« お茶を飲め。っていうか、普通のインフルと何が違うんだと。 |メイン | 確かにお鍋で炊けますが。 »

2009.05.18

わーお。うちの会社も!

高校生向けのイベントやってるんで…やっぱ大阪のイベント中止にするよねぇ。
ちょっと大変な事態になってます。なんとかしてくれー厚労省ー!って言う気持ち、わからんでもない。多分関東ももう始まってるよ。当然名古屋も。

先週末に関西でマスクがないってニュースとかやたらやってたからか、名古屋もちょいちょいマスクが売り切れてますね。先週はいっぱいあったんだけどなぁ。
とりあえず自分が花粉症持ちで、かつ乾燥に弱いんで備蓄はちょっとありますが、普通にマスクが欲しいんじゃー!!てな感じで。
見かけたら買っておこうと思いつつ、薬局に行く暇がない。私の好きなのは「ぴったりしっとり快適マスク」なんですが…まあ、通販は当然どこもないよなぁ、てな具合。メーカーさんも大変だぁ。
なんかこう、オイルショックとか、そんな感じ。
ヤフオクで3枚入りのフツーのアルガードのマスクが即決価格2000円近くとか…いやだなぁ、そういうの。

なんて、引き続き踊らされてみた。
関西から出張してきた人たちがずっとマスクしてたのが、ちょっと可哀相でしたよ。菌扱いだしなぁ(笑)>もちろん冗談でですが、でも、空港留め置きになってた高校生たちが「私達は菌じゃありません」て書いてたのを思い出して、ちょっと切なかったですよ。

01うだうだ書き | orangecats23:24



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)