« 踊る阿呆と見る阿呆をしてきました |メイン | 物欲。 »

2010.03.23

あと一歩及ばず…ですかー。

発表会後のレッスン。
ああ、やっぱり賞ギリギリだったんですねぇ。いいや、黒須さんがほめてくれたんならいいや。
と、自分に言い聞かしてみたり。うーん、今年こそはいけると思ったんだけどなー。

4月からはレッスン生も減ったり増えたりしそうで。今日はみっちりいろんなステップを一人ずつ踏むという、いわば学年末のテストのようなレッスンでした。ああ、まだまだだ。

……えーと。
当日目線を交わさせていただいたのはOさんで合ってましたよね!?(去年もそんなことを言ってなかったか)
あの衣装は無理ー、と思いながら見ていました。JAZZは遠い世界です…(って今日も言ってたら「ジャンピン踊っておいてなに言うんですかと言われました(笑))
スタジオの衣装にはいろいろありますね。でもこの数年新しい衣装も増えて、観てて楽しいです。
とか言いながら、だいたいタップは、これ何度か着てる的な衣装が多いですよー。


さて、四季話。
今週のキャスト発表はあまりチェックしてないんですが、公式にサウンド・オブ・ミュージックが出ましたね。
噂にはきいていましたが、綜馬さんだ!私の大人になってからの初四季は綜馬さんの(っていうか芥川さんの)ビーストだったんですよねー。懐かしい。名古屋だ。あれが最後の四季舞台だったはず。
一応連休入ってすぐにチケット取っていますが、楽しみです。


>久々に、ヒトコト返し

>Oさん
お疲れ様でしたー。夜の部は他のクラス全然観てないんですよ。DVD、買うべきかなぁ。今日もう注文始まってました。

>女中さん…でいいでしょうか(笑)
メッセありがとうございます。
マンマはアンサンブルさんたちの細かい演技が大好きで、観に行くたびに主役たちよりエーゲ海の奔放な若者たちを楽しみにしてました。他の演目に比べてそういうところが強かったような気がします。
あと、プレから観てて、すごく気になってたってのもありますが、今でもそういう思い入れは強いです。
自分が踊るときも、この曲でこの衣装ならこんなかなー、と思いながら踊るようにしてるのも、実は四季を観て、リハ見とかいろんな機会にいろんなお話を聞いてて、自然とそうなってきたような気もしますよー。
今はノンビリペースになっちゃってますが、また遊びにきてくださいませ。

01うだうだ書き | orangecats23:11



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)