« 記念カテコ |メイン | 微妙なラッキー »

2009.12.14

はい、リラックスして~

最近わかったことがあります。
私はリラックスが苦手ということ。

っていうか、力を抜く、という行為が苦手のようです。
仕事中に肩に力が入る。
寝ている間に噛みしめる。
気付くと力が入ってる。
……ということだけでなく、「はい、力抜いて~」といわれて、自分としてはリラックスしてるつもりがまったく抜けていないらしいです。

そんなことの積み重ねで開きにくく疲れやすい顎を矯正すべく、歯医者に行っております。
本日寝るときにはめるマウスピースを作ってまいりました。
ちょっとはめてみてるんですが……もう疲れたよー>ダメダメ


明日の朝が怖いです。だが寝る。がんばる。顎疲れた。

01うだうだ書き | orangecats23:58



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)