねー(笑)。「22のお題」の主宰二人です)お昼ご飯を食べました。や、正確には私だけ昼なんだけど。
で、下から上までお聞かせできないような(笑)展開の会話とかしてた中で、印象に残っている会話としては。
「カッサンドラは未だに富田さん」
です。まあ、今日はそんな系統の話。
これ、名古屋時代によく見てた人じゃないとわかんない感覚かもしれませんが、小柄なんだけどクールで大人の雌猫さん、というのと同義語ですね。井藤カッサもその系譜。
だけど、ここのところ、なんだか幼い印象というか、クールじゃないよ絶対(笑)。
別にそれが悪い訳じゃないんですが、どうにも自分たちの中の根っこにあるイメージが
カッサ→クールで大人
タンブル→クールで大人。無口。
カーバ→紳士。でもニヒル。あまり笑顔見せず。
ランパス→時々遊んでるけど大人
自然とファンフィクなどは全てそんな感じです。うちはともかくとして、彼女らのサイト、「arvense」「サイカソウコ」「猫創作者さんに22のお題」なんか読んでる方はわかるかなぁ。
まあ、そんなわけで、最近まったく違うイメージだったりして、ある意味とまどいが隠せません(笑)。「えー?なんかカッサとタンブルがガスそっちのけでいちゃいちゃしてたかと思ったら大あくびで爆睡かよーー?!」とか、そんなのです。カーバなんかも、前川さんという、名古屋の後半ずーっとカーバ演じてた人がクールで皮肉屋さんなふっとした嗤いとか見せてくれるカーバだったので、村瀬カーバとかすごく違和感あったなぁ(笑)。嫌いじゃないけど違和感。微妙な違い。
ランパスは・・・・どっちかってと一人遊びな猫だったな。特に沓沢さん、辻さん。
まあ、繰り言ですけどね。
今の猫は今の猫で、そりゃぁ好きですから。常に新キャストは気になりますしねー。
猫の飽きないところは。
昔すごく好きだったキャストさんがいても、それを越える好きキャストさんができるって辺りですよね。
根っこにあるのはこの猫なんだけど、好きな猫はこの人、みたいな。
記憶の中の「いいキャスト」は。もしかしたら今観たら全然かもしれないし、思い出は半分にさっぴくことにしてます。記憶は美化されるものです~(笑)。いや、マジに。だから昔のレポとか見ると、自分が新鮮ですよ、毎回(笑)。
昼ご飯とデザートを食べながら、中国猫俳優さんたちが中国人的スキンシップ全開だよね(笑)とか、龍平アランが!とか、緒方愛香さんの説明とか(なんだそりゃ/笑)、日下翁の話とか、JCSに関するいろいろとか、サイト関係の話・キャストの話などなど。久々に煩悩とか半開(全開じゃないのかヨ!)でアホな会話してました。紅茶もう一杯頼めばよかったなぁ。
集合場所のイオンモールがまだ夏物バーゲンやってたので、揃って買い物しちゃったりとか、久々にそういうの楽しかったです。
↑続きを隠す