去年の黄砂は4月8日。日記をつけてると自分メモとして便利です。
朝起きたら目が開かなくて、あー、やっぱり昨日の厚生年金会館の埃かよ、なんて思っていたんですが、会社に着いたら上司以下花粉症持ちの何割かがひどいことになっていました。
今日の名古屋は黄砂日和。去年の程はひどくなかったとは思うけど、これ、明日まで続くらしいですね。ぎゃー。喉痛いー、目痒いー。
えーと、キャストとか、昨日の発表会とか。
今日のキャスト発表を観ようとして、キャストボックスを観たら、あらら、3つしかやってないのね、今。とちょっと寂しくなりました。一気に減りましたね~。そして今週末にCFYでしたっけ?
とはいえ、今頃はあざみ野も夏も、次の演目の稽古で大騒動でしょうね。
さて、猫キャストですよ。
スンラさんが久々に猫に戻ってきましたね~。阿久津さんはフィエロ稽古でしょうか。1号が「話が通じ合わなさそう」とつぶやいた青山マンカスとキムタガーって、なんかこう、想像つきません(笑)。ていうか、青山マンカス、まだ観られてないので、そろそろ観たいなぁ。名古屋猫以来観られていませんよ。あと、先月デビューされた永木さんのカッサ、早く観てみたいです。
とりあえず来週末に行けるといいなぁ、という状況なので、行けるとしたら、今週のままで行って欲しいです。花代ジェリーに猫ミストも観たいですし。
昨日はスタジオの発表会でした。
今年もタップ2クラスで出ました。えーと、結果からすると、一つはグランプリで、もう一つは賞なし。嬉しいけどちょっと凹み、ってカンジです。うーん、個人的には逆だと思ってたんですけど・・・。
今年は他のクラスをあまり観なかったので、他のできがどんなだったのかが気になります。
あ、昼の個人賞は某ミュージカルの子役さん、夜も某サバンナの王子が受賞してました。
でも、サバンナ王子、実はあまり熱心に踊ってないんだけどなぁ!(笑)
腕も伸びてない、時折たらたら踊ってる。表情もけっこう乏しい。
でも踊ると か っ こ い い 。
悔しいけどかっこいいんですよ。なんていうのか、華があります。
あと、身体硬いしバレエもちゃんとやっていないのに、すごくターンとか綺麗で格好いいんです。
やっぱ違うなぁと、思いました。
ダンスって、技術だけじゃなくて、その他のナニカがあるんですねぇ。
ちなみに彼は、友達と一緒だとはしゃいでて悪さばっかりしてますが、同年代の女の子が近くにいると、とたんに態度が変わるのでおもしろいです。
でも、すごく大人になりました。まだ2年生になったところなのに。かっこいいなあ、もう。
スタジオリハと土曜日の場当たりがあったんですが、グランプリとった方はどちらもぐちゃぐちゃで、前日リハなんかは立ち位置の番号がかなりずれて、広くなったのでスタジオでの場当たりと全然位置関係が変わったので、それに気を取られて全然踊れなかったので、かなり凹んでました。みんなで立ち位置の確認をして、本番前もステージまで行って立ち位置番号確認して、かつてないくらい緊張してのぞんだ舞台。
でもいざ踊ってみると、客席からの反応が全然違ってました。ラストポーズ+かけ声で終わるんですが、客席がちょっと「おお」みたいにざわめいたんで「あれ?もしかして、よかったの?」って思いました。っていうか、気持ちよかった(笑)
や、踊り終わった瞬間にざわめきとか反応あると、気持ちいいですよ、やっぱ。
ただ、その瞬間の自分は、乾燥した舞台でがんがん息吸うから喉が焼けちゃってるし、心臓ばくばくだし、スタジオに比べて段違いに硬い床でがんがん踊ってるから足ががくがくだし、すごい大変な状態なんですが(笑)。
公演の時には何ヶ月も立ち位置含めて練習してるから、それなりに緊張するけど、稽古してる分余裕もって踊ってられる。でも、発表会は、経験が浅い人からそれなりに長い人が混ざってるので、リズムが取れる取れない激しく違う。その上全然練習できないんで(振付日4日、稽古はレッスンのみで5ヶ月、外部講師なので、観ていただいたのは5回だけ)めちゃめちゃ緊張してるし自信ないしで、必要以上に力入ったりしてめちゃめちゃ疲れました。
とっちらかったまま、終了。
↑続きを隠す