« 観てきちゃった… |メイン | てってれー »

2010.04.01

…またできなかった。

いや、やらなくていいんですが。あぁ、猫サイトめぐりもできなかった。
ということで、4/1です。エイプリル・フールです。

しかし最近は企業サイトすごいことになってますね。
IT系の企業は言うまでもないのですが。円谷プロんとこは、いつもいつからネタを仕込んでいるんだろうか……。
今年は海外企業というか、スタバのサイトではバケツサイズのカップが登場してましたよ。でっけ!


今日は4/1、会社としては初日です。うちの会社はちょうど50周年。
51年目の今日は何も……何もせんのかー。全社総会とかできないのかー!(笑)

この4月は会社の体制がまた変わり…いや、いいんだけど、この数年で何回名刺が変わったよ?
今回はカンパニー名と部名の間にさらに部署名が。なんじゃそらー!
変わって欲しかったボスは残ってるっていうか、なんかこう、複雑なことになってるし、これからどうなるか微妙な感じです。
そして、今まで関西色が濃かった職場が、この1年ですっかり関東人が最大勢力になってました。
庶務さんが「それなおしといてください」と言ったことにポカンとする千葉出身営業、とか。
うーん、新鮮といえば新鮮。
ちょっと前まで関西のことばはわりと公用語に近かったので。(当然「なおす」=「片付ける」も通じる)

明日からようやく春らしくなるのかな?
週末は東海はお花見日和です。今日の風で散ってしまわなければいいんですが。
入学式は桜の散る中、って感じでしょうか。
新生活に入った人たちは、心に残る一日になるといいですねー。

01うだうだ書き | orangecats23:54



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)