« 受験生のみなさん、がんばってますかー? |メイン | アイーダ 2010.01.19 ソワレ »

2010.01.17

できることもあると思う

もう、15年目の今日です。
今日は自宅に一日いたのですが、12時ちょうどに防災ラジオの定期テスト放送が流れました。
今は防災ラジオに携帯電話会社の緊急メール、テレビの緊急放送などなど、地震の起こるちょっと前にわかるような仕組みが確立されつつあります。
でもあの頃は。
地震対策しかり、ウィルス対策しかり。
やらなくちゃいけないと思いつつもやらない状態から、「やらなきゃ!」って意識に切り替わるのは、だいたい事が起きてからなんですよね…。

01うだうだ書き | orangecats23:42



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)