今日の甲子園決勝はすごかったですね~。
地元中京大中京の応援、というか、やはり地元贔屓ではあるし(いやまあ、気持ち的には県岐商に買って欲しかったですが)、いろいろ関係はありますので、みんなして時折Y!のスコアを見たりテレビをつけたり消したりして、9回表2死をチェックしてから、さすがにこの点差なら楽勝でしょう、と仕事に戻った後、ふと結果を見ようとしてみんなしてビビリました。すげー。9回2死から猛攻5点。
本当になにがあるのかわかんない。逆転しててもおかしくなかった。
きっと全国で観ていたほとんどの人が、文理の応援してたんだろうなぁ、なんて思ったりして。
自宅に帰ってから熱投甲子園を観てたんですが、すごいことになってたんですね。
おー。ちょっとリアルで観たかった。
決して諦めない文理のナインの熱とパワー。本当に、いけそうだったよ。
あのサードライナー、抜けてたら……って、思っただろうなぁ。
まさか中京側があの場面でいただきファールフライを落とすとか、そんなボロボロな展開になってたなんて思わなかったけど、中京が前半で差をつけてただけで、勝負としては、文理の勝ちな感じもします。判官贔屓な日本人は絶対文理側だよなぁ(笑)
2死から心身共にぐらぐらになっちゃったんだろうなぁという中京ピッチャー堂林くん。投打にホントがんばってましたね。結局降りることになってしまったけれど、悔しかっただろうなぁ、なんて。
もちろん今までの4000校の野球部員たちが、悔しくて涙してきたんだろうけど、やはり決勝って別格だと思うわけです。
なんかもー、久々に、いいもんみたな(で片付けたくはないけど(笑))って思います。
……ていうか、改めて決勝とか観てると、高校生・松坂大輔はやっぱ怪物だったよなぁ(笑)