« 中華風味キャーッツ! |メイン | 無理は禁物。 »

2006.10.24

SFが現実となる世界(ヲタ全開)

女子高生よ宇宙へ!秋田大がロケットガール養成講座

うっかりタイトルに反応してしまいニュースを読んでしまいました。つい先日、この本を買ったところです。そしたら、そのまんまだったんですね~。

女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉
野尻 抱介

富士見書房 2006-10
売り上げランキング : 651

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

01うだうだ書き | orangecats23:59

コメント

初コメ失礼します。
ロケットガール!懐かしかったのでつい出てきてしまいました。
当時、女子高生がピタピタスーツを着て宇宙に行く、という萌え系設定なのに、作中では科学的な根拠がちゃんとあって、笑いながら感心してました。
ドラゴンマガジン掲載時の挿絵は只野和子さんで、若い男性はタキシー○仮面のようでしたよ。
野尻さんの本はあとクレギオンしか知らないですが、おもしろいですよね。

いらっさいませー(笑)
順次発行されるみたいなんでウキウキですよ。萌え設定。てか、ゆかりのツンデレっぷりも未来予測な感じかもですねぇ。
ドラゴンマガジン掲載時はさすがに知りませんでしたよ。只野さんだったんだ!そりゃちょっと見たかった…
野尻さんのは「ふわふわの泉」もSFなんだかファンタジーなんだかわかんなくていいですよ。



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)