発表会後のレッスン。
ああ、やっぱり賞ギリギリだったんですねぇ。いいや、黒須さんがほめてくれたんならいいや。
と、自分に言い聞かしてみたり。うーん、今年こそはいけると思ったんだけどなー。
4月からはレッスン生も減ったり増えたりしそうで。今日はみっちりいろんなステップを一人ずつ踏むという、いわば学年末のテストのようなレッスンでした。ああ、まだまだだ。
……えーと。
当日目線を交わさせていただいたのはOさんで合ってましたよね!?(去年もそんなことを言ってなかったか)
あの衣装は無理ー、と思いながら見ていました。JAZZは遠い世界です…(って今日も言ってたら「ジャンピン踊っておいてなに言うんですかと言われました(笑))
スタジオの衣装にはいろいろありますね。でもこの数年新しい衣装も増えて、観てて楽しいです。
とか言いながら、だいたいタップは、これ何度か着てる的な衣装が多いですよー。
さて、四季話。
今週のキャスト発表はあまりチェックしてないんですが、公式にサウンド・オブ・ミュージックが出ましたね。
噂にはきいていましたが、綜馬さんだ!私の大人になってからの初四季は綜馬さんの(っていうか芥川さんの)ビーストだったんですよねー。懐かしい。名古屋だ。あれが最後の四季舞台だったはず。
一応連休入ってすぐにチケット取っていますが、楽しみです。
>久々に、ヒトコト返し
>Oさん
お疲れ様でしたー。夜の部は他のクラス全然観てないんですよ。DVD、買うべきかなぁ。今日もう注文始まってました。
>女中さん…でいいでしょうか(笑)
メッセありがとうございます。
マンマはアンサンブルさんたちの細かい演技が大好きで、観に行くたびに主役たちよりエーゲ海の奔放な若者たちを楽しみにしてました。他の演目に比べてそういうところが強かったような気がします。
あと、プレから観てて、すごく気になってたってのもありますが、今でもそういう思い入れは強いです。
自分が踊るときも、この曲でこの衣装ならこんなかなー、と思いながら踊るようにしてるのも、実は四季を観て、リハ見とかいろんな機会にいろんなお話を聞いてて、自然とそうなってきたような気もしますよー。
今はノンビリペースになっちゃってますが、また遊びにきてくださいませ。