« 春はどこへ行った。 |メイン | なんぞこれー »

2009.04.12

mobile photo今日は花見をしてきました。
桜と言ってもソメイヨシノや大島桜ではなくて、近所の鬱金桜(あ、これ毎年書いてるかも(笑))と、隣町の公園に咲いている枝垂れ桜。

鬱金桜は名前の通り綺麗な黄色。八幡宮にある左近の桜なので、そんな大きな木でもないのですが、毎年綺麗な黄色の花を咲かせます。
今年は地元有力新聞である中日新聞に載ったためか、遠方からの花見客が多くて駐車場が詰まるほど。
毛氈をひいた椅子の上には抹茶を飲みながらまったりする人たち。
そして、めっちゃ本格的なカメラを構えて、人が切れるのを待つ素人カメラマンさん(笑)が一人。
人が切れた瞬間にぱしぱしっと撮ってて、なんか可笑しかったです。
でも、せっかく人がいる場所に咲く花なんだから、人も入れてもいいのになー、とか思うんですが、あの人は桜の花だけ撮りたかったんでしょうね。

で、写真は八重桜。ピンクの綺麗な花が満開。
そしてこちらもまた新聞に載ったためにかなりの人でしたが、公園、かつ、何本も咲いているので写真を撮ったりなんだりけっこうゆったり楽しめました。昼間はたくさんの人が花見しながらご飯を食べていた様子。
しかし、桜も綺麗でしたが、通常よりでっかくね?って感じの椿の花も気になりました。

けっこう近所にあるんですが、今まで行ったことがなかった公園。ソメイヨシノも大島桜も枝垂れ桜も咲くので、4月は長いこと楽しませてくれるようです。来年はもう少し早くに行ってみようかな。


で、その後にはカラオケをしてきました。書くまでもなく、一緒に行ったのはいつもの1号。
JOYSOUNDでしたので、うっかりABBAから始まり(今月中にMammaMia!の歌は全部揃いますよー)、ウィキッドの2曲、でちょっと新感線で次にOnMyOwnなんて歌ってみたりしてから、残りは何故かTMNetwork(TMNじゃないさ!(笑))をひたすら歌う、という2時間。
あ、ラストはチャゲアスでしたが。
古い歌たちですがやっぱりいい曲はいつ歌ってもいいものですよー。
小室先生、やっぱりさすがです。

だがしかし、木根さん好きでしたけどね!!

そんなまったりとした日曜でした。

明日からの一週間はけっこう地獄が待ってるのです。明後日は6月号の〆切、そして週末は送別会なので、その準備!がんばりまーす。(早く寝ろ!>実時間、2時過ぎだったりして(笑))

01うだうだ書き | orange23:52



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)