« わぎりのわたし |メイン | ジェリクルムーンは中秋の名月か?って過ぎてるし。 »

2008.09.14

遊んで歌って。

オンライン義兄弟オフしてきました。
かれこれ8年のつきあいになるマツモトといを、私の3人でのオフは久しぶり。猫で知り合った年齢も離れた3人ですが、オフラインでもずっとつきあいが続いています。
で、だいたい、3人の住んでいるところの中間点である岡崎で集合して、お店をダラダラ覗いて、うろうろして、カラオケに雪崩れ込む、という流れ。今日もそんな感じ。

遅れて合流してから、3人でお店に入って、それぞれ服買ってしまったり、ハロウィングッズを笑い飛ばしたり(カボチャのサングラスって何するんだ!)、アイス食べたりしてから、カラオケへ。

それぞれ微妙に好みがずれているので、共通した歌以外は、他の二人がぽかーん、みたいな部分もあったりして、それはそれで楽しいカラオケです。
今日は…古くはチャゲ&飛鳥のデビュー当時から、最近ではポルノや矢井田、ジャンルはJ-POPSから英語(ABBA以外もあり)、アニメ、JAMPrj.、四季まで、とむちゃくちゃ。
あぁ、やっぱTMNetworkって、いい曲作ってたなぁ…。
もう20年くらい前の曲で、全然歌ってなかった歌も、イントロ終わった途端に歌えちゃうのが可笑しいです。
会社カラオケは、これ歌っていいのかなぁ、って歌は避けるので(笑)、たまにこういうむちゃくちゃな歌会やると楽しいですよ~。

あぁ、そうそう。POPULAR 歌ってきましたが、日本語歌詞が途中すっとんでダメでした~。完全に覚えてはいないので、うっかりすると忘れます。
あと、マキャヴィティは、二人で歌う設定になってない!!(笑)。途中ものっそい可笑しいです。

01うだうだ書き | orangecats23:56



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)