« 続けると言うことのすごさ |メイン | WBCで仕事にならなかった日 »

2009.03.23

春はあけぼの

やうやう白くなりゆく山ぎはすこしあかりて 紫立ちたる雲の細くたなびきたる。

………曙なんて最近起きたこと無いなぁ。朝は駄目です。こんな私も、大学生の頃は毎朝5時半に起きて某ハンバーガーショップでオープンスタッフをやっておりました。今では考えられません。
この季節は、冬に比べてちょっと明るくなってきて、なんとなく空気も柔らかくなってて好きでした。確か。もう遠い昔の話ですので。ででで。

春と言えばもうやっぱり花粉であったり黄砂であったり。
風が強い春の日は、いくら天気が良くてもちょっといやん、な感じでございます。
そんなわけで、スギもそろそろ落ち着くんでしょうが、「今年は酷い」と言われるヒノキがそろそろ始まるんじゃないかなー、と、恐々としております。
会社にも花粉症がたくさんいてへんなくしゃみがそこここから聞こえてきたり、ひっきりなしに鼻をかみながらも「風邪です」と言い張る人がいたり、グループ会議の最中に鼻血を出す新人とかもいて、なんかちょっと可笑しい今日この頃です。

01うだうだ書き | orangecats23:49



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)