« 小林賢太郎 LivePOTSUNEN「SPOT」名古屋公演 2010.04.23 マチネ |メイン | 連休前半を楽しんできました。 »

2010.04.26

爪大事!

先週頭に社内の席替えをしていまして、その時にストレージを一台どかそうとして、ちょっと伸びてた爪をひっかけました。
左右の人差し指と中指、計4本の爪を、メリッと。

とりあえずはがすというか、3mmくらい割れた状態だったんですが、切り落としちゃうにはちょっと肉に……という状況。(痛くはない)
一旦バンドエイドなどで補強をして家に帰って、アロンアルファで固めて上から補強用のマニキュアを塗って、さらにネイルシールとジェルっぽいトップコートで何事もなかったことにした・・・つもりだったんですが。
まあはがれるはがれる。

とりあえず斜めに裂いたように割れてるんで一応アロンアルファでくっつくし、若干補強にもなるんですが、生活していく上で、右手の人差し指ってホントよく使うんですよね。ズボンやらタイツやらたくしあげるだけでも力がかかるんですよ。
気付くとまたちょっとはがれてて、すぐに何かをひっかけて、元に戻る、というのを繰り返しています。
今日はついにカッとなって、貼りあわせて乾かしてから爪をヤスリでガンガン削って、ようやく落ち着きました。ああ、右の人差し指だけ爪が短すぎ…

でも結局、ものをつかむとかそういう動きには、大事なんだなー、爪。なかったら力入らないもん。一番使うのは親指だけどね。親指やられると、箱すら開けられない(笑)

でもここまで割れるのはがさつなのか(笑)。ネイル綺麗にしている人はすごいなぁ。

01うだうだ書き | orangecats23:14



コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらく待ってください。)