本日のタップは久々にクロスフロアでまわりました。
目も回りました。
ようやくステップ踏みながらまわれるようになってきたのに、左回りはさっぱりです。
スポットどころじゃありません。目がぐるぐるですよははははは。
いまだに目が回ってる気がしますー。あぁ、これは天気とその他体調などの混合なのかしら。
さて、昨日お風呂に入ってゆったりしすぎてそのままぱったり寝てしまったので書いてませんでしたが。ががが。
うわー、猫屋敷にまた新猫登場ですねぇ。
なんかもしかして今までで一番中国の方が多いんでしょうか。
これで張ギルとか飛田ディミとか李マンゴとか戻ってきたらすごいことになりそうですねー。個人的にはオッケイなんですけど(笑)。
ただ、張ランパスと王コリコのボールでの歌詞の訛りっぷりはすごいので、頑張れ。ってのはありますが。
多分普通に会話はできる程度の日本語はマスターしてるんでしょうね。でもやっぱり曲に乗せてはっきり発音するのって難しいんだろうなぁ。
ただ、中国の方って、やっぱり関節とか身体とか柔らかくてすごいと思う。バレエじゃなくて舞踏な感じになっちゃうのは否めないんだけど、舞台に慣れてきた時の動きはやっぱりすごいもんなぁ。
同じく韓国の方の喉と声。
なんでなんでしょうねー。日本人と、そんなに変わらないのに。ていうか、日本人も古代にさかのぼれば、同じ血を受け継いでいるのに。
っていうか。
別に中国の方が多くなってもいいんですけど、今回は王さんが二人。
そのうち張さんが二人とかあり得るわけで、名字が被ってしまってこっちが大変(笑)。
まあそんなことはどうでもいいんですけど。
どうでもいい話ついでに。
男性でキャスティングされてる方にバレエダンサーさんがいるんですよ。幸田ランパスとか斎藤カーバとか松島ミストとか、バレエ畑出身の方の雄猫って好みが多いんで(ダンスのね!(笑))、ちょっと楽しみにしています。出るのかわかりませんが。
いやむしろずっと待ってるのは朱マキャですが←まだそうとは決まってないだろう!(笑)
夢夢のイベントが追加になったりして、ちょっと揺らいでいる今日この頃。
この演目だけは、ギリギリまで仕事、ってあり得ないから、平日観に行くのもちょっと躊躇するんですよ。
それに最近のロビパフォは時間ずらしてやってるので、早く行かないと終わってるのが多いみたい。前回タップしか観られなかったので、そろそろ一度観に行きたいんですけど、無理かなぁ。
あ、あと今週末から京都でCFYでしたっけ。
Hさんは通うのかしら。最近あまり四季じゃないみたいだけど。
4年前に公演に出たときにCFYを名古屋でやっていて、思ったように観に行かれなくて泣いたけど、やっぱり近くの京都に来ても観に行けないよ~~。
>ヒトコト返し
>Tさん
「前にも公演出たのに、また出ようと思うなんてすごいね」っていわれました。
でもやっぱり、舞台って、練習とか発表会で踊るのと全然、違うんですよね。
めちゃめちゃつらいけど、お金かかるけど、人間関係とか疲れちゃう人もいるけど、やっぱりあの舞台に立てるんなら、がんばろうかなぁって、思えます。未熟な自分でも、少しでも胸張って観てもらえる様に、未熟をちょっとだけでもましにするのが稽古だと思っています。いざ舞台にあがったとき、あがらない様に、失敗しないように、稽古を重ねるだけです。
……でも間違えたりするんですけどね!(笑)
Tさんも日々がんばってください。私もがんばります。わけのわかんないレスで失礼いたしました~
↑続きを隠す